私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作エコワームでついに~?!
2010/02/11/ (木) | edit |
きらきらぼしラインきらきらぼしライン

えんばどんシンボルみなさん、ちーっすえんばどんです!




日曜日は、寝坊してしまい・・・あたふた





午後釣行のみとなりましたはあ





外は、晴天ふりふり絶好の釣り日和ですウハハ





完全に出遅れてるや~んぶつぶつと言いつつもてんてんてん





うどんはしっかり食べに行きますモグモグ





今回は、美味しいという噂のうどん屋さんへ初めて行ったのですがジャンプ





注文してからなかなか出てきませんあせ





徐々にイライラチッ





20分位してようやく出てきましたまんぷく





すると、旦那さんがチーン②





旦那さん「携帯忘れたし、取りに帰る・・・」



       えーー



昨日に続き、なんなのよ~号泣と思いつつ、自宅経由で釣場を目指しますぶーん





ご存知の通りハテナビックリ最近の旦那さんは、サクラモードなのでさぼてんくん





ロックフィッシングの漁港はえんばどんが決めますだって





えんばどんの顔旦那どんが年始に50㌢のアイナメ釣った漁港にいこうかぁにー





その漁港は、海底に沈みブロックがたくさんあるので、穴釣りにはもってこいのポイントなんですうしししし





2時pmに到着して、一つずつ穴を攻めて行きますぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~





前日の釣りで、納豆ワームを使いきってしまったのであーれー





サンマワームや、ブログにUPし忘れていた、ほんだ~し い~りこ~だしワームで狙ってみますうんうん








するとあげあげ②あげあげ②







どんこっぽい魚
どんこかギンポかようわからん魚が釣れましたつつ











ウハウハお次はウハウハ




ミニかじか
ミニサイズのかじゴンハート②





2匹とも小さかったので、おさらばへ~~きらきら目バイバイ





暫く、あたりが来なくなりましたはあ





旦那どんは、堤防の階段を上がって、外側のテトラが積んであるとこに行くというので、えんばどんは防波堤の先の方の足元の穴を狙うことにヤギ





旦那さんが、階段を上ってすぐのことでしたフリフリ












                  音符コン音符








めちゃくちゃ静かな小さい当たりでしたさげさげ





また、ミニかじかかな~ちーん





テンションを緩めにして、待ってるとキティ





ゆ~っくりとワームが持っていかれているのを感じます考え中





ミニサイズでも釣れんよりましやろう・・・と思いつつ、合わせを入れるとキラキラ③









   あれハテナビックリ根掛かってしまったがーん








                 ハテナビックリ









             いや、違うちがう











                  動くうひょー












              でも重い 125239









えんばどんの顔「旦那ど~~~ん焦り






ようやく穴から出したけど、下に潜ろうと必死で、その度にドラグが鳴りますあせ






旦那さん「ぶり上げれそうハテナビックリ②



えんばどんの顔「わから~んビックリマーク





「やっぱタモ組んで~ 125239





旦那さんがタモを用意するまで、フックオフしないかハラハラです真っ青真っ青









そしてあげあげあげあげ
アイナメ50㌢えんばどん




うきうき自作ワームで50㌢(1.4㌔)のアイナメ釣りましたうきうき

えんばどん、かなり着太りしてますけどくっそー





ちなみにワームは、自作のいりこだしワームですふふふふ





足元にもこんな大きいのがいるもんですね~デレデレ


アイナメ50㌢えんばどん20100207

日没と共に納竿しるんるん





帰りの車内の会話も弾みます爆笑





数キロ移動したとこでてんてんてん





旦那さん「タモしまったっけハテナビックリ





えんばどんの顔「知らんよ~焦り





また、釣場へと取りにもどりましたけど





大物が釣れた後だったので腹も立たないえんばどんでしたとさデヘ





ブログ初めて3ヶ月経ってないですけど、その間に50UPのアイナメが夫婦で3本上げれたのは嬉しいです





次は、60㌢目指して頑張りますはりきりアンパンマン





最後に、えんばどんに、自作エコワームでよく頑張ったのポチをしていただけると嬉しいですアンパン君

         にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
Comment
Comment list
No title
おはよーございまっする!

おめでとーございます~^。
50cm!やりましたね!しかも自作ワームで!
いいですね~。

50cmなんて釣れたら、うちのほうでは新聞に載りそうですよ!
うらやまし~です^

イリコ・・・ですね!ふむふむ。作ってみようかな~。
2010/02/11(Thu) 06:15 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
No title
自作ワームで50UP!
もう気分は最高ですねi-278

婚姻色残る見事なオスでしょうか

更なるワーム改良&サイズアップが楽しみですね♪

ポチッi-234

2010/02/11(Thu) 09:41 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
ぬ・ぬおぉぉおお~~~v-10
や・や・やりましたや~んv-238えんば博士ぇv-237
おめでと~~うv-46

自作ワームで大物ゲットなんて凄すぎるじゃないですかぁ~~

えんばどんの胴体より長いよ~~v-405

しかもえんばどん初登場デスカ??

