私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
☆夫婦で仲良くホッケ釣り☆
2010/03/07/ (日) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのうは、5時半に家を出て夫婦でいつもの埠頭に行ってきました





旦那どんは、この日の釣りを楽しみにしていましたのでアンパン君





やる気200%ですはりきりアンパンマン





仲良しのおっちゃんと3人で釣ってて、最初はえんばどんにホッケがヒットジャンプ





次にだんなどんもヒットして、久々に釣りで喜ぶ顔がみれましたデレデレ





そして、おっちゃんもヒットモグモグ





暫くアタリが止まっていたころ、一番右にいたおっちゃんにヒットしたのですがバラし・・・ちーん





直後におっちゃんの隣にいたえんばどんにヒットしバラし・・・がーん





またその直後にえんばどんの隣にいただんなどんもバラす・・・という事に号泣





3人連続でこんな事ってあるもんなんですね~はなほじアンパン





旦那さん「俺、1週間ぶりやし、すぐ疲れるわ~真っ青

      「えんばどん、シャクリつつ腰とかひねったら痩せるんちゃうハテナビックリぷぷぷぷ

 

 


             さぼてんくん一応、実践してみましたけどさぼてんくん





えんばどんの顔「釣りに集中でけへんわぷりぷり








旦那さん「釣りエクササイズとか釣りダイエットとか流行るんちゃうハテナビックリ

      「あなたも、シャクってひねってダイエットキラキラ③みたいなね爆笑





だんなどんは、たまにおかしなことを言い出しますはあ





でも、シャクってるうちに、二の腕プルプルがなくなって、バストアップとかしたら嬉しいですよねモンキーポーズ





えんばどん達は、埠頭の一番左で釣ってたんですけどアタリがなくってキティ





中央付近の人達は爆釣してるではないか~いうひょー





えんばどん達も場所移動するも目玉ダッシュ目玉ダッシュ目玉ダッシュ





今度は、元の場所で釣れてるではないか~いくっそー





       そんなこんなできょうの釣果はぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人

ホッケ20100306
         えんばどん3匹クルクル星旦那どん1匹





だんなどんが、一番大きいサイズのを釣ったから俺の勝ちって言い張るのでバカ殿





一応そういうことにしておきます超だりー





なんだかんだ言っても、だんなどんと釣りする時が一番楽しいえんばどんでしたとさデヘ





きょうもよんでくれてありがとうございましたクッキーモンスター





よろしければ、最後にこちらもぽっちんおねがいします おねがい
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村

Comment
Comment list
ホッケ孝行
えんばどん・だんなどん こんにちわ!

ホッケ行ってますねぇ!

それなりに楽しんでるじゃん!^0^
朝ちょっと早いですね・・・
僕は早起きは苦手でねぇ・・・
どっちとかというと夜型かな ^0^

親元へは何kおくるの?
そろそろ送る分、釣ったんじゃないでしょうか?

両方の親元だと、まだ当分釣らんと、いけんね・・・v-290
2010/03/07(Sun) 14:28 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
えんばどんおつかれさま。。
だんなどんと行く釣り最高ですねv-238
しかも超仲良さげだし、オモシロそうだし、言うことなしですねv-219v-411

しかもシャクってプルプルとれて、バストアップ・・・
エエことづくしですねぇ~~~
ポチしちゃうよ~~
2010/03/07(Sun) 19:28 | URL  | タルタル #-[ edit]
えんばチョンへ☆
こんばんちーv-352

えんばチャマボーズの時あるのかしら・・?
毎回釣っちゃってるでしょ?
スゴイあるよね~v-415

実家に送る分って何匹になったのかしら!?

旦那ドン様との釣り楽しそうv-345
ウチのめんこも結局
自分が一番にしたがるわよ!
釣りに限らず。。。
男の人ってカワイイv-345よね~v-392

カワイイ旦那ドン&えんばチャマにポチv-345v-219
2010/03/07(Sun) 20:34 | URL  | れいこ #-[ edit]
バストアップしたら是非ともブログでUPしてくださいね~i-278

熊本の○ikiっちねーさんもひたすらシャクシャクと

頑張っているようなんで、この夏お二方の成長ぶりを

楽しみにしてます(笑
2010/03/07(Sun) 20:54 | URL  | OGA #-[ edit]
シャクって ひねって
たくさん釣れて 美味しいお魚で一杯i-270
う~ん (゚~゚)
悪循環?i-237
2010/03/07(Sun) 22:15 | URL  | mojy #-[ edit]
こんばんわー
ご夫婦でのホッケ釣りお疲れでした~v-218
楽しいって感じがすごく伝わってきます~v-411
やっぱり共通の趣味って言うのが最高ですよね~!!(≧∇≦)/

そして今日のホッケ達も干物になるのでしょうか?
誰かの釣れた魚を見ると、私もすぐに行きたく
なってきますよ~!(^◇^)/

えんば様&旦那様ナイスフィッシュ
おめでとうございますポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/07(Sun) 23:44 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
えんばどんさん おはよう♪
れいこさんも言ってたけど
ボーズ知らずのえんばどんさんですね~

