私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
初めての釣り講習
2010/02/23/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリキティ





週末、しんばくんがお腹が痛い~~号泣になったりしてたんですけどあせ





昨日、病院で注射してもらったのでようやく元気になってくれましたはりきりアンパンマン





最近は、病院も慣れっ子もいたいでえへへ





診察台で、先生が注射を取って来るまでお利口に待っててくれましたふりふり

注射待ちのしんばくん





日曜日は、またサクラアンドホッケ狙いに行ってきました





天気良しあげあげ②風なしあげあげ②なのに、ホッケすら釣れませぬ真っ青 潮が悪かったのか?考え中


朝の6時半位にGomezさんGomezさんの顔③がやって来て、一緒に釣る事にランラランララン 





Gomezさんのキャスティングを見て、夫婦共にア然てんてんてんがーんがーん





とぶとぶびよーんびよーんジグブルピンしかも、ジグの重みを竿に乗せて反発だけで投げてる感じ興奮





だんなどんは、早速レクチャーを受けますモグモグ




じつは  えんばどん夫婦は、過去に釣りコラボしたこと殆どないので、こうやって教えて頂くのは初めてなんですハクション




ずっと我流でやってきたから、だんなどんは、真剣に教えを受けていましたデレデレ





だんなどんの竿でゴメさんがキャストしてたんですけど、上手い人は何使っても飛ぶもんなんですね~きらきら目





時になって、ゴメさんが他のポイントを紹介してくれるみたいなので移動ぶーん





ゴメさんのお友達(中学生の男の子♂)もゴメさんの車で一緒に行くことにルンルン





ひらめきあの子、釣場に3番目にきて(うちは2番目)だんなどんに話しかけてた子だぁハート②





えんばどんがトイレに行きたかったのでセブンに寄った時に、男の子と話したんですけど





絶対に車使わんと無理やろ~ってところから、歩いて釣り場までやってきたらしいうるうる





雪積もってるから自転車で来れないしね~キティ





中学生君、早起きしてかなりの距離歩いてエライよ~うんうんうんうん





さらに、話を進めていると、えんばどんのブログも見てくれてるらしいですチュきゅん





次の埠頭で4人で釣りしてたんですけど、中学生君も上手いんだねー





えんばどんもここでゴメさんにキャスティングのレクチャー受けましたおねがい





次は、めだか塾の塾長さんが待つ別の港へ移動





塾長さんともかっこはじめましてかっことじるのご挨拶ペコリキティ



かなりのイケメンですごろごろゴメさんがワイルド系イケメンなら、塾長さんはクール系イケメンですね





キャスト×沢山はあ を繰り返したんですけど、何のアタリもなかったしチーン②





えんばどんのうどんアラームが鳴ったので、お先に失礼したのでしただって




こんなにキャスト繰り返したことなかったので、結構疲れましたけど





初めてキャスティングを細かく教えて頂いて、だんなどんのキャストも後半は良くなってたしるんるん





とっても、充実した釣りでしたよっムーンウォークムーンウォーク




今回、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございましたありがとぅーす





そして、中学生が見てるのにも関わらずおバカな記事ばっかり載せてた事を反省するえんばどんでしたとさほじほじ





きょうもよんでくれてありがとうございましたジャンプ





最後にこちらも宜しくおねがいしますほなまた
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村




Comment
Comment list
キャスト大事ですよ~。飛距離も精度もね。でも一番大事なのは・・・魚が居るところに投げること♪これが一番難しいんですよね。ワタクシも練習せんとあきませんワ!!
2010/02/23(Tue) 12:38 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
中学生にもファンがいるんですね~いいなぁ~
小学生にもいるかもですよ!
えんばどんさんのブログ可愛いし、楽しいもんv-10

カッコイイ、キャスト出来るといいな~
へッポコ投げなんで、誰かに見られると恥かしいです!!

釣れな時は、キャステイングの練習と思えば気が楽ですね(笑)
2010/02/23(Tue) 13:45 | URL  | mikiっち #-[ edit]
えんばちゃま~こんにつわ~☆
しんばちゃま大丈夫ですかいv-361
動物は言葉通じないから心配ですよね~v-404
おりこうさんに待ってるなんて!
カワイイですねv-363v-345
病院に来たら治してくれると
解ったのかもですね☆

キャスト。実は結構飛ばせるのですが、
私の場合・・・釣れません。v-393
根性が足りないのかな~v-403

しんばちゃまの回復祝って
ポチv-345v-219
2010/02/23(Tue) 16:43 | URL  | れいこ #-[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-398

