私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
どこでもやらかしちゃう夫婦
2010/02/15/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





暫くブログ更新さぼってしまってましたハァ





きょうからまた頑張って更新していきますねふりふりふりふりふりふり





じつは  先週、夫婦で札幌に行ってきました





北海道って、地図では想像できない位広くてうひょー





函館~札幌(丘珠)間も飛行機が飛んでる位離れているんですあせ







札幌まで約300㌔弱なんですけど、片道5時間位かけて車で移動ぶーん





途中、支笏湖のドライブインでパシャパシャ
支笏湖




お土産コーナーでてんてんてんなになにハテナビックリご自由におかぶり下さいハテナビックリ





そりゃ~、かぶらない訳ないっしょびっくり~うしししし





と言うわけで、コーンと葉っぱを身にまとってパシャパシャ

コーンのかぶりもの





16時位にホテルでチェックインして旦那どんは暫しお昼寝おやすみ





えんばどんは、水戸黄門を観ながらお出かけの為の着替えキティTVに夢中





旦那どんといざ出かけようと思った時ルンルンルンルン





えんばどんの顔「旦那どん、上着着らんのハテナビックリ②




旦那さん「えんばどんも持ってきてへんやん!」





えんばどんの顔「えんばどんは、持ってきてんてんてんてんてんてん考え中てない~焦り

           見つかんない





            あーーーー号泣





今回は、釣り旅行を兼ねてて、私服はこの日の晩の分しか必要なかったし真っ青




荷物を減らす為に釣りウェアを着て行って、それ以外を荷物にしよううんうんということになっていたのですがすべり~





まさか、この氷点下の地にアウターを忘れてくるとは・・・ はなほじアンパン





ここは、得意の開き直りで釣りのジャケットをはおっていくことにチーン




タクシーに乗って、飲み会の場所に向いますが、道路が混んでてなかなか進みませんあたふたやべー





15分程遅れて、到着するとすべり~すべり~





飲み会のお相手クルクル星めんこたん&ぷっぷたんの海釣りin北海道のれいこさんご夫婦がお待ちかねです興奮





えんばどんの顔「すみません、遅くなりました~あわわ





この日、だんなどんは、れいこさんご夫婦と初対面食パンまん





自己紹介も済み、まずはあげあげ②あげあげ②





      のものも乾っっぱびよーんのものも





今回は、めんこ兄さまが素敵なお店をチョイスして下さりおねがい




舟盛り


美味しいお料理を堪能したのでしたモグモグ





うちのだんなどんは、人見知りが激しいので私も心配してたんですけどチラ見





だんなどん曰く、れいこさんご夫婦がとても良い方でめっちゃ楽しかったらしくおどり





気付けばだんなどんが一番はしゃいでたのでしたゲラゲラ





2時間のコースが終わってしまい、呑みアンドはしゃぎ足りない4人のオトナは、2次会へウハウハ





すすきのを歩いているとてんてんてんルンルンルンルンルンルンルンルン





氷の中に魚が埋ってる面白い雪像があったので、4人でパシャパシャッ


夫婦飲み会


えんばどんだけ小っさはあ





2次会でも盛り上がり、酒もすすみ、だんなのマシンガントークも止まりませんバカ殿





れいこねさま夫婦は、私達のことザルって言うんですけどぶつぶつぶつぶつ





完全に、呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~音符





えんばどんの枝豆があっちゃこっちゃ飛びまくりジャンプ





えんばどん夫婦は、ま~わる~ま~わる~よ、酒がまわる~exile風の状態ですまんぷく





きょうのとこは、これで勘弁してやろうよしよし ちがうか





うちのだんなどんが完全にヘロヘロだったので気を遣っていただきデヘ





夜中、かぼちゃのタクシーに乗ってホテルへと戻ったのでしたくるくる緑





 





釣りの話を気の合う友達と語り合えるって最高にワンダホ~だねー





今度は、奥尻島っていう大物が沢山潜む島で釣りコラボできるとええな





きょうは、久々にブログ書いてたら、最後の最後に消してしまってちーんでしたシュン




最後に、久々のぽちっとクリックしていただけると嬉しいですほなまた
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村
Comment
Comment list
えんばどんさん 飲み会めちゃくちゃ楽しそうでよかったですね~
記念撮影は通りすがりの人に
撮ってもらったんですか??

