私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
旦那が仕事をしてる間に妻は・・・
2010/02/24/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きょうは、久々ジムのマシーンで身体鍛えましたけど





間が空くと、身体に応えますね~ 125239





1時間位、汗を流してあせとりあえず、帰宅して着替えおうち②





時半頃、行っちゃいましたいやーん





        釣りにてんてんてん







きょうは、若潮ながら夕まずめは急激な下げ潮って事知っていたしうしししし





えんばどんは、大した潮じゃない時の下げ潮と相性がいいみたいなのでアンパン君





コレを逃すまいと、だんなどんは仕事中だけど・・・まっいっかデヘ





埠頭の右半分に人が集まっていましたがパチパチ





ひねくれ者なんで、一番左の角で一人寂しくホッケ狙いですにー





でもキティアタリが無くちーん





ジグを色々と変えてみますがてんてんてんはあ ハァ





やっぱ、だんなどんをおいて一人で来たからかな~うるうる





気分はブルーながらも、ジグをピンクに変えて再開あげあげ②あげあげ②



 

 



        するとてんてんてん


 

 




        ドン焦り

 





          ようやく釣れましたびよーんジャンプジャンプ

ホッケ20100224①

暫くアタリが止まってた時、えんばどんの目の前にナブラだぁぁぁうお~





絶対、何かいるはずびよーんしかも一人占めだ~い興奮興奮





ホッケが釣れたつつウハハ





そして、またホッケ爆笑





だんなどん居なくても釣れるじゃびよーんデレデレ←さっきまでとは大違いモンキーポーズ





完全にフィーバーしてるぜびよーんいなんて調子に乗ってたらぎゃははは


 

 

 




       あれハテナビックリ

 

 

 





      PEラインに何か見えるチラ見




 

 

 


       まさかてんてんてんチーン②



 

 

 



がーんがーんPEにダマできてんじゃびよーんがーんがーん





ダマ解くのに時間がかかり、フィーバー終了号泣



なんで、私っていつもこうなのぉぉぉぉぬぼー





ジグも無事だったし、気を取り直してキャストうんうん





また、ホッケが釣れたぁぁぁぁぁあーれー





フィーバーまだ終わってないやんぷぷぷぷって思っていたらキラキラ③





やっぱり、終わってたみたいでゴロゴロ





時半に、買物しておうちに帰りましたとさほじほじ





       おどりおどり今日の釣果はコチラおどりおどり

ホッケ20100224②





そして、また一人で行こばいばいきーんって考えてるえんばどんでありますムーンウォーク





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます



女性アングラーランキングに参加してますので、よかったらこちらもよろしくおねぎします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

Comment
Comment list
こんばんわー
またまたナイスホッケーv-218v-411
今日は一人でいかれたのですか~、やはり相当な釣り師・・(* ̄∇ ̄*)
ホッケって根魚のような姿(生のホッケってえんば様のブログではじめて見ましたが・・)なのにナブラが立つんですね~!!
全然根魚じゃないのかな?v-411
あせっている時のライントラブルは・・・あるある!!v-355
あせって解消しようとすると・・逆効果みたいな(;^ω^A

今日も大漁おめでとうポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/24(Wed) 20:51 | URL  | notcreate #-[ edit]
えんばどんお疲れ様ですv-410

やったぁ~~~おめでと~~うv-353

しかも、ジムってからの釣り。。メッチャ充実ですや~~んv-238

でもでもわかるわかるv-398あのPE玉トラブルv-363
気付いた時・・・キャナリ凹むよねv-399

そんなトラブリュ~の中でも、大漁のえんばどん。。すんばらしいっすv-411

ホッケ祭りにポチっv-219
2010/02/24(Wed) 21:15 | URL  | タルタル #-[ edit]
こんばんは~v-205
短時間でホッケ4匹食材GET! とはサスガです。
ジグはピンク系が良いんですね?ホッケは餌釣りでは釣れないんですか?
PEにコブができて無理に解いたら強度が弱くなって、どうしても切れやすいですねv-12
餌木・ジグのロストを避けるため自分は無理に解かないで、もったいないですけどそこから切り捨ててます。

2010/02/24(Wed) 21:17 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
相変わらず
アクティブでんなぁ~
こりゃ負けられんが・・・
ホッケの開きのお味はいかがでした?
ホッケって、よく引くんですかぁ~??
しかし、豊かな海ですね(^^
2010/02/24(Wed) 21:24 | URL  | がき #-[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-280
今日は、久々の一人釣行でしたよv-364
ホッケって、根魚みたいですけど、根魚じゃなく回遊魚らしいですよv-364
ナブラは、多分イワシで、下にホッケがいたんだと思いますv-398
滅多にライントラブルはないんですけど、一人釣行の時に限ってよくあるんですよ~v-399
イ~~~~v-393ってなりますよね(笑)
でも、ダマが解けてよかったですv-409
ポチいつもありがとうございますv-345
2010/02/24(Wed) 22:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
兄さん、こんばんちゃv-301
今日は、体動かすことばっかりやってて疲れましたv-394
でも、釣れて本当によかったですv-411
ダマを見つけた時は、気付かないふりして無視しようかと一瞬考えましたけど、あれって放っておくとさらにひどい事になるでしょ~v-362
釣れてないときならいいんですけど、ナブラが目の前でバシャバシャしてる時だったんで相当凹みましたv-390
そんな、ブログネタいらないんですけどね~(笑)
ポチありがとうございますv-415
2010/02/24(Wed) 22:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-22
なんとか、夫婦2食分のおかずはGETしましたよv-392
私は、ブルピンが好きなんですけど、今日はピンクがヒットカラーでしたね~v-398
ホッケは、サビキでも釣れるらしいですよv-364今は寒いからやってられないだけで(笑)
5月位まで釣れるらしいんで、暖かくなったらサビキしてみようと思いますけど、サビキしてホッケが居ついたら、100匹とか釣れるらしいですよv-364
Love-Fishさんは、玉になったPEは切られるんですね~!ってことは、釣場では切れたところにリーダーまき直すって事ですかv-362
2010/02/24(Wed) 22:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん こんばんわ~♪