カワイイウエアじゃないですか

しかし・・・おそれいりこだし・・・じゃなくて・・・おそれいりました。。v-398
ポチっ

2010/02/11(Thu) 09:59 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
昼から出て50upですか。
しかもやっぱりえんばさんオリジナルで・・。
近いうちにワールド記録更新かもですね。
ニュース毎日チェックしてますね。
2010/02/11(Thu) 12:33 | URL  | イザッチ #-[ edit]
No title
えんばどんさんへ

うひょ~~デカイですねv-10v-10

上がってくるまでアイナメは 走り回ったりするんですか?

なんか最近、えんばどんさんの影響で

スーパーに行くと、臭いものをついつい探してしまうんです(笑)

これって エコワーム症候群でしょうか?e-350
2010/02/11(Thu) 12:43 | URL  | mikiっち #-[ edit]
名人
えんばどん こんちわ!

やりましたね!
穴釣り名人ですね<いや!
アイナメ釣り名人?

どちらにしても凄いの釣りますね
研究心旺盛なえんばどんにはアイナメも
ついつい誘いに乗っちゃうのかな~ v-10

サイズUP何処までつづくのかたのしみです v-7

2010/02/11(Thu) 13:41 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、こんにちわv-411
ついに50㌢きましたよ~v-408
産卵&のっこみシーズンもとっくに終わってるのに、よくこんなデカいのがいたもんだ~って感じです(笑)
50㌢っていうのもですけど、自作ワームで釣れたっていうのが一番の喜びですね~v-353
いりこだしワーム、増産しないといけませんね~v-392
2010/02/11(Thu) 15:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわv-411
自作ワームで、ついに大物GETしましたよ~v-345
金色してたので、オスかもしれませんけど、オスにしてはでかいですよね~v-364
秋のピークシーズンまで50UPは釣れないかな~とか思ってましたけど、こんなに早く釣れてよかったですv-353
昨年釣った50UPは、胴つきに鰯をつけて泳がせで釣ったんですけど、今回は、ワームだったので、最初の当たりから最後まで楽しめたし、かなりパワーがあって久々アドレナリンが出た感じでしたv-398
ポチありがとうございましたv-340
2010/02/11(Thu) 16:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さん
タルタル兄さん、こんにちわv-288
えんばどんの願いがようやく叶いましたよ~v-438
本当に足元で釣れたんですよ~v-364
旦那さんも、そんなとこにおるなんて思わんよな~って言ってましたv-408
1.4キロあったんで、結構重かったですよ~v-393
えんばどんのウェアはダイワのやつで、結構気に入ってますv-353
ズボンも全部で3枚はいてるし、中にもいっぱい着込んでるからだるまみたいになってますね(笑)
明日は、アメマスの聖地に行ってきますね~v-411ポチありがとうでございますv-380
2010/02/11(Thu) 16:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-521
やっと、自作ワームで大物がきましたv-353
頭を凄くふるので、ラインが切れたり、バラしたりしないか本当にドキドキでしたv-404
次は、60近いサイズを釣ってみたいですね~v-398
2010/02/11(Thu) 16:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-510
アイナメは頭をぶんぶん振って、あらかぶみたいに根に潜ろうとするんですよ~v-393
30㌢のアイナメも面白いですけど、50㌢ともなるとパワーがすごいので、強烈に面白いですね~v-398

mikiっちさんは、エコワーム症候群ですね~v-408
臭そうなモノがあったら、ぜひ教えて下さいねv-411

私も、ちくわぱんに続く面白いものがないか探してるんですけど、なかなか見つからないものですよね~v-393
2010/02/11(Thu) 16:19 | URL  | えんばどん #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-19
こういう喜びがあるから釣りがやめられなくなるんですよね~v-398
60UPのアイナメとか、どんだけパワーあるんでしょうかね~v-362
60UPのアイナメ釣れたら、夢のようですねv-398
でも、サクラマスも早いとこ釣りたいですね~v-364
釣りたいものが多すぎて…週末は暫く釣りで大忙しになりそうですv-408
2010/02/11(Thu) 16:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
50upおめでとう!
やっぱダシが効いたんかなi-237
2010/02/11(Thu) 18:06 | URL  | mojy #-[ edit]
えんばチャマへ☆
ブログ・・・変わってる・・・v-405

