私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
できちゃった?!
2010/01/29/ (金) | edit |
えんばどんミニーみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




昨年、旦那さんと〇〇作りをやったんですけどいやーん







デレデレそろそろ、できる頃かな~デレデレ


 
















アンパン君まだ、試してはないけどアンパン君




 













デヘできてたらいいな~デヘ

 

















あーれーもう結婚して半年以上経つし~あーれー




 













だっていや~、まだ早いかな~だって





 












自家製梅酒ハート②        ぷぷぷぷ



梅酒①

忘れもしない、思いで残る結婚記念日キラキラは昨年の6月6日キラーン





覚えやすい日がいいねっおねがいていうのと、たまたまお互いの仕事休みが重なったことと、梅酒用の梅が販売されていた期間だったってこともあり、この日を選びましたうんうんうんうん






梅酒用の梅は青くないといけないので、約1週間しかチャンスがないのです真っ青






朝から、京都の某区役所に婚姻届ハート赤を提出して、そのまま福井県にある梅農家へぶーんふんが






新鮮な梅をキロ買いして、京都の自宅に戻り、梅酒を造ったわけですジャンプジャンプ





何かしら記念を残したかったんですが、ワインとかだと高くつきそうだしむりむり




てんてんてんと思い、記念梅酒を造ろうってことになったんです興奮きゅん





結婚記念日や特別な日(子供が生まれたとか)には、これを呑んでお祝いしたいねって想いも込めてもぐもぐ





結婚する前の年も梅酒は造ったんですけど、焼酎ベースとブランデーベースと造って、ブランデーの方が美味しかったので、記念梅酒はブランデーで造りましたごろごろ





がっつり呑みたい時は、芋ロックを夫婦共に呑んでいますが、平日少し呑みたい時は2年前に作った梅酒を呑んでいますモンキーポーズ





2人共ロックなので小さいグラスで大きな氷で呑むのがこだわりだねー
梅酒②




って言っても、うちは写真のグラスしか買わないんですけどね笑笑

氷

氷は、丸型の大きい氷を冷凍庫で沢山作っていますウハウハ




にー百均にあるんですよ~にー




記念梅酒、おいしくできてたらええな




きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




楽しんでいただけましたら、最後にこちらもぽちっとお願いしますクッキーモンスター
            にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村





Comment
Comment list
No title
こんばんは(^-^*)/コンチャ!
今頃楽しいデート真っ最中かもしれませんね。

福井県の梅農家って三方五湖周辺のですか?
僕も去年買いましたよ。
さすがに貧乏なのでブランデーでは梅漬けません
でしたけど。
ブランデーの梅酒おいしそうですね~
2010/01/29(Fri) 18:31 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-411
一番のりですねv-315
まだ、お家にいますよ~v-398もうすぐ出かけますv-440

梅農家って、そう!三方五湖の近くですよv-364
ご存知でしたか~v-398
今年は、直接いけないんで、送ってもらおうかと思っていますv-344

ブランデーって言っても一番安い名前も知れてないような業務用っぽいやつなんで、焼酎と値段変わらないんじゃないですかね~?

多分、うちでは今後ブランデーでしか漬けないでしょうって位おいしいので、一度試してみてくださいv-392
2010/01/29(Fri) 18:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ブランデーの梅酒、エエ香りで美味しそうですね♪

思い出の梅酒じゃガバガバ飲めませんね i-278

チビチビと夜長を楽しんでください v-272
2010/01/29(Fri) 18:52 | URL  | OGA #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-530
思い出のお酒なんで、ちびちびしか呑めないんですよ~v-390
記念酒なんで、ずっと大事にしたいと思っていますv-398
もちろん旦那さんも大事にv-345
2010/01/29(Fri) 19:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
子供!子供?子供だ☆
えんばちゃん☆

私は騙されたい!!
と思いながら、読んでますv-401(笑)

新婚さんだよね~v-345
なんか~えんばチャンかわいい~よね~v-345

記念の日は大切にしたいよね~v-345

私達は2年目位から、結婚記念日と入籍日忘れました・・・。

いけないいけない。

ラブラブえんばチャマ夫婦に!
ポチv-219v-345




2010/01/29(Fri) 19:17 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねたまへ
れいこねたま~、今月も子供はできてませんでしたv-409シューン

一緒に住んで6年位になるけど、やっぱり新婚ってのはいいですね~v-345

最近ようやく、新しい苗字にも慣れましたよv-398

れいこしゃん、結婚記念日忘れちゃダメですよv-390

素敵なご夫婦なんですからv-364

あれっ、今夜デートのはずなんですけど、旦那さんからの連絡遅いな~v-403

ポチありがとうございまーすv-346
2010/01/29(Fri) 19:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
フムフム。。そういえば・・えんばどんメチャ新婚さんなんだよねv-238 

梅酒ボクんちも作ってますよ。。。v-218

なんといまきゃらデートですかv-398うらやましいラブラブぶりですね。。のポチっv-219

楽しんできなはれや~~~v-238
2010/01/29(Fri) 20:29 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
イイですね~i-281
ご夫婦で記念酒だなんてお洒落ですi-179

