私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
一応旅人です(^_^;)
2010/02/16/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





札幌旅行2日目ですがてんてんてんジャンプジャンプ





前日、めっちゃ呑みすぎ、加湿対策してないアンド部屋に飲み物がなくてんてんてんぬぼー





夫婦揃って干からびたミミズみたいになってました超だりー





水分も欲してるしのそそそそ





旦那さん「雪祭り行こかびっくり~





したくして、雪祭り大通り公園会場へ移動





会場に着くなり、うどんを食べて飲み物も飲んでモグモグ





テレビ等をパシャパシャ


札幌テレビ搭


歩いているとJTのブースを発見ひらめき





そして、一服 キティ一服





二日酔いの日ってなんでこんなにタバコがマズイんだろうとか思っているとはあ





ミニスカートの可愛いお姉ちゃんがやってきてルンルン





「今、お時間ありますかハテナビックリ





だんなどんは、えんばどん以外のお姉ちゃんはアウトオブ眼中なのでうざ





えんばどんが、お相手してるとうんうん





新発売のタバコを貰いましたおねがい

たばこ




自分が吸うタバコ以外、吸う機会ないけどストックきれたらこれ吸えばいいしラッキーピース





なんか、雪祭りの楽しみ方がわかったぞ~はりきりアンパンマン





今度は、エプソンのブースに行って、デジカメの写真をカラリオで1枚印刷してもらえるらしいので、そこで昨日4人で撮った写真を印刷してもらってデレデレ





パソコンのスクリーンクリーナー貰っちゃいましたデヘ

クリーナー




えんばどんが好きな彼、はっっけ~~んふふふふ





人目も気にせずパシャパシャッ

まりもっこり




雪祭りに来たからには、雪像もパシャパシャッ

雪祭り
雪祭り②




じつは  雪祭りでは、ほとんど旦那と会話をしていなかったのですがだって





旦那さん「俺、機嫌悪いんやないんやで~」

    「かなりの二日酔いでしんどいねん」





えんばどんも同じ状態だったので、ホテルに戻ってダラダラゴロゴロ




夕方にようやくお酒も抜けふっか~つはりきりアンパンマン




前日も、札幌に着くなり直行した楽園へ向いますキラーン




北海道最大規模の釣具店、「アメリカ屋漁具」さんですキラキラ③キラキラ③




ビルの1階~3階まで釣具がびっしりで品揃えがかなり豊富でうひょー




こんな釣具屋初めてみました興奮




余裕で半日は遊べそうな場所ですウハウハウハウハ




札幌に行かれた際は、かなりオススメですので立ち寄ってみて下さいいやーん




旅行2日目は、旅人っぽくない一日を過ごした私達夫婦でしたとさ仲良しミニー





きょうもよんでくれてありがとうございましたちゅうちゅうちゅう




最後にぽちっとクリックおねがいします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

thema:北海道
genre:旅行
Comment
Comment list
二日酔い辛いですよね~

前夜、マシンガントークで 喋りすぎて

喉カラっからだったと思いますよv-356

食欲もないし、痩せるでしょ(笑)

二日酔いダイエット! いいんじゃない??

まりもっこり 何回みても エロオヤジにしか見えませんけど~v-363
えんばどんさんは、好きなんですよね(笑)
2010/02/16(Tue) 16:06 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
マシンガントークで顎が疲れたのは初めてだったかもしれません(笑)
本当に2日目は、話をする気になれませんでしたv-408
2日酔いダイエット・・・・ある意味過酷ですよね~(笑)
えんばどんは、二日酔いがひどければひどい程、普段は飲まない炭酸飲料を欲してしまうんですけど、それじゃダイエットになりませんかねv-362v-364
まりもっこり、かわいくないですか~v-362と言ってもグッズ一つと持ってないんですけどねv-394
2010/02/16(Tue) 16:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
二日酔いで加湿されていない部屋で過ごされたんですか。
喉大丈夫でした?
せっかくの旅行二日酔いで残念でしたね。
次の旅行では飲みすぎに注意してくださいね。
2010/02/16(Tue) 16:36 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
2日酔いは、想定範囲内だったんですけど・・・やっぱり2日酔いはしんどいですねv-408
喉はきっと焼けてたに違いありませんねv-402v-408

いざっちさんも結構お酒は好きな方ですかv-362v-364

先日のアイナメの話なんですけど、側線が5本の話しましたけど、ニオイじゃなくて振動とかを感知するようです!

