私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
犯人は????
2010/02/04/ (木) | edit |

水色ライン

えんばどん節分みなさん、こんにちわ!えんばどんです!





きのうの話なんですけど、たまにはイかないといやーんって思いてんてんてん






まずは、あれの前に太くて長~い 131845 131862 131855を口にして~あれ







        その後はあげあげ②あげあげ②















        はぁてんてんてん
















        はぁてんてんてん 129114














        ひぃびよーん














        ふぅびよーん 125243














  もっと足上げるの~?! 125239














   今日は、一段と動きが激しくな~いハテナビックリ②














                ひぃびよーん 129114














                    たましいが~



 


昨日は久々の大雪で、雪かきににも時間がかかり、間に合うか心配だったんですけどあたふた




恵方巻も食べて(恵方を向けてたかは不明ですがシュン

恵方巻

1週間ぶりにジムでエアロビのクラスにも出て、いい汗をかいたのでしたデヘあせ




これで、えんばどんにも福が来るといいな~アンパン君





                話変わる


日曜日は、土ようびの疲れからか、起きたのが昼前で、いつものごとく海老天うどんを食べて(飽きないんだな~)、日本海側まで偵察に行ってきましたつつ
道南
これがまた遠いんですよ~うひょー





松前近辺は、磯場も多くてロックフィッシュも沢山いそうな臭いプンプンですがモグモグ





この日は、サクラポイントの偵察あーれー





でも、日本海側に抜けると一気に風が上がりますパタッパタッ





竿を出す気にもなれませぬハァ




旦那さん「漁港で根魚でも狙おうかぁ」






近くの漁港へ移動し、穴釣りをし出すと、珍しく雨がザーザー降ってきてやばい





ちーんチーーーン 終~了ちーーーん





えんばどんの顔「帰ろっか~シュン





車を函館方面に走らせながらぶーん





旦那さん「昨日砂まみれになったし車が洗車されるね~」





ちょっと段差があるところで、車体から砂が落ちる音も聞こえますうしししし





旦那さんそういえばてんてんてんなんか臭くないハテナビックリ






じつは  土曜の夜も自宅でも同じようなことがあってふふ






えんばどんの顔「なんか納豆みたいな臭いするよね~」






部屋の中で臭いの元を辿っていくとてんてんてんなんとうひょー





臭いを発していたのは、えんばどんの釣りリュックだったんですぅぅあたふた





つまり・・・えんばどんが犯人ってことハテナビックリ チラ






恐らく、GULPを触った手でリュックの至る所を触ってたし、もしかしたら漏れてるかもねモンキーポーズ





なので、車内でもぽわ~~んとかほってたわけですぷぷぷぷ





旦那さん「えんばどんが昨日納豆のニオイって言ってから、納豆の臭いしかせ~へんわ!」

      「俺が納豆嫌いって知っとるくせに~イライラ

 

 







どうもすいやせんでした





      そして、えんばどんはヒラメイタぷぷぷぷ




えんばどんの顔「GULPが納豆のニオイってことはさぁ、納豆ワームいいかもね~おねがい





旦那さん「納豆食べた魚なんか俺はいらんビックリ②






えんばどんの顔「超でかいカジカでも~~??デレデレ






旦那さんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん





というわけで、近日中に納豆ワームを自作することに決って~~いワーイ





納豆ワームに興味ある~にーって方は、ぽちっとお願いしますペコリキティ
              にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
               にほんブログ村



Comment
Comment list
No title
こんにちは~v-278

納豆いいんじゃないの?!
夏場放置空パックなんか 最悪でしょ(笑)

納豆でワーム作った後は
お部屋の換気いたしましょうね v-411
2010/02/04(Thu) 12:58 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-340
納豆ワームよさげでしょ?!(笑)
納豆ワーム作る条件として・・・
1)旦那がいないときに作る
2)納豆容器と排水口を必ず洗剤で洗う
これを守らないといけませんv-408
全然楽勝ですけど、本当に旦那は納豆嫌いなんで、納豆ワームはどんなに爆釣しても使ってもらえないでしょうねv-413
2010/02/04(Thu) 13:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
釣り好きは○ッチが多いと聞くので、えんばどんさんのブログをみなさん楽しんでいるんじゃないかな~もちろん僕は楽しみにしてますよ(爆)

僕は納豆大好きなんですが、釣り場で納豆の匂いは・・・勘弁だなぁ(^^;)

空撮写真のプレゼントはいいですね~持つべきものは友!これからはマス釣りも楽しみにしてます♪
2010/02/04(Thu) 14:46 | URL  | bamb1no #-[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-411
〇ッチな釣人とは・・・えんばどんも入っているのでしょう・・・・・か?v-408
私も、納豆食べてる時以外で納豆の臭いはかぎたくないですね~(笑)
でも、本当に納豆くさかったんですよ~v-399
魚が納豆ワーム食べたら笑えますよねv-364
また、雪がどっさり積もったので、暫くは辛い釣りになりそうですv-406
2010/02/04(Thu) 14:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
はあ・・・ひい・・・ふう・・・v-10 最初からエロっぽいですね~≧(´▽`)≦アハハハ
雪かきだったんですね($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪v-31
釣り好きはスケベとか言いますけど、やっぱりそのとおりですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆v-15
納豆はいまだに食べられません、あの匂いを嗅いだら吐き気が・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~v-12

