私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
好調なはずだったのに・・・・
2010/03/12/ (金) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週は、あまり埠頭に通っていなかったえんばどんですがゴロゴロ





数名の釣友さんからメールが来てアンパンメール中





なになにハテナビックリ数日前、函館湾でサクラマス爆釣アンパンがびーん





なんで今週に限って釣り行ってないのよ~んってかなり悔やんでます号泣





きょうも午後から行ってきましたけど、しぶしぶでやばい





デコジグもスイムさせましたけど、ヒットすることもなく納竿ちーん





という訳で、今日も含めて最近色々買物したんでそれらを紹介することにしますモンキーポーズ





              かっこホログラムシートかっことじる
       ホログラムシート

100均で買ったんですけど、34㌢×45㌢とかなり大きいので得した気分ジャンプ





これはジグをリペアするのに使いたいと思ってますデヘ





                   かっこメタルジグかっことじる
       ジグ
函館湾のサクラマスはブルー系がお好きみたいなので、これでサクラ咲かせますねモグモグ





                かっこなんやかんやかっことじる
      ジグに関するもの
ジグがケースに入りきれないので、1本ずつ収納できるジグ入れと、針キャップと目玉とスペクトルペイントですうんうん





            かっこデコる時に必要なツールかっことじる
        デコツール

            これらは100均で手に入りますハートいっぱい





ストーンは、シールになっていますが、ピンセットで掴んで瞬間接着剤を付けてから貼り付けるといいですはりきりアンパンマン





さらに、仕上げにスペクトルペイントorウレタンなどでコーティングすると剥がれにくくなりますリスニング





釣りに行かない時は、道具のメンテナンスやリペア、自作などに時間を費やすのも楽しいものですルンルン





そういえばてんてんてん世界初のデコジグ作ったった~ぎゃははは思ってたらあせ





釣りのお仕事もされていて関西でご活躍のいざっちさんはすでにデコジグ作って太刀魚釣られてたことあるみたいですよデレデレ





内心、こんなんで釣れるのか?!って思ってたんですけどほじほじ





いざっちさんを始め、みなさんのコメントで自信が付きましたいやーん





そして、プロと同じところに目を付けれた事に調子に乗りつつ、やる気スイッチおーーんアンパン君





そんな気分の中、だんなどんにデコジグみせたんですけど





旦那さん「なんコレキティ




               って、予想以上に冷めた反応でしたくっそー







              でも

 


えんばどんの顔「いざっちさんもデコジグで釣れたらしいでぶつぶつ


                                         と言うとてんてんてん





旦那さん「じゃぁ、俺のも作ってもらおうかな~」





                                って、ど~ゆ~ことハテナビックリぷりぷり



 



            しょうゆうこと


                                  ちがうか





明日は、夫婦で楽しみたいと思いますランラランララン





ムーディ





いやいや、それちゃ~うちがうちがう





きょうもブログよんでいただきありがとうございました 




最後にこちらも応援宜しくおねがいします
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

Comment
Comment list
こんばんは~えんばどんさん♪

この前ジグのケース見ました(゚ー^*)

何これ?って旦那に聞くと
ジグとか入れるヤツたい!
かっちよえ~と思って見ました
それって、腰に巻くのですか?
旦那どんもデコジグ興味もってくれたんですね^^

「じゃぁ、俺のも作ってもらおうかな~」


エロエロバージョン

「じゃぁ、俺の子作ってもらおうかな~」

今夜は、夫婦で楽しんで (爆)


2010/03/12(Fri) 20:28 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-411
今使っているやつは、プラスチック製のケースにスポンジ?みたいなのが敷いてあって、針も刺してて・・・なんですけど、取り出す時、若干面倒なんで、布製のやつにしたんですv-398
それで、針キャップしてたらマシかな~と思って買ってみましたv-364
フックもマジックテープ付きの短いベルトもついてるんですけど、ジグ何本も入れたら重そうだから、多分地面にぽいっとしてると思いますv-408
旦那どんは、いざっちさんの名前を出したから、興味もっただけで、そうじゃなければ、全く興味なしに違いありませんv-399
自作エコワームも最初は、全く関心なかったですからね~v-393
何か面白いもの作ってもブロ友さんみたいに、やさしい言葉は掛けてくれないんですよ~v-394

きゃ~~v-364mikiっちさんのエロネタでた~~~v-408
旦那どんは今夜は呑み会なので、今夜は帰宅してすぐ爆睡でしょうね~v-395
旦那どんがたまに、牡蠣のサプリメントを飲んでることは秘密ですv-414(笑)
2010/03/12(Fri) 20:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
姉さん・・・
本気でギャル携帯ジグでやるんですね・・・i-237
でも、名人イザッチさんのお墨付きなら大丈夫でしょう!
楽しみにしています♪
ちなみにサクラって、ジグで釣るんですね!?
2010/03/12(Fri) 22:34 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
もちろん、デコジグぶん投げますよ~んv-408
そして、一人爆釣を夢見てますv-398
でも、サクラマスはブルー系がいいらしいから、ピンクデコジグには無関心かもしれませんね~v-399
サクラは、ジグで釣る人が多いですね~v-364
もちろん、ミノーやジグミノーで釣る人もいますけど、飛距離や沈む時間を考えるとジグが一番効率がいいみたいですv-353v-353
近日中には、サクラ釣りました報告したいもんです~v-411
2010/03/12(Fri) 22:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばチャマへ・・・(//∀//)テレ!
こんばんv-286
えんばチャマったら~大人の会話~v-415
きゃ~恥かしいv-402
なんてねv-392v-356

