fc2ブログ
私と夫の釣りと日常などいろいろ
喧嘩する程仲がいい^m^
2010/03/09/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日は、埠頭の門前に2番目に並び、開門と同時に1番人気の場所をとることができましたはりきりアンパンマン



右から、旦那さんえんばどんの顔おっちゃんと並んでキャストキューン





右から左に潮もかなりのスピードで流れていますあーれー





早速、おっちゃんアンドえんばどんにヒットジャンプ





埠頭全体で爆釣しています爆笑





旦那さん「爆釣タイムの間に釣りまくらなね~」





・・・と だんなどんが言ってるうちに、またもやえんばどんにヒット興奮





まきまきリールまきまきまきまきリールまきまきまきまき リールまきまき





釣り上げたのはいいんですけど、だんなどんのPEがめっちゃ絡まってるがーん





だんなどんは、こういうのを解くの苦手なのでえんばどんが必死に解きますはあ





潮が右から左に流れてるんだから、気をつけてよ~と思いながら解いているとぷりぷり





ボーーっと立ってるだんなどんにイライラしてきてイライライライラ





えんばどんの顔「何もせんなら、私のホッケ、ストリンガーにかけといてよシュン





なかなか解けないので、自然と口からてんてんてん







                   チッチッ          






          はぁハァ           






                              と連発してててんてんてんキティ





旦那さん「俺・・・ライン切ろうかハテナビックリ





と言われつつも、シカトして解き続け、ようやく終わった頃にはホッケ祭りは終了ちーん





と同時に気付くとだんなどんも超不機嫌真っ青





暫く、お互い無言での釣りが続きクネクネ





おっちゃん「なんか静かだね~元気だしていこううしししし





おっちゃんにまで気を遣わせてしまいましたチーン





ようやくお互い少しずつ話し始めてるとだんなどんとおっちゃんに釣れだしパチパチ





いつの間にかだんなどんが3匹釣って逆転された頃にはあたふた





だんなどんも、めっちゃ機嫌が良くなってデレデレ





    なんじゃそりゃモンキーポーズ






旦那さん「えんばどん負けとんで~ぷぷぷぷ





とまで言われる始末ちーん





私の爆釣タイム返せ~くっそーとは、勿論言いませんちがう





いや、言えませんうんうん





平和がイチバンだねー





結果は、それぞれ3匹ずつの計6匹でしたランラランララン





その後、つっちーさんカッポーの登場パタパタパタパタ





彼女さん、めっちゃキレイでした~モグモグ





彼女さんに、抹茶味とトロピカルパイン味の歯磨粉いただいちゃいましたデヘ





ムーディな夜は、これで歯磨きしてみようかなゲラゲラ





ホッケが干せなくなってきたのでだって





もう1個、魚干し網買っちゃいましたにー

魚干し網




そのうち、みりん干しとかにも挑戦してみよ~っとほじほじ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後にこちらもポッチンして頂けると嬉しいですクッキーモンスター
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Comment list
ライントラブル直してる最中に パラダイスタイムだと焦りますよね 気持ちが先走って 普段は割と簡単に直るものがなかなか直らなかったり そーゆう時こそ逸る気持ちを押さえて 直しましょ
オニューな歯磨き粉使ってを並んで歯磨きしてる姿が目に浮かびました
ムーディな夜になりましたかぁワラ
2010/03/09(Tue) 10:13 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
えんばどんさんは偉いです!
ライントラブル だんなどんのまでやってあげるんですね~("▽"*)
ウチではあり得ない!
 けっこうmikiっち家は-3℃の夫婦間かも(笑)
ムーディな夜v-10v-10最近ないんですけど~v-406

質問です
開門って埠頭は夜中は締まってるんですか?
危険防止のため??


2010/03/09(Tue) 10:22 | URL  | mikiっち #-[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんにちわv-411
あの日、旦那どんの右に出港前の船が停まってて、スクリューの影響もあるし、潮がかなり動いていたのもあったので、えんばどんと絡まるんちゃう?!って心配してたんですよ~v-399
そしたら、案の定でしたv-393
その日は、最近のマヅメには珍しい程の祭りだったし、ノリノリだったのに、一気にテンションダウンしましたv-399
普段は、旦那とお祭りしてもイラっとはこないんですけどね~v-355
つっちぃさんなら、絶対に彼女さんに怒りませんよね~v-398
真ん中で釣りしてはる時、2人の世界が完全に作られてて、そこだけハートが舞ってましたもんv-344
つっちぃさんの彼女さんに対する口調も優しかったし・・・v-391
おっちゃんと話すつっちぃさんとは大違いでしたよv-408
歯磨き粉はまだ、試してないですけど、楽しみに使いたいと思いますv-353
2010/03/09(Tue) 10:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
いつも、ライントラブル解決するのは私の仕事ですv-356
旦那どんはよく最近ダマができるんですけど、その時も私が旦那どんのダマを解く間、私の竿で釣っててもらっていますv-355
旦那に任せたら、すぐにPE切るって言い出しますからね~v-402
mikiっちさんとこは最近ムーディな夜はないのですね~v-388
旦那さんはお疲れなのでしょうかね~v-394
うちはやってないけど、布団カバーとか枕カバーとか寝る環境を赤にしたら、興奮するって聞いたことありますv-411
もしくは、mikiっちさんがお風呂上りに、旦那さんがムラムラくるようなボディクリームとか塗っておいたらいいんじゃないですかv-362v-364v-408