なかやま氏さんがおっしゃる事はごもっともですv-353v-353

なかやま氏さんは、狙いもピンポイントなんでしょうね~v-414

やはし、練習あるのみですかv-362

何かコツやポイントなどあれば伝授してくださいv-393
2010/02/23(Tue) 17:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-298
えんばどんはそろそろ、ピンクネタを封印しなければいけないようですね(笑)

私も、キャスティング見られるの恥ずかしいんですよね~v-402
見られてる時に限って、ジャポンって手前の方に落ちたりします(笑)

今回は、釣れませんでしたけど、こうやって教えて頂ける機会ってないんで、逆によかったかな~って思いますv-398

北海道は、なんとかプラス気温になりましたよv-278

もうすぐ、九州ではサクラが咲くんじゃないですかv-362v-252
2010/02/23(Tue) 17:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわ~v-530
しんばく~~んは、今日は元気に猛ダッシュして走り回ってましたよv-408ほっv-355
わんぱく坊主なんですけど、結構デリケートみたいで・・・v-356
旦那どんは、俺に似て繊細なんやな~って訳のわからないことを言っていますv-402
今日からは、針のない注射器でお薬を毎晩飲ませなくてはいけませんv-391
お家では、おとなしくしてくれないから大変なんですよv-393

れいこねさまは、キャストしたらかなりぶっ飛びそうですよね(笑)
スポーツウーマンだしv-398
釣りコラボまで、えんばどんもキャスティングの腕磨いておきますねv-415
2010/02/23(Tue) 17:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんおつかれさまです~v-392
なついろファンは年齢層関係なくいるんですね~~ 素晴らしいっすv-353

キャステイングの飛距離でチャンスが広がりますものね~~v-392

でっかい掛け声をつけましょうよv-238
1・・2・・3~~はありきたりなので~~

えん・・ば・・ど~~んで投げるのはいかがでしょう~~v-392

キャスティングがんばっCHINAv-238のポチ
2010/02/23(Tue) 18:05 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-284
中学生の子にも見てもらえてるって嬉しいですねv-398
大したブログではないんですけどねv-394

キャスティングは大事ですよね~v-355
兄さんもきゃなりぶっとび系ですか~v-362

掛け声ですね~v-408恥ずかしいですよ~v-399
でも、上手くキャストできた時は、心の中で「YESv-391」って叫んでます(笑)

函館では、ブログ見てるとキャスティングの大会もあってるようですね~v-405

でも、投げ釣りの方の大会みたいなんで、えんばどんには無縁ですけどね~v-398

えんばどんも、男の方並に飛ばせるようになりたいですね~v-364

ポチありがとうございますv-415
2010/02/23(Tue) 18:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
どうも^^

その中学生です 笑
これからもちょくちょくコメントさせていただいますね 笑
2010/02/23(Tue) 19:35 | URL  | KC #-[ edit]
こんばんは♪

ブログ娘に見つかった時には
『え~!』って思いましたが
今頃繕ったってしょうがないか と開き直りました
考えてたらコメントも返せないでしょ!
今まで通りのえんばどんさんでいいと思います
今の子の方がすすんでるかもしれないですよ~(笑)

桜はまだ咲いてませんよ
桜の咲く季節になると
偏頭痛に悩まされます
頭の中に芽が出てるせいだと思ってますv-237
2010/02/23(Tue) 19:35 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんばんは
ホッケ釣り楽しそうですねv-410
釣れればもっと良かったですがv-279
あおれにしてもホッケ開きおいしそうですね。
ヤエパラが居酒屋行きましたら定番メニューです。
ポチっ!
2010/02/23(Tue) 20:42 | URL  | ヤエパラ #-[ edit]
KC君へ
KC君、こんばんわv-411
先日、名前聞けなかったから、旦那と聞いておけばよかったね~って話してたんですv-364
KC君は、釣り上手だねv-398
旦那も褒めてましたよv-344
朝は、ほとんど先日最初にお会いした埠頭にいると思うので、釣場で見かけたら声掛けてねv-364
また、一緒に釣りしましょうねv-345
2010/02/23(Tue) 20:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-411
娘さんブログのことご存知なんですねv-398
どんな反応だったんでしょうv-402
mikiっちさんのブログは、どのネタも毎回面白いしよくできててホント凄いですよね~v-398
私にブログ講座をしていただきたいくらいですよv-414
桜は、まだなんですね~v-252
北海道の桜ってまだまだなんでしょうね~(笑)
桜の時期は、偏頭痛ですかv-399私も、春はスギ花粉に苦しめられますv-393
今年は、耳鼻科とかでアレルギー検査してもらおうかと思ってますv-391
何のアレルギーがあるか興味ないですかv-362
魚でアレルギー反応でたら、ショックですよね(笑)
2010/02/23(Tue) 20:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
キャスト上達して良かったですね。
自分以外の人のスタイル見るのって大事だと思いますよ。
いったいその人が何をしようとしているのか、どうしてそんな釣りをしているかなど、見て理解ができたらもうエキスパート間違いなしです。
お互い頑張りましょうね。
置いていかないでくださいよ~
2010/02/23(Tue) 21:28 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
こんばんわー
講習私も受けてみたい!v-411
私も我流も我流なので・・(;^ω^A
いろんな方との出会いって素晴らしいですね!
どんな縁で良い方々と出会うかなんて
ホントに分からないものですよね~v-411

