私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
☆海釣りバトン☆
2010/02/06/ (土) | edit |
新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり


えんばどんリレーみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




今回、気まぐれロックフィッシングタツさんにも協力して頂きつつデヘ




かっこ海釣りバトンかっことじるを作っちゃいましたはりきりアンパンマン




FC2ブログの方であれば、バトンというところから、「海釣り」で検索していただけると、使って頂くことができますので、興味がある方やブログネタに困られてる方は是非お試し下さいおねがい やりたくない方はやらないでいいですよ~あげあげ②




いつも、「なついろ」を読んでくださり、ありがとうございます




より楽しいブログを作っていきますので、えんばどんを応援しますジャンプという方や、バトンやってみたいという方は是非ともポチしていただけると嬉しいですモグモグ
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村




     ではかけ2あげあげ②あげあげ②




お友達が増えますよふにハート②という願いも込めててんてんてん興奮興奮




       モンキーポーズ位置についてびよーんモンキーポーズ




     よびよーんぅいびよーんぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~




         ちゅうちゅうSTARTちゅうちゅう

海釣りバトン

Q1 釣りを始めて何年?
A1 5・6年ですかね~(^o^)丿
Q2 きっかけは?
A2 街中のデートよりも自然のデートが楽しみたかったので、当時の彼(今の夫)を誘って☆最初は、どうせ長続きしないし、道具ももったいないってことで、初心者用の釣りセットを買ってやったかな!
Q3 今はかなりどっぷりハマってる?
A3 毎週夫婦共に!雪が降ろうが行っちゃうよ!自作もするし、釣りしない生活なんてありえないかな~。
Q4 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるけど、自分の音がなかなか聞こえないってことない?
A4 あるある!自分もマネするけど、自分の音はなんかイマイチなんだよね~。それとも、他の人には聞こえてるの?まさかね~
Q5 隣で釣ってる人のタックルとリールをチェックしてしまう?
A5 やるよね~!自分の道具の方が高いやつだったら、かなりの優越感!あと、仕掛けもチェックしてよさそうなモノは即効釣具屋で購入しちゃいますね~!私は、それでモガ針仕掛け買ったかな~。
Q6 ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろうって思う?
A6 ラインと針付けたまま過ごすのかなぁって、岩場に隠れてる魚を想像するけど、環境にはよろしくないですよね~(>_<)
Q7 しかも、逃がした魚ほどめっちゃデカかったような気がする?
A7 かなりあるな~(>_<)かなりデカかったのに~って!でも、釣れてたら意外にそうじゃなかったりして(^_^;)
Q8 そういう日に限って、後が続かない・・・・?
A8 あるある!あれが釣れてたらな~って、かなり凹んだまま家に帰ることも・・・。
Q9 あの人、ひょっとしてブロガー?って思うけど、話しかける勇気はない・・・?
A9 写メってたりすると、ブロガーかなぁって思うけど、話しかける勇気はないなぁ~!でも、えんばどんさん?ってもし気付いてもらえたら嬉しいですね☆できれば、スッピンじゃない時に(笑)
Q10 釣場で、かなり恥ずかしいことをしてしまったってことは?
A10 テトラで、ウェアのお尻部分が破れたことがある!あとは砂浜でうん〇踏んだことは数回あるかな~(笑)
Q11 その後どうした?
A11 お尻破れたのは離島だったけど、そのまま船に乗って帰りましたね!うん〇は、ある程度とれるまで、車に乗せてもらえなくてコンクリートでゴリゴリして、家でよ~く洗いました(笑)
Q12 はりきった日に限って悪天候?
A12 そうそう!天気よくても強風だったりね!
Q13 〇〇だったら、釣れないってジンクスがある?
A13 タモを予め組んで用意しておくと、釣れないですね~!なので、タモは大物がかかってからしか用意しないようにしています!
Q14 家族に嫌な顔をされながら釣りに出かけてみたが、そういう日に限って釣れない・・・?
A14 夫婦共に釣り好きなんで、それはないけど、やる気がないどうでもいい日に限って釣れることはあるかも!
Q15 勝負をかけて、お気に入りの仕掛けをキャストしたが、そんな時に限ってロスト・・・?
A15 あるある!根掛かりとかね~(;O;)しかも、連続して根掛かりとか相当凹む~。
Q16 周りで釣れてない時に、自分だけ釣れたらかなり調子に乗る?
A16 釣場では、表に出さないけど、釣場を離れたらかなり天狗になってますね~!
Q17 目立つ為に、大げさなくらいぶり上げる?
A17 サイズにもよるけど、ぶり上げられる最大サイズだったら、魚が舞う位ぶり上げちゃうよね~!
Q18 釣れた後の周りの目が気になる?
A18 なるなる!あっ、見られてるみたいな(照) でも、釣れた直後の1投目は、釣れたときと同じアクションはしないですね~!
Q19 今年の釣り目標は?
A19 鮭・海サクラ&アメマスを釣ることかな~!でかカジカも釣りたいな~(*^_^*)
Q20 このバトン次誰にまわす?
A20 れいこねーさんに回しまーす☆
Comment
Comment list
え、え、えんばチャマ~。
こんばんは!(汗)

余裕ブッコイて読んでたら・・・

最後に緊張が走ったでわv-356

あ~りませんか~ぁv-405v-356

な、なぁんすかぁv-361v-361

みんなに回すのですか?!?!?!

