私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
〇〇〇〇が28本?!
2010/02/18/ (木) | edit |

えんばどん誕生日みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きょうキラキラ③キラキラ③




     えんばどんの誕生日クラッカー



                                   なんですデレデレデレデレ




28歳になりましたよびっくり~ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人




いい加減、落ち着きのあるオトナにならないといけないんですけどえへへ




飲み会続きのだんなどんも、きょうは直帰してくれるようなのでムーンウォーク




今夜は28本ケーキにローソク並べて一緒にハート②お祝いしたいと思いますのものも




さてさて、先週末なんですけどひらめき




朝から、-10℃の気温の中、函館湾でジグってきましたキューン




サクラマスがいないことはわかっていたのではあ




外道扱いされるモザイクピンクモザイク黄色モザイク青をジグで狙いますデヘ




結構、底に近いところでヒットするみたいなんですがほじほじ

 

 

 





              ハテナビックリ



 

 



           なにやらてんてんてん

 

 




       だんなどんにヒットした模様パチパチ


 

 

 



           その正体はあげあげ②あげあげ②
  




ほっけ
         かっこほっけかっことじるびよーんうしししし





北海道では、スーパーでも100円位で売ってるしあせ




サビキで本格的に狙ったらバカ程釣れるあまり珍重されない魚のようですががーん




こっちに来るまで、居酒屋の開いたホッケしか見た事なかったしうんうん




我が家では、貴重な初魚種の1本となりましたルンルンルンルン




お家で焼いて食べたんですけど




ホッケが一夜干しされてる理由がわかりましたジャンプ




身に水分が多くて、ボロボロになりますあたふた




でも、味はクセもなく美味しかったですモグモグ




今の時期、サビキをする勇気はないけど、ホッケが沢山釣れた開いて一夜干しにしたいと思いますはりきりアンパンマン




きょうもブログよんでいただきありがとうございました




最後に、バースデーぽちとかしてもらえると嬉しいですおねがいふわふわハート
                       にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                        にほんブログ村


Comment
Comment list
こんばんわー
お誕生日おめでとうございます!!v-315
これからも素敵な年の重ね方をしてくださいね~v-411
私のように無駄に年を重ねることなく・・・(T▽T)

ホッケはやはりそんな扱いなんですか~!?
私も北海道出身の知人にホッケの話をしたら
反応が悪かったので・・・!
大好物なので、羨ましすぎるお話ですv-356なんて贅沢な・・v-411

もちろんハッピーバースデイポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/02/18(Thu) 00:56 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
大好きです!!
ややこしいタイトルですいません(^^;
ホッケの干物、大好きです!
シマホッケとかいうドデカイやつもいるようで、以前北海道で干物買ったのはいいが、どうやって焼くのか悩んだことがあります。
まぁ、切ればいいだけの話ですが・・・
100円!? サビキで釣れる!?
びっくりの連続です。
実は、なぜ干物でしか喰わないのか、刺身では喰えないのかを函館の友人に聞いたことがありますが・・・ 「知らん」という回答でした。
水っぽいのですね! 納得です。

18歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくなったねぇ~(^^
2010/02/18(Thu) 01:18 | URL  | がき #-[ edit]
えんばどんさん
自分も3月に28歳になります....。
同じ歳ですね。
2010/02/18(Thu) 05:32 | URL  | 谷やん #-[ edit]
お誕生日おめでとうございますv-237
お祝いの宴は ワクワクしますねv-344
旦那どんはプレゼント何を用意してるんでしょう~
楽しみで~すv-411
お誕生会の楽しい写真UP
楽しみにしてますよ~^^

28歳かぁ~
遠い昔のことなので
何してたか覚えてないですv-406
2010/02/18(Thu) 09:14 | URL  | mikiっち #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(Thu) 10:05 |   |  #[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、おv-308いありがとうございますv-345

NOTさんも人生満喫されてるではありませぬかv-364

ホッケは、本州とかでいう鯵みたいな扱いでしょうか・・・v-356

スーパーではトロ箱に入って売ってますよv-353

サイズが30超すので、釣れたら持って帰っているようですけど、価値があるかというとそうでもないようですv-399

でも、九州人の私からすると、かなり珍しいんですけどね(笑)