超ミニじゃないですか~v-10
スカートはもう何年もはいてないような気がします!
だって、足がスースーするもん(笑)




2010/02/15(Mon) 18:32 | URL  | mikiっち #-[ edit]
さすがです。。
コーンと葉っぱをかぶるあたりは。。さすがえんばざるといったとこでしょうか~~v-219

だんなどんも楽しかったっていうのが最高だよね~~v-410

それでえんばどんも楽しさ2ば~い2ば~いv-221

ホントだv-237えんばどんミニですや~んv-238

そうとう回ったみたいで・・・・

キャナリ クルクルいっちゃったことでしょうi-184i-184i-6

ポチっv-392
2010/02/15(Mon) 19:20 | URL  | タルタル #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、お久しぶりですv-398
写真は、その辺の親切な方に撮ってもらいましたv-353
えんばどんは、まさかまさかミニスカートは履きませんよv-408
パンツですv-411
本当に、呑みすぎちゃったんですけど、楽しい飲み会でしたv-305
以外に遠くてびっくりしたんですけど、いつも遠くまで釣りに行かれるmikiっちさん夫婦なら普通に買物とか車で行っちゃいそうですよねv-364
札幌は、函館と違い、都会でしたv-353
また、遊びに行きたい場所ですね~v-398
2010/02/15(Mon) 19:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
れいこ姐さんのところでも拝見しましたが・・
めっちゃ楽しそうではないですか!!v-411
皆さんかなり呑まれたようで!v-305
コラボ釣り企画は楽しみですねー(^◇^)
またご報告お待ちしていますよ~!v-391

それにしても札幌~函館間ってそんなに離れているんですか~!?
どちらもよく聞く都市の名前なので・・・v-411やはり広い!

次は洞爺湖サミット ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/15(Mon) 19:30 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわi-6
コーンのかぶりもの、売り物だったら絶対買ってましたねv-364
あれをかぶって飲み会に行きたかったんですけどね~(笑)

タルタル兄さんなら、私達の飲み会想像つくでしょv-362v-364

笑が止まりませんよv-408

次の日はきゃなりのクルクル~でしたよv-396

明日は、その記事をアップしますね~v-353

ポチありがとうです~v-345
2010/02/15(Mon) 19:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-22
時間を忘れて、楽しめましたよ~v-411
れいこねさまは、めんこ兄さまに呑みすぎないように・・・と忠告されていたので、れいこねさまは、2次会からウーロン茶だったんですよ~v-403
えんばどん夫婦は・・・・・思い出せない位、芋ロックを・・・・v-402
函館と札幌って遠いでしょ~v-362v-364
雪も降ってるから、結構大変でしたv-356
洞爺湖サミットは、もちろんNOTさんも来られるんですよねv-362v-364
ポチありがとうございますv-415
2010/02/15(Mon) 19:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん

またまたお邪魔します♪
パンツだったんですね
ミニスカートに黒タイツかとおもいましたよ(笑)

ススキのの街を歩いていると
呼び込みのお姉さん沢山いましたけど、
今でもいるんですか~?


2010/02/15(Mon) 19:57 | URL  | mikiっち #-[ edit]
ウーロン茶のれいこです(^^;)
えんばチャマ☆

今度は。。今度こそは呑みますよ!i-6
枝豆v-356ウケましたね~v-408
そーいえば飛ばしまくってましたよね~v-411

旦那様は人見知りなのですか?v-405
そんな気配全くありませんでしたよv-363v-361
めんこもそ~でしたが、旦那様もマシンガントーク(笑)でしたね~!同い年だからですかね!

