私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ウズウズ病を治すには・・・
2010/03/02/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





前回の一人釣行以降、函館湾からホッケの姿が消えておりまして見つかんない





土・日ともにボボボボーだったわけです超だりー





日曜日と言えばてんてんてん函館にも津波が来たみたいですうひょー





予報では、13時過ぎに津波が来ると言ってたんですけどキティTVに夢中





10時半に海上保安庁の巡視船やパトカーがやってきて退去命令が出ましたぶつぶつ





土日は、釣りアンド旦那の相手で疲れるので、えんばどんの中の休みは月曜日なんですけどゴロゴロ ←いやいや、あんた毎日休んどるがなほじほじ






不完全燃焼のえんばどんが黙っているはずがにゃ~いキティ一服





しかもさぁびよーん津波と共に、魚達が岸に寄って来とるかもしれんやびよーんモグモグ





という期待を寄せながら、きのうは朝からだんなどんを会社の近くまで送って埠頭へGO~~う移動





埠頭の近くまで来た時、豆いか釣りの時から仲良くしてるおっちゃんの車を発見したのでお話しするとバカ殿





門が閉まっているらしい  がーんがび~~~~んがーん





おっちゃん「旦那さんはハテナビックリ





えんばどんの顔「仕事ですあせ





おっちゃん「奥さん一人で釣りかハテナビックリ釣り好っきやね~うしししし





えんばどんの顔「好きですね~えへへでも、毎日来てるおっちゃん程ではないで~ぷぷぷぷ






おっちゃんが、他の埠頭に様子を見に行くというので、えんばどんも付いて行ったんですけど、そこに魚の気配はないので解散クネクネ





おうち②で家事をして、昼頃にまたてんてんてん





ウズ・・・・・ウズウズ・・・・・・ウズウズウズウズズズズズズ・・・ 125239





やばい・・・病気が・・・・やばい





この病気を治すには・・・・ひらめき





     ぶい~~~~ん






また、昼過ぎに埠頭に行ってきました





門も開いて人も集まってて、ホッケが釣れてるではないか~あたふた





えんばどんも、埠頭の真ん中で狙ったんですけど、じぇんじぇんアタリがないので角に移動ぴゅーん





20gのジグを底の方でゆっくりリフトアンドフォールしているとあげあげ②あげあげ②





興奮ホッケが釣れた興奮




その後は、しぶしぶながらも2匹てんてんてん3匹てんてんてんexile風





4匹あれば2人分×2日なので、4匹釣れたら帰ろうと思っていたのですがなかなか釣れませんキティ





時過ぎて、男性が2人やって来られて・・・・





つっち~さん「釣れてますか~ハテナビックリ





えんばどんの顔「ホッケが~キラキラ③





つっち~さん「えんばどんさん・・・・です・・・よねハテナビックリ





           うひょードキっっうひょー




新しいウェアに変えたばかりでこれで気付かれないと思ってたんですけどうんうん





一緒にいた方が、この前同じ場所でお会いした(スーツだったから気付かなかったけど)エディさんでデヘ





話しかけて頂いた方は先日初めてコメントして下さったつっち~さんでしたおねがい





つっち~さんは、彼女さんとワームの自作キット購入されたらしく、これから自作ワームに挑戦されるらしいですウハハ





こんな身近に、ワーム自作仲間ができるなんて嬉しいうきうき





そのうち、函館で自作ワームの発表会しなくちゃだねー





釣りしながらお話沢山させて頂いて楽しかったですジャンプ





アメちゃんあげたら、エディさんにムクミがとれるというドリンクを沢山頂きアンパン君





つっち~さんからもホッケを1本頂いちゃいましたワーイ





エディさん、つっち~さんありがとうございました



ホッケ20100301


そんなこんなで、えんばどんの1週間は元気に始まりましたので、今週も「なついろ」を宜しくお願いしまーすペコリキティ


そして、こちらも応援よろしくおねぎします
                     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                      にほんブログ村
Comment
Comment list
昨日は どうもでした えんばどんさんのメンタルの強さにはビックリでした
ワームが出来たら品定め お願いします
2010/03/02(Tue) 15:09 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんにちわv-278
こちらこそ、昨日はありがとうございましたv-411
潮は動いてるのに、しぶしぶでしたね~v-394
昨日は、何投したかわからないくらいキャスティングして、疲れ果てましたv-401
ワーム作るの、楽しんでやって下さいねv-364
自作ワーム楽しみにしていますv-353v-353
2010/03/02(Tue) 16:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんちは♪

えんばどんさんは埠頭の有名人じゃないですか~
そのうちにニュースに函館ギャル主婦、自作ワームでホッケ釣りまくる~とか出てきたりしてv-10
海で声掛けられるってこと、まずないです^^;

年寄りのじっちゃん、ばあちゃんが
『魚つりですか~?』って声掛けてくるぐらい。。。
『はい、そうで~す!釣れまっせ~ん』みたいな(笑)

今回はメークしてました?v-411
2010/03/02(Tue) 16:27 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんにちは~v-9
女性一人で行くとはホントに釣り好きなんですね~v-209
我がHomeも爺ちゃん婆ちゃんばっかり・・・(笑)
えんばどんさんみたいな、若いお姉さんが居ると楽しくなるだろうな~v-10

