私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
関白宣言(えんバージョン)
2010/02/10/ (水) | edit |
丸ライン丸ライン

えんばどん妖精みなさん、こんにちわ!えんばどんです!




前回記事のコメ欄でコメ読んでいたらひらめき





さだまさしさんの関白宣言が頭の中で流れていましたリスニング





改めて歌詞を見てみるとうんうん





いい歌詞だな~きらきら目って思って・・・ハート②





自分達とリンクさせながら読んでいくとモグモグ




えんばどんってダメ嫁ぢゃびよーんんって思ってきたのでゴロゴロ





歌詞をだんなさんが言ってるセリフだと思って読んでくださいデヘ













バカ殿最初少し省略バカ殿




俺より先に~ 寝てはいけない~

えんばどんの顔寝る時は一緒じゃ~んいやーんいやーん





俺より後に~ 起きてもいけない~
えんばどんの顔余裕で、後に起きてます~だってごめんちゃいおねがい






めしは上手く作れ~ いつもキレイでいろ~
えんばどんの顔しーんぱーいないさーほじほじ






出来る範囲で~ 構わないから~
えんばどんの顔てかあんたが好き嫌い多すぎるせいで、困っとるっちゅうねんぶつぶつ






忘れて~くれるな~ 仕事もできない男に~
えんばどんの顔ほんでハテナビックリ②






家庭を守れるはずなどないってこと~
えんばどんの顔そ~ですよね~うんうん稼いできてくれて感謝してますありがとぅーす






お前にはお前にしかできないこともあるから~
えんばどんの顔例えばぴーーとかハテナビックリ ちがうか

大物魚GETとかハテナビックリ  ゲラゲラ





それ以外は口出しせず黙って俺についてこい
えんばどんの顔つまりお口はYKKってことハテナビックリふふふふ

でもさぁ~、だんなが選んだ釣りポイントって殆ど釣れんやびよーんキティ一服






バカ殿途中省略バカ殿






人の陰口言うな聞くな
えんばどんの顔うんこたれとかきもいとかあげあげ②あげあげ②






それからつまらぬ嫉妬はするな~
えんばどんの顔そりゃ~、自分以外の人が大物釣ったら嫉妬するよ~よしよし






俺は浮気はしない 多分しないと思う~
えんばどんの顔私以外の人間に浮気したらてんてんてんゴルフクラブで追いかけまわすうお~






しないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ~
えんばどんの顔おまえもなキューン





バカ殿途中省略バカ殿






子供が育って 年をとったら
えんばどんの顔早く作ろうね






俺より先に~ 死んではいけない~
えんばどんの顔寂しくなるからそんな事いわないで~イヤー






例えばわずか一日でもいい
えんばどんの顔  うるうる






俺より早く逝ってはいけない~
えんばどんの顔イク時は一緒デレデレ  ちがうか






涙のしずくふたつ以上こぼせ~
えんばどんの顔じゃ~3粒ね~ってちがうか 
     滝のように号泣しますよ号泣






お前のお陰でいい人生だったと俺が言うから必ず言うから
えんばどんの顔言わんかったら針千本のますでぷぷぷぷ






忘れてくれるな俺の愛する女は~
えんばどんの顔恥ずかしいからいいって~照いやーん照






愛する女は生涯お前ひとり~
えんばどんの顔うざ  ってちがうか





ほんと、こんなアホですいまてん




明日は、日曜日の釣行レポをUPしますので、お楽しみにばいばいきーん




きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




よかったら、最後にぽちっと 
       
よろしくおねぎします
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

Comment
Comment list
恥ずかしながら…
この歌…
いい歌ですよね~ お笑いソングっと思っている人もいるみたいで
最後まで歌詞を良く読むと思わず泣けてきます
私は結婚式の時にギター持って奥さんに向けて歌いました^_^;
(けっこうウケました…)
しかし…
それ以来家内のおばあちゃんが気に入ってしまい
おばあちゃんの記念日に「あいば歌ってくれんね」っと
いつのまにかおばあちゃんへの歌になってしまい
宴会芸に…
(これまたけっこうウケてます…)
2010/02/10(Wed) 09:16 | URL  | テツロウ #-[ edit]
No title
えんばどんさんおはよう!

良い歌詞ですね!

男は皆憧れますね

2010/02/10(Wed) 10:00 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
えんばどんさん、

つっこみ上手過ぎv-411v-411v-411

さだまさし 最高i-184

えんばどんさんも最高i-184

夫婦いつまでも ウチみたいに

仲良くねv-344
2010/02/10(Wed) 10:50 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんにちわー
よー!日本一!!v-411