なので、シンカー音に敏感説が有力かもしれませんね~v-356
2010/02/16(Tue) 16:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんにちはぁ
3フロアもある釣り具屋さん
楽しそうですねi-183
行ってみたいな~ ポチっi-274
2010/02/16(Tue) 16:49 | URL  | two-L エビナ #-[ edit]
エビナさんへ
エビナさん、こんにちわv-353
旦那が行きたいって言っていて、なんで札幌に来てまで釣具屋に~って思ってたんですけど、本当にびっくりするくらいの品揃えでしたよv-364
郊外とかでもなく、札幌市内の中心部にあるんですけど、ジグやワームも他の店舗で扱ってないようなものまである感じで、旦那がわざわざ行きたい気持ちも納得できましたv-398
札幌に行かれることがあったら、是非行ってみてくださいv-353
ポチありがとうございますv-345
2010/02/16(Tue) 18:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
それは確かに干からびたワームv-399になってしまいますね~~。。

やっぱり雪祭りでも、うどん食べたのねv-392
わかります。。非常にわかりますv-218

雪祭りいってみたいよ~~~~v-276

ポチポチポンチやぁ~~~(島木風)
2010/02/16(Tue) 18:41 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんにゃv-283
タルタル兄さんも、二日酔いとかあるんですか~v-362
次回の呑み会は、れいこさんご夫婦もきっと干からびてると思いますv-408
タルタルさんも、一緒に干からびませぬかv-362
お腹もあごも疲れますから(笑)

二日酔いの日は、やっぱりうどんですよね~v-398っていっつもうどんしか食べてないんですけどね(笑)
二日酔いの日のお腹には、特に優しい感じですv-373

タル兄も、雪祭り行った方がいいですよv-364子供も大人も楽しめると思いますv-353

でも、釣り好きのタル兄には、個人的には6月以降がオススメかな~v-392

6月以降は、イカも釣れるし、鮭も釣れるし、アイナメもデカいの釣れるしv-364

是非是非、遊びに来てくださいv-345ポチありがとうございますv-414
2010/02/16(Tue) 19:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきもっこり
(タイトルに意味なし・・・)

美人アングラーさま

れいこさまと楽しまれてきたんですね(^^
これもブログ繋がりなんですね!
ブログ読んでても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
二日酔いの雪祭りも格別ですね!

西宮浜男さんへのコメント、ありがとうございました。
また遊びに行ってくださいね(^^
2010/02/16(Tue) 22:19 | URL  | がき #-[ edit]
想像しただけでだるくなってきたような(^^;)

えんばどんさん、タバコ吸われるんですね!
最近は喫煙場所が限られてきましたね。
釣りと同じく、こちらもマナー次第なのかな。。

ちなみに僕は禁煙家です(笑)
2010/02/16(Tue) 22:42 | URL  | bamb1no #-[ edit]
はじめまして!
えんばどんさん

はじめまして!

雪祭りの町に住んでる ヒグマの子と申します。

自分のブログの訪問者リストで発見して、
それからずっと拝見してました。

面白くて楽しいブログですね。


ワームの自作が凄くいい!
自分も 自作に興味が有ったので、
とても参考になりました(嬉!)

いつも 楽しみにしてます!

また お邪魔しますね!
2010/02/16(Tue) 22:46 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
えんばチャマへ☆
こんばんワンv-286
2010/02/17(Wed) 00:39 | URL  | れいこ #-[ edit]
えんばチャマへ☆
こんばんワンv-286
2日連発アメリカ屋・・・楽しめたようですね~v-345
私もいつも腰が痛くなるまで居座ってます。
めんこにつられて。
雪祭りでは色々貰ったのですね~v-415
まりもっこリは私のバスケ仲間の作品みたいですよ!
最近来ないけど。。。
今度は奥尻で会いたいですね~v-345の☆\(▽⌒*)ポチv-345
2010/02/17(Wed) 00:45 | URL  | れいこ #mQop/nM.[ edit]
すみません;
操作ミスしてしまいましたv-405

m(__)mv-356
2010/02/17(Wed) 00:47 | URL  | れいこ #-[ edit]
二日酔い仲間の凸です!

