私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ハマっちゃった!!
2010/01/31/ (日) | edit |
えんばどん釣りみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのうは、朝4時に起き、函館から車で1.5時間位南下したところのサーフで釣りしてきましたつつ





もちろん、狙いはサクラマス興奮





サクラマスの有名ポイントに到着するとすでに釣人が数人いたけど、場所もまだ空いてるし気にしないモンキーポーズ





いつもなら、サーフではあまり釣りをしたくないちがうえんばどんですがさげさげ





サーフは足元が雪じゃないし、足元も漁港で釣りするより暖かいので今回はノリノリですおどり





久々のジグハート②





キャスト~行っけ





久々のジグも楽しいなぁアンパン君





サーフ
天気もいいし、風もないしきもち~な~ウハハ





         でもてんてんてん









                     てんてんてん









         あれハテナビックリ②









     当たりなくない??がーん





ロッド
トップガイドが凍ってきたぷぷぷぷ





その後もジグを替えつつ何十投もするけどてんてんてん





当たりないやんはあ





旦那さん「違う場所行こっか~さげさげ



えんばどんの顔「ここには、おらんみたいやね~シュン






車を少し走らせると別のポイント発見パチパチ パチパチ





国道から、車が1台通れる幅の道を進むと、サーフの入り口にわずかな駐車スペースがあるけど、4台止まっててすでに満車チッチッ






駐車スペースが空いていないのでUターンも不可能むりむり





旦那さん「どうする??このままバックする?でも、かなりバックせなね~」





えんばどんの顔「先の方(サーフの岸寄りの方)でUターンできんかね~?」






降車して2人で、地面を確認してみることにあげあげ②あげあげ②





旦那さん「なんとかいけそうじゃないピース






車で、斜面を下りぶーん





バックしまーーーすにー







いきますよ~ビックリマーク(前にも聞いたセリフ)












ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ焦り






あれチーン②





車進んでませんけどうひょー

車がはまった





ズボズボズボボボボボボ~うお~





車が、砂に完全にハマってしまってしまいました号泣





どうしよ~キティ





雪かきスコップをトランクから出して、タイヤ周りの砂を旦那どんが掘り、えんばどんが運転席で車を動かそうとしますが、ますますハマっていくぅぅぅイヤー





すると、後から下見にきたおじちゃんがやってきてパタパタ





釣人A:「大丈夫ですか~ハテナビックリ





旦那さんが、事情を説明するとそのおじちゃんは、砂堀りを手伝ってくれたのですが、それでもタイヤは空回りするばかりあーれーあーれー




釣人A:「無理ですね~ハァ





がびびよーんえーー




旦那さん「えんばどん、JAFに電話して携帯電話





この時、朝8時ぬぼー





こんな時間でも来てくれるかな~と思いつつ電話してみるとてんてんてん





繋がったイェイ





えんばどんの顔「砂浜にハマってしまったので、助けて下さ~いエーン





場所説明がよくできなかったので(←そこ大事でしょ!)旦那さんに電話を代わるとてんてんてん





旦那さん「場所は、どこどこの~どこの道を入ったどこどこです~」
      「はいてんてんてんはいてんてんてんあ~そうですか~」
      「わかりました~! じゃ、いいです~考え中」 

   




じゃ、いいです~っておいおいヤギ





ここまでくるのに1時間半かかるらしく、待ってられるかイライラとのことらしいちーーーん





旦那さんと釣人Aさんは、外で釣りの話なんかしちゃってるしたましいが~





すると、釣りを終えた若者2人がやってきてセーフ②セーフ②





「僕達も手伝いますので、みんなで車を押しましょうビックリ②って目きらきら





なんて優しい方達なのでしょうおねがい





えんばどんが運転席に乗り、みんなが押すと同時にアクセルを踏みますあせ





でも





少し動かすことはできても、硬い地面に乗り上げることができませんふんが





それでも、釣人さん達は絶対大丈夫だから頑張りましょうと言ってくれ何度も挑戦してくれますうるうる






また暫くすると、釣りを終えた若者6名位がやってきて、押すのを手伝ってくれることになりましたデレデレきゅん





今度は釣人Aさんが、運転を代わってくれ大勢で車を押すことにうんうん





なんとか、車がハマって30分後くらいに道まで乗せることができましたウハウハ




旦那と2人で皆さんにお礼を言って、ちゃんとしたお礼がしたかったのでお名前と住所を聞こうとしたのですがてんてんてん





「困った時はお互い様ですから、次困った時は助けて下さい」と結局教えてはもらえませんでしたチーン





今回、えんばどん夫婦は、沢山の方々のお陰で車を救出して頂くことができたことを、心から感謝していますうるうる




もしかしたら、このブログをご覧になっているかもしれないので、この場をお借りして、御礼申し上げますペコリ





助けて頂いた方々、本当にありがとうございましたふわふわハート





今回、えんばどんは車がハマるという経験を初めてしたのですがハァ




クルクル星えんばどん夫婦の教訓クルクル星





  「怪しい場所には車で行くな涙






今後は、気を付けたいと思いますいやーんいやーん





最後に、こんなおバカ夫婦に応援ポチしていただけると嬉しいですちゅう
             にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村

