私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作エコワームの実力は?!☆第2弾(納豆ワーム編)
2010/02/09/ (火) | edit |
リボンライン

えんばどんパジャマみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようび朝の釣行から帰宅したえんばどん夫婦はてんてんてん仲良しミニー





リベンジすべく、午後釣行に向け家族会議ぶつぶつぶつぶつ





最近の旦那どんは、完全なるサクラモードさぼてんくん





でも 雪だるまのせいで、遠征はできないのでさげさげ





行きしな、いつもの海老天うどんを食べてまんぷく





えんばどんお気に入りのいつもの漁港へ行くことにるんるん





函館は氷点下ながらも空は快晴だったんですけど、峠を越えるとぶーん

吹雪①

猛烈な吹雪で、前がよく見えないですうひょー





さらに吹雪きがひどくなると、20m先にいるトラックあせ

吹雪②

かろうじて見えるけど殆どみえず怖~~っっ真っ青





釣場は、快晴でよかったぁぁぁジャンプジャンプ





今回は、納豆ワームの出番ですぷぷぷぷ






今回この漁港では、ミニかじかのバイトすらありませんあたふた





時間だけが過ぎていきますさむいさむい






旦那どんは、ワームに飽きたのか、ジグなんか始めちゃってますあーれー






けど、えんばどんは自作エコワームで結果を残すべく粘りますクネクネクネクネ






またもやボボボボー かと思っていた3時pm過ぎてんてんてん






かっこ納豆ワームかっことじるを穴に入れ、少しシェイクしてシンカーとビーズの音と共に誘いを入れるとてんてんてんハート赤






                 音符ゴン音符








                音符ゴゴン音符











           興奮もしかして・・・・興奮











             音符ゴゴゴゴゴ~音符









          合わせを入れてフッキングぅぅぅぅはりきりアンパンマン





穴から引きずり出すためにゴリ巻きしますうお~





頭をブンブンふって潜ろうと必死な魚の正体はあげあげ①



アイナメさんですキラキラ③(写真は後程うしししし






ちなみに、このイラストはNOTCREATEさんに作っていただきましたピース


なんでもできちゃう凄いお方です拍手 NOTさん、ありがとん





えんばどんのしなっている竿を見て旦那さんが走ってきますセーフ②





旦那さん「えんばどん、オメデトウちゅう

    「どのワームで釣れたんハテナビックリ





えんばどんの顔「納豆ワームよ~ぎゃははは





旦那さん「納豆ワームやるぅぅぅウハハ






そして、旦那さんもジグからワームへと釣りを変えていたのでしたぷぷぷぷ





えんばどんは、32㌢のアイナメを釣ってこの時点で満足だったんですがデレデレ





さっきまで、退屈そうだった旦那はいきなり真剣モードになったようでモンキーポーズ





日暮れも徐々に近づき、そろそろ終了かハテナビックリ②と思っているとうんうん





旦那さんの竿が大きくしなってるではありませぬかあっ





旦那さんが釣り上げたのはあげあげ②あげあげ②





旦那どんアイナメ40㌢20100206
     ウハウハ40㌢のアイナメでしたウハウハ





旦那さんも、年明けの50㌢のアイナメ以来なので大喜びですいやーん
夫婦ダブルアイナメ20100206





久々、夫婦ダブルヒットでこの日は寝るまでご機嫌な2人でしたとさゲラゲラ





旦那さん「2人共釣れるのが1番いいね~クルクル星

「でも、さらに俺のが大きかったら一番家庭的にも上手くいくよね~」




えんばどんの顔だねー





と言ってはみたものの、内心では「調子乗んなよほじほじ」って呟いていたえんばどんでしたとさデヘデヘッ






きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ

最後に、夫婦でよく頑張ったハート②のポチをいただけると嬉しいですアンパン君アンパン君
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村












Comment
Comment list
イやっほー☆
えんばチャマ☆こんばん・・・・・ちゃv-221

いっちば~んv-91

なんと・・・なっとーワームなだけに粘ったかいが
ありましたね~v-405

おめでとうございま~すv-415

どんどん納豆ワームで釣っCHAINA!のポチv-219
2010/02/09(Tue) 01:48 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
おはようv-237
納豆ワーム、絶好調じゃないですか?

