私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
突っ込みたいけど・・・・
2010/03/08/ (月) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、午後も釣行しましてルンルン





強風で40分位しかできなかったんですけど





運よく群れに遭遇できたみたいで、全部で5匹釣れましたランラランララン


ホッケ20100306午後の分


内訳はだんなどんが1匹でそれ以外がえんばどんだったんですけど





その夜おうち②





旦那さん「俺の竿があかんのかな~」

 

 


 

 

 



                  キティ




 


返す言葉もありませんぬぼー





こんなに言い訳が多いのはうちのだんなどんだけでしょうかだって





日曜日、埠頭に行くと門が閉まっていたので、開門までおじちゃんとお話デヘ





おじちゃんが、塗装が剥げたジグをマニキュアでリペアしたらしく見せてくれたのですがフリフリ





おっちゃん「100円ショップのマニキュアはいいべ~あげあげ②





グラデーションもなく、ただただ真っぴんくになってたのですがえへへ





えんばどんの顔「すご~いキラキラ③キレイに塗れましたね~おねがい





おっちゃん「んだ~・・・コレ・・・中に金粉も入ってるべや~クルクル星




 

 

 

 


                   がーん


 

 




「それてんてんてん金粉じゃなくてラメですから~~ちがう





って、心の中で突っ込んでおきましたぷぷぷぷ





             ふふふふふふ





旦那も隣で必死に笑を堪えていましたけど、朝から夫婦共に癒されましたアンパン君





そしてその後・・・・えんばどん夫婦は喧嘩することになるのである・・・・うひょー





きょうもブログよんでいただきありがとうございました




ランキングに参加していますので、よかったらこちらもぽちっとクリック宜しくお願いしますありがとぅーす
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村


Comment
Comment list
ラメ?
えんばどんさんこんにちわ!

僕も100円ショップのマニュキアをメタルジグに使っております

補修用とノーメークジグ(安い)用に使っております・・・が
僕もラメとは知らず金粉入りと言ってましたよ v-8

笑えないよね(笑っちゃう)

強風の中、なかなかの釣果でしたね
お疲れさま!
2010/03/08(Mon) 15:32 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
100均でマニキュアにてるオジサンも

回りの人はどう思ってるんでしょうね~

奥さんに頼むのかな~v-398

旦那どんとの喧嘩?? 

まぁ新婚さんなんで 楽しんでください(笑)
2010/03/08(Mon) 15:54 | URL  | mikiっち #-[ edit]
100均恐るべし!
100均には釣りで使える物がたくさん有りますね~
マネ、まねき・・・マニュキア (←口が回りません) もそうですが、ビーズも沢山あって投げの仕掛け作りや、ワームにも使えて便利ですね
100均のビーズコーナーで怪しい動きをするのは釣り人です・・・

40分で5匹も釣れれば確率良いですね

最後にポチッv-219 っと行きたかったけど喧嘩しちゃったのでv-217
仲直りしてお熱い夜を・・・のポチッv-221
2010/03/08(Mon) 15:55 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
金粉入りのマニュキュア笑えますねヽ(≧∀≦)ノ
その場に居合わせたえんばどんさん辛かったでしょうね。
僕なら笑いこらえられませんよ。
面白すぎ~
2010/03/08(Mon) 16:45 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
こんにちは~
100均商品はアイデアしだいでは色々使えますね~v-10
中でもケミホタルは釣具店で買うよりかなり安い、餌木も品質良くなりました、甲烏賊は100均餌木で充分釣れますv-221
2010/03/08(Mon) 17:00 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
しっかし あの おじちゃんはオモローだよね
2010/03/08(Mon) 17:01 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
おじちゃんはボケているのでは??
ツッコんで欲しかったかも??

ダンナさんの『竿のせい』はツッコむとこですネ
2010/03/08(Mon) 17:25 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-278
あれま~!!金粉と言っておられましたか・・・v-399
正月用の日本酒には入ってますけど、マニキュアに入っているのはラメですから、金粉って言ったら笑われますよ~v-408
マニキュアのトップコートという透明のやつがあるんですけど、あれ塗ったら塗装がはげにくくなるからいいですよv-364
勿論、ウレタンどぶ漬けするに超したことはないんですけどねv-364
2010/03/08(Mon) 17:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-382
おっちゃんは自分で買いに行ったって言ってましたよv-408
頭は釣りのことでいっぱいだから、周りの目も気にならないんでしょうねv-398

mikiっちさんも旦那さんと喧嘩されることってあるのですかv-362v-364
とっても仲よさそうなんで、喧嘩しなさそうですけどv-344
うちの喧嘩って、ほとんどがクダラナイことが原因の事が多いですv-408
2010/03/08(Mon) 17:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-392
最近の100均はなんでもありますよね~v-398
私もかなりの愛用者ですv-353
ルアーとかも売ってありますけど、あれはさすがに買う気になれませんv-394
釣れるんでしょうかね~(^_^;)
旦那とは、ちゃんと仲直りしましたよ~んv-415
なんで喧嘩したかは明日UPしますねv-411
いつもぽっちんありがとうございますv-345
2010/03/08(Mon) 17:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
仲直りしたかな!?
えんばチャマ☆こんちは~v-415

旦那ドンと仲直りしたのかなv-361
喧嘩は沢山しといた方がいいよ!v-392
そのうち段々と相手を理解する心が
養われてくるから喧嘩も少なくなるわよv-415
それが夫婦というもんさv-363

まぁえんばチャマなら大丈夫だけど!v-415

釣りの神様!
ソロソロ札幌に頂きますよ~ぉ!!