           ありがとうございます



















Comment
Comment list
No title
怪しいところでv-343v-343はダメですよ(笑

でも親切な方のおかげで脱出できてよかったですねv-291

翌日の新聞に「新婚夫婦凍死!無理心中か?」て

見出しが・・v-12
2010/01/31(Sun) 23:42 | URL  | OGA #-[ edit]
こんばんわー!
ハマッてしまいましたか~!!v-405
サーフは危険が一杯ですねーv-356
でも優しいお方ばかりで・・やっぱり釣り人はみな兄弟ですねー!!v-411
雪かきスコップを積んでいるのが・・さすが北海道!!

今回はえんば様の災難が旦那様にも移った感じですか・・(笑)
災難続きで・・大丈夫ですか??v-394

トップガイドが凍る!?初めての画像&無事脱出にポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/02/01(Mon) 00:33 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
子供の頃、オヤジと2人でよくはまってました。タイヤ下に、石を敷き込んだり押したりしましたが、泥が飛んできたり、怖・汚い思い出が残ってます。
2010/02/01(Mon) 02:45 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
こんにちわ!

春~秋にかけて、キスの投げ釣りでサーフによく赴くのですが、
よく見かけますね。v-13 はまってる車。v-11

メジャーな場所では釣り人かサーファーがいて、
その中でも、レスキュー馴れした人も居て、はまってる車を
Myカーで引っ張りあげてくれる親切な人が見つかります。

穴場的ば場所だと、人いなし、JAFに説明するのもメンドクサイ!
2010/02/01(Mon) 03:52 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
行き場所によりますが冬は特に駐車スペースの問題がありますね!

しかし無事に出れよかったですね!

なかなか釣れないですがきながに頑張って下さい(笑)
2010/02/01(Mon) 08:31 | URL  | 魚根 #-[ edit]
No title
砂浜は危険ですよ~

4駆でも 入りませんから(笑)

一度ハマったら、アリ地獄みたいでしょ^^;

いい人ばかりいて良かったですね~
2010/02/01(Mon) 09:04 | URL  | mikiっち #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、おはようございますv-285
ホント、車がハマると大変なんだな~って思い知らされましたよv-399
沢山の方にご迷惑かけちゃったけど、無事車も私達も生きてますよv-411
ちょっとした人気ポイントで人もいたし、よかったですぅぅぅv-406
2010/02/01(Mon) 09:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、おはようございますv-81
本当に優しい方ばかりで、よかったですぅぅv-398
雪かきスコップは、何かあった時のために積んでるだけで、まともに使ったことなかったんですけど、今回大活躍でした(^_^;)
ホント災難続きですよね~v-364えんばどんは、旦那さんが厄年に厄払いにいかなかったせいって勝手に思ってるんですけどねv-356(笑)
今度は、駐車スペースなかったら、諦めますv-393
ポチありがとうございますv-421
2010/02/01(Mon) 09:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、おはようございますv-322
よくハマってたっていうのも凄いですね(^_^;)
えんばどんは1回で十分ですv-356
旦那さんも、手伝ってくれた方々も砂まみれだったので、特に釣人の方々には申し訳なかったですv-409
2010/02/01(Mon) 10:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、はじめましてv-398

今回、私達がハマった場所は、やはし他の方もハマる方が多いみたいですv-356

その時は、誰もロープを持っていなかったので、車であげることはできなかったんですけど、大勢の力でなんとか助かりましたv-355

本当に優しい釣人の方々がいたからよかったけど、誰もいないような釣場だったらきっと大変でしたよv-399

砂の上に雪が積もってて、雪が固まって硬くなってると思ったのですが、雪の下はやわやわだったみたいで・・・・v-393

もう二度と同じ経験はしたくないですね~v-364
2010/02/01(Mon) 10:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、おはようございますv-278

北海道は、いい釣場はウハウハするくらいありますけど、漁港以外の場所は駐車スペースも少ないですよね~v-356

まぁ、仕方がないことではありますが(^_^;)