釣りに行かない時も釣りの事で頭いっぱい
なのね~v-392
デコジグ釣れるんだぁ~v-391
みんないろんな事試してて面白いですv-363

明日は夫婦で楽しんでねv-392v-352
のポッチンv-219
2010/03/12(Fri) 22:39 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-288
うちの旦那どんは、えんばどんがすることにぜーんぜん興味持ってくれないんですよ~v-412
きっと、めんこ兄さまは、「すごいの作ったね~v-392」とか優しい言葉を掛けてくれるんでしょうね~v-414
えんばどん家は、いつも釣りとうさぎの事で頭いっぱいですよv-411
たまに旦那どんのことも考えてますけどv-391ムフフフ
明日は、かなり早めに出発するって言ってたのに、旦那どんは呑み会から帰ってきませんv-403
スナックのおねえちゃんとこで遊んでるのかな・・・v-389
めんこにさまにも褒めてもらえるように、マス釣り頑張ってきまーすv-392
ぽっちん、ありがとうございますv-415
2010/03/12(Fri) 22:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
今がチャ~ンス
サクラ釣っちゃって下さい
青系にすれてくる可能性も有りなので
えんばどんさんの好きそうな、ピンク系も揃えた方が良いですよ
それとも色気で勝負しちゃうv-114
しょうゆうことで、今夜はごゆっくりお楽しみ下さいv-238v-238v-238
2010/03/12(Fri) 23:19 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
えんばどんさん、ありがとうございます。
二日連続で僕のことを書いて
くださって(# ̄ー ̄#)ニヤ
今日はデコジグ残念でしたね。
ジグチューンのポピュラーなあわびシール
はもう使われました?
あわびシールもかなり効きますよ~
2010/03/12(Fri) 23:23 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんばんわv-411
いつも面白コメントありがとうございますv-353
青系、ピンク系、緑系準備しましたv-392
そして明朝は、化粧もしておいろ系ですねv-328
おいろ系は旦那しか釣れませんがv-399
スレでもいいから、サクラ釣れてほしいですv-421
2010/03/12(Fri) 23:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-411
うちの旦那どんの中では、いざっちさん=釣りが上手くて凄い人ですから、私が言うことは信じなくてもいざっちさん情報なら信じてもらえるんですv-408
今日は、しぶしぶだったんですけど、もっと活性のいい朝まづめとかにデコジグ試してみたいと思いますv-398
アワビシートはまだ使ったことないんですよ~v-394
アワビシートも買って試してみますねv-392
いつも参考になるアドバイスありがとうございますv-345
2010/03/12(Fri) 23:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさんへ
ぼくはメタルジグも用意いてあるけど
7・8割はスプーンです

色は:赤/金 ・オレンジ/金・ピカピカ銀
重さは:15g~28gまでです

もう少しロックを楽しみますが・・・

青森県の一部ではホッケが瀑釣しているようですが遠いので諦めています

デコでサクラ咲かせて下さい(応援)

2010/03/13(Sat) 15:27 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
おいろ系不要
なぜかサクラマスって♀が多いので
えんばどんさんのおいろ系v-10は通用しませんよ
スレのサクラはおもしろさが数倍になるでしょうねv-237
2010/03/13(Sat) 23:11 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
こんばんわー
デコるのはかなり根気が要りそうですね~v-356
一粒ずつピンセットで貼るんですか?
私は多分・・「もーアカン!」ってなりそうです(;^ω^A
集中力が鶏並みなのでv-532

今回はアカンかったのですか?でも絶対良いと思いますよ~v-411
キラキラ系にとっても弱い私でした!(≧∇≦)/

キラキラバイトポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/13(Sat) 23:23 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-22
コメ返が遅くなり申し訳ありませんv-356
スプーンも使われるんですね~v-392
私は、鮭釣り以外でスプーンは使ったことないですね~v-393
そちらもホッケが回遊してるんですねv-364
この1週間程、ホッケすらも釣ってないんで、早く釣りたいですね~v-391
今週は、サクラにもお目にかかりたいですv-411
2010/03/15(Mon) 10:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-411
サクラは♀が多いんですか~v-364
サクラマスの♀の卵も鮭のいくらみたいな感じで食べれるんですか~v-362
数日前は、海も大荒れでまた群れがどっか行ってしまったみたいなんで、また新しい群れが入ってくるのを期待したいと思いますv-398
2010/03/15(Mon) 10:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-15
デコるのは1個ずつピンセットで貼っていくので、根気は必要ですよね~v-398
しっかりビーズをくっつけてたので、海でキャストしても剥れることもなくよかったですv-364
活性がいい時にでも、デコジグは効果あるのか再び検証してみますv-391
旦那どんも、ブルー系のデコジグほしい~と言い出しましたので、一緒にキラキラさせながら、釣りしたいと思いますv-408
いつも、ぽっちんありがとうございますv-415
2010/03/15(Mon) 10:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
釣り道具を、あ~でもないこ~でもないと考えながらイジクルのはホント楽しいですよね~~v-410

しかしデコデコジグ一個一個ピンセットっすかv-405

それはスゴイ。。さすがv-363

是非効果ある事を願って~ポチv-398
2010/03/15(Mon) 19:28 | URL  | タルタル #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