HDDを交換したPCからコメント送ったので名前URLが抜けてましたねv-221 お詫びして訂正しますv-75
2010/02/04(Thu) 15:40 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
Re: No title
あれ??今コメントくれた方はどなたでしょうv-362
お名前が入っていなかったようで確認できません~v-393
ちなみに、はぁひぃふぅ・・・は、ジムのエアロビの話ですよ~v-364
2010/02/04(Thu) 15:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
あんばどんさんへ
えんばどんさんこんにちわ!

松前半島まで行くの?

僕は津軽海峡を挟んでその向かいで(津軽海峡を挟んで)釣りをしてるんですよ!v-290

松前半島も良い釣り場が沢山あると思います
今度は納豆ワームで大物を釣って下さい
ではまた e-463
2010/02/04(Thu) 16:16 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
未来のえんば社長、納豆ワームだけは・・・×
納豆ってそんなに美味しいものなんですか?
本当に作られるのなら保存だけはしっかり
お願いします。
納豆がどうしてもダメな僕からのお願いです。
2010/02/04(Thu) 16:22 | URL  | イザッチ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-14
マス系は日本海側の方が釣れるみたいなんで、先週末は行きましたけど、風がすごくて釣りどころではないですねv-393
しかも、昨日から雪もどっさりなんで、今週末は行けるか心配ですv-409
そちらにも、時期になったらサクラが回遊するでしょうから、その時はサクラ釣って下さいねv-426
2010/02/04(Thu) 16:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-535
実は、今納豆ワームが作られている最中なんです(笑)
強烈な臭いがしますよv-408
いい仕事してくれそうですv-364
うちの旦那さんもそうですけど、関西の方って納豆だめな方多いですよねv-362v-364
納豆はご飯によく合いますよ~v-371
いざっちさんが、もしテスターやって下さるんでしたら、もちろん納豆ワームも試してもらえるんですよね~v-362v-364v-408
2010/02/04(Thu) 16:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
まさか納豆がくるとは思いませんでした( ̄ー ̄;)
私は納豆好物なんで平気ですi-136
特に梅ソースの付いた奴が大好きですi-271
そのうち「くさや」や「シュールストレミング」なんか
試しちゃいそうですね。どっちも魚ですし意外と
いけちゃいそうな∑( ̄口 ̄ ̄;)
2010/02/04(Thu) 17:12 | URL  | two-L エビナ #-[ edit]
エビナさんへ
エビナさん、こんにちわv-411
納豆に梅ソースですかv-362試したことないですね~v-405
実は、今、新作納豆ワーム作ってたんですけど、パルス系はいいんですけど、カニが型からなかなか上手に外せませんv-399
必ずどこかの足がとれてしまいますv-409強度がもっと増せばいいんですかね~v-362
カニワーム作りでなんかコツとかあれば教えて下さい!v-392
今、一旦凍らせてみよう!と冷凍庫に入れてみてますが・・・・v-355
くさやは私もさすがに試す気になれませんね~(笑)
ニオイだけで集魚効果がありそうですねv-408
2010/02/04(Thu) 17:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
弾力というか素材に延びが足りないのかも
しれませんねi-201
プラスチックワームを流したら普通に外せますので。
外すときにカニの手足だけを先に引っ張って
最後にボディを外してみてはいかがでしょう?
2010/02/04(Thu) 19:06 | URL  | tw-L エビナ #-[ edit]
エビナさんへ
エビナさん、2度目の訪問ありがとうございますv-415
素材に伸びが足りない・・・・あると思いますv-364
何を加えたら、伸びがよくなるんでしょうv-406
カニですけど、とりあえず冷凍したらとれましたv-411
でも、これで新たな課題がまた増えましたv-393
頑張って、伸び素材を研究してみますv-364
ありがとうございましたv-353
2010/02/04(Thu) 19:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
遠路偵察
寒い中お疲れ様でした!
今日は、大阪もむちゃくちゃ寒かったですよ!

暖かくなれば楽しみなフィールド満載ですね。
まぁ、暖かくなるまで我慢できないと思いますが(^^

しかし・・・ 懲りないですね・・・
しかも「納豆ワーム」を思いつくとは、おそるべし・・・
2010/02/04(Thu) 19:40 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-286
そちらも冷え込んだんですね~v-404
函館も最低気温が-10℃でしたぁv-400

暖かくなったら釣人が増えるから~その前にウッシッシ・・・とか考えてるんですけど、厳しいですね~v-406

がきさんも関西人なら納豆は苦手ですかv-362
それとも・・・・えんばどんの納豆ワームで試してみたいですか?(笑)

がきさん、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい~v-345
2010/02/04(Thu) 20:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ど~もv-222v-410