2010/03/02(Tue) 17:36 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-352
なんか、えんばどんの正体がどんどんバレていってるんですけど・・・
大して釣りもうまくないし、おしゃれしてるわけでもないから恥ずかしいんですよね~(^_^;)
化粧は、あれ以降一応はしてますよv-330
でも、つけまつ毛はしてませんv-411
釣りの時は偏光グラスがめがねかどっちかをかけてるんで、つけまつ毛したら、レンズにまつ毛あたって瞬きできなさそうですよね(笑)
ホッケって、ワームでも釣れるんですよv-364
えんばどんは、遠投したいからジグで狙ってますけど、つい最近ホッケ捌いてたらお腹からワームでてきましたv-405
旦那からも、自作ワームでホッケ狙ったらいいや~んとか言われるんですけどね~v-355
最近、完全ジグモードになって、ワームするのが若干面倒になってる気が・・・v-393
2010/03/02(Tue) 19:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-519
釣りって楽しいですよね~v-398
行ったら行ったで、誰か知ってる人がいるので、なんだかんだ話しながら楽しんでますv-353
一人の時は、家から10分かからないような近場で釣るんですけど、今はホッケが釣れてるんで、釣って捌いて干して・・・と、専業主婦の時間潰しにはいい感じですv-411
2010/03/02(Tue) 19:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばちゃま☆
根性ですね~v-405

私との違いは、粘りですよね!v-392
れいこはマズ、諦め早いですから。(汗)
そこの違い・・・大きいよなぁv-404

えんばチャマの根性見習わないとですよね☆

今日は撃沈です。v-406

一人で釣り行くのは良いけど
気を付けて下さいね!v-415

えんばチャマの行動力にポッチンv-219

2010/03/02(Tue) 20:47 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-414
釣れない日は私も2時間位で諦めたりしますよv-411
ホッケは、最近むしょうに釣りたいんですよね~v-398
サクラマスより今はホッケがいいですねv-408
今日は、釣りに行ってはったんですねv-364v-364
兄さんとラブラブ釣行ですか~v-434
めんこ兄さんは、あの優しい瞳で竿先を見つめてはったんですねv-398
うちの旦那どんは、今朝会社に行く前に目くそがついてたのでとってあげましたv-345
最近、えんばどんは旦那どんより早起きしてますよv-411もちろん釣りの為ですけど(笑)
明日も天気次第では、頑張ってホッケ釣りにいってきまーーすv-392
ぽっちん、ありがとうございますv-421
2010/03/02(Tue) 21:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさんも主になりつつありますね。

おじさんたちの飲み会に誘われるのも時間の

問題ですよ(笑

あとはワームを売りつけてボートでも買っちゃい

ますか~~♪
2010/03/02(Tue) 23:16 | URL  | OGA #-[ edit]
こんばんわー
おお~、また釣れましたかっ!v-91

それにしても好きですね~v-411
そして、そんなに他のブロガーさんにあわれるんですか~(≧∇≦)/ すごい確立ですよね~?

今度からお立ち台を持って行っては?v-411
「えんばどん独演会」みたいな・・v-411

ナイスフィッシングポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/02(Tue) 23:59 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
函館ではオリジナルワームが流行っているんですね。えんばどんさん、あまり流行らすとメーカーが困るじゃありませんか!!
ジグでホッケ。
リフト&フォール。
また一つ勉強になりました。
ありがとうございます。
今度はホッケの習性について教えて欲しいな~
関西に住んでいる僕にはホッケについて何の知識も無いもので・・・お願いします。
2010/03/03(Wed) 08:27 | URL  | イザッチ #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-392
いつも同じ埠頭にいるので、色んな人に顔を覚えてもらい、声をかけていただくようになりましたv-398
釣る場所がなくても、誰かがスペースを作って下さるので助かってます(^_^;)
おじさん達の呑み会ですかぁv-411
あるとしたら、15時位から始まって19時位にはお開きになりそうですよね(笑)
でも、誘われたら喜んで行くでしょうね~v-364
えんばどんのへなちょこワームで儲かりますかね~v-394
でも、函館のじっちゃん達はワーム使わないですよ~きっと(笑)
2010/03/03(Wed) 12:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-411
えんばどん、完全に今ホッケにはまってますv-414
毎日のように朝から釣場に通って竿振って健康的な生活してるって感じですv-408
函館湾内にはいくつか埠頭があるんですけど、えんばどんが通っている埠頭は恐らく一番大きくて水深が10m以上あるから、色々釣れるし今は一番人気の埠頭ですね☆
なので、ブロガーさんとお会いする確立も高いという訳ですv-398
でも、初対面の方は、よくえんばどんって気付いたな~ってびっくりしますv-405
なんだかんだで、まだ氷点下の日もあるので、寒い日は鼻水が垂れてることにも気付きませんからね~(笑)
「えんばどん独演会」ですか~。そこでえんばどんの釣りを披露するんですかv-362
NOTさんほどの腕があれば喜んでしますv-411
ポッチンありがとうございますv-414
2010/03/03(Wed) 12:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
