私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
喜んでもらえるかな~(*^_^*)
2010/03/10/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週は、早起きして釣りに行くこともなくデヘ





家事をしつつ、ダラけた生活を送っている訳ですゴロゴロ





ホッケの開きが完成したのでジャンプ


ホッケ送ったった~



20枚位ホッケを詰めて、九州の両親に送ってきましたアンパン君





つい最近知ったんですけど、お父さんますおはホッケが大好きらしいのでモグモグ





早く食べてもらいたいですねおねがい





ようやく送ることができて一安心ふわふわハートムーンウォークふわふわハート





暫く、自分達はホッケを食べてなかったのでモンキーポーズ





私達夫婦もホッケの開きやらすり身やら作って堪能したいと思いますexile風





函館は、久々に雪が積もりました雪だるま あーれー 雪だるま





風邪などひかれませんよう、皆さんお気をつけ下さいデレデレ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後に、ぽっちんして頂けると嬉しいですチュ
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
Comment
Comment list
わ~お
開きが20枚も冷蔵庫にストックされていたんですか?  それは大変でしたね~
もしかして冷蔵庫の中ガラガラ?
買い物に行かなくちゃ~v-229って感じかな?
さすが北海道!と言う良い送り物が出来て良かったですね!
我が家も先日の開きが1枚有ったはず・・・
あれ食べられたかも・・・
雪はねご苦労様~ にポチv-218
2010/03/10(Wed) 17:47 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
えんばどんさんへ

荷造りお疲れ様です!

きっと、お父さん大喜びですよ v-208

次回は何釣って送るのかな?
お父さんも次は何んの魚が来るのか期待するんじゃないの?きっと!

親孝行に ポチ

2010/03/10(Wed) 18:00 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんばんわv-280
開きを送ったお陰で、冷凍庫がスッキリなりましたv-408
また、地道に釣っていかないといけませんね~v-353
天気が悪いし、腕も痛いので暫くは一人釣行もお休みですv-391
はるきさんちの冷凍庫は、カレイが沢山ストックされているんでしょうねv-364
今週末晴れるといいですね~v-278
ぽっちんありがとうございますv-345
2010/03/10(Wed) 18:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-22
ようやく、送ることができましたv-392
パンパンで隙間すらなかった冷凍庫もようやくスッキリなりましたv-353
次回は、マスか鮭あたりを丸ごと1本送れたらいいですねv-411
切り身の方がいいのかな~v-394
ぽちありがとうございます~v-415
2010/03/10(Wed) 18:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いよいよ九州に送ったんだね~v-410
喜ぶだろうね~~ 。。
さすがえんばどんv-353
北海道で釣った魚だしメチャ価値あるよね。。

両親想いのえんばどんv-238ポチv-219
2010/03/10(Wed) 19:26 | URL  | タルタル #-[ edit]
北海道で釣ったホッケを食べた お父様は、
もう お店で買ったホッケを食べられなくなりますね(笑!)
な~まら 旨いから~!ねっ!

もし ホッケを食べたって 電話が来たら 
な~まら 美味しかった しょっ って 道民風に言ってみて下さい!(爆)

美味しそうな ホッケの開きに ポチッ!
2010/03/10(Wed) 20:21 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
いいですねぇ~
北の娘から、南のご両親の元に大好物のホッケが送られる・・・
この孝行娘i-278
それにしても、ホッケの開きって、なんであんなに美味いんでしょうね!
ぱりっと焼けた皮に箸を入れるとなかから甘~いほくほくの身が・・・
あぁ~喰いたいi-237のぽっち♪
2010/03/10(Wed) 20:30 | URL  | がき #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-354
あさってには届くみたいですv-392
暫くは、両親はホッケ祭りを楽しむんじゃないでしょうかv-408
えんばどんも、気分転換に里帰りでもしよ~かな~v-391
えんばどんも、鯵とかアオリとか、こっちで食べれない魚が食べたいですぅぅぅv-406
ぽっちん、ありがとうございますv-414
2010/03/10(Wed) 20:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんばんわv-411
実家の食卓にはホッケは出たことなかったですし、父親が好きだってことも知らなかったので、お父さんにもお母さんにも喜んでもらいたいですねv-353
そして、私が釣りもして元気だってことが伝わればそれでいいですv-398
北海道のなまりはマネしようと思っても難しくてなかなかマネできるもんじゃないですよ(笑)
本当に独特ですもんv-364
私とヒグマの子さんが、お互い方言でお話したら、おもしろいことになるでしょうねv-408
ぽち、ありがとうございますぅぅv-406
2010/03/10(Wed) 20:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-14
両親でほっけを食べながら、私の話でもしてくれると嬉しいですねv-353
あの子らは、釣り好きよね~とか言われるんでしょうけど・・・v-408
私も、長崎ではホッケを食べた記憶がないんですよね~v-393
京都のときは居酒屋で食べたことありますけど・・・v-355
でも、おいしさを知ったのは、やっぱり自分で釣ったホッケを味わって食べてからですね~v-411
ホッケの身って本当にホクホクですよね~v-364
焼いたホッケの身を、ご飯にかけて食べても美味しそうですよねv-414
ホッケはこれからバンバン釣れますから、北海道ホッケツアーに是非お越しくださいv-411
がきさん、ぽっちんありがとうございますv-345v-345v-345
2010/03/10(Wed) 20:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんは~
20枚もストックできたのですね("▽"*)
ご両親もさぞかし喜ぶでしょ^^

美味しかねぇ~!娘のほっけの開きは最高バイ!って

えんばどんさんも、一緒に箱に入って帰りたかったでしょうねv-363
2010/03/10(Wed) 21:50 | URL  | mikiっち #-[ edit]
お久しぶりです!