いや~楽しかった~!奥尻は来期のシフトわかり次第連絡入れますね~v-345

マシンガントークの旦那様にポチ!v-345
2010/02/15(Mon) 20:00 | URL  | れいこ #-[ edit]
mikiっちさんへ
寒いのに、元気でしょv-362v-364v-411
ジャケットが釣りウェアってのがイケてませんけどv-408
呼び込みのお姉さんいたかどうか~酔っ払っててあんまり覚えてないですね~(笑)
旦那も私も、一次会以降の記憶が所々なかったりしますv-404
れいこさん夫婦にも、迷惑かけてないといいんですけどね~ いや~かけてるな~(笑)
2010/02/15(Mon) 21:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ウーロン茶のれいこ様
ウーロン茶ってチクったのバレてましたv-362v-364v-408
今度は4人で壊れましょうね~v-411
旦那は、かなりの人見知りですけど、あの時は全くその心配なかったですv-398
相当楽しかったようですよv-353
釣りの話をする友達ってなかなかいかせんからね~v-414
今回は、リフレッシュ休暇だったんですけど、基本的には土日祝が休みなんですけど、GWとか休みが合えばいいですね~v-345
ポチいつもありがとうございますi-6
2010/02/15(Mon) 22:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
函館~札幌間の便乗ったことありますよ。
僕もその時、初めて北海道の広さ実感しました。
釣りの話で盛り上がったようで楽しかったでしょうね。
遠征は奥尻島ですか。
大きなロックフィッシュが潜んでいそうですね。
奥尻島の記事楽しみにしてますね。
2010/02/15(Mon) 22:18 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-280
いざっちさんも函館から札幌に行かれたことあるんですねv-364
函館~札幌便の飛行機はもうすぐなくなっちゃうんですよ~v-409
電車でも3.5h位はかかると思いますv-455
遠征は、奥尻島に行きたいですね~v-398
アイナメでいうと、アベレージが50UPらしいですよv-344
奥尻島だったら、60UPの目標が達成できるかもしれませんねv-364
2010/02/15(Mon) 22:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
バトンを
えんばどんさん
はじめまして
バトンをがきさんからしっかりと受け取りました。
澱んでどす黒い大阪湾で無くしてしまうかもしれませんが・・・

ともかく回答させて頂きまして、次の方に回したいと思います。

私も2年程前には仕事でよくススキノ 失敬 札幌に行っておりました。懐かしいです・・・

また遊びにこさせてもらいます。
2010/02/15(Mon) 23:53 | URL  | 西宮浜男 花のまちルワーまん #-[ edit]
こんばんわ!

むむむ、見ましたよ!小さいかもですね!
(他のお三方がおおきい?>・・・なぞですね!)

私も身長180cmなので、並ぶと面白いことになりそうですね!

みなさん、たのしそーですね!いいなー
釣りオフも楽しんでくださいませ~~
2010/02/16(Tue) 00:13 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
西宮浜男 花のまちルワーまんさんへ
西宮浜男 花のまちルワーまんさん、こんにちわ&はじめましてv-411
わざわざ、ご挨拶に来ていただいて恐縮ですv-356
西宮浜男さんは、お名前の通り関西の方なんですねv-398
私達夫婦も去年まで、京都に住んでいたんですよv-353
バトン・・・大阪湾で無くさないで下さいねv-406
道頓堀のカーネルおじさんみたいに何年も発見されないかもv-362v-364v-408(笑)
私も、これからお邪魔させていただきますv-413
私のアホなブログでよかったら、また遊びに来てくださいv-345
2010/02/16(Tue) 10:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、こんにちわv-411
kemoさんは、背が高いんですね~v-405
スポーツされてたんですかv-362v-364
えんばどんは、結構小柄なんで、旦那と一緒に歩く時もどんどん離されて・・・3歩どころか20メートル位離れて歩いていることも・・・・v-388
今回ご一緒したご夫婦は、大物サイズのカレイを狙っているご夫婦なんですよv-364
とても楽しいご夫婦なので、機会があれば、是非ブログ覗いて見てくださいv-392
2010/02/16(Tue) 10:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんにちわ。夫婦そろって釣りの話をできる家族の付き合いって、なかなか無いんじゃないでしょうか??うらやましい限りです。
しかし、北海道は釣りものが大きくて良いですね~。うちは子供らがとっても魚好きなので、ちーさいのでは満足してくれないので、50cmクラスのアイナメやらがアベレージで釣れるところが羨ましいです!
2010/02/16(Tue) 12:27 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-411
共通の趣味のお友達との付き合いっていいもんだな~って本当にそう思いましたv-398
今度、遠征を予定してる奥尻島は、札幌と函館の間くらいの日本海に浮かぶ島なんですけど、釣れる魚は奥尻サイズと呼ばれるデカさらしいですよv-364
なかやま氏さん宅のちーさいサイズとやらは、どんなサイズなんでしょうv-362
なかやま氏さんが釣ってくるだけに、ちーさいと言っても一般的には大きいんじゃないですか~v-362v-364v-408
でも、お子様達がお魚好きっていうのはいいですねv-353
最近の子供の中には、魚に骨があるなんて知らなかったり、魚は切り身しか見た事ない子もいるみたいですからね~v-409
うちも子供ができたら、魚の食べ方はしっかり教えないとですv-414
2010/02/16(Tue) 16:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
