私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
アメマスの聖地へ
2010/02/17/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




旅行2日目の夜は、お酒も呑まず早く寝ておやすみおやすみ





3時半に起きてチェックアウトし、向うはあげあげ②あげあげ②





アメマスの聖地かっこ島牧村かっことじるでするんるん

北海道地図

移動中、かなり吹雪いていましたが、3時間半位かけてようやく到着ぶーん




島牧村には、沢山よさげな海岸や湾胴があって、釣れそうなにおいプンプンなんですがモグモグ




この日は、-8℃に加え猛吹雪と暴風アンド海も大荒れてんてんてん真っ青





                   ちーん





とりあえず、一番有名ポイントでパシャパシャ

島牧 江ノ島海岸
島牧 江ノ島海岸②

てんてんてんというわけで、ジグを投げることもなくうるうる




アメマスの聖地は、拝むだけに終わったのでした拍手 な~む~




日本海は、風が強いとわかったとこでうんうん ←何か企んでるあせ




これから、函館よりさらに南の知内(しりうち)に行くことにしましたデヘ

知内地図

もちろん、函館を経由して海老天うどんを食べてからモグモグ




函館付近は、ずっと晴れていたので気分はノリノリですアンパン君

 
                  ・

                     

                  ・
           
                    
       
                  




着いたとたんに、猛吹雪びっくり~




もー




なんでな~~んハテナビックリって自然にブチ切れしてしまいますくっそー




結局、函館湾で釣りしてたんですけどやばい




内心「なんで函館湾な~んキティ」って思ってたら、竿さばきも適当になりチーン②




ボボボボーな結果に終わり、旅を終え・・・・よしよし




最近どこへ行っても吹雪に遭遇することを、だんなどんのせいにしているえんばどんでしたとさデヘ




きょうもブログよんでいただきありがとうございました




最後にこちらもぽちっとおねがいします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

Comment
Comment list
長旅お疲れ様でしたね!

聖地までいって残念でしたね。。。。。

時期!天候!魚の岸より。。実釣行ける日。

すべてタイミングですよね!

まぁそれも含めて自然の中で遊ぶ事なので!頑張りましょうね!
2010/02/17(Wed) 12:36 | URL  | 魚根 #-[ edit]
すごい時化(笑)

ヒラメも釣れそうな雰囲気ですね!

昨日の続きですが、タバコは大学のときに友達のをちょこっと吸っただけです。すぐにオエーってなりました(^^;)
もともと興味がなかったんですが、みんな吸っているので何がいいんだと(笑)
だから吸ったことないのと同じですね。
2010/02/17(Wed) 12:43 | URL  | bamb1no #-[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
予定では、島牧でマスを釣って大はしゃぎする予定だったんですけどね~v-399
日本海は、風が強いとは聞いてましたが、かなり強いですね~v-405
函館から島牧までは遠くてなかなか行けませんが、今度は熊石あたりに遠征してみようと思いますv-364
お互い、マス釣り頑張りましょうねv-392
2010/02/17(Wed) 13:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-22
マスはサラシがあるとNGv-431らしいです。
聖地ということで張り切っていったんですけど、凹みましたv-409
タバコは、吸わない方がいいですよv-389
百害あって一利なしですからね・・・・なら、なんでやめへんの?って感じですけどね(笑)
2010/02/17(Wed) 13:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
あんばどんさんへ!

お酒と釣行の旅お疲れさま!

釣行は自然相手だから仕方ないさ!
でも聖地を見ただけでも良しとし、次回の楽しみが増えたと思いばいいさv-290

3月に入ったら是非また行ってマス上げて下さい
マスも待ってマスよ~
2010/02/17(Wed) 13:15 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
こんちわ~

旅先で3時半起きで、釣りとは
やっぱりお○カ夫婦ですね~♪
mikiっち夫婦も1時起きとか いつもですよ~
寝る暇ないじゃん・・・って(笑)
かなりの長距離移動ですよね
300キロくらいですか??
旦那どん、雪道だし運転疲れたでしょうねe-350