この歌ってちょこっとしか聞いたことなかったのですが
このような感じなのですねーv-426
深い・・・

泣けてきますね~v-411
えんば様夫婦にぴったりじゃないですか~!v(≧∇≦)v

のんでのんで~のまれて~ 河島英五ポッチ\( ̄∇ ̄) ←好きなのです
2010/02/10(Wed) 11:41 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんにちわ(^O^)
さだまさしの歌いいですよね~☆
関白宣言はテツロウさんの宴会ネタにも使われてるんですね~(*^_^*)
ブログで見る限りテツロウさんは亭主関白ではなさそうですよね(笑)
携帯からなので絵文字が使えなくてごめんなさ~い(>_<)
明日から北海道旅行ですよね?氷点下の世界ですので、かなり防寒して滑らない靴でいらして下さいね( ̄∀ ̄)ちなみに今日のえんばどんは長靴です(笑)
2010/02/10(Wed) 11:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわ( ̄∀ ̄)
涙しそうな歌ですよね~!後半は特に悲しくなりますね(ρ_;)
結婚する前に父親とカラオケ行って、これ歌ったら、途中で「その曲は歌うな…」と言われたことがありましたp(´⌒`q)
2010/02/10(Wed) 11:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわ(≧∇≦)
実は、mikiっちさんのコメント見てからですよ!関白宣言がリフレインし出したの( ̄∀ ̄)
一人で突っ込んでみましたけど、後半は悲しいです。旦那にはもし私が先に逝ったら、骨粉を海に撒いてね~って言ってあります(^w^)
うちもmikiっちさんのとこみたいな仲良しふ~ふでずっといたいですね(o^∀^o)
2010/02/10(Wed) 12:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわ(^w^)
結構深い曲ですよ~☆
さださんが歌うとさらにじ~んときます!
今度YouTubeで聴いてみて下さい(^∀^)ノ
今、洞爺湖付近を車で移動中です☆
れいこねさまと、酒に呑まれて溺れてきます(≧∇≦)
ぽちありがとうございます(*^o^*)
2010/02/10(Wed) 12:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ど~も。。。えんばどんキャナリおもろいですね~~v-410
まさに・・・えんばワールド炸裂ですね。。

よっしゃ ボク今日帰って関白宣言しちゃおっかなぁ~

「俺より先に~」って言った時点で 「はぁ~~??」っとか言われそうですねv-402

ん・・・まてよ。。。 それよりも昨日の夜v-483コタツが朝までつけっ放しだったのはボクじゃないはずだから・・・・

潔白宣言をしますv-222

なんのこっちゃですが・・・・v-402 

でもえんばどん。。「俺より先に~ 釣ってはいけない~」

だったらどうしますぅ~~v-405 のポチっ
2010/02/10(Wed) 16:16 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
えんばどんさんのアレンジされた歌詞ちょっと怖~いv-39
えんばさんの性格が少しだけ解ったような気がします。

昨日のリターンコメント参考になりました。
今度企画書作成時にパクらせて頂きますね。
えんばさん、最近のコメントエキスパート
じゃないですか~
これからも勉強させてください(m。_。m) オネガイシマス
ありがとうございました。
2010/02/10(Wed) 16:29 | URL  | イザッチ #-[ edit]
うちは 「関白失脚」しています・・・
そちらの歌詞の方とリンクしてます・・・(涙
2010/02/10(Wed) 17:35 | URL  | くわぁ~まや #qNNci152[ edit]
No title
だんだんエッチ系に走りつつある、えんばどんさんが心配です v-356
新婚さんなのにベテランの○ikiっち姉さんのように

なってしまいそうで・・・i-278

mikiっちさん夫婦、むちゃくちゃエエ人でした!


2010/02/10(Wed) 23:42 | URL  | OGA #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわ(*^o^*)
潔白宣言できましたか~?
「俺より先に~釣っては行けない~」って言われると辛いですね~(ρ_;)
そんなこと言われたら、一緒に釣りに行かないでしょうね~(笑)
えんばどん、昨夜はれいこねさまとの呑み会でかなり飲み過ぎてしまいました( ̄∀ ̄)
まだ頭がぼ~っとしてます~。
楽しくて、旦那さんといっぱいはしゃいじゃいましたよ☆
函館に帰ったら札幌レポもアップしなきゃですね~!
ぽちありがとうございます(*^o^*)
2010/02/11(Thu) 14:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-411
えんばどんは、かなりアホな性格ですよv-408

えんばどんのコメントが企画書に使って頂けるとはうれしいですねv-344
いざっちさんにそんな事言われたら、調子に乗ってしまいますよ~v-413
こちらこそ、色々教えて下さいねv-392
2010/02/11(Thu) 15:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
くわぁ~まやさんへ
くわぁ~まやさん、こんにちわv-14
関白失脚は、聞いたことないんですよ~v-404
旅行から戻ったら、聴いてみようと思いますv-411
2010/02/11(Thu) 15:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
OGAさん、ご心配はいらないですよv-364
えんばどんも、ど変態なんでv-408
mikiっちさんご夫婦とお会いされて、さぞ盛り上がったことでしょうね~v-398
私も昨夜は、ブロ友さんと呑んでまして・・・・
かなり盛り上がったんですけど、呑みすぎて、今日は体がダル重ですv-408
2010/02/11(Thu) 15:42 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(Thu) 16:49 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