ポッチンありがとうございますv-415
2010/02/18(Thu) 10:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんにちわv-22
誕生日に愛の告白かと思ってびっくりしましたv-408
「ほっけ」か~~い(笑)
ほっけにも色々種類があるみたいですけど、今回のホッケは何ホッケか調べることなく胃袋へ入りましたv-398
あと、プチ情報なんですけど、傷むのが早いのと、内臓にアニサキスを持っているので、焼いて食べることが多いみたいですね~v-398

18歳と10もマイナスしていただいて・・・・v-411
制服姿・・・・もう無理だな~v-408
2010/02/18(Thu) 10:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
谷やんさんへ
谷やんさん、こんにちわv-340
谷やんさんと私は同級生なんですねv-364
もっと年上を想像してましたv-411
同じ年のブロ友さんは、恐らく谷やんさんだけですよv-392
これからも仲良くしましょうねv-353v-353
2010/02/18(Thu) 10:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-398
今日は、旦那どんも何時に仕事が終わるかわからないんですけど、予約しないで行けるような居酒屋だったら、外食でもええで~って言われたんですけど、家で祝うかどうするか迷ってますv-388
家だと、ご飯の用意もいるし、ケーキの用意もいるし・・・・・v-390うーーーんv-393
誕生日プレゼントは、週末に一緒に買いに行く予定なんですv-413
明日あたり、店に下見に行っておこうかな~v-408
mikiっちさんも、まだまだお若いじゃないですかv-364美人だし、背も高いしv-353
28本のローソク、1回で消せますかね?!(笑)
2010/02/18(Thu) 10:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おめでとうございます♪
28歳ってワタクシにもあったような気が…ってぐらいです。
ホッケ大好きです。開きまくって下さい!!エエな~マイルつかって北海道に釣りにでも行こうかな??って感じですワ
2010/02/18(Thu) 12:14 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
えんばどんさんへ
28歳の誕生日おめでとうございます

若くていいですね!
僕もその時代があったんですね~
多分仕事に夢中で青春してたかな~

26で結婚したから多分青春を謳歌して
いたと思いますが・・・

少しづつ思い出してきたよ!

仕事も遊びも充実していたような気がします

忘れていた若き頃を思い出させてくれてありがとう!

これからも夫婦仲良く長い人生を楽しく
過ごしてください
2010/02/18(Thu) 12:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
あらま!おめでとうございます!!

ホッケ28匹釣り上げて下さい(笑)

今後はちゃんと干して下さいね(笑)
2010/02/18(Thu) 13:01 | URL  | 魚根 #-[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-411
そして、ありがとうございますv-315
誕生日って何歳まで喜べるもんなんでしょうね~(^_^;)
なかやま氏さんはホッケ大好きなんですねv-364
冬に北海道に来られたら、ホッケも沢山釣れますし、なかやま氏さんが大好きなスキーもしたい放題できますよv-411
竿とスキー道具を持って是非いらしてくださいv-392
2010/02/18(Thu) 13:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-530
思い出って、素敵なものですよね~v-398
どの時代にも、その時代の楽しみ方があって、色んな経験をしながら年をとっていくんでしょうね~v-353
将来の自分なんて想像もつきませんけど、毎日楽しく過ごしていきたいですねv-345
未来の自分は釣りが上手くなっているでしょうかv-362v-408
2010/02/18(Thu) 13:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-299
ホッケがどれだけ北海道以外で珍重されているか、伝わりましたでしょうかv-362v-411
北海道では、なんでホッケがこんな扱いなんでしょ~v-406
ホッケ28本ですか~v-356この時期にサビキ・・・・辛すぎる・・・・v-399
やっぱりホッケは干さないといけないんですね~(笑)
2010/02/18(Thu) 13:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
気温
えんばどんさんどうもです!
バトン順調に関西でぐるぐる回っています。
このまま関西でぐるぐる回って他のエリアに出ないかもしれません。笑

ブログ拝見して思ったんですが・・・
私気合い入ってませんでした。
-10度の中でジグですか・・・
凄すぎます。
昨日の夜は2度でも寒くてすぐに竿納めました。
そちらに比べたら全然暖かいのに・・