2010/02/17(Wed) 15:54 | URL  | mikiっち #-[ edit]
凄い距離の旅になりましたね。
お疲れ様でした。
この時期の北海道は吹雪く日が多くて
大変でしょう。それにしてもこの寒い中
定期的に釣りに出かけられる、えんばどんさん
御夫婦凄すぎ~
アングラ~の鑑です。
僕も見習わなくっちゃ徒思っているのですが
寒がりなもので・・・・。
何かに理由をつけて直ぐに撤収してしまいます。
一度えんばどんさん御夫婦の下へ修行に行かせて頂こうかな。
航空便で返品はしないでくださいよ。
2010/02/17(Wed) 16:06 | URL  | イザッチ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-14
風がなくて少々の雪だったら、全然余裕でジグ投げてたんですけど、あの天候じゃさすがに厳しかったですv-399
でも、下見もできたから、道も場所もわかったし、次は天候さえよければ安心ですv-353
3月になったら、函館近辺にもマスが回遊してくると思うので、それまで楽しみですv-398
2010/02/17(Wed) 18:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-350
今年は、年始以外皆勤賞で海に通ってますよv-408
ホント、うちみたいな夫婦を釣りバカ夫婦と呼ぶんでしょうね(笑)
帰りは、島牧に寄って遠回りして帰ってきたから、車も相当走ったと思いますv-391
でも、mikiっちさん夫婦も熊本から平戸まで通ってるんですよね~v-362v-405
結構似たもの同士ですねv-398うちは今週も間違いなく釣りですよv-408
2010/02/17(Wed) 18:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-288
釣りに行ってるわりには釣れない夫婦なんですけどねv-408
いざっちさんみたいに、ぴゃっと行って、さっと釣って(しかも爆釣)、ぴゃっと帰るみたいな効率的な釣りができたらいいんですけど、腕もないし・・・v-409
修行させてもらいたいのは、私達の方ですよv-364v-364
身近に、釣りを教えてくれる人もいないので、いざっちさんや中原さんみたいな先生が近くにいたらいいですよね~v-398月謝はおいくらですかv-362
2010/02/17(Wed) 18:56 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
メチャ寒そうな写真ですねぇ~~~。。

そして函館からさらに南下して海に向かうあたりがスゴイっすね。。脱帽ですv-353

ポチっv-219
2010/02/17(Wed) 20:43 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-280
準備万端で釣りに行って、悪天候だったら凹みますよねv-404
タルタル兄さんのところも日本海側なので、強風だったり天候が悪いこと多いんじゃないですかv-362v-364
週末になると、身体が勝手に釣りモードになってる・・・ある意味病気みたいなもんですねv-408
2010/02/17(Wed) 20:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
島牧・・・


残念でしたね(泣


風は分からないですが、見た感じ波はそうでもないので俺なら意地でも竿振りますwww


同じ函館ですし、機会があれば是非一緒に釣りに行きましょう♪
2010/02/17(Wed) 21:14 | URL  | Gomez #-[ edit]
Gomezさんへ
Gomezさん、こんばんわv-376
せっかく島牧まで行ったのに~って感じでがっかりですv-406
函館からだと結構距離ありますよね~v-355
とにかく悪天候でしたよv-404
車の扉が風に押されて開きづらいくらいv-355
サラシも沖の方まであったし・・・v-356
サラシがあると釣れないんですよねv-362
Gomezさんは、何gくらいのジグを投げてるんですかv-362
えんばどんは40gですけど、日本海ならもっと重いほうがいいんですかねv-362
Gomezさんは、函館市内でも釣りしたりされるんですかv-362v-364
えんばどんは、へたぽこぴーですけど、機会があれば是非ご一緒しましょうv-411
2010/02/17(Wed) 21:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
アメマスの聖地・・しままきむらと読むんでしょうか?そのような聖地がたくさんあるんでしょうね~v-411
残念な結果ではありましたが・・(;^ω^A
お疲れ様でしたv-356

最近、ちーんとかナムーとかボボボ・・とか
の擬音を良く見る気が・・(嘘ですv-411
釣り場で雪が積もっているなんて私の方では
あまりというかほとんどないですからね~(^◇^)
厳しい環境だからこそデカイのが釣れるんですよねーv-424
次回ちーんは無いようにポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/17(Wed) 22:00 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-367
島牧村(しままきむら)であってますよ~v-426
島牧の中でも、いいとこがいっぱいあるんですよ~v-353
日本海側が、マスがよく釣れるみたいですけど、来月くらいになったら津軽海峡から函館湾の方にも入ってくるとは思いますv-398
擬音が多いのは気のせいじゃないですよv-389
本当に釣れませんもーーーーんv-406
氷点下でも雪がない釣り場の方が断然いいですね~v-353
足がキンキンになりますよv-405
でも、寒さのピークは今か、通り越したとは思うので、寒さはなんとか乗り越えれそうな感じですv-392慣れって凄いですねv-364
明日は、久々・・・魚の画像がUPされる・・・・かもv-510
ポチありがとうございますv-415
2010/02/17(Wed) 22:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
