私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作エコワーム☆第5弾(納豆ワーム編)
2010/02/05/ (金) | edit |
にこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃん

えんばどんキッチンみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのうのブログでも予告してましたけどうしししし





作っちゃいましたよあげあげ②あげあげ②





      ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~納豆ワームぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~





今回も、まずは元になる液を作っててんてんてんアンパン君





納豆

納豆をすり潰しまびよーんデヘデヘ





すっごくネバネーバアンドくしゃいですちがう





それを、液と混ぜ合わせてびよーんあーれー





ワーム型
先日、two-Lさんで購入した型に流し込みますあせ





そしてびよーん興奮興奮興奮










     音符パンパカパーーーーーン音符








納豆ワーム

かっこ納豆ワームかっことじる完せびよーんびよーんおねがい





臭いが、結構発せられていててんてんてんがーん





若干、糸ひいてるびよーんゴロゴロ





これは、結構いいんじゃないかいあげあげるんるんって勝手に思っているえんばどんですがうんうん





納豆嫌いの方にはチョットてんてんてんハァ





明日は、気温も最低-11℃まで下るらしいし風もあるみたいですけどうひょー





釣りできるか心配真っ青真っ青





また、納豆ワームのテスト報告もロックフィッシングでき次第UPしますのでお楽しみに~にー





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





今日も楽しかったぁハート②って思っていただけましたら、最後にぽちっとお願いしますきらきら目

                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村  
























Comment
Comment list
納豆?
(笑)

そのまま納豆食べたい魚根です(笑)

果たしてどうなるのか(笑)

暴走えんばどんさんですね!

自分はワーム自作は手だしませんが(笑)

シンプルにニンニクとかイカゴロ成分の方が試して欲しいな(笑)
2010/02/05(Fri) 12:11 | URL  | 魚根 #-[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
魚に納豆はもったいない気もするのですが・・・・、これで爆釣さえしてくれればウハウハですv-344
面白いことにはとことんハマってしまうB型ですので、えんばどんの暴走は旦那さんにも止められませんね~(笑)
B型ってなんで、人がどうでもいいようなことにハマってしまうんでしょうねv-408
イカゴロは、イカが安くで手に入ったら絶対に試したいですよね~v-411
ニンニクは、常備しているのでいつでもできますよv-433
近々、やらないといけませんね~(ぷぷぷ)
2010/02/05(Fri) 12:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん こんちはv-278

綺麗にできましたね~

型から外すの苦労してるみたいだけど

綿棒かなにかで油を塗ったらどうですか?

固まり方が変わってきますかね(汗)
2010/02/05(Fri) 12:40 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-398
綿棒で油v-344いいアイデアですね~v-426
カニの足とかほっそいんで、気を抜くとプチってv-405
失敗作は、溶かしてつくり直したらいいんですけど・・・カニは難易度が高いですv-356
でも、最近はGULPにしてもカニは結構喰いつきがいいんで、もっと増産したいんですけどね~v-364
mikiっちさんに教えていただきたいんですけど、もしかしたら今週末サクラを狙わない時間帯にエギングの練習しようと思っているんですけど・・・(ヤリイカが回遊してるらしくて)
何号位のエギ&ラインを使うのがいいですかね~??
風はそこそこあると思いますv-355
2010/02/05(Fri) 12:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
お見事です
えんばどんさんこんにちわ!

納豆ワームお見事ですね!
見た目ではメーカーの市販品と比べても
見劣りする所がなく完璧ですね!グーv-218

あとは釣果に期待ですね!v-290

極寒続きでなかなか釣行出来ませんが日曜日は
少し回復する様なので楽しみです・・・

疑問として、ねばねばしないの?
針にセットするときにツルット滑ったりしないの?

良い釣果になりますように!v-421
2010/02/05(Fri) 14:34 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-522
見た目はなかなかのもんでしょv-362v-364
そもそも型がよくできてるんですよ~v-398

ホント天気が心配ですよね~v-388
今週末は、やりたい釣りが多すぎて、ワームの出番があるのかも心配ですv-390

ねばねばですか~v-355北海道の屋外だったら、ねばねばはしないでしょうけど、海中ではするかもですね~(笑)

手が濡れてたりワームが濡れてたらぬるぬるすると思います(^_^;)
2010/02/05(Fri) 14:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
素晴らしい出来栄えじゃないですか!!
でも糸引いてるんですよね~

綺麗な色が付いてますね。
何で着色されたんでしょう?
企業秘密でなければ教えて
いたでけませんか。
2010/02/05(Fri) 16:58 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-433
お褒めのお言葉ありがとうございますv-408
長時間手でもって温かくしたり、濡れた手で触ると若干糸ひいちゃいますね~(笑)
納豆嫌いの旦那さんは、絶対に使わん!と言っていましたv-409