そこの埠頭は、朝7時から夕方6時まで開いてるんですけど、それ以外は閉まっているので車が入ることはできないんですv-406
管理者のおっちゃん次第で時間は前後しますよ!
そこの埠頭は、年に数回客船が入る大きい埠頭なんですけど、すぐに釣人で埋まってしまいますv-394
門が開く頃には、車もすごい数の列になっているんですけど、いい場所は早く並ばないととれないので、旦那どんと行く時は、1番か2番には頑張って並んで、車でTVみたり、おっちゃんとお話したりしてますよv-411
以前は常に車で入れる状態だったらしいですけど、マナーの悪い釣人や、危険防止のために時間が制限されているみたいですv-393
2010/03/09(Tue) 10:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさんへ
たまには喧嘩もいいさ!
きっと些細なことが原因で、後で考えると
なんであんな事で?・・・と反省するもんだよ!

俺なんかは何年も喧嘩してないなぁ~
もう喧嘩する元気もないけど ^_-;

お互いに3尾づつゲット出来ておめでとう!(パチパチ)
2010/03/09(Tue) 14:46 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
えんばどんおつかれさま。。v-354

旦那さんのライントラブルもえんばどんが解くとは。。最強の女性アングラ~だよv-392メチャ感心というか。。尊敬しますよv-392
ボクもPEは切らないでキャナラズ解く派ですv-219

最終的に釣れて、仲直りして良かったよかったv-392
隣のおっちゃんの気の使い具合もスゴクいいよね~。。いい人ですねv-219

アイスホッケ祭りにポチv-219
2010/03/09(Tue) 18:48 | URL  | タルタル #-[ edit]
僕は無理だなぁ(笑)

寒いと指が動かないし、PEは解いてるそばから風に流され・・・もういいや!みたいな。。

だから即切断、ライン回収、換スプール装着です☆
2010/03/09(Tue) 18:57 | URL  | bamb1no #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-22
本当に喧嘩の原因って後で考えると些細で大したことないもんなんですよね~v-40
まぁ、あとに引きずらず、すぐに仲直り?するから大丈夫なんですけどねv-8
旦那も3匹釣れてとても喜んでましたv-10
2010/03/09(Tue) 20:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
まあまあまあ(^^
釣れれば二人ともハッピーになりますねi-179
仲良く3匹でよかったですね!
しかし・・・
干物量産してますなぁ~
ホッケのシーズンって冬場だけですか?
2010/03/09(Tue) 20:57 | URL  | がき #-[ edit]
タルタル兄さんへ
兄さん、こんばんわv-86
PE解くのは全然いいんですけど、旦那もフィーバータイムに狙いたかったのか、私が解くのに時間かかってるのがイライラしてたみたいで・・・v-399
PE切ったらもったいないし、またリーダーつけるかスペアのリール用意したりしないといけないし、大変じゃないですか~v-393
旦那が釣れて機嫌が直ったからよかったですけど、これで釣れてなかったら最悪だったでしょうねv-402
タルタル兄さんも夫婦仲良くv-414 ぽっちんありがとうございますv-344
2010/03/09(Tue) 21:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんばんわv-411
旦那もせっかちだから、PE切って、スプール取り替えて・・・ってしたかったんだと思うんですけど、私の中では解ける範囲内だったんで、意地でもPE切らせませんでしたv-414
PE切ってたら、ホッケ祭りを楽しめたかもしれませんけどね~v-399
2010/03/09(Tue) 21:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-81
旦那がこんなに沢山ほっけを釣ったのは初めてだったので、釣りは楽しめたみたいですv-408
私が、旦那より少なかったら旦那の機嫌は更によかったんでしょうけどねv-356
毎日毎日ホッケ干してたら、干すスペースまでなくなってしまい、どうせこれからもっとホッケが釣れる季節になるからと思ってもう一つ買っちゃいましたv-411
なんか干物屋とか開けそうですねv-364
ホッケは5月か6月位までは釣れるみたいですよv-364
これから、脂も乗ったもっと大きなホッケが回遊してくるらしいですv-391
2010/03/09(Tue) 21:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさんへ
わーベランダでホッケの干物祭り開催中ですねv-308
ムーディーな夜はすでに・・・キャー
えー年してすんませんv-410
ぽちっ!

