私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作エコワーム☆第4弾
2010/01/28/ (木) | edit |
えんばどんプーさんみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きょうは、エコワーム自作☆第4弾をお伝えしまーすジャンプジャンプ




第1弾~第3弾までをご覧になっていない方は、こちらから指上第1弾第2弾第3弾




第3弾で、ようやく原液作りに成功した訳ですがあげあげ②あげあげ②




後は、ニオイをどうつけていくかだねー




原液に直接混ぜると固める際の邪魔をするものもあるのですがぬぼー




今日は、新作のエコワームを作ってみましたよはりきりアンパンマン




まずは、先日の夕食の時に食べたサンマの内臓(冷凍してました)をてんてんてん




電子レンジで
    音符音符音符チーーーーン音符音符音符








     ちがうちがうまじ、くっさ~~~ちがうちがう




サンマの内臓原液と内臓を混ぜた汁




これは一旦おいといてっと・・・ほじほじ




ワームくさ汁イチゴジャムじゃないよ~ぷぷぷぷ




第1弾で、作った臭汁(くさじる)を、バターナイフでクッキングシートに薄く延ばして冷ますとふふふふ

ワーム②指左こんな感じびよーんあせ




臭汁は、ワームとしてはイマイチなので、小さく切りまーすはさみ




型に、サンマ風味の原液を流しつつ、臭汁ワームを細かく切ったやつを入れて冷ますと興奮興奮









うししししうししししじゃんじゃじゃ~~~んうししししうしししし


      サンマワーム

サンマワームのできあがり~つつゲラゲラ





写真で見るとわかりづらいんですけど、色は茶色に近いです笑笑




気になるニオイはてんてんてんハテナビックリ②





クンアンパン君











ハテナビックリ












クンクてんてんてん










オゲ~~むりむりむりむり たましいが~




キャットフードっぽいニオイですがーん




って事は~あげあげ①







デヘデヘ 大  成  功 デヘデヘ        ぷぷぷぷ




最近、えんばどんはワーム作りが楽しくてしょうがありませんぎゃははは




ちょっとしたマイブームキラキラ③ですね~あーれーあーれーあーれー




あとは、大物の根魚を待つだけですね~~ヤギ




今度は、何味作ろびよーんかなびよーんうきうき




今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ




楽しんで頂けましたら、こちら指下をぽちっとお願いしますおねがい
     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村















Comment
Comment list
No title
まじ 臭そう(笑)

レンジの中が最悪状態になってそうですv-27

作り置きって 何日が限度なんでしょう??

ワームの中から、サンマエキスが滲みでたら

くっさいでしょうねe-350
2010/01/28(Thu) 15:34 | URL  | mikiっち #-[ edit]
これは・・・
間違いなく大物釣れますよ~

キャットフードみたいな匂いに釣られるのは猫だけじゃないはず

釣果が楽しみですね
2010/01/28(Thu) 15:48 | URL  | ほていどん #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-353
サンマの内臓チンするとき、レンジの中でバフっってプチ爆発みたいなことが起こって、急いでふきんで掃除しましたよv-356くさいですからね~(笑)
作り置きですね~v-355冷凍しといたら結構イケそうな気もしますv-408
夏場は絶対作りたくないですよね~(笑)
2010/01/28(Thu) 15:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ほていどんさんへ
ほていどんさん、こんにちわv-535
大物釣れたらいいんですけど、最近、激しぶじゃないですか~v-362v-364
秋は函館湾でもでかいアイナメ釣れてたんですけど、今も函館湾内でアイナメ釣れるんですかね~v-362
週末の釣りまでに、サンマワームの量産ガンバリマスv-91v-8
2010/01/28(Thu) 15:56 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
釣れそうですね~
でも最近えんばさん臭物にはまってませんか~
保管ちゃんとしとかないと大変なことになるのでは?
夏場なんてタックルケースに放置しておくと
大変なことになりますよ~
2010/01/28(Thu) 16:05 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-530
確かに、臭いやつにハマってますね~v-411
喰いが渋すぎて、ニオイもの使ったほうがなんか釣れそうな気がするんですよね~v-408
保管は厳重にしないとですねv-399
昨日、自作ワーム(ニオイのないやつ)放置してたら、旦那にゴミと間違われてしまいました(^_^;)
2010/01/28(Thu) 16:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどん アナタホントヤルヨネ~~~(カタコト風)

シツコイアルカ??