昨日、一昨日とPCまともに触れなかったので
ビックリ~v-405

いつの間に・・・。

そしてこれですか~昨日飲み会で言ってた
アイナメですね!?v-405

デカイ。

昨日はメッチャ楽しかったで~すv-345

今度は朝まで飲みたいですね~v-391

中村トオル似の旦那様カックいい!v-345

のポチv-219
2010/02/11(Thu) 18:12 | URL  | れいこ #-[ edit]
おぉ!
やりますな~

ちなみに、ガルプはかじってみるとほんだしに味の素を混ぜた味がするのは秘密ですwww


2010/02/11(Thu) 21:09 | URL  | Gomez #-[ edit]
えんばどんさん、ヨカッタネ~v-15
自作ワームで50オーバーのアイナメGET!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
さぞかし引いたでしょうね、九州では考えられないサイズですよv-91
2010/02/11(Thu) 21:37 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
50UPおめでとぉ~v-314の凸です!
ついにやりましたね自作ワームでv-363
ぼちぼちイザッチ工場にライン組んでもらわなきゃ!
2010/02/12(Fri) 00:45 | URL  | OGA #-[ edit]
おめでとうございます!!

この時期に50UPとは!?
自作ワーム、強力ですね。
そろそろ通販開始かな(笑)
2010/02/12(Fri) 11:51 | URL  | ナオ #-[ edit]
おめでとうございます

はじめまして shioshioともうします
tow-Lさんのページからお邪魔しました

 この時期に、50up凄いですね~
 おめでとうございます

 自作ワームのフレーバー、斬新ですね
 過去ログから勉強させていただきました
 また寄らせていただきま~す
2010/02/12(Fri) 15:24 | URL  | shioshio #-[ edit]
でか~い!!(笑)

しかも自作ワームですよね?

おめでとうございます!

僕も見習ってそろそろ釣りに行かないと。。
2010/02/12(Fri) 17:26 | URL  | bamb1no #-[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-340
お祝いありがとうございますv-398
ついに・・・・って感じで嬉しいですね~v-353
自作ワームは、生分解性ワームよりももっと早く溶けると思うし、ワームが溶けつつダシも出てるのかもしれないですね~v-411
そういえば、北海道の海って昆布が多くて、海から昆布だしのニオイがしてきます(笑)
2010/02/12(Fri) 20:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
どうもこんばんわですm( _ _)m

拝みますv-421一升瓶サイズ!

夢の60センチ!60センチって・・・
アイナメの聖地ですねv-411やっぱり!
自作でってのはまた更に一味もふた味も違いますよね!!

おめでとうございますm( _ _)m

テンプレートが・・・ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/12(Fri) 20:30 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま~、こんばんわv-10
先日は、どうもありがとうございましたv-364v-364
楽しかったですね~v-398
多分、今年に入って一番しゃべった気がしますv-353
しゃべりすぎて、翌日は口も疲れてました(笑)
あんなにしゃべったのに、それでも時間足りないくらい楽しかったですよね~v-345
うちの旦那のマシンガントークには私もびっくりしましたv-405

うちのPC古い?おかしい?よくわかりませんけど、テンプレート設定しても背景真っ白だから、どんなテンプレートかわからなくって、ホテルにPCあったから、使ったらテンプレート実は変じゃーん?!って思って変えたんですv-408
なので、他の方のブログの背景も私の中では真っ白なんですけどね(笑)

うちの旦那仲村トオルに似てますかね~v-362v-403
しかも、仲村トオルは良くいいすぎでしょうv-408

今度ブログUPされたら、旦那からもコメさせますねv-364

ポチありがとうございますv-415
2010/02/12(Fri) 20:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Gomezさんへ
ゴメさん、こんばんわ~v-280
ごめさん、GULP味見したことあるんですか~v-362v-364
私も今度は、味の素を入れて旨みUPさせたいと思います(笑)
お魚も、グルメですね~v-411
ゴメさん、秘密といいつつ、完全にバレバレですけど・・・(笑)
2010/02/12(Fri) 20:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-22
本当に、よかったです~v-398
いつも、ブロ友さんの大物魚の写真を、指をくわえて見てることが多いですからね~v-408
50㌢のアイナメの引きは、味わっちゃうと忘れられませんよ~v-405
根魚なのに、糸も結構出ましたしv-393
九州では、なかなかお目にかかれない魚&サイズですよね~v-399
北海道でも、私が住んでる道南の方は、いいサイズの根魚が豊富なんですよ~v-344
60UPとか釣れたら魚拓とか作らないとですね(笑)
2010/02/12(Fri) 20:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-352
お祝いポチありがとうございますv-308
ついに、この時がやってきましたよ~v-411
2キロUPのアオリをパカパカ釣っちゃうOGAさんには、私の魚は小さいかもしれませんけどv-408
これで釣れない病も、完治ですかねv-398
2010/02/12(Fri) 20:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
何ちゅう・・・
50オーバーのアイナメなんて生涯出会えるかどうかってサイズですよ!
この調子では、水温があがる季節にはどんなヤツが釣れるのか・・・
楽しみです(^^