これからは気合い入れたいと思っています
2010/02/18(Thu) 15:38 | URL  | 西宮浜男 花のまちルアーまん #-[ edit]
えんばどんさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます。
まだ28歳なんですか。若~い。
だんな様からのプレゼント何なんでしょう。
お帰りが楽しみですね。
2010/02/18(Thu) 16:03 | URL  | イザッチ #-[ edit]
おめでとうございます(^O^)

私が28歳の頃は釣り竿じゃなく
ギターばっかり持ってました
飲み屋さんで歌ってたのを思い出します(お恥ずかしい…^_^;)

先日北海道に行って
竿先が凍る話や寒くて車に避難する話など
十分に理解出来ました
とっても楽しい旅行でしたが
北海道はメッチャ寒かったです(><)
でもその寒さがお魚を美味しくしているんでしょうね~
(小樽→札幌→旭川→阿寒湖→網走~)
こてこての旅行でした(^^)

五島列島の空の下で28歳のえんばどんさんに大物が釣れるように願っています(^^ゞ
2010/02/18(Thu) 17:09 | URL  | テツロウ #-[ edit]
ハッピーバースデー☆
♪ハーッピバースデーツーユー♪
♪ハーッピバースデーツーユー♪
♪ハーッピバースデーDearえんばちゃ~んv-345
ハッピバースデーつーゆーv-315
おめでとーv-315えんばチャマ~v-315
28歳ですか~v-405
私もありましたよ28歳の時がv-363
なんとおめでたいv-415
ホッケはフライにしたら美味いですよ~ぉ!

28歳に戻りた~い!v-406

おめでと~ぉのポチv-219v-345
2010/02/18(Thu) 17:28 | URL  | れいこ #-[ edit]
西宮浜男さんへ
西宮浜男さん、こんにちわv-222
すごいスピードでバトンが回っててびっくりしますv-408
ホントみなさんに感謝ですv-344

そちらは、羨ましいくらい暖かそうですよね~v-398
天気予報見てたら、私、半袖で過ごせるんじゃないかv-362v-364って思うときがありますv-408

きっと、身体が慣れたからだと思いますけど、氷点下5℃以下は結構きついですよ~v-399
足は霜焼けになりそうですし、トップガイドは凍るし、ガタガタ・・・ブルブル・・・って感じですv-411
この前、仕掛けをつけるために、ロッドを地面においてて、いざ穴釣りしようとしたら、リールをフリーにしても、糸が出てきませんでしたv-393糸も凍っていたようですv-402
2010/02/18(Thu) 17:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわ~v-300
v-308いありがとうございますv-353
今日は、旦那と外でデートの約束なんですけど、たった今、遅くなりそう・・・とのメールがv-404
デートって言っても、おじさん達が集まるような居酒屋なんですけどね~v-408
プレゼントは、今日はもらわないんですよ~v-364
後日、一緒に買いに行くので、買ってもらったらすぐにUPしますねv-398
2010/02/18(Thu) 17:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんばんわv-411&おかえりなさいv-353
北海道は、楽しかったですかv-362v-364
私は、函館と札幌しか行った事ないんですけど、旭川や網走にも行かれたんですねv-364
動物や流氷も見ることができましたかv-362
温暖な五島に住んでらっしゃるテツロウさんには、とんでもない寒さだったでしょうねv-393
でも、この時期こその楽しみもあるし、いい思い出になったのではv-362v-364
28歳は、27歳のえんばどんよりも大物も釣れて、釣りの腕も上がってくれるといいですねv-398
2010/02/18(Thu) 18:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねしゃま、こんばんわv-411
れいこねさまの美声に酔いしれてしまいましたv-10
れいこねさまの28歳の時は、ブイブイはじけてたんでしょうね~v-353
そんなにキレイだったら男もほっとかなかったでしょうしv-392
ホッケはフライが美味しいのですね( ..)φメモメモ
ぽちありがとうございますぅぅぅぅぅv-415
2010/02/18(Thu) 18:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ばーすで~ とってもおめでとう~~~v-354
28歳ですか~~ えーですねぇ~~v-410