しんば君回復祈願でポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/23(Tue) 23:50 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
日曜日に江差サクラ爆釣情報! 友達から連絡きました(笑)
2010/02/24(Wed) 03:11 | URL  | 魚根 #-[ edit]
ヤエパラさんへ
ヤエパラさん、おはようございますv-411
人が多い釣場なんですけど日曜は、誰一人と上げていませんでしたね~v-393
でも、そんな時こそ釣れたらウホホホ~v-344ですよねv-364
居酒屋行くと、注文してしまいますよね~v-392
ちなみに、私の居酒屋定番メニューはイカ刺ですv-413
北海道ではアオリが釣れないから、ヤリなんですけどねv-411
ポチありがとうございます~~v-415
2010/02/24(Wed) 09:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
イザッチさんへ
いざっちさん、おはようございますv-22
言葉と動作で教えてもらうって、いいもんですね~v-398
私も、なんとなくだけどコツはつかめたような気がしましたv-356
いざっちさんは、エギとか軽いものでも遠くまでキャストされるんでしょうねv-398
いざっち先生の講義は、いつ受けれるんでしょう~v-411
2010/02/24(Wed) 09:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、おはようございますv-14
NOTさんは、我流でも上手いし、結果残せるからいいじゃないですか~v-411

最近ホント、色んな方との出会いがブログを通じて増えてきましたね~v-353
今回みたいに、教えて頂いたりとかもして、感謝ですね~v-344

しんば君は、昨夜もまだお腹が痛そうでしたv-393
お腹痛い時は、お尻を床につけたような感じで歩くんですよv-409
早く良くなってもらいたいですねv-364

ポチありがとうございますv-353
2010/02/24(Wed) 09:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、おはようございますv-411
江差で爆釣情報ですかぁぁぁぁぁv-405
日曜は、函館は魚の気配すらなかったのにv-393
貴重な情報ありがとうございましたv-345
2010/02/24(Wed) 09:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おはよ~ございます[e:257]
お初です 釣猿経由で以前からブログ拝見させて頂いてました うちの相方さん共々 楽しく見てます
えんばさんのブログ見てから相方さんと「ワーム作ってみるか」って張り切って材料 調達やらなんやら試行錯誤中の毎日です(笑)
今度 某ダーツ(釣り)BARに行った際には是非 御一報を(笑)
2010/02/24(Wed) 10:01 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
こんにちは~v-9
ルアー釣りは飛距離と正確なキャスティングが要求されますね~
自分はスナップを利かせて投げると、よくラインがバックラになっちゃいます(--;A ...アセアセv-8
やはり竿を弾力を生かした磯投げがトラブルも少なく飛距離も稼げそうv-15
2010/02/24(Wed) 10:51 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんにちわv-411&始めましてv-300
コメントありがとうございますv-353v-353
このブログでご存知かもしれませんけど、two-Lさんは材料がかなり充実していますよv-392
つっちぃさんもエコワームをお作りですかv-362v-364
私も、そろそろ次のステップに挑戦しようと考えておりますv-392
ゴメさんのお店に行ったらついつい時間を忘れちゃうので、旦那どんが次の日休みの金曜とか土曜の夜とかに行くんじゃないでしょうかv-411
ゴメさんのとこに行ったら、ゴメさんからつっちぃさんに電話してもらうようにお願いしてみますねv-392
今後共、宜しくお願い致しますv-345
2010/02/24(Wed) 11:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-411
正確なキャスティングって難しいですよね~v-399
私は、竿が変わるとあわわわ~v-394状態です(笑)
Love-Fishさんは、活き餌釣りの時も長い竿をお使いなんですか!?
鯛は長い竿なんですよねv-362
長崎は、距離飛ばさなくても、そもそも魚影が濃いからいいですよねv-392
でも、餌とりも多いですねv-404
昼から、ジム行ってそのまま釣り行こうか考え中ですけど、すごく迷い中ですv-393
2010/02/24(Wed) 11:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
