私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
まるで冷凍庫?!
2010/02/08/ (月) | edit |
丸ライン丸ライン 

えんばどんサケみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようび、釣り行ってきました





朝5:30に起きたら、雪がどっさりうひょー





早朝から旦那さんと雪かきですあたふた焦り






本当は北海道の南の方に行きたかったのですが考え中





雪が凄くて危険を感じパタッパタッ





近くの埠頭へ行ったのでしたぶーんふんが





そこは、先日サクラマスが上がったらしいという噂も興奮





ドキドキワクワクハート赤ドキワクハート赤ドキワクるんるん





釣場へ着くと、豆イカ釣りの時の師匠をはっけーーーんパチパチキラキラ③





ジグでホッケを狙っているらしいですモグモグ





釣場に到着するなりあせ





旦那どんが、「上着忘れた」とのことチーン②





旦那さん「俺、取りに帰ってくるわ!えんばどん釣っといて!」





えんばどんの顔「えんばどん寒いやんガーン





旦那さん「急いですぐ戻ってくるし」





えんばどんは暫し一人でジグでサクラマス釣りをすることにちーん





でも、バイトすらありませんはあ





しかも寒くなってきてやばい





実は、その日の気温は-11℃がーんがーん





トップガイドの凍り方がいつもと違って半端ないですゴロゴロ





しかも、ワームが一瞬にして凍りますええええ?!





足の指先がやばいことになってきて真っ青





泣きそうですうるうる





ガタガタ 125239




ぶるぶるさむい





ガタぶるガタぶるキティ





結局釣りにも集中できず、どうでもいい感じですくっそー





結局、20分くらい一人釣場に放置されていたのですがてんてんてんさげさげ





初めて、旦那に憎しみを感じました号泣





旦那が戻ってきて、車内で身体が解凍されたときは、行ったことないけど天国でしたきらきら目





この時期の北海道の釣りは本当に過酷ですぬぼーぬぼーぬぼー





どちらかというと休憩(車で解凍する)時間の方が長いかもしれませんたましいが~





結局、この時えんばどん夫婦は、ボボボボーです




でも、この日は諦めがつがず、午後も釣行したのでしたとさはりきりアンパンマン




次回は、午後の釣行(自作ワームの実力はの第2弾)をお伝えしますので、見たいわ~というかたは、ポチっとおねがいします


                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村








Comment
Comment list
おはよう?ございます
よーし、一番ゲット!!v-411
最近おじいちゃん化して朝早く目が覚めるワタクシ・・

まま・・マイナス11℃!?Σ( ̄ロ ̄lll)
かなり気合が入ってますねー!!
コタツでみかんが最近の私なので・・
そこに20分も?昇天するはずですv-411

そして午前中のホゲリ・・・午後に期待ですねーv-424
NOTはコタツで丸くなる~ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/08(Mon) 04:01 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
頑張りましたね!

放置されてる時間は物凄く長く感じたと思います。。。i-229
でもこの時期に上着を忘れるなんて
旦那さんもおちゃめですね(笑)

自分はロッド忘れたことありますけどi-278
2010/02/08(Mon) 07:54 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
マイナス11度で釣ですか。
僕なんて少し雨が降っただけでも
止めちゃいますけど。
どんな状況でも釣をされる、えんばさん
プロ根性ですね。
そら上手くなるはずです。
僕もえんばさん見習わなくちゃ。
2010/02/08(Mon) 10:22 | URL  | イザッチ #-[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-278
すんごい早起きですね~v-405
お仕事中おねむになりませんか~~v-362v-395

平日は-8℃の時もありましたけど、-10℃以下の寒さははんぱないですv-399
しかも、その上風まであって自分も凍りそうでしたよ~v-394

午後の部はついに納豆ワームが登場しますので、お楽しみにv-392
ポチありがとうございますv-415
2010/02/08(Mon) 10:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわv-14
タツさんのとこは、もっともっと寒いんですよね~v-12

いつもは、ジャケットを車に積んでるんですけど、前回ジャケットを着たまま家に戻ってたみたいで、それで忘れてきたようですv-390

爆釣していたら、20分なんてあっという間だったのかもしれませんけど、20分はさすがに辛かったですv-406足が凍傷起こすかと思いましたv-409

えんばどんも、鮭のウキ釣りのとき、いかの切り身を忘れて釣場の近くで気付いたんですけど、田舎でしかも釣具屋が全くなくて旦那さんがものすごく不機嫌になったことがありました(笑)
2010/02/08(Mon) 10:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-530
-11℃は、すごいですよ~v-399
北海道の真ん中の辺りは-30度とか、もっとすごいことになってたようですが・・・
濡れたタオルを振り回したら、タオルが一瞬にして凍ります・・・とかTVでやってました(笑)
えんばどんは途中からワームに変えたんですけど、ワームもすぐに凍ってました(^_^;)
本当に、釣れなかったらなんで行ったんだろう・・・とか思ったりもするんですけどねv-389
釣りをしない人にしてみたら、「アホちゃう??」って感じなんでしょうね~(笑)
関西にまた転勤になったら、いざっちさんと中原さんに弟子入りさせてもらえるように、そこそこ釣りができるようになっとかないとですねv-408
2010/02/08(Mon) 10:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
-11℃って、スキー場ならOKですが、釣り場では遠慮したいです!しかしそこまで行くと0度でも温かく感じられる気温ですね。
2010/02/08(Mon) 12:09 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-367
雪もがっつり積もって、スキーにはもってこいな感じでしたv-398
ホント、0度以上になるとあったかいな~って感じるって不思議ですよね~v-364
なかやま氏さんは、次回いつ釣行されるんでしょう??
2010/02/08(Mon) 12:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
まいなす~~11どぉ~v-12

そんな過酷な場所に

えんばどんさんを置き去りにするなんて

旦那さんのアホ~(笑)

私ならその夜、寝た旦那に握りっぺやりますv-411
2010/02/08(Mon) 13:30 | URL  | mikiっち #-[ edit]
お疲れさま!
寒い中頑張ったね!

