私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
きっと世界初だね・・・・
2010/03/11/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





いつも、明日は釣りに行こうワーイと思いながら寝るんですがおやすみ




いざ朝になると、やっぱや~めた クネクネ って思ってしまうんですさげさげ





昨日だんなどんにてんてんてん





旦那さん「週末の前に海に様子見に行ってきてよ~びっくり~





って、言われてしまったので、きょうはしぶしぶ午後から海へ行ってきましたけど移動





数回キャストしたんですけど、腕がなんか変うひょー





えんばどんは左手でロッドをシャクるんですけど、腕に力が入らずシャクれませんがーん





ひじの近くの腕の外側の筋を痛めてる模様アンパンがびーん





そもそも、天気はいいのに、暴風アンド荒波で釣りにならなかったので、すぐに納竿ちーん





さ~ててんてんてん何しようかと思っていたらひらめきヒラメイタキラキラ③





てんてんてんと言っても、ロクな事考えないのがえんばどんうしししし





剥げたジグをリペアすることにしたんですけど





やっぱり、最近のホッケのヒットカラーはピンクだし~アンパン君





キラキラ系がいいかしら~デレデレ





丹後・若狭あっちこっち探検隊いざっちさんは、光の反射も大事って言ってたし~うんうん





                      
                  │
                  │
                  │
                      
                      

                    考え中






興奮興奮パンパカパーーーーーーーーン興奮興奮






        デコジグ

最近のトレンドを取り入れ、デコってみましたゲラゲラ





その名もあげあげ②あげあげ②


               かっこデコジグかっことじる





多分、だんなどんが見たらてんてんてん



旦那さん「何しとんねん!!  はなほじアンパン




                         って言うに違いありませんねだって





でも 釣りゃ~いいんでしょキティ一服釣りゃ~





一人だけ爆釣したらどうしよう~~爆笑爆笑爆笑←勝手に言わせといたらいいんですチーン②





おっちゃんもデコジグ使いだしたりしてぷぷぷぷ ←使うかいなアンパンがびーん





そして、えんばどんのクダラナイ冒険はきっと続いていくのでしたとさデヘ





今日も、おバカえんばどんにお付き合い頂きありがとうございました





女性アングラーランキングに参加してますので、こちらもポチと応援して下さいおねがい
          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
Comment
Comment list
こんばんは♪

おっちゃんも百均に
デコルためにお買い物いくかもしれませんよ~(笑)
投げるには勿体無いような・・・v-363

腕は ちょっと休めたほうがいいかもしれませんよ♪
こじらせてしまうと、長引きますよ^^;
腕を使ったあとは、湿布貼ったりして労わってあげましょうねv-398

2010/03/11(Thu) 20:04 | URL  | mikiっち #-[ edit]
やりっよった(^^;
それは・・・
まるで・・・
ギャルの携帯みたいi-237
前振りから、100均のマニキュアチューンかと勝手に思っていましたが・・・
度肝抜かれましたi-229
2010/03/11(Thu) 20:34 | URL  | がき #-[ edit]
おぉ!

完全に女性でなければ思いつかないスワロフスキーでのデコジグ・・・


けど、意外にアリかもしれません。



ただスワロフスキー自体の粘着力が弱いので、たーーーっっっ・・・・・・・ぷりディッピングしなきゃダメかもですねw


2010/03/11(Thu) 21:02 | URL  | Gomez #koCIqGuQ[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-411
60過ぎたおっちゃんが、ジグをデコってたら私笑いが止まらず釣りできないと思いますv-408
私も初めてデコってみましたけど、おっちゃんが私よりキレイにデコってきたら笑えますよねv-364
先週、毎日通っていたせいか、どうも負傷してたみたいですv-399
シャクりすぎなんでしょうね~v-402
今日はお風呂上がったら、ちゃんと湿布貼りますv-392
2010/03/11(Thu) 21:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-280
釣れる釣れないは別にして、アピール力はバツグンじゃないですかv-362v-364v-408
がきさんの想像以上のものでよかったですv-414
週末あたり試してみないといけませんね~v-411
釣れたホッケは相当の新しいもの好きでしょうね~v-353
2010/03/11(Thu) 21:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ゴメさんへ
ゴメさ~んv-344お久しぶりで~すv-392
一応、一つ一つ瞬間接着剤で付けて、上にトップコート塗ってみたんですけど、念のためもう1回塗っておきますv-411
ゴメさん、サクラ咲かせたらしいじゃないですか~v-391
いいな~v-345いいな~v-345
2010/03/11(Thu) 21:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんにゃ☆
えんばチャマったら~v-408