仲直りのポッチンv-345v-219

2010/03/08(Mon) 17:47 | URL  | れいこ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-411
もう、笑いこらえるのに必死でしたよv-400
この前、おっちゃんに「携帯持ってないんですか?」って聞いたら、「んなもん持ってないべや~・・・持ってたら悪さされたら困っから~・・・ 若い時に持とうか迷ったけど・・・」って言われた時は、「若いとき携帯なかったでしょ?!」ってそこは突っ込んでおきましたv-408
世代間のギャップがあっても、会話ってなかなか楽しめるもんですよねv-398
2010/03/08(Mon) 17:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
寒い中・・・
「俺の竿があかんのかな?」を含めてほのぼのとした会話ですね(^^
身近にライバルの居るのはいいことです。

「女性アングラー」2位にポチi-236
2010/03/08(Mon) 17:50 | URL  | がき #-[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-34
100均の商品は、釣りに使える小物も多いですよね~v-364
最近は、旦那も100均を見てなかったら釣具屋で・・・と言うことが多いですねv-398
ケミホタルも100均にあるんですねv-353
100均のエギ使ってるんですねv-405しかもそれで甲イカが釣れるとはびっくりですv-411
100均のエギで釣れるなら万々歳ですねv-345
2010/03/08(Mon) 17:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
つっち~さんへ
つっち~さん、こんにちわv-535
あのおっちゃんは面白いですけど、私はつっち~さんとおっちゃんの会話を聞くのも結構笑えますよv-364
独特ななまりに加え、2人して「んだ~ んだ~」って連発してるのがかなりのツボですv-408
2010/03/08(Mon) 17:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
60超えたおっちゃんが、「これラメが入ってて~」って言うのもある意味ウケますけどねv-408

旦那の竿のせい・・・は、下手に突っ込むと旦那を傷つけることになるから、やめておきましたv-411
でも、こんな時、釣れてよかったね~v-425って言うと、「イヤミですか??」とか言われちゃうんですよねv-399
2010/03/08(Mon) 18:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-411
旦那どんとは30分くらいで仲直りしましたよv-364
喧嘩って言っても大した喧嘩ではないんですけどねv-408
えんばどんがもっと大人になればいいんですけど・・・v-402
今度は、いつが釣行日ですかv-362v-364
あっ、今度カレイ釣りする時、塩イソメと一緒にGULPのイソメワームも付けてみて下さいよv-364
もしかしたら、臭いに釣られて超大物がかかるかもしれませんよv-405
めんこにさまに圧勝してくださいねv-391
ぽっちんありがとうございますv-415
2010/03/08(Mon) 18:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんにちわv-411
旦那どんは、どうしても負けを認めたくないらしいですv-389
一緒に始めた釣りなんで、最初から最後まで永遠のライバルであり最高の釣り友でしょうねv-364
がきさんの奥様は釣りはされないのですかv-362
旦那どんががきさんみたいに毎回釣れた魚で料理してくれるんなら、私の釣果が上でも素直に負けを認めるんですけどね~v-398
ぽっちんありがとうございますv-345v-345v-345
2010/03/08(Mon) 18:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん、すごいですねi-229
旦那様すねちゃいましたか???
うちも釣り行って喧嘩しますよーv-389
2010/03/08(Mon) 19:19 | URL  | small "a" #-[ edit]
おっちゃんとオレの会話聞いてるうちに えんばどんさんも「んだぁ~」や「なまら」とか言うようになりますよワラ
そのうちに 「今日なまらデガいホッケ釣れで、ゎや驚いたさっ」みたいにさっワラ
2010/03/08(Mon) 19:46 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
えんばどんおつかれさま。。

