私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
蟹に負けてますか?!
2010/04/13/ (火) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日は、早起きして栗蟹釣りに行ってきましたルンルン





竿を5本並べておっちゃんに習った仕掛けで準備完了ジャンプ





後は、穂先がしなるのを待つだけごろごろ





強風だったけど、置き竿して車でのんびり待てばいいしキティ一服





おっちゃんはポイント移動し、だんなどんはマス狙いに行ってしまったのでちーん





やってきた釣り友のジムニーおじちゃんおっちゃんとおしゃべりぶつぶつ





ジムニーおじちゃん「一番右の糸たるんでないハテナビックリ





えんばどんの顔「あげてみましょうか~あたふた





        恐る恐る・・・ゆ~っくり巻きますリールまきまき





          するとあげあげ②あげあげ②





栗蟹が釣れましたぁぁぁぁぁうきうき





その後、だんなどんにもえんばどんにもチャンスが巡ってきますがきらきら目





バラシ×沢山+ヒット×ヒトデ沢山ばかりハァ





おっちゃん「調子はどうだいハテナビックリ





えんばどんの顔「まだ1匹だけですうるうる





するとおっちゃんは栗蟹を2杯くれましたデヘ





おっちゃん「栗蟹はかわいいんだ~」




      「産卵期に浅場に寄ってくるんだけど、雌蟹をハサミでしっかり抱いたら絶対放さないんだぁ」





      「そんなだんなを見つけんと~バカ殿





えんばどんの顔「あんなだんな旦那さんがいますけどぉぉぉうしししし





おっちゃん「ありゃ~すぐ放すよ~ぷぷぷぷ



 



          がーん





うちのだんなの何をご存知なんでしょうえへへ





と思いつつも若干不安になるこの気持ちは何なんでしょうアンパンがびーん





10時過ぎてから、ようやく潮が動き出し、竿にも変化が現れ興奮





       キラキラ③キラキラ③フィーバーキラキラ③キラキラ③






栗蟹20100411





えんばどんが4匹釣って2匹もらったので計6匹をGETしましたランラランララン





帰宅して、だんなとお風呂お風呂





体の隅々まで洗ってくれて・・・・デレデレ





たまらん

 


                 いい感じ

 

 


もっと

 

 


                     激しすぎ

 


やめて

 


                         てんてんてんって言ってたと思いますうんうん





なんてったって、旦那さんが亀の子たわしで蟹の体をゴシゴシして砂や泥をキレイにしましたからキラーン





きょうもブログよんでいただきありがとうございました





女性アングラーランキングに参加してますので、楽しんで頂けましたらぽちっとお願いしますペコリキティ
        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

栗カニもらいました☆
2010/04/12/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





先日から、体調を崩してましてコメ辺も更新もなかなかできずにいましたうひょー





えんばさんの件で、励ましのコメ頂いたことを大変感謝しておりますデレデレ





さてさて、先週末は久々の釣りに行ってきましたよルンルン





いつもの埠頭に4時半には到着して場所取りセーフ②セーフ②





海や天候の状況的にも問題ナシ興奮





なんだか釣れそうな予感~~~~アンパンウキウキ





キャスト×沢山ビックリ②





旦那さん「隊長ビックリマーク異常なしですキラキラ③





えんばどんの顔「それってアカンや~んハァ





えんばどんの顔「なんか今日様子おかしくないハテナビックリ





旦那さん「そうハテナビックリ





えんばどんの顔「常連のおっちゃん達いないよねパチパチ





やがて、暴風になり雨も降ってきたのであたふた





納竿して他の埠頭におっちゃんを探しにいくことに移動





2箇所探したけど見当たりませんパタッ





いそうな埠頭はあと1箇所うんうん





3箇所目の埠頭にはてんてんてん





いました~~~ふりふりふりふりふりふり





おっちゃんは、栗蟹釣りをしていましたデヘ





えんばどん夫婦が、見学させてもらっているとあげあげ②あげあげ②





栗蟹
栗蟹頂いちゃいましたぁぁぁぁぁぁおねがい





茹で蟹にして食べてみるとてんてんてん

茹で栗蟹





それはそれは、毛ガ二のような美味でございました星きらきら目





旦那さん「こんなに大きくて美味しい蟹とれるならマスよりいいねぇえへへ





函館湾には、サクラマスもホッケもそれらのベイトもいる気配がないのでがーん





日曜日は、初栗蟹釣りに挑戦したのでしたとさアンパンchocho





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




今週も、『なついろ』の応援宜しくお願い致しますぎゃははは
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