2010/03/09(Tue) 22:24 | URL  | ヤエパラ #-[ edit]
それは辛いな~
爆釣タイムに一人お祭りは辛いですね~
しかもPEと来ればそれまた辛いな~
まあ、えんばどんさんは平日も稼げているのでだんなどんさんに任せたのですねv-218
良い事だ、んだんだv-82

干し場足りなくなったんですね~
もうベランダごと網張って干し場しちゃえば?
PE解いたえんばどんに・・・ポチv-219
2010/03/09(Tue) 23:01 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
こんばんわー(^◇^)
やっぱり、なんやかんやでも釣られるんですね~v-218
あーだこーだ言ったってやっぱり仲が良い・・(≧∇≦)/
とても素敵なご夫婦ですよね~v-424

この前、テレビで北海道・ジグでホッケを釣る(場所は不明)っていうのやってました!
ほうほう、これかー!v-219と思ってみてましたv-411
若い女性が達人に教えてもらってましたが、釣れてましたわー!(≧∇≦)
スゴイ楽しそうな・・ 良い感じでした!!v-355

憧れの北海道ポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/09(Tue) 23:55 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
僕のところとまったく同じですね。
僕は目が悪いのでライントラブルが起きると
直ぐ中原さんにお任せで、その時の態度が
まったくえんばさんと同じですよ~
僕と旦那さんの違いはラインを解いてもらっている時、
中原さんのロッドを借りてそのまま釣り続行。そんな時に
限って大型が釣れるんですよ。
アオリイカの2kgとかアコウの45cmとか。
今回はえんばさんと旦那さんのオマツリなので旦那さんも
待つしかなかったでしょうけど。
いつも中原さんに怒られまくっています。
2010/03/10(Wed) 16:13 | URL  | イザッチ #-[ edit]
ヤエパラさんへ
ヤエパラさん、こんにちわv-14
ベランダは暫くホッケだらけでしたv-411
ようやく、全部回収しましたよんv-392
寝室にはペットのウサギのおうちもあるので・・・
ムーディな夜は・・・・v-530v-530
キャーーーー、ウサギ達が見てるぅぅぅぅv-402ってこともv-408
ぽっちん、ありがとうございますv-345
2010/03/10(Wed) 17:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-20
旦那も爆釣タイムで興奮していたのでしょうね~(^_^;)
旦那は一番右にいたので、いくらでも右の範囲は狙えたはずなのに、何故か私の近くにばっかり投げてくるからイヤ~な予感はしてたんですよv-399
うちは開きを1.5~2日位干してるので、釣れば釣るほど干す場所がなくなって・・・v-404
来年もホッケは狙うでしょうし、2つあっても使うだろうと、購入を決断しましたv-364
って言っても、安いからいいんですけどねv-353
ベランダごと網を張るv-362v-364超本格的じゃないですかv-408
そんなことしたらかなり笑えますねv-411
いつもぽっちんありがとうございますv-345
2010/03/10(Wed) 18:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-368
そ~なんですv-364きゃ~なり仲いいんですよ~v-434
れいこね~さんのとこといい勝負ですねv-391
TVでジグでホッケ釣りやってましたか~v-398
えんばどんも、ジグをひたすら投げてはシャクってを繰り返しながら釣ってますv-413
今週は腕がパンパンなので、週末まではお休みしよ~かと(^_^;)
青物みたいな引きはないけど、結構ハマりますよv-364
まだ、サクラマスの気配がないので、旦那どんもホッケにハマっているみたいですv-408
うちの旦那どんは単純ですからね~v-389
いつもポッチンありがとうございますv-345
2010/03/10(Wed) 18:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-280
いざっちさんもライントラブルは中原さんにお任せなんですねv-398
中原さん、お優しいじゃないですか~v-345
今回は、旦那にイラついてましたけど、いつもは笑顔で解いてるんですよv-392
中原さんがラインを解いている間に、横で大物釣られると悔しいでしょうねv-393
うちの旦那どんも他の時は、私のロッドでやってますけど、いざっちさんみたいに腕がないんで、大物なんか釣れたことありませんよ~v-405
いざっちさんと中原さんの釣り漫才を誰かビデオ撮影してほしいですねv-408
2010/03/10(Wed) 18:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list