嫁としては
1歩下がった釣果のほうが上手くいくけど、
えんばどんさんが言われる通り、
腹の中では『調子乗んなよ』って思ってるのはわかる~(笑)

九州女のリベンジ、見てみたいですv-411

2010/02/09(Tue) 07:21 | URL  | mikiっち #-[ edit]
おはようございますー
えんば君としんばさん、めちゃめちゃ跳ねてますねーv-363
早速アイナメ使っていただいて・・感激ですv-411

というかアイナメのストリンガー掛けって・・・v-405
やっぱり納豆ですか~、匂いなんですかねーv-411
とても釣りにいけるような風景ではないですけど、
さすが北海道です~(‐^▽^‐)

ライバル心全開で、釣っCHINA!!ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/09(Tue) 07:52 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねさま、おはようございますv-282
納豆ワームで粘った・・・・れいこねしゃまウマイv-364お見事v-408
山田く~~んv-364れいこねさまに座布団3枚v-392

夫婦共に釣れるって嬉しいですよね~v-398
その日は、久々のしゃぶしゃぶにしましたv-387
ポチありがとうございまする~~v-345
2010/02/09(Tue) 10:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、おはようございますv-513
納豆に惹かれるお魚もいるんですね~(笑)
ニオイがすごいからですかね~v-408
もちろん旦那さんは、GULP使ってましたけど、えんばどんはこの土日は自作ワームonlyで頑張りましたv-340
うちの旦那さんは、ちょっと自分がデカいの釣ると、自分の方が上手いとか言いだすんですよ~v-393
妻としての気持ちと、釣りのライバルとしての気持ちは全く違いますからね~(笑)

2010/02/09(Tue) 10:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、おはようございますv-532
やっとアイナメが釣れたので、NOTさんに作って頂いた画像使わせていただきましたv-415ありがとうございます~~v-345アイナメの特徴が見事にイラストに出てますよねv-353私には、作れませぬv-393
車を横付けできない場所で釣るときは、クーラーを車に置いたままなので、持ち帰りサイズはストリンガーで納竿するまで泳いでもらっていますv-356
雪の上に放置してても、辛いでしょうから、活かすだけ活かして一瞬で〆て、ナ~ム~v-421って感じですかねv-398
自作ワームにしてから、渋い日でも(GULP使っている)旦那よりはバイトがある気がするんですけど、ニオイなのかどうなのかはわからないんですよね~v-389
ポチありがとうございますv-350v-349v-350
2010/02/09(Tue) 10:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
でたぁ~~~v-10

やりましたやんv-238 しかも二人とも。。。

午後の部も行くあたりが、やっぱタダもんじゃないね~~v-398

旦那どんをたてるあたりに、えんばどんの器の大きさを感じるね。。v-354

やっぱそれは愛v-24ですかぁ~?

とにかく・・納豆ワームオメデトウv-308のポチっ
2010/02/09(Tue) 13:18 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわv-531
久々、夫婦でGETできましたよんv-364
朝の釣りは、何かと納得いかなかったし、納豆ワームのテスト&報告もしないといけなかったから、行って正解でしたv-413
うちは、旦那さんが一番エロイんでね~(エロイはエライの最上級)
タルタルさんもエロイんですよね~?(笑)
明日の記事もお楽しみに~v-345ぽちありがとうございますv-282
2010/02/09(Tue) 14:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんつわ!
えんばどんご夫妻様おめでとうございます。

本当にやっちゃいましたね!

あんな猛吹雪のなかよく諦めずに行っちゃいましたね
僕だったら、すぐ引き返して来ますけど・・・
その執念と粘りの勝利ですね!v-424

今度は魚種別のワームを作ってワームランキングなんてのも面白いかもね・・・v-290

納豆ワームばんざーい!

2010/02/09(Tue) 14:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
お初です
いつも楽しく拝見させてもらってます笑'
自作までいかないけど自分も時々ワームに匂い付けてます
もう試したかもだけどその匂いは「ニンニク」です! w
ソイには確実に効きますよニンニク臭がイラッと来るのかわからんけどかなりアタックしてきます笑'
でも臭いです
何かの参考になればと
応援してます
2010/02/09(Tue) 15:26 | URL  | ふかづめ #-[ edit]
No title
納豆ワームのポテンシャル驚くべきものが
ありますね。v-410
自作ワームでコレだけのサイズのアイナメ釣れたら
面白いでしょうね。
僕も夏のアコウ用に作ってみようかな。
夏用なのでまずは匂いのしないワームを・・・?
えんばさん、やっぱり匂いって効きますか?