ウチは自分がビール派、嫁はチュウハイ派で
いつも飲むモノがバラバラですi-229
新婚さんが羨ましい!爆

写真大きくて見やすくなりましたよ~i-234

ポチッi-87



2010/01/29(Fri) 20:42 | URL  | タツ #-[ edit]
うんうんうん・・・・
タイトルから・・・
またやりよったなと思いながら読み進めたら・・・
いい話じゃないですか~!!
一緒にロックを舐めながら・・・
どんな会話をしてるのでしょうか?
「サンマ臭のワーム、イケてるやろ!?」とか・・・
でも、ご夫婦で共通の趣味があるのって、素晴らしいですね(^^

自分もメモリアル梅酒をいただいたような気分です。
うぃ~
2010/01/29(Fri) 21:50 | URL  | がき #-[ edit]
No title
i-6ご無沙汰で~~す。やっとウイルスのお百度参りから解放されました。セキュリティ付けてても怖いi-282ですよ~~
i-6梅酒用の焼酎は全国共通で、ホワイト・リカーなのでしょうか?梅酒だいすき~~~~(ポニョ風)「ポチっ」i-234
2010/01/29(Fri) 22:28 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-411
えんばどんとこはキャ~ナリ新婚ですよ~v-440
久々の居酒屋デートも楽しかったですv-345
梅酒作ってますか~v-398今度は是非ブランデー梅酒も作ってみてくださいv-392
ポチいつもありがとうございますv-415
2010/01/29(Fri) 23:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわー!えんば様(今日も2回目)m( _ _)m

仲ののいいご夫婦でv-411

思い出の梅酒・・いいです!!v-411
響きもいい!!
何かほのぼの~v-353で、お二人とも良い人
っていうのがにじみ出ている記事ですね~v-426
ワインじゃなく梅酒・・ほんとに良い感じですv-411

お二人のこれからと梅酒の行く末を祝してポッチ!\( ̄∇ ̄)
2010/01/29(Fri) 23:40 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
おはよう♪

梅酒、たまに飲んでますよ~
自家製じゃないけどねv-237

もう少ししたら、うちも結婚記念日がくるので
何か記念に作っちゃおうかな~(笑)

子供とか・・・・・いまさら~e-350

2010/01/30(Sat) 07:04 | URL  | mikiっち #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-411
タツさんも、何か節目を迎える時には、記念酒を作ってみられては??v-353
お酒だったら、かなり長持ちすると思いますよv-364
写真、ちゃんとなってたようで安心しましたv-411
ポチありがとうございます~v-344
2010/01/30(Sat) 20:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-369
今日、旦那さんにもタイトル変なのにしずぎやろ~って言われてしまいました(笑)
いい話と言って頂けると嬉しいですね~v-344
もちろん、呑む時は釣りの話題ですよ~v-413
旦那さんと2人、釣りにハマってなかったら、多分結婚してなかったでしょうね(^_^;)
釣りで、2人の距離がさらに縮まった感じですかねv-408ぷぷぷ
2010/01/30(Sat) 20:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、こんばんわv-275
ウイルスから開放されてよかったですね~v-355セキュリティソフト付けてても攻撃されるなんて、よっぽどすごいウイルスだったようですねv-404
梅酒は、通常はホワイトリカーで作るのが一般的ですが、うちはブランデーがいいですね~v-398
日本酒で作る梅酒も美味しいらしいですけど、アルコール濃度が低いので失敗する可能性も高いらしく、まだやったことはありません(^_^;)
今は、梅酒も色んな種類があるみたいですね~v-364ポチありがとうございますv-353
2010/01/30(Sat) 20:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-22
思い出の梅酒は、たとえ家が火事になっても持ち出さなくちゃですv-398
NOTさんが結婚される時は、もっともっと素敵で思い出に残るものをお嫁さんにプレゼントしてあげてくださいねv-392
いつもポチありがとうございますv-345
2010/01/30(Sat) 20:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-14

梅酒おいしいですよね~v-353梅酒だけ減って、梅だけがいつも残っていますv-394

もうすぐ結婚記念日ですか~v-398

子供v-364一番いいと思いますv-411

うちも、早く子供できないかな~v-398
2010/01/30(Sat) 20:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タイトルと最初の文面から子供って思ったら

梅酒かい

なまら(北海道弁で凄くの意)うけました

ポチ

えんばどんさんのブログ楽しいんでほていどんのHPに勝手にリンクしちゃいますね
2010/01/31(Sun) 12:24 | URL  | ほていどん #-[ edit]
ほていどんさんへ
ほていどんさん、こんばんわv-411
子供だったら、なまら大喜びですよ~v-398(使い方あってます??)
北海道の方言となまりって独特ですよね~(笑)
たまに、理解不能なときがありますv-394
北海道にいる間に、言葉わかるようになるかな~v-362v-364
こんなブログでうけていただけるなんて嬉しいですv-408
しかも、リンクにポチまでありがとうございますぅぅぅぅv-414

2010/01/31(Sun) 22:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