えんばどん・・あいかわらずのうどんLOVEv-238だね。。
ボクもですが・・・

えんばどんは何うどん派なの??てんぷら??v-392

この寒い時期の鍋焼きうどんなんか最高だよね~~v-398 あぁぁ~~~食べたい~~~v-414

そして・・・・納豆にはしりましたか~ヤルね~~v-354

ニオイ付きワームの究極を極めつつあるね。。。

そんなチャレンジャ~なえんばどん応援しますv-415ポチ
2010/02/04(Thu) 20:07 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタル兄さん、こんばんわe-463
うどんはキャナリLOVEですね~e-266
ちなみにえんばどんはいつもエビの天ぷらがのったうどんばっかり食べてますね~e-439
多分、今週末もお昼はうどんやにいると思いますe-455
納豆ワームは明日UPしますね~e-399
ポチありがとうですぅぅぅe-456
2010/02/04(Thu) 20:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
私の車はほったらかしにしてある
長靴の香りがしますヨンi-278
( ゚д゚)ァ…魚の入れ物洗うの忘れてたi-202
道具のお片付けはちゃんとしなきゃいけませんねi-237
2010/02/04(Thu) 21:55 | URL  | mojy #-[ edit]
No title
その日、一日一杯雨降るまで知内の山ん中でスノーモービル乗り回して遊んでましたwww

ちなみに、その日は知内・木古内共にサクラ爆ったらしいです・・・



今日はデコりましたけどね(泣
2010/02/04(Thu) 21:58 | URL  | Gomez #-[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-411
道具の片付けはしてるつもりなんですけど、リュックまではですね~v-388
リュック、ちゃんと洗濯していい香りになりましたよv-408
魚の入れ物洗っておかなきゃですねv-364
2010/02/04(Thu) 22:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Gomezさんへ
Gomezさん、こんばんわv-22
あの日、スノーモービルですかぁv-219
楽しそうですね~v-353
知内・木古内で爆釣って、岸からですか?!
Gomezさんってバーを経営してるんですよねv-362v-364
今度、旦那と一緒に呑みに行きますね~v-414
何時からやってるんですかv-362
2010/02/04(Thu) 22:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
エコワームは聞いた事がありますが

ヘルシーワームは新ジャンルですやんv-363

納豆の匂いはカンベンですけど美味しいですからね~

僕は「ポリッと納豆」という奴がありましてハマってますv-426
2010/02/04(Thu) 22:54 | URL  | OGA #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-86
魚の間でもヘルシーブームになっててくれたら、えんばどんの納豆ワームも好評かもしれませんね~(笑)
納豆ワームで釣れたら、ビッグニュースですねv-408
前代未聞じゃないですかぁv-364
たった今、家族会議で今週末エギングもしようかぁって話がでてますv-353
どうもヤリイカが回っているらしくてv-398
OGAさんみたいに束持ちしたいですぅぅぅぅv-414
2010/02/04(Thu) 23:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわ!

納豆ワームですか・・・・。
保管が大変そうですね!

ガルプのワーム用の集魚スプレーをもってるんですが
あれはニンニク?の臭いに近い感じがします。

やっぱり強烈な臭いに惹かれるのしょうか?お魚君も・・・?

とゆうことは××エキスとか効きそうですね!<ェ?
2010/02/05(Fri) 00:41 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
こんばんわ~☆えんばチャマ☆
納豆ワーム・・・。v-391

私が魚なら即行食い付きますv-413

納豆大好きv-363v-363
納豆あれば生きていけるくらい大好きなのですv-391

タラコスパゲッチーには納豆ですよv-363v-392

そしてランキングみてビックリ!!!v-405

目指せNO.1☆のv-219ポチv-345

2010/02/05(Fri) 02:43 | URL  | れいこ #-[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、おはようございますv-281
昨日、作ったワームをトレイに入れて置いてたら、旦那に「臭いv-412」って怒られたので、zipロックで厳重に密閉保管しましたv-404

ガルプスプレーは4種類あって、私はカニの臭いスプレーを持ってますけど、ニンニクは使ったことないですね~v-364

エギにもスプレーがあるくらいですから、やっぱり臭いには惹かれるんじゃないでしょうか?!v-411

××エキス??何か気になりますね~v-398
2010/02/05(Fri) 10:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこね~ちゃまへ
れいこさま、おはようございますv-330
人でも、納豆好きと嫌いと極端に分かれますけど、魚もそうなのかな~v-362って気になりますね~v-353
えんばどんも納豆大好きだけど、旦那さんが大っ嫌いなので、旦那さんがいない隙にこっそり食べてますv-413
納豆スパゲティは食べたことありますけど、タラコとのコラポはやったことないですね~v-355でも、おいしそうv-345
ポチありがとうございますぅぅぅv-415
2010/02/05(Fri) 10:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
よろしかったらメールくださーいwww
2010/02/08(Mon) 23:18 | URL  | Gomez #-[ edit]
gomezさんへ
Gomezさん、こんばんわv-22
メール送ろうとしたんですけど、送れませんでしたv-356
メアドあってますか?!
それとも私のPCがおかしいのかな~v-393
2010/02/08(Mon) 23:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