とうとうデコったわねv-352
えんがチャマらしくってオモシロかったわよぉv-345

腕大丈夫ですか?v-405
何事も程々が一番よ!?v-392
めんこも釣りのやりすぎでガングリオンが
できてしまったので気を付けてね~v-404

デコラーのえんばチャマにポッチンv-219v-345
2010/03/11(Thu) 21:25 | URL  | れいこ #-[ edit]
デコジグ
やっぱり女性はデコがお好きですね!
いやーでも綺麗ですね・・デコると
ロッドはデコらないんですか?
いろなデコみたいんで、今後も色んなものに挑戦して下さいね!
ポチっとしときます。
2010/03/11(Thu) 21:40 | URL  | 西宮浜男 花のまちルアーまん #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-286
なかなか可愛らしくなったでしょv-408
釣れたら笑えますよね~v-414
腕ね~、何か持ったりすると痛いですv-393
ビリビリって電気が走る感じv-402
無理してたんでしょうね~v-394
週末までに治さなくては~v-356
れいこねさまも風邪早く治して下さいねv-345
ぽっちんありがとうございますv-415
2010/03/11(Thu) 22:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うわっ!   って 思いましたが、
あり かも(笑)です。

ホッケよりも ギスカジカ が釣れそう(汗。。。)

奴は、賑やかなの好きですから(爆!)


でも ホッケ 釣れると思いますよ!

すぐに アップ して下さいね!

ポチッ!

2010/03/11(Thu) 22:43 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
西宮浜男さんへ
西宮浜男さん、こんばんわv-280
デコりましたけど、私もデコること自体が始めてなんですよv-414
私もアラサーなんで、携帯とかデコったりはしてませんよv-408
ロッドをデコったら、相当目立ちそうですねv-411
シャクルたびにキラキラしますよv-353v-353
そのうちデコアングラーえんばどんって噂になったりして(笑)
ポチありがとうございますv-345v-345v-345
2010/03/11(Thu) 22:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんばんわv-285
ありv-364と言ってもらえると嬉しいですねv-398
ギスカジカはキラキラ系がお好きなのですねv-392
カジカが釣れる時期は試してみたいですねv-408
ホッケも釣れますかね~v-391
1匹でもこれで釣れたらバンバンザイですけどねv-438
釣れたらすぐにUPしますねv-414
ぽちありがとうございますぅぅぅv-344v-344v-344
2010/03/11(Thu) 22:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
凄いジグが出来上がりましたね
もしかして火星人も来ちゃうかもしれませんね
タモの用意を忘れずに
表面の凹凸が魚に良いかもしれませんね~
人より多く釣りたければ、人と変わった事をするのも釣りの楽しみです
正当派?で釣れれば文句なし!

あんまり激しく腕動かしちゃいや~ のポチ!
お大事に!
2010/03/11(Thu) 22:51 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
こんばんわー
さすが目の付け所が眉毛の下!(^◇^)

やりますね~!
これは私の行く釣具屋さんがバス用のハンドメイドの
最終兵器って言ってました~v-91
その釣具屋さんの秘密のハンドメイドルアーらしいのですが・・
そこに行き着くとは・・さすがです!!v-411
ちなみにバスはボコ釣れみたいですけどね~(^◇^)/

今風の流行と実益の融合~(≧∇≦)/

その腕前にポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/12(Fri) 00:02 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
絶対ありですよ!それは(^^)v

旦那どんもおねだりすることになるでしょうね。



2010/03/12(Fri) 01:16 | URL  | OGA #-[ edit]
ビックリ~
デコジグ作っちゃいましたか。
実は僕も作っていたんですよ。
去年の晩秋に作ったのでロックフィッシュ、
青物でテストはしてないんですけど太刀魚
には効果絶大でしたよ。
中でも片面ずつ色を変える左右非対称のデコ
ジグでした。
釣れる釣れないは別にしてデコジグ使ってみてください。
爆釣したら流行りますよ~
2010/03/12(Fri) 07:44 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
やっぱり!
えんばどんさん おはよう!