僕も昨晩はメバリングに行って来ました!

寒かったでーす!
足の指先が凍傷になりそうで途中で退散・・・
釣果も良くなかった性もありましたけど・・・(笑)

釣れない時は得に寒さを強く感じますね!

次回の後編(自作ワーム)を楽しみにしています。

2010/02/08(Mon) 15:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
こんにちは~v-10
-11℃v-40 そんな所に放置されて凍死!しゃれになりません~
九州では考えられない寒さです(@_@。
今日は暖かくなりました17℃ぐらいでしょうか、ポカポカ陽気ですv-221
デジタル量りの件こちらがリンク先貼っておきますね

http://item.rakuten.co.jp/toolone/10000099/
2010/02/08(Mon) 15:23 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-315
旦那ひどいでしょ~v-406
車が見えた時は、すんごく嬉しかったですけど、旦那とは暫く釣場で口聞きませんでした(笑)
いつも、車に積んでてたまたま持って帰ったのはいいんですけど、確認しろよ~v-393って感じですよねv-364
mikiっちさんが握りっ屁した後の旦那さんのリアクション見てみたいですねv-408
そんな機会があれば是非写メってブログにUPしてくださいv-411
2010/02/08(Mon) 16:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-526
本当に凍傷になるくらいの寒さですよね~v-393
旦那と車に乗って一緒に帰ればよかったと思いましたv-355
先週は、せっかく雪が少なくなったと思っていたのに一瞬にして変わりますよね~v-399
こちらは水温も6度位にまで下っているようです。
活性が高くなってほしいですね~v-345
2010/02/08(Mon) 16:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-376
あれが、長時間続けば確実に凍死ですよ~v-394
今日は、そんなに気温が高いのですかv-362v-364
今、私がそちらに行ったら、半袖で過ごせるかもしれませんね(笑)
量りのURLありがとうございますv-364
これから確認してみますねv-392
2010/02/08(Mon) 16:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばチャマ~☆
かわいそうに。

置き去りは・・・最悪かも・・・。v-393

かわいそ~かも。

風邪ひいてないですかぁ?

あさっては札幌で飲み会ですからね~v-415

風邪引かないようにお願いしますよぉ~v-411

のポチv-345
2010/02/08(Mon) 18:52 | URL  | れいこ #-[ edit]
好きですねぇ~
こっちでも表から帰ってきたら、手足がしびれるように冷たくてストーブの前から動けないのに・・・
でも、あくまでストイックな姿勢に神(サクラ)は必ず微笑んでくれるでしょう(^^

納豆・・・完成しましたね☆
あとは北海道の魚が納豆好きかどうかですね。
楽しみです♪
2010/02/08(Mon) 20:36 | URL  | がき #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-86
相当な寒さでしたよ~v-399
釣れないと余計にね・・・・
風邪はひいてませんよ~v-414
明日は、化粧のりがよくなるように顔剃りもしなくちゃ~v-329
呑み会ワクワクしますね~v-305
ポチありがとうございますv-345
2010/02/08(Mon) 22:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
これだけ、海に通ったら、釣りの神様も微笑んでくれますかね~v-353
納豆ワームでの釣行結果は、明日UPされますので、楽しみにしててくださいね~v-392
やっぱり、くしゃかったですよv-399
でも、GULPみたいにずっと手に臭いが残らないからいいですけどねv-408
2010/02/08(Mon) 22:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
放置プレイってやつですねi-278

新婚さんなのに・・≪爆

-11℃はバナナi-263で釘は打てるんですか??i-235
2010/02/08(Mon) 23:09 | URL  | OGA #-[ edit]
No title
ぬおぉぉおお~~ マイナス11℃ってどうなんですかぁ~??

やっぱ鼻毛も凍っちゃう系ですかぁ~??

そんな中でも釣行しちゃう えんば夫婦はやっぱモノホンの釣師ですねv-238

よくドラマで雪山で遭難した時、眠っちゃだめだよみたいな場面がありますが・・・(無いですか?)眠ったら死んじゃうみたいな・・・
まあ例えたらそんな寒さデスカ??


とにかくその行動力にバンザイのポチっ
2010/02/08(Mon) 23:18 | URL  | タルタル #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-19
そうなんです!放置プレイ・・・v-356
えんばどんも、一緒に行くよ~って言ったんですけど、却下されまして・・v-404
結果的に、辛い思いをしたわけですv-406
-11℃でバナナで釘が打てるのか?? どうなんでしょう?!(笑)
北海道の真中の方では、外でビールを注いだら、凍って逆さまにしてもこぼれないとかは最近のニュースで言ってましたね~v-408
2010/02/08(Mon) 23:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-227
毛は凍りませんでしたけど、かなりの時間外にいたら凍るんじゃないですか~v-362
-30度近くあるところは、髪の毛凍るらしいですよ(笑)
やっぱり、えんばどん夫婦は、ありえない系ですかねv-362v-364
タルタルさんだったら、行かないですかv-362v-408
寒いっていうより、痛いですね~v-399
ポチありがとうございますv-415
2010/02/08(Mon) 23:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