サクラマスって、そんな簡単には釣れるもんじゃないんですね~v-364

群れが寄ってくれたらいいんですけどねv-393

暫くはサクラマスを狙う週が続きそうですv-411

早く暖かくなって活性高いサクラが岸に寄ってくれるといいですね~v-398
2010/02/01(Mon) 10:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、おはようございますv-367
4駆だから大丈夫さ~って考えはサーフでは全く持って通用しませんでした(^_^;)
まさにアリ地獄ですね~v-405もがけばもがくほど、ハマっていく~みたいなv-474
土曜日は、釣りよりそっちの方が体力消耗しましたv-355
えんばどん夫婦も沢山の方のお陰で助かったので、他の車が同じことになってたら絶対に助けてあげなきゃって思いましたv-364
2010/02/01(Mon) 10:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばチャマ☆
おっは~v-278

無事脱出できて良かったですね~v-405
めんこも砂場はまず入らないですよ~v-356
釣りどころじゃなくなりますよねv-405

今後砂場には要注意で!!
というか、入らない方がいいですねv-415

無事脱出にポッチリv-219v-345





2010/02/01(Mon) 10:51 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-510
サーフは危険ってわかりましたv-406びえ~んぇんぇん
最近、おばかな出来事多すぎですよね~v-355
えんばどん夫婦完全にアホ&ドジキャラ化してますよね~v-40
今日は、週末泥だらけになったウェアを大漁に洗濯しなきゃです~v-399
ポチありがとうございまーすv-413
2010/02/01(Mon) 11:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんちわ!
はまってますね~!

私はサーフでの釣りをやった事無いので
ポイントや攻め方を知りませんがサクラマスを
釣ったらハマるんでしょうね!

サクラマス頑張って下さい!(^O^;)
2010/02/01(Mon) 14:13 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-274
完全にハマってましたね~v-356
でも、海サクラにもハマりそうですv-344
サーフも湾っぽくなってるところがいいみたいですよv-364
2010/02/01(Mon) 14:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
 
こんにちわ!

サクラマス、車と残念でしたね・・・。

みんな手伝ってくれて良かったですね!
釣り人に悪い人はいない!ですね!

それにしても竿先が凍るなんて・・・
すっごく写真を見るだけで寒くなってしまいます・・・ぶるぶるぶる。

2010/02/01(Mon) 16:04 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
No title
えんばどんさん、決して怪しそうな所へは
地下づかないでくださいね。
釣り場って道や駐車スペースが整備されていない
ところが多いのでスタックすることもありますよね。
僕の友人去年トレーラブルでボートをスロープから
降ろそうとして海苔でタイヤが滑り車ごと水没!
車は廃車となりました。

親切な方が沢山いてくださって良かったですね。
2010/02/01(Mon) 16:34 | URL  | イザッチ #-[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、こんにちわv-411
釣人に悪い人はいないv-364ってモー娘の曲にもありましたよね~v-344
本当に助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいですよ~v-340
先日も、車壊したんですけど、今修理に出してきたので、暫くは代車生活ですv-353
初めて軽に乗ったんですけど、アクセルが変な感じ?ふにゃふにゃした感じ?でびっくりしましたv-388

ラインについた海水が、少しずつ溜まって凍っていくんですよ~v-356
気付いたら、穴がほとんどない状態になってたりするんで、たまにチェックしながら、氷を落とさないといけないんですv-355糸切れちゃいますからね(苦笑)

最初は私も驚きましたけど、最近は慣れてきました(笑)
2010/02/01(Mon) 17:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-229
ほんと、怪しい場所は二度と近寄らないようにしますv-399
大丈夫やろ~っていう甘い考えしてたら、あんなふうに落とし穴に落ちるんですよね~v-355
いざっちさんのお友達の車は、水没されたんですか~v-405
なんと・・・・ひぇ~~ですねv-406
ホント、今回は運よく助けてもらえましたけど、気をつけないとですね~v-390
2010/02/01(Mon) 17:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
なんと・・・えんばどん夫婦やってしまいましたかv-399

どうかお気をつけくださいよぉ~~v-356

でもでもそこからのお話・・・なんとイイお話なのですかv-406

まさに人類みな兄弟といいますか・・・

手伝ってくださった方々の人間性とか、えんばどんと旦那どんさんの感謝の気持ちとかが・・・こうなんていうか。。

うまいことミックスされて。。

後半のやりとりのへんでキャナリうるっときたのはボクだけでしょうかv-402

最近涙腺が弱いのですよ。。。歳と共に。。v-415

でもでも良かったですね のポチっ

2010/02/01(Mon) 18:12 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-511
こんなブログでウルっときていただいて光栄ですv-409
でも、ホント気をつけないといけないな~って実感しましたよv-402
私も、これからスタックだけでなくても困った人はちゃんと助けないとなぁって本当に思いましたv-398
タルタルさんも、怪しい場所には気をつけて下さいねv-392
ポチもサンキューですv-415
2010/02/01(Mon) 18:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