28歳。。ボクもまださっきまでその歳だったと思うんですけどぉ~~~
もう8年も経ってしまっているとは・・・・
まか不思議。。。v-405
28といえば、まだサーフィンがんばってたなぁ~と今ふと思いました。。それを思うとキャナリ前に感じちゃうv-402

えんばどんはまだあと2年も20代があるのですね~~v-398
三十路に突入すると、時間が急に特急になります。。v-405

プレゼント楽しみですねぇ~v-410
旦那さんとご馳走食べて、いい誕生日を過ごしてくださ~~いv-344

ポチっv-219
2010/02/18(Thu) 18:05 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-353
えんばどんも、つい最近まで大学生だと思ってたんですけど、気付けばアラサーですよv-408
兄さんは、昔はサーファーだったんですねv-364
サーフィンしながら、モリもって魚ついてたんですかv-362v-364
とったどぉぉぉぉぉv-405ってv-398
えんばどんが、20代のうちに北海道に遊びに来てくださいね~v-411
ぽちありがとうございますv-345
2010/02/18(Thu) 18:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん 
お誕生日おめでとうv-308
ヤエパラの息子も本日で10歳です。
えらい偶然なんで早速コメントさせていただきました~~~~~!
ポチっと28回連打しときますね~~!
2010/02/18(Thu) 20:42 | URL  | ヤエパラ #-[ edit]
お誕生日おめでとうございますi-73

なんだか25歳超えたあたりから
年取ってる現実を受け入れなくなってて
自分が何歳だか分からなくなる時ありますi-229

ホッケ美味しそうですね!!

バースデイ ポチッi-72
2010/02/18(Thu) 21:07 | URL  | タツ #-[ edit]
えんばどんさん
お誕生日おめでとうございますv-354e-278びっくりしましたv-363
実はウチの嫁ちゃんも今日で37才の誕生日ですi-237
28才の嫁ちゃん優しかったなぁ~可愛いかったなぁ~v-344
あれから9年…
お互い年とったなぁと仲良く言いあってますi-278
ちなみに私は6月で34才それまでには記憶に残る大物を釣り上げるぞi-278
2010/02/18(Thu) 21:18 | URL  | mojy #-[ edit]
こんばんわ~v-10
ホッケって北海道では身近な魚なんですね~
物産展で一夜干しの干物が売ってます、旨いですね~(゚д゚)ウマ-
-10℃v-12ヤッパリブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・v-15
ハッピーバースデー☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆v-238
2010/02/18(Thu) 21:55 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
えんばどんさん

誕生日 おめでとうございます!

28歳 とは 若いなぁ~!

一昔以上前の事だなぁ~(笑)


ホッケ 生で焼いたんですね(汗)

生なら煮付けで食べると美味しいですよ!

凄く新鮮なものなら刺身で食べれますが、
ほんとに新鮮じゃなければ ちょっと危険です。寄生虫(アニサキス)に注意です。

やっぱ ホッケは 一夜干しと言うか、
天日干しですよ!

太陽の下で干すと、
脂ギラギラになって、
焼いたら パチパチッ って焦げますよ!

魚干し網 買って 自宅で干して 食べてみて!

魚干し網って重宝しますよ!
トバも作れるし(笑)
2010/02/18(Thu) 22:16 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
おめでとう御座います♪
早速!遊びに来ました~!!
Σ(゚Д゚;)アンレマ!お誕生日やったんですネ!!
おめでとう御座います♪

-10℃って!?ナチュラルに死にます・・・・
そちらのお魚ちゃん達は旨そうですネ~
魚種も違うみたいで

又、遊びに来ますんでヨロシクお願い致します!

バトン・・・なかなかオモロいのが書けずにスイマセンでした(涙)
2010/02/18(Thu) 22:16 | URL  | k2 #EGzluE3Y[ edit]
(^3^)~~iii Happy Birthday
誕生日オメデトです!(^-^)∠※PAN!

