私と夫の釣りと日常などいろいろ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イカの話
2009/12/01/ (火) | edit |
イカの釣り方って色々ありますよね。

数年前浮きつけてアジの泳がせでアオリを釣ったことはあるんですけど、エギングは苦手です。

エギも他と一緒で練習しないと上手くはならないんでしょうけど、仕掛けが軽い分イライラするというか・・・。

函館に来て、豆イカの存在を知りました

豆イカは何イカなんですか??

釣りをしていたら隣で釣ってた、いかにも地元民って感じのおっちゃんが、イカをパカパカ釣っていたんです。

仕掛けを見ると見た事のない仕掛け。

スッテみたいだけど違う・・・

函館の人たちはみんなこれを使っているようなので、我が家も購入

もがばり

函館の釣具屋には必ずあるんですけど、他の道内地域にもあるのでしょうか?

エギングは未だにようしませんが、これは簡単です!

エギより(恐らく)重いし、底の方で大きくシャクってたら豆イカ君がのってきますからね!

いか

九州では、アオリイカや甲イカしか釣れてるの見た事ないなぁ。

逆にこっちでアオリも見ませんけどね。

長崎に帰ったら、豆イカ仕掛けでアオリ狙いたいなぁ(~o~)

この仕掛けならイカ釣りもやる気になる!


イカって料理向きの食材で、主婦には助かります。

イカ刺しが飽きた時、にぎり寿司にしてみました!
すし

見た目より実は大きくて夫にイカの寿司おにぎりと言われてしまいました

アジはイカだけにいーーかんじでした あ~さぶっ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
梅子さんへ
梅子さん訪問ありがとうございますv-238
梅子さんが記念すべき初コメントでしたv-221

やっぱり持ってるんですね!例の仕掛け!
うちでは勝手にもがばりって呼んでますけど正式名称は不明です(^_^;)

シマノとダイワのTV観てるんですね☆
私たち夫婦も毎週観てます!

夫は、アオリが一番いい!!と言いますが、ヤリやスルメも十分おいしいと私は思います☆
ただ、釣れるサイズが大きいのはキロ単位なんで釣り甲斐はあるんでしょうけどね!

今週もたぶんアイナメ釣りでしょうかね・・・。
先月は毎週のように釣れてたんで、今月もアイナメ君に期待したいですね!

2009/12/01(Tue) 18:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
梅子さん
梅子さんのコメントが消えちゃいましたv-12
なんでかわからないけどごめんなさーいv-116
2009/12/01(Tue) 20:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