数は断然にえんばどんさんの勝ちですv-91
だんなどんには悪いけど(笑)
二の腕のシェイプにはなってると思うよ~("▽"*)

PS・・・エギングランキング消えてるけど
謹慎中なんですよ
バナーがいけなかったみたいで村長さんからご指摘うけちゃいました
改善したら戻れるみたいだけど、暫くは・・・
生きてるから心配しないでね~v-411

2010/03/08(Mon) 07:26 | URL  | mikiっち #-[ edit]
釣りエクササイズ
釣りして楽しみながらエクササイズ出来ると良いですね~
投げ釣りに行った次の日は全身筋肉痛なので頑張れば効果有りかな?

港内でサクラ釣れているの?
プルプルの二の腕にポチッv-219
2010/03/08(Mon) 09:43 | URL  | はるき #6O5ARPXA[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-45
ホッケ釣りは、なかなか楽しいですv-411
シャクってる瞬間にフッキングする瞬間とかたまらないですねv-364
青い森の自遊人さんは、確かに夜型ですよねv-364
対象魚がメバルだからどうしてもそうなりますよねv-353
実家には20~30枚の開きを送ろうと思っていますので、今週あたり送れると思いますよv-364
今週も群れが沢山入ってきてくれるといいんですけどね~v-398
2010/03/08(Mon) 11:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわv-14
旦那どんとは一番の釣り友ですからね~v-414
釣れない時間も、えんばどんのバカ話とか聞いてもらってますv-398
毎日、旦那とほぼ同じものを食べているのに、どしてえんばどんだけがぶくぶく太っていくんでしょうかね~v-399
20代前半は、食べても呑んでも太らなかったのに・・・v-406
年と共に、体質も変わっていくもんなんでしょうね~v-355
理想のボディは、果たして戻ってくるのでしょうかv-394
ぽっちんいつもありがとうございますv-345
2010/03/08(Mon) 11:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんにちは!

釣りにいかれたのですね!!!
立派なお魚がとれたようで
おめでとうございます♪

また、干物がつくれますね!!!
2010/03/08(Mon) 11:29 | URL  | 三十路オンナ #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま~、こんにちわv-69
実家に送る分は、だいたい20匹くらい溜まったんではないでしょうかv-411
れいこねさまも、いつもめんこにさまとラブラブ釣行ですよねv-434
めんこにさまも、1番にしたがるんですね(笑)
うちの旦那どんは、私より多く釣れば数勝負って言うし、数で負けててもサイズが大きかったら大きさ勝負って言うし、釣れなかったらロッドのせいにするし・・・v-401
勝っても負けてもいいんですけど、ほんと子供みたいですよねv-411
今度の奥尻コラボを、夫チームvs妻チームにしたら、確実に私達が負けにさせられちゃいそうですね(笑)
奥尻に早く行きたいですね~v-364
やっぱり、江差からもフェリー出てるみたいですよ!なので、ねさま夫婦は瀬棚からでえんばどん達は江差からで奥尻で合流になりそうですねv-392
ぽっちんありがとうございましたv-345
2010/03/08(Mon) 11:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
ブログにUPして誰も突っ込んでくれなかったらチーンv-394ですけどね(笑)
熊本のお姉さんは、エギングもベテランですし、きっとスイカのようにいい形に違いありませんねv-398
「あなたもシャクッテひねってダイエット」のDVDはOGAさんが磯でパンツ一丁で出演したらどうでしょうv-362
もちろん最後の締めは、2キロオーバーのアオリでv-411
2010/03/08(Mon) 11:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-278
確かに、美味しいお魚が釣れた後は、おうちで1杯やりたいですよね~v-305
いや、1杯どころではすまないですね~v-411
ダイエットはともかく・・・・釣りを始めて6年になりますけど、風邪は引かなくなりましたね~v-398
以前は、年に数回は風邪引いて、年1くらいは40度近い熱が出る日があったりしたんですけど、そういうこともないですね~v-392
釣りのお陰だったら・・・・やはり釣りはやめられませんね(笑)
2010/03/08(Mon) 11:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ご無沙汰です~!