三十路超えると、二十代がすんごく懐かしく思えます(;^_^A

【ほっけ】いいなぁ。
自分ところでは、まず釣れませんねぇ。

子供のころ、刺身以外の魚料理があまり好きではなかったのですが、
シャケやサンマと並んで、好んで食べた魚です。
塩焼きでよく食べましたね~。
2010/02/19(Fri) 00:01 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
遅ればせながら
誕生日おめでとう

28歳ですか~

ほていどんよりも一回り以上下なんて

若いっす

お祝いのポチッ
2010/02/19(Fri) 12:20 | URL  | ほていどん #-[ edit]
ヤエパラさんへ
ヤエパラさん、こんにちわv-340
v-308ポチありがとうございますv-345
息子さんもお誕生日だったんですねv-392
おめでとうございます~v-398
こんな偶然あるんですね~v-408
息子さんは、何のプレゼントをもらわれたんでしょ~v-362v-364
2010/02/19(Fri) 15:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわv-274
えんばどんも、そのうち年を隠すようになるんでしょうね~v-408
タツさんの釣り場にもホッケ回ってくるんですか?!
ホッケってジグとワームだったら、どっちが釣れるんでしょうね~v-362v-364
初めてアイナメが釣れた時、何の魚かわかんなくて、ホッケかアイナメか悩んでたのを思い出しましたv-353夏だったんで、今思うと確実にアイナメだったんですけどねv-408
バースデーぽちありがとうございましたv-345v-345
2010/02/19(Fri) 15:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-379
奥様も私と同じ誕生日なんですね~v-364
意外に同じ誕生日の方っていらっしゃるもんですね~v-398
10年後は旦那どんに、「えんばどんが28の頃は・・・・・」とか言われるんですかね~(笑)
mojyさんのところは姉さん女房なんですねv-398
これからも、夫婦仲良しでいてくださいねv-344
大物釣って、奥様を喜ばせて下さいv-345
2010/02/19(Fri) 15:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-521
この時期は、ホッケが回遊してるので、釣りしてたらよく釣れるみたいですよv-364
30UPはあるので、おかずになりますけど、外道だからリリースする方もいるようですv-405
でも、ヒットしてもあまり引かないらしいので、釣りとしては面白くないんだそうですv-356
でも、主婦の立場からしたら、嬉しいお魚ですけどね~v-398
長崎人の私には、海でホッケが釣れるのが不思議ですv-408
2010/02/19(Fri) 15:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-525
v-308いありがとうございまーすv-315

やっぱり、生のホッケを焼くのはNGなんですねv-399
魚干し網はあるんですけど、天日干しって塩もかけておくんですかv-362v-364
天日干しはどれくらいの時間しておくんでしょうかv-362

ホッケは煮付けも美味しいんですねφ(..)メモメモ

次沢山つれたら、天日干し頑張ってみますv-411ありがとうございますv-353
2010/02/19(Fri) 15:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
ようこそいらっしゃいましたv-353
先日は、バトンに協力して頂き、ありがとうございましたv-364
k2さんのエピソードも十分面白かったですよv-408
恥ずかしいエピソードって、みなさんあるもんですね~(笑)
こっちの魚種ってそちらで見た事ないようなのとか多いでしょv-362v-364
私も元は九州人なんで、知らない魚が釣れるとWeb魚図鑑で調べてますv-411
マスとかサケも釣れるらしいので、私も頑張って釣りたいと思いますv-364
2010/02/19(Fri) 15:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、こんにちわv-411
10代の頃は20代に憧れてましたけど、この年になるとこのままでいいかな~って思いますね~v-408
ほっけが釣れるとこなんてそうないですよね~!でも茨城より上の方まで生息してるみたいですよv-364
でも、基本寒いとこにいるみたいですね~v-353
北海道は、秋になったら海岸から鮭も釣れますし、今はホッケも釣れますし、サンマは年中安いので、メタボRフィッシュさんには嬉しい場所かもしれませんねv-398
秋には、上手な人なら日に何十本もサケが釣れて、メスがいたら卵をもってるので、自家製いくらもたーーーーくさん作れるらしいですよv-414
2010/02/19(Fri) 16:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ほてさんへ
ほてさん、こんばんわ~v-411
コメ辺遅くなりましたv-356
お祝いぽちありがとうございましたv-415
えんばどん、昨夜は、ゴメさんのお店に出没してたんですよ~(笑)
今度は、一緒に呑めたらいいですね~v-364
2010/02/19(Fri) 22:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