僕は二日酔いの朝一はコーラーで決まりです。

全然楽にはなりませんが・・体が欲しがるようで

す(笑 どんだけしんどくても夜には飲んでしまう

学習能力のないOGAですi-229
2010/02/17(Wed) 00:55 | URL  | OGA #-[ edit]
おはようございますー
旦那様、やはり二日酔いになられていたのですね~v-356
えんば様もでしたか!v-411
旅行や遠征の時は私も二日酔いで半日ぐらい潰れること良くありますよ~(;^ω^A
車中泊でもビール缶がゴロゴロっとしていますv-355
それにしてもそんなに大きな釣具屋さんって・・行ってみたい!
きっと大型ホームセンターに次ぐ癒しスポットになるでしょうね~(≧∇≦)/

マリモがそんな扱い・・v-356ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/17(Wed) 09:16 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
がきさんへ
がきさん、おはようございますv-411
がきさんのとこでも、西宮浜男さんのとこでも美人アングラーと紹介されてて驚きましたv-405
全然そんなことないのに・・・・・・v-402
西宮浜男さんからも、ご丁寧にご挨拶があって、私も早速コメントさせていただきましたv-364
れいこねーさん夫婦とは、ブログ繋がりですけど、とても仲良くさせて頂いていますv-398
95%は釣りの話でしたけど、釣りの話って6時間位話しても話足りないほど、話せるもんなんですね~v-408
バトンが凄いスピードでまわってますねv-364バトンから目が離せませんv-356
2010/02/17(Wed) 10:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-353
二日酔いの辛さわかってもらえたようで・・・・(^_^;)
えんばどん家は夫婦で愛煙家ですねv-309
目指すは禁煙家なんですけど、意思が弱くなかなかやめられずにいますv-393
本当に喫煙場所限られてきましたよね~v-393
bamb1noさんは禁煙してどれくらいたちましたかv-362v-364
2010/02/17(Wed) 10:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、はじめまして&コメントありがとうございますv-398

ずっと読んで頂いていたなんて光栄ですv-353v-353

ヒグマの子さんも自作に興味ありありなんですねv-411

私も、自作して安上がりなもので、作れそうなものはできるだけ自作するようにしてますv-392

ヒグマの子さんは、ジグを自作されますよねv-362v-364

次にやりたいのがジグ自作なんですv-364色々とアドバイス頂けたら・・・と思いますv-414

今後共、宜しくお願い致しますv-345
2010/02/17(Wed) 10:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-411
アメリカ屋、最高ですね~v-344
函館にも、作ってほしいですよv-353
雪祭りは、二日酔いながらも楽しめましたよv-364
雪像の作りが細かすぎてびっくりしましたv-405
まりもっこりは、れいこねさまのお友達の作品なんですか~v-364
すっご~~いv-408
どこのお土産屋さんにもありますよね~v-362
奥尻行きたいですね~v-414
休みがわかったら教えて下さいねv-340ぽちありがとうございますv-415
2010/02/17(Wed) 12:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
そういえば・・・OGAさんもよく二日酔いになってますよねv-408
私も、二日酔いの日は炭酸派ですv-364
友達に言うと、二日酔いはポカリやろ~v-403って言われるんですけど、コーラとか最高ですよねv-364
でも、微炭酸だと満たされないんですよね(^_^;)
恐らく、二日酔いで炭酸を欲する人は相当の、のんべ~な気がしますv-408
二日酔いぽちありがとうございまーすv-415
2010/02/17(Wed) 12:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-369
夫婦揃って頭く~るくるでしたよi-6
大きな釣具屋さんは、れいこねさまも常連なんですよ~v-398
れいこねさま夫婦も結構いりびたるそうですv-408
えんばどんもホームセンター大好きですv-364
釣具屋もだけど、端から端までv-411
フライフィッシングとかしないくせに、なぜか見てしまう・・・・v-402
な~んでなんでしょう(笑)
ポチありがとうございますv-415
2010/02/17(Wed) 13:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