ジムいって~
お買い物前に釣りいって~
ばっちり主婦してますねv-237
おかずは自分の手で釣り上げるv-237
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか~

だんなどん、悔しがるかもね(笑)
2010/02/24(Wed) 22:25 | URL  | mikiっち #-[ edit]
抜け駆け釣行の時って良く釣れるんですよね。
今回の釣行は、えんばどんさんの潮の読みとポイントの選択が良かったんでしょうね。
しかも狙ってホッケを釣られるなんて超エキスパートじゃないですか。
2010/02/24(Wed) 22:46 | URL  | イザッチ #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-353
落ち着きのない子でしょv-362v-408
今日は、こちらも5℃あったのでポカポカ陽気でしたよv-278
先日、開きにしたホッケは美味でしたよ~v-398
もちろん、今日の分も開きにして今ベランダに干してますv-344
ホッケは青物程は引かないけど、ジグで釣るのは面白いですね~v-398
今日行ったとこは家から車で10分位のとこにあるんですけど、そこはホッケがメインの釣り場ですね~v-353
でも、昨年は3月にサクラマスが爆釣したらしいんで、今年も回遊してきてくれるといいんですけどね~v-414
そうなったら、旦那どんも仕事前でも釣りに行くって行ってました(笑)
2010/02/24(Wed) 22:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-354
今日は、ハードな午後でしたv-411
釣れたからよかったですけど、釣れなかったらブログを書く元気すらなかったと思いますよ~v-408
28歳の新妻が、海行って何してるんでしょうね(笑)
旦那どんは、数では俺の負けや~んv-399最大サイズは俺の勝ちやけど~って訳のわからんことを言っていましたv-355

2010/02/24(Wed) 22:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-411
今日の、潮の読みは正しかったみたいですv-433
自分の前の方に潮目もできてたし、潮がかなり流れてたんで活性も高かったんでしょうねv-398
最初は、釣れる気がしなかったんですけど、4時過ぎたあたりからパタパタと釣れましたv-392
今日行った埠頭は、そもそもが今の時期ホッケしか釣れないんですよ~v-408
ジグを底まで落として、ずっとしなやかにリフト&フォールすると釣れるんです(笑)
決して難しい釣りをしてるわけじゃないんですよv-411v-408
2010/02/24(Wed) 23:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ほっけは開きで釣れてくるものと思ってましたi-278
若奥さんが冬の海にピンで出かけるなんて・・

パワフルすぎですよの凸!
2010/02/25(Thu) 01:40 | URL  | OGA #-[ edit]
えんばどんさんへ
おはようごさいます!

良い型のホッケですね

今がホッケのシーズンなんですか?
津軽海峡を挟んで向かい側の青森には
なぜホッケ来ないのか?

ナブラが立つという事は大物の魚も入って来るので増々楽しみですね!

2010/02/25(Thu) 08:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
本当に、ホッケの正体があんなんだって普通知りませんよね~v-408
私も開いて焼いたのしか見た事なかったですもん(笑)
ホント家からすぐの港なんで、気軽に行ける場所なんですよ~v-353
地元のおじちゃん達も多いですしv-356
サクラマスが近くで回遊してる情報が出たら、平日はきっと独りでしょっちゅう海に通うでしょうね(笑)
ポチありがとうございまーーーーすv-345
2010/02/25(Thu) 15:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-278
だいぶ暖かくなりましたねv-364
そろそろ、雪かきからも開放されたのでは?v-398

結構、30~40位までのサイズが釣れるので、おかずには最高ですねv-392
津軽海峡の方にもいそうなもんですけどね~v-390
そんなに函館から離れてないですよね~?

ナブラはイワシだったみたいなんですけど、青物とか混じっててくれると嬉しいですね~v-392
でも、単独の時は、タモとか用意してないんで、デカいの釣れても焦りますけどねv-411
2010/02/25(Thu) 15:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
その時の気持ちよくわかる
PEにダマできてんじゃnn
・・・その時の気持ちよくわかる~v-409
あの時あのトラブルさえ無ければ!
と思うことはありますよね!!

嗚呼、釣り行きたい、北海道行きたい。
最近暖かいものの、オイラの地元では未だOFFシーズン。
シーズンINは、まだ先です。。。_| ̄|○ oOO ハーアァァ
2010/02/25(Thu) 16:00 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、こんばんわv-22
あのダマを見つけると凹みますよね~v-406
意外に、みなさん経験おありなんですねv-398
メタボRフィッシュさんってどこの県にお住まいなんですか?!
シーズンって・・・・目的の魚は何なんでしょうv-362
北海道より下は、カサゴもノッコミ始まってるでしょうし~、早く行かないと出遅れてしまいますよ~v-411
2010/02/25(Thu) 17:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