40分での釣果v-238スバラシイじゃありませぬか~~v-10

しっかしオッチャンいいよね~~。。
どこにでもオモロイオッチャンているんだね~~
癒される気持ちとてもわかりますv-218

喧嘩は仲直りできたんだよね~~v-398
たまには喧嘩もいいんじゃない~v-344
喧嘩と仲直りを繰り返しましょうv-353
でわでわ 仲直りにポチっとv-354
2010/03/08(Mon) 19:51 | URL  | タルタル #-[ edit]
small"a"さんへ
small"a"さん、こんばんわv-22
本当に大したことでは、ないんですけど釣りでイラってすることありますよね~v-393
でも、喧嘩中に釣れても楽しくも嬉しくもないから、喧嘩なんかするもんじゃないですよね~v-390
いつも、なんであそこで怒ってしまったんだろう~v-355って後悔しますv-409
特に、今回は旦那がとってもホッケ釣りを楽しみにしてたんで・・・v-406
small"a"さんも仲良く釣りを楽しんで下さいねv-345
2010/03/08(Mon) 21:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
つっち~さんへ
つっち~さん、こんばんわv-14
いや~、さすがに北海道の言葉はうつりませんよv-408
「んだ~」は、旦那もウケてるみたいですv-411
暫く、夫婦間で流行りそうですv-345
2010/03/08(Mon) 22:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
兄さん、こんばんわv-299
おっちゃん、ほんまに面白いから、これから度々おっちゃんネタ紹介していくと思いますv-349
喧嘩と言ってもうちの場合、短時間で仲直りしますので、喧嘩と呼べるもんなのかわかりませんけど、たまにイラっとする時はありますよねv-402
兄さんも喧嘩したりするのですかv-362
奥さんは妊婦さんですから、ストレス与えちゃだめですよ~v-392
ぽっちん、いつもありがとうございますv-415
2010/03/08(Mon) 22:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
順調に ホッケ 上げてますね~!

フライとかすり身 で食べましたか?

美味しい魚ですから 旦那様と一緒に仲良く 箸 突っついて食べてね!

百均の物は 結構 釣りに活用できますよ!
ほんと マニキュアは、自分も 愛用 してます(笑!)
2010/03/08(Mon) 23:08 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんばんわv-285
フライはしましたけど、すり身はまだですv-356
最近は、親に送るために食べずに開きを作る日々が続いておりますv-393
ひとまず送ったら、すり身作って食べたいですね~v-414
ヒグマの子さんも、百均マニキュアの愛用者なんですねv-364
最近は種類も豊富ですもんね~v-411
私も昨日、旦那のジグをリペアしてあげましたv-353
2010/03/08(Mon) 23:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
旦那様の、竿がアカンのかな~?っていう気持ち・・
よ~く分かりますよっ~(;^ω^A
大体私も、道具のせいにしてみて、天気のせいにしてみて最終的には「潮が悪かった」ですから・・v-218
自分でも分かってるんですが、もっと釣れるはずだとついつい言いたくなってしまうんですよ~v-393
私は基本、お子ちゃまですからね~(;^ω^A

マニュキュアは使ったことないんですが、良いみたいですね~!
ラメまで入っているのですか?v-411
下手な塗料を使うより良いですね~(≧∇≦)/
2010/03/08(Mon) 23:47 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-369
なんかうちの旦那ど、私が使ってるインフィート(エギング竿)買おうかな~とか言い出してますからね~v-393
うちの旦那どんもお子ちゃまですから、なるべくすねないように、最近は旦那どんのおっしゃる通りv-364ということにしてますけど(^_^;)
NOTさんはお優しいから、彼女とか奥さんとかと一緒に釣りに行くことになったら、女性を上手に立てられるんでしょうね~v-398
NOTさんは、なんでも本格的にやっちゃうから、マニキュア使わなくてもいいものできますってv-392
そもそも、買ったすぐにウレタンにどぶ漬けしたらいいんでしょうけどね~v-398
2010/03/08(Mon) 23:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おっさんだから!
こんばんわ!

オイラも、金粉とラメの違いが今一わからない一人です!v-13
横文字苦手なの。
『ムニエル』と言うより、『バター焼き』と言われた方がピンと来ますっ。

やはり、腕の差というか・・・経験の差が出てしまうのでしょうねぇ。
小アジ釣り・ハゼ釣りでも、毎日来てるような爺さん連中は
とても、勝てませんからね!
2010/03/09(Tue) 01:02 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
おはようございます!

また4匹もゲットですか!
本当に釣りお上手ですね!!!

旦那様と喧嘩???
きになりますー!!!(w)
2010/03/09(Tue) 09:48 | URL  | 三十路オンナ #-[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、こんにちわv-532
最近は横文字多いですからね~(^_^;)

旦那さんとは一緒に釣りを始めたんですけど、腕は常にあっちが上でありたいようですv-393
ちょっとしたシャクり方などの違いなどで喰いが違うんでしょうけど、やっぱり私も長年毎日通っているおっちゃん達にはかないませんv-393
でも、旦那には負けられませんからね~v-391
2010/03/09(Tue) 09:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、おはようございますv-521
お褒め頂きありがとうございますv-398
旦那とは、喧嘩と言うほど大したことでもないんですけど、お互いスネてた感じですv-402
お互いあんまり怒ったり腹が立ったりもしないんですけど、釣りの時はかなり真剣モードなんでたまーに険悪ムードになるんです(^_^;)
2010/03/09(Tue) 10:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