2010/02/09(Tue) 17:38 | URL  | イザッチ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-22
サイズは、旦那さんに負けてしまいましたけど、2人共ご機嫌で帰れるっていいもんですよねv-353
夫婦揃って、ぼーだったら、帰りの車内は無言に近いですからね~v-411
寒かったですけど、行った甲斐はありましたね~v-344
暖かくなったら、釣人も増えるでしょうから、その前に大物を釣りまくりたいですね~v-364
青い森の自遊人さんも、アイナメに挑戦されてみてはどうですかv-362
引きも凄いし楽しいですよv-392
2010/02/09(Tue) 17:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ふかづめさんへ
ふかづめさん、はじめましてv-411
コメント頂きありがとうございますv-353
ニンニクワームは、他のブロガーさんからもリクエストがあるんですけど、まだ作っておりませんv-356
GULPスプレーにもニンニクのスプレーがありますし、ニンニクはいいんでしょうね~v-398
近い内にニンニクワームも作ってみますねv-364
ふかづめさんも、ブログされているようでしたら訪問しますので、URL教えていただけると嬉しいですv-364
2010/02/09(Tue) 17:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-353
納豆ワームに喰いついてきましたよ~v-364
最近は、GULPのお世話にならなくなりましたv-356
自作ワームで釣れると本当に嬉しいですv-353
ただ・・・魚が何に惹かれてるのかは謎なんですよね~v-394
ニオイなのか、形なのか、動きなのか、ビーズ音なのかv-356
アイナメは他の魚と違って側線が5本位あるらしいんで、嗅覚は発達してると思いますので、もしかしたらニオイv-362
納豆ワームは現地で思ったんですけど、やっぱり夏場は無理ですね~v-399
あと、他のワームよりモロかったけですv-355穴釣り限定ですねv-219
2010/02/09(Tue) 18:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
先程はお世話かけました
ブログはどうするか迷い中です
ボウズが多いもんで笑'
始動したらお教えします

あ!後、しょうがはソイには聞かなかったです
2010/02/09(Tue) 19:04 | URL  | ふかづめ #-[ edit]
お見事!!
納豆ワームでのこの釣果!お見事です!!
今後のえんばどんさんの動向に目が離せません(*_*)

我が家は奥さんの方が釣るので私のほうが
「調子のんなよ!」なんですが
明日アップ予定の記事で
また奥さんに打ちのめされそうな
テツロウです( ̄◇ ̄;)エッ

実は明後日から北海道に観光旅行に行くんです(^^)
どっかですれ違うかも!?(^^ゞ
2010/02/09(Tue) 19:20 | URL  | テツロウ #-[ edit]
ふかづめさんへ
ふかづめさんは、ブログされてないんですね~v-356
生姜はソイには効かないんですね(^_^;)
了解しましたv-218
2010/02/09(Tue) 20:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんばんわv-411
テツロウさん、明日奥さんにボコボコにされるんですか~v-404
な~む~v-421
今度は、奥さんどんな大物釣ったんでしょうv-362v-364
実は、私も明日から札幌に旅行に行くんですv-392
ちなみに明日は、めんこたんぷっぷたんの海釣りin北海道のれいこさん夫婦と呑み会なんですけどねv-364もし、えんばどんらしき人物を見かけたら、声かけて下さいねv-392
2010/02/09(Tue) 20:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おうおう
納豆ワームの威力に反響大ですね(^^

しかし、えんば夫婦がガッツありますねぇ~
その吹雪の中、行くかぁ~(^^;
北の魚たちも元気ですね!(NOTさんのアイナメも)

キーワードは「匂い」かぁ・・・
ガルプも破壊力抜群だし。
自分もそろそろ取り組もうかな☆


2010/02/09(Tue) 22:05 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
納豆ワームいい仕事してるでしょうv-362v-364
吹雪でも言っちゃうんですよね~、これがv-408
雨だったら絶対行きませんけどね(笑)
がきさんも、メバルワームになんかニオイ付けたら、尺メバルが喰いつくかもですよv-411
2010/02/09(Tue) 22:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
いやいや釣りに行く行動力、
ワームを自作する行動力、

そしてホントに釣りあげる腕は本当に素晴らしいです!

納豆ワームかぁ。。。



お幾らですか?i-278


ポチッi-234
2010/02/09(Tue) 23:04 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-411
行動力は結構あるほうなんですけど、釣果はたまたまですよ(^_^;)
アイナメが釣れるたびに、最近旦那さんとタツさんの話題になります(笑)
「タツさんはアイナメ狙いでカジカ釣れて、うちは逆だね~」ってv-408
納豆ワームは、作るの大変だったわりには、釣れたのは釣れたけど、強度的にイマイチだった気がしました!
もっと、改良してみたいと思いますv-411
納豆ワームがいくらか・・・価値があるものなのでしょうかね~(笑)
ポチありがとうございますv-414
明日から札幌に旅行なので、島牧とかにも行ってみようと思っていますv-448
2010/02/09(Tue) 23:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