えんばどんさんならデコジグかデコミノーを絶対作ると思っていましたよ

やっぱり、ついにやったかぁ~という感じですv-8

そのデコジグでサクラ釣っちゃって下さい瀑釣したら注文書送りますよ(笑)

昨日は風が強かったよね!
今日はいいかも?
2010/03/12(Fri) 10:19 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、おはようございますv-22
いきない火星人ですかv-399
ソーレーハーターイーヘーンーv-17
周りがつれてない時、人と違う事をしている自分だけ釣れるなんてことがあったらウハウハですよねv-10
これで、ホッケでもサクラでも何でも釣れる爆釣ジグになってくれたら、ブルー系のデコジグとかも作らないといけませんねv-408
昨夜、旦那にバンテリンを塗ってもらいましたv-411
明日はぶいぶいシャクれますようにv-353
いつもぽっちんありがとうございますv-364
2010/03/12(Fri) 11:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-398
私は、アワビやホログラムシートでリペアする工程もやらずに、いきなり最終兵器を使ってしまったんですね(^_^;)
デコルアーでバスが釣れると聞くと、マスも期待できそうですねv-411
お魚の目で、デコジグがどう映るのか気になりますよね~v-408
小林〇子みたいな感じなんですかね~(笑)
ぽっちんありがとうございますv-364
2010/03/12(Fri) 11:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
OGAさんが、絶対ありとおっしゃった時点で、釣れても釣れなくても旦那どんがおねだりするかもですねv-364
「OGAさんがいいって言うなら間違いないはず~ 俺のも作って~」とか言い出しますよ、きっとv-408
最近、私のジグをいつも一緒に釣るおっちゃんが横から覗いては同じようなジグを買いに行くんですけど、今度のジグは人に見られると恥ずかしいですよねv-401
2010/03/12(Fri) 11:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-278
うひょ~~~v-364デコジグ・・・いざっちさんもすでに作って太刀魚釣っちゃったんですね~v-405
さすが~いざっちさんv-411
いざっちさんと、目の付け所が同じな事もめっちゃ嬉しいです~v-345
左右非対称のデコジグ・・・参考になりますφ(..)メモメモ
近日中に、絶対に使ってみますねv-398
なんか、遊び半分で作ったけど、やる気が出てきましたよ~v-91
2010/03/12(Fri) 11:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-14
予想がついてらしたとは、最近のトレンドをよくご存知で・・・v-398
昨日は、釣りにならなかったので、今日はましになってるといいんですけどね~v-392
サクラが岸寄りしてるっぽいので、私も早くサクラ釣りたいですね~v-345
2010/03/12(Fri) 11:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(Fri) 14:27 |   |  #[ edit]
んん~~ でたぁ~~v-352

フムフム。。なるほど~ 発想ですね~~。。
ギャルジグだねv-344

いかにもアリだもんねv-410

発想と遊び心と研究と行動力!ナイスですv-398

パクっちゃいTaiwanv-238 ポチ
2010/03/12(Fri) 16:09 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわv-278
えんばどんらしい発想でしょv-408
兄さんもデコったらどうですかv-362v-364v-391
ハマチもさらに爆釣するかもしれませんよv-398
最近は埠頭ではブルー系が流行っているらしいので、ブルー系のデコジグもつくらねば~v-392
是非是非ばくっCHINAv-507
ぽちありがとうございますv-300
2010/03/12(Fri) 17:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おぉ~そりゃ間違い無くタイトルどおり!!
女性ならではの発想ですネ~
アイのデカ目仕様もつくって下さいナ
2010/03/12(Fri) 19:46 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんばんわv-411
実は、次のブログでも紹介してるんですけど、えんばどんより先にデコジグに目を付けられていた方がおられましたv-399ちーーーーん
デカ目使用ですねv-364
やっぱり目は大事なんですね~v-398
よさげ~な目玉シール探してみますv-408
2010/03/12(Fri) 20:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