ちなみに、いりこダシワ~ム!?
おいおい、どこまで行くねん!?
ですね・・・(^^;
2010/02/12(Fri) 20:50 | URL  | がき #-[ edit]
ナオさんへ
ナオさん、こんばんわv-376
私も、この時期にまだあのサイズがいるとは思いもしてませんでしたよ~v-394
当たりが本当に小さかったんで、あんな大物とはびっくりでしたv-405
根気強く、一つづつ穴を探っていかなきゃな~って、改めて思いましたねv-398
自作ワームは、意外にいい仕事してくれますよv-408
GULPには勝てないと思ってましたけど、穴釣りに関しては、GULPよりも当たりもヒット率も高い感じがしますv-398
結果が出てきたので、通販もいいかもしれませんね(笑)
2010/02/12(Fri) 20:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
shioshioさんへ
shioshioさん、はじめましてv-411ようこそですv-315
ご訪問、嬉しいですv-353ありがとうございますv-344
shioshioさんも、自作されてるんですかv-362
私が作っている自作ワームですが、意外によく釣れるので最近は、自作ワームでばっかり釣りしてます(笑)
あほみたいな内容しか書いてないですけど、また、コメントしてくださいね~v-398
2010/02/12(Fri) 20:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんばんわv-373
お祝いありがとうございますv-398
bamb1noさんは、最近はあまり行かれてないんですかv-362
アイナメに関しては、最近は回遊はせず、穴でじーーーーっとしてるようですので、穴を丹念に探っていくと出会えることが多いような気がしますv-364
2010/02/12(Fri) 21:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんにゃんv-283
拝んでいただけるなんて・・・お賽銭は・・・・ちがうか(笑)
やっぱり自作ワームで釣ったアイナメは、昨年活き餌釣りで釣った時よりも喜びが断然大きいですねv-345
NOTさんも、是非是非北海道に遊びに来てくださいよ~v-398
アオリは釣れないけど、本州ではお目にかかれないようなデカい魚が沢山いますからv-364
ポチいつもありがとうございますv-415
2010/02/12(Fri) 21:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-369
本州では、確かにありえないサイズですよねv-394
でも、60近いアイナメもショアから釣る人いるんで、北海道にいる間に釣ってみたいですね~v-411
秋が産卵シーズンなんで、一番活性が高いんですけど、60はなかなか簡単には釣れないみたいです!
がきさんが尺めばるを釣られる方が先ではv-362v-364
いりこだしワームは結構強度もよかったし、増産決定ですねv-353
ニンニクワームのリクエストもあるので、それも作らなきゃですv-408
2010/02/12(Fri) 21:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(Sun) 15:01 |   |  #[ edit]
えんばどんさんへ!
おはようございます!

お元気でお過ごしでしょうか?
連休で故郷に帰っていたのですか?

いつも元気なえんばどんさんの更新が2~3日ないので気がかりで心配しておりました。

最新情報を発信して下さいね  v-290
2010/02/15(Mon) 10:38 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
遅くなりました
50アップおめでとうございます!
足元にもこんな大物がいるんですね!?
自作ワームで釣れたら嬉しさも2倍ですよねi-189
ワーム型の作り方も近日アップできるので
今度はワームもオリジナルの形に挑戦してみてくださいi-101
2010/02/15(Mon) 10:44 | URL  | two-L エビナ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-411

更新してなかったので、ご心配おかけしましたv-393

旦那さんが長期休暇だったので、ずっと旦那さんと遊びほうけてましたv-408

今日から、またブログ更新しますねv-346
2010/02/15(Mon) 17:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
エビナさんへ
エビナさん、こんにちわv-352
今回は、本当に奇跡の1本でしたv-392
あんなサイズなかなか釣れないのに・・・v-393
two-Lさんで購入した型を使って自作したワームですから、two-Lさんにも非常に感謝しておりますv-345
ついにワームの型の作り方UPされるんですねv-364
すごく楽しみですv-398
ちなみになんですけど・・・・シリコン製の型でイソメみたいなワーム型って販売予定とかありますかv-362
イソメ型は販売予定があれば、是非とも購入したい一品ですv-10
2010/02/15(Mon) 17:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