ご夫婦仲良く、いいですね♪
僕の先輩は奥さんが買い物している待ち時間に「釣り」です(^^;)

ホッケ、釣れてますね!いつ見ても美味しそう(笑)
2010/03/08(Mon) 11:52 | URL  | bamb1no #-[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-383
もうここまでくると、週末よっぽどの用事がない限りは確実に釣りですね~v-411
土曜日釣ったホッケは全部干されましたよv-353
最近は、ホッケの背開きも早くできるようになりましたv-408
先日、頭も尻尾も落として背開きにしたホッケを干す前に塩水に漬け込んでいたら、背びれがまだピラピラ動いててビックリしましたv-405
ホッケはかなりの生命力があるもんですv-391
自家製の開きはまだ1度しか食べてないんで、早く送って、自分達も開きを堪能したいですv-398
ぽっちん、ありがとうございますv-345v-345v-345
2010/03/08(Mon) 11:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-354
ホッケを狙いだしてからは、なんとか順調に釣れているので、ピタっと釣れなくなったときが怖いですねv-399
ホッケも群れで移動するので、日によっては群れが大きかったり、小さかったり、入れ替わったり、居なかったりするんですv-394
もう少ししたら、大きいホッケの群れが入ってくるみたいなんで、頑張って釣りたいと思いますv-91
シャクシャクを繰り返すと、二の腕に効きますよね~v-401
全身、ナイスボディになれる釣法知ってたら先生教えて下さいv-398

あれま・・・謹慎中ですかv-404
バナーイケてたのに~v-406
でも、mikiっちさんのブログは本当に毎回面白いし、気にすることないですよv-364
2010/03/08(Mon) 12:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-19
投げ釣りはキャストにもかなりのパワーがいるみたいですよね~v-91
はるきさんが釣りの次の日に筋肉痛になるのは若い証拠ですねv-353
サクラは、週に3本くらい港内で上がってる話は聞きますけど、まだまだ群れは入ってきてないみたいですね~v-406
でも、いずれやってくると思うし、今サクラ狙ってガビーーーーンv-399な結果に終わるよりも、真剣にホッケ狙う方が楽しいんで、サクラは先のお楽しみにしたいと思いますv-398
ホッケなんかと比べ物にならない引きなんでしょうね~v-344
ぽっちん、ありがとうございますv-411
2010/03/08(Mon) 12:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、こんにちわv-22
毎日、毎日、港通いですよv-398
冷凍庫も干物でスペースがなくなってきました(笑)
干す前に、開いたホッケを海水と同じ位の濃度の塩水に漬け込むんですけど、開き作りだしてから、塩が減るのがものすごく早いですv-399
普段、お塩使う量ってしれてますもんねv-356
干物作り頑張りますねv-411
2010/03/08(Mon) 12:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-339
夫婦で、釣りしてる時が一番楽しいですねv-364
子供できたら、今みたいに釣りばかりもしていられないと思うんで、それまでは釣りを満喫したいと思っていますv-434
最近は、ホッケしか釣ってませんけど、転勤でどっか別のとこに行ったらホッケも狙えなくなると思うと寂しくなりますねv-409
北海道を出るまでに、一生分のホッケ釣って食べておきたいと思いますv-414
2010/03/08(Mon) 12:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
^^
夫婦仲良さそうで、読んでてほのぼのしますね^^これからもホッケ祭を存分に楽しんで下さいね♪
2010/03/08(Mon) 14:14 | URL  | スーさん #TY.N/4k.[ edit]
ホッケ三昧
えんばどんさん、こんにちは~
ホッケ毎日好調ですねv-218
群れで移動する回遊魚は、さっきまでこちらで釣れていたのに他の場所で突然食いだしたりと釣人が右往左往アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

でも、あまり動き回るとかえって良くない場合があります。
2010/03/08(Mon) 15:32 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
スーさんへ
スーさん、こんにちわv-10
コメントありがとうございますv-364
あれだけ、ワームに燃えていたのにいつの間にやらホッケに夢中になってましたv-398
スーさんは、夜の釣行が多いんですねv-280
えんばどん夫婦を見かけたら、是非是非声かけて下さいねv-398
あっ、そ~いえば・・・・この前ある入船漁港で釣人さんに話しかけられたんですけど、ルックスが写真のスーさんぽかったので、絶対スーさんに違いないと思って、「もしかしてブログされてます??」って聞いたら、全く違う人でしたv-408
2010/03/08(Mon) 17:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-353
回遊魚って、長い時間群れにあたればいいですけど、あっちゃこっちゃ移動するんで、釣人も大変ですよねv-404
この前は、移動するとこするとこ釣れなかったんでショックでしたv-399
だまって同じ場所に留まっていたらよかったんですけどね~v-355
2010/03/08(Mon) 17:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
私も夜釣りの時は時々誰も見てないしー!と
腰ひねったり、足伸ばしたりしてますi-229

ちゃくちゃくとホッケ、貯魚してますねっi-179

この勝負、えんばどんさんの勝ちi-189でしょうi-235
2010/03/08(Mon) 19:14 | URL  | small "a" #-[ edit]
small"a"さんへ
small"a"さん、こんばんわv-280
誰も見てないと思って、旦那さんにチューーv-414とかしてたりしてv-398

ホッケ溜まってきましたよんv-340
今週中には、お母さんに送る予定ですv-353
お母さんにも冷凍庫のスペース空けておくように電話しておきましたv-426

やっぱり、毎日釣りに通えば、上達するもんなんですかね~v-391
旦那はやはり自分の竿より私の竿がいいと思っているようで、私と同じ竿を買おうかな~とか訳のわからんこと言い出しましたv-394
2010/03/08(Mon) 21:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