頑張ってホッケ沢山送ってあげてね~

今頃ですが(爆)自分のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
2010/03/11(Thu) 01:04 | URL  | 魚根 #-[ edit]
いつも御夫婦で沢山ホッケを釣られてどうされている
のか疑問に思っていたんですけど、実家に送られたんですね。
ホッケ20枚ほどあれば凄いボリュームになりますね。
御実家で食べ切れますか?
羨ましくて余計な心配を。
2010/03/11(Thu) 07:26 | URL  | イザッチ #-[ edit]
ご両親はホッケの数にえんばどんさんが

漁師になったと思いますよi-278
2010/03/11(Thu) 08:52 | URL  | OGA #-[ edit]
おはようございます!

とっても素敵です♪
ご両親、きっと喜んでくださいますよ♪♪♪
2010/03/11(Thu) 09:42 | URL  | 三十路オンナ #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-10
明日の夕方には届くと思うので、早速食べてもらいたいですねv-398
ほんと~に、えんばどんも箱に入って帰りたいですね~v-411
でも、クール便は・・・・v-399
結婚したら、どうしても旦那の実家を優先しちゃうので、実家ってなかなか帰れなくなるもんですね~v-409
ましてや、今函館に住んでますしね~v-355
直行便はないから、飛行機も乗り継ぎしないと帰れませんよv-393
春のエギングもしたいんですけどね~v-391
旦那を一人残して、一人で帰ろうか・・・とかも考えたりしますけど、ロッド持参だと、旦那は完全に嫉妬するでしょうね~v-388
2010/03/11(Thu) 15:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
お久しぶりですね~v-353元気にされていますかv-362
ホッケの開きが好評だったら、うちの両親は確実にもっと送ってって言い出しかねないんで、もっともっと釣って、開きをストックしておきたいと思いますv-408
リンクは、貼ってもらってOKですよんv-426
ありがとうございます~v-345
2010/03/11(Thu) 15:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-340
ホッケは、ずっと開きを作っては冷凍してたんですよ~v-411
やっと両親に送ることができたので、今夜はようやくホッケの開きを食べたいと思っていますv-345
うちの母親は、昔から肉を食べないフィッシュイーターなんで、魚は大好きでよく食べるんですよ~v-398
なので、ペロっと食べてしまうと思いますよv-408
塩加減とかバラつきはあると思いますけど、美味しいという感想が聞けたら送った甲斐がありますよねv-398
2010/03/11(Thu) 15:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-22
両親も「釣り好きやね~」って半分あきれてます(^_^;)
暫くはホッケ・・・春はサクラマス・・・夏は豆イカ・・・秋は鮭・・・と定期的に送れるだけ釣れるといいですけどね~v-398
2010/03/11(Thu) 15:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、こんにちわv-278
本当は実家に帰って元気な顔を見せるのが一番の親孝行なんでしょうけどね~v-398
両親が元気なうちに沢山喜ばせて孝行しないといけませんね~v-392
2010/03/11(Thu) 15:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
きっと大喜びされますよ!20枚でもすぐになくなって、また送って~~~って言われるかもですよ!!
2010/03/11(Thu) 20:38 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-411
両親も楽しみに待っているみたいですv-364
今度は旦那の実家にも送りたいので、干物作りは続けないといけませんね~v-408
2010/03/11(Thu) 21:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
大量ホッケーですね~v-91
コレだけ釣られたと・・改めて凄腕「美人」アングラーですね!(≧∇≦)/
かなり、何か月分もありますね~v-229
なかなかな量・・私の冷凍庫にこんなん入って
位チャラ毎日ウキウキですよ~!!

親孝行えんば様~(≧∇≦)/
2010/03/11(Thu) 23:56 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-353
いよいよ本日、ホッケが届くみたいなんで、母はウキウキv-345、私はドキドキしていますv-345
母の冷凍庫は、ホッケのなだれがおきるんじゃないでしょうかv-391
私達夫婦も、昨夜久々ホッケの開きを食べましたけど、やっぱりホッケはおいしいですね~v-398
旦那も昨日のホッケは本当においしかったようで、「またホッケ釣り頑張ろうで~」とか言い出しましたv-402
旦那は、釣りに関してはすぐに浮気するんで、振り回されて大変ですよ~v-394
2010/03/12(Fri) 11:42 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