色は、赤の方は食紅でつけていますよv-364
黄色っぽいのは、納豆のナチュラルな色です~v-353

いざっちさんも自作ワーム挑戦してみますかぁv-362v-364v-411
2010/02/05(Fri) 17:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんは~
納豆ワームv-237え~すぐ実行するところがΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
お魚さんははたして納豆好きなのか?
カニさんがまた可愛いですね、実釣レポお待ちしてますv-229
2010/02/05(Fri) 20:30 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
No title
やりましたねぇ~~~v-10

釣果報告が楽しみですよ。。v-398

明日いっちゃう系ですか??
おきまりの海老天うどんの後~~v-410

ボクはあしたは断念です。。。

風がキャナリやばそう~~

納豆ワーム完成を祝って~~ポチ
2010/02/05(Fri) 21:31 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
どんどん世界が広がっていきますね~i-179

納豆ワームだと現場で小腹が空いた時に
ちょっとだけ…いや、ないかi-229

ポチッi-234
2010/02/05(Fri) 21:32 | URL  | タツ #-[ edit]
やったね☆えんばチャマ☆
NO.1やりましたねv-363

おめでとうございマッスルv-91

そしてナンとv-361v-363
あんな納豆ドロンドロンのモノがあんなにキレイな色に
なるなんて・・・。ビ・ツ・ク・リです!v-405v-363
 
えんば博士チャマ、、、スゴイアルネ!?

尊敬しま~す!のポチv-219v-345
2010/02/05(Fri) 22:11 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
納豆擦りおろすとあんな感じなんやi-179

納豆もまさかワームになるとは思ってなかったやろうね

ネギやカラシを混ぜたらオツな感じに…i-278
2010/02/05(Fri) 22:49 | URL  | mojy #-[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-15
納豆ワームの反応がどうなのか私も気になりますv-364
ただ、外気温が今年に入って最も低い感じなんで、釣りに行っても自分が耐えられるか・・・v-404
頑張って、釣ってきたいと思いますv-411
2010/02/05(Fri) 23:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-411
お腹が減ったら納豆ワーム・・・・
無いと思いますv-408
でも、食べれないことはもちろんないですよv-364
納豆ワームで巨大根魚釣りたいですね~v-353
ポチありがとうございますv-392
2010/02/05(Fri) 23:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんは
エギング挑戦ですか(*^_^*)
えんばどんさんはすんなり釣ってしまいそうです
ラインはPE0.6がいいかと思います
風が強い時は細めの方が風の抵抗を受けにくいんですよ
それにエギはだいたい3.5号がメインです

頑張って下さいね
2010/02/05(Fri) 23:14 | URL  | mikiっち #-[ edit]
れいこしゃまへ
れいこねしゃま、こんばんわv-521
ほんまや~、女性部門1位になってるぅぅぅv-10
嬉しい~~~v-345v-345v-345

納豆ワームが納豆ワームじゃないみたいでしょv-362v-364
来週、余ってたら持っていきますねv-408ウシシシシ

ポチありがとうございますv-346これから、ねさまのとこお邪魔しますv-414
2010/02/05(Fri) 23:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-16
もう粒がなくなるくらいのペーストにしましたよ(笑)
見た目はピーナッツバターみたいですけどv-408
からしとタレはさすがに入れませんでした(^_^;)
入れた方が魚も美味しく感じてくれますかね??(笑)
2010/02/05(Fri) 23:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-398
すみません、質問に答えて頂いてv-353
エギングのシャクりなんかはどのタイミングとかいまいちわからないんですよ~v-404
0.6号のラインと3.5号のエギですねv-392
では、それで挑戦してみようと思いまーすv-91
もしかして、大阪に行かれてる途中でした?
気をつけて行ってきてくださいね~v-345
ありがとうございましたv-415
2010/02/05(Fri) 23:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
次の日になってました・・m( _ _)m
日が変わる前にコメントしたかったのに~!!

遠征での偵察、お疲れ様でしたv-411
納豆ワームですか~!!!v-426
どんどんオカズ化してますね(^u^)
でも匂いが出るという点では最強クラス
ですよねーv-424
でも関西方面では納豆嫌いの魚が多いかもですね~v-414

次はクサヤワームポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/06(Sat) 00:40 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、おはようございますv-366
クサヤは絶対にナイですから~v-408
納豆もなかなかのクサさですけど、クサヤなんかでワーム作ったりしたら気絶しますよv-404
NOTさんも納豆は苦手ですか?!
納豆ワームをご飯に乗せて朝ごはんにいかがでしょう?(笑)
ポチありがとうございましたv-345
2010/02/06(Sat) 10:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