ち、ちょっと待ってて下さいよォ~~~v-401

私にしばし、お時間を。のポチ!v-405
2010/02/06(Sat) 17:10 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねさま、こんばんわv-411
バトンやったことないですかv-362
質問に答えていけばいいんですよv-398
バトンは、その人の事や、エピソードなど聞けて面白いですよv-353
ブログネタに困ったりしたら、使えるアイテムなんで、すぐじゃなくて全然いいですよv-408
ポチありがとうござんした~v-415
2010/02/06(Sat) 19:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ど~も~。。

今日は完全OFFモードのタルタルです。。こんばんわ。

おおおおぉぉぉおお~~~

この流れは~~~

ああ~~川の流れのよ~にぃ~  

今れいこねさまのところ確認いたしましたv-415ポチ

2010/02/06(Sat) 20:55 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
お疲れさまですi-197

頑張って書きましたね~i-179

Q10は、自分はヒラメ釣りしてて
アタリがあって乗り、かなり重量感があったので
「よ~っし!キタ!!」とデカイ声出して
周りの注目を集めましたが
上がってきたのがでっかいカジカだったので
かなり恥ずかしい思いをしたことがありますi-229

Q15.。。ロスト関係も痛いですよね~
1個単価が数百円のタングステンシンカーを1投目でロストしたり
数千円のミノーのキャスト切れとか…泣

自分も海サクラ釣ってみたいなぁi-278

ポチッi-234

2010/02/06(Sat) 21:03 | URL  | タツ #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-78
あれ?今日釣りは行かなかったのですか?v-356
川の流れのように、れいこねさまからタルタルさんにバトンが~v-30
おもしろ回答期待してますよv-345
ぽち、ありがちょですv-414
2010/02/06(Sat) 21:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-380
今回、ご協力いただきありがとうございましたv-392
そのうち、タツさんのとこにも届くといいですね~v-398
そういえば、GULPの新作ワームの件ですけど、天狗屋で店員に聞いたらまだ、メーカーから連絡きてなくて、発売予定もいまのところ聞いてないのでわかりませんね~って言われました。
恐らく、横浜のフィッシングショーの後位ではないでしょうか?だそうですv-355
早く発売してほしいですよね~v-408
タツさんも島牧あたりで、マス狙ってみたらどうですか~v-362
ポチありがとうございますv-415
2010/02/06(Sat) 21:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
納豆ワーム完成したんですねv-308

FSでガルプを見てきたんですけどパワーアップしてました。

それとmikiっちさん夫婦とイザッチさんと感動の

対面をしてきましたi-184 やっぱりエエ人でしたi-179
えんばどんさんも来年は是非FSに!やっぱり遠いですねi-278
2010/02/06(Sat) 22:40 | URL  | OGA #-[ edit]
こんばんわー
フムフム、なるほど~v-411

バトンですか~!?
そういうのもあるんですねー!v-219
分かる!って感じで見てました!v-424v-411
A13 タモを予め組んで用意しておくと・・
ありますね~!!!

ちなみに私は納豆は大好きです!v-426

ご飯ワームに納豆ワーム+醤油ワームポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/07(Sun) 01:06 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
あらら~?
今日はみなさん・・・・・




          釣りですかな?



のポチv-219
2010/02/07(Sun) 23:03 | URL  | れいこ #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-411
コメ返しが遅くなり申し訳ございませんv-364
Fショー楽しかったようですねv-398
mikiっちさんやいざっちさんにお会いできたなんて羨ましいかぎりですv-10
私も、お二方はOGAさんを含め対面してみたいリストに入っている方々ですv-353
やっぱりいい方でしたか~v-345
GULPの新製品もならんでたんですねv-364
バグパルスとか出てるんですよねv-362まだ、釣具屋の方もご存知なかったですv-390
早く、発売してほしいんですけどね~v-393
私も、本州に転勤になったら、FショーでOGAさんとのご対面を果たしたいですv-353
2010/02/07(Sun) 23:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-10
コメ返しが遅くなりましたv-12ごめんなさーいv-406
バトンは初めてですかv-362v-364
いずれ、きっとNOTさんにも回ってくると思いますが、NOTさんからスタートすることももちろんできますので、興味があったらやってみてくださいv-344
タモを予め用意しておくと・・・の分ですけど・・・・NOTさんにそもそも釣れないことはないでしょうv-364v-364v-364v-364
NOTさんのボーなんて聞いたことないですよ~v-355

NOTさんは、納豆大好きでしたかv-343
私も、納豆は両極端ですよね(^_^;)
私は、旦那が大嫌いなので、専業主婦になって、よく昼間にこっそり食べるようになりましたv-408
納豆が嫌いなんてもったいないですよね~v-364
いつも、ポチありがとうございますv-415
2010/02/07(Sun) 23:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-411
ポチありがとうございますv-345v-345v-345
週末は、うちもそうですけど、釣りやら家庭サービスやらで皆さんお忙しいようですねv-364
えんばどんも、焼酎を大量に呑んでよっぱらってますけど、これから頑張ってUPしますね~v-413
2010/02/07(Sun) 23:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