いやいやホント早くも第4弾とは・・・おそれいりました(ペコリ)
やっぱ普段料理してる人じゃないとワームを作る発送がでないかもね~。。 だって何混ぜたらいけそうかとかサッパリわかんないもの・・・v-392

その点えんばどん 

アナタヤッパリ キャナリヤルヨネ~~~

これで週末は大物を釣れるといいよねv-411

次は何味いくのか楽しみでア~ル のポチv-219
2010/01/28(Thu) 18:00 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、今日も楽しいコメ&ポチ感謝で~すv-411
段々とコツがわかってきたなりよ~v-510
少し増産もできたし、これで今週末は十分イケそうですv-433
買いたいGULPもあるけど、暫く我慢しよ~っとv-364
タルタルさんは、今週末釣り行くのですか~v-362
お互いに大物GETできるといいですね~v-345
2010/01/28(Thu) 18:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
初めましてGomezと言います。
これからちょいちょい顔出しに来ると思うんでよろしくです~

いや~、ワームの型って売ってるんですね~w

以前自分も自作しようと思って検索したんですが、その時は無くて断念しましたwww

自分は味よりも好みの色を作りたくてチャレンジしたんですが、材料等も全然分からなくて・・・(泣


是非自作ワームで大物釣り上げてください。
ってか、使ってみたいですwwww


ん?


ほてさん発見www
2010/01/28(Thu) 22:52 | URL  | Gomez #-[ edit]
No title
きましたね~!第4弾!!!i-234

こりゃ~釣れるでしょうi-278
釣果が楽しみです♪

あと…ささやかな希望なのですが
写真をクリックした時に拡大画像なんか見れたら
嬉しいですi-229

ポチッi-87
2010/01/28(Thu) 23:18 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
やはり作成時は部屋中が大変な臭いに

なるんでしょうねi-229

釣果報告楽しみにしてますi-6
2010/01/29(Fri) 00:17 | URL  | mojy #-[ edit]
Gomezさんへ
Gomezさん、こんにちわv-411
はじめまして!ご訪問ありがとうございますv-344
私も、今回は、サンマの内臓そのもので着色してますけど、食紅でもできますよv-364
赤の食紅は鮭釣用の紅さし作る時にも使えますしねv-392
私は、エコワームにこだわって作ってますけど、普通のワームだったらhttp://two-l.ocnk.net/で型も材料も購入できますよv-398
私は、ここで型を注文しましたv-364

Gomezさんもブログされてたら、是非URL教えて下さい!遊びに行きますのでv-530

今後共、宜しくお願いしますねv-345
2010/01/29(Fri) 10:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-398&ぽちありがとうございますv-345

昨日、旦那さんに見せたら、「週末使うね~v-415」って言ってもらえましたよv-438

これで、タツさんみたいなでかカジカが釣れたら、嬉しいんですけどね~v-364v-364

写真の件、了解しましたv-344小さいですもんね(^_^;)

他にも何か気付かれましたら、また教えて下さいね~!助かりますv-392
2010/01/29(Fri) 10:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-411
私は、ワームをそのまま溶かしているわけではなく、ある食材を使ってワームそのもの作ってるのと、ニオイ成分も食材や調味料なので、そこまで部屋中が臭くなることはないですよ!(笑)
ただ、湯気が立っている時とか、できあがったワームに顔を近づけるとくさっv-393ってなりますけどねv-408

2010/01/29(Fri) 11:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
好きこそ・・・
えんばどんさん こんにちわ!

頑張ってますね~
好きこそ物のなんとかやらで・・・
最後は挑戦から成功者になると思います

臭いの大丈夫?
マスクしてやってる姿想像すると?・・・
研究者そのもの・・・?
白衣なんか着て実験してたら誰も釣りの
ワーム作ってるって思わないよ!v-290

あまりやりすぎると危険物の実験かと勘違い
されるのでほどほどに!e-474



2010/01/29(Fri) 14:34 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-298
まさか、私がマスクして、白衣着てワーム作ってるって本気で思われてますv-362v-364(^_^;)
普通に部屋着でやってますのでご安心をv-356
明日は釣りに行く予定なのに昼寝をしすぎてしまいましたv-395
今晩眠れるか心配になってきましたv-355
2010/01/29(Fri) 15:25 | URL  | えんばどん #w4TB0Ai2[ edit]
思ってませんよ!
えんばどんさんすいません!

誰も白衣着てマスクしてなんて思っていせまんので・・・
本気にしてたのなら本当に申し訳ありません!

明日の釣り頑張って下さい
新作ワームの釣果を期待しています^=^;
2010/01/29(Fri) 15:52 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 思ってませんよ!
それなら良かったです(^_^;)

えんばどんがオタっき~みたいに思われてたら大変なんで(笑)

ごくごく普通の女子ですよv-411

明日天気悪そうですけど、行けたらいいですねv-364
2010/01/29(Fri) 17:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
めんこの変わりにコメリマス。
えんばちゃん・・・。

凄いね~v-405

ドンドンワームレベルUPしていくね~v-405

と、言っておりました。v-415

えんばチャンがくれたワームは俺が使う。
れいこは古いのから先に使え・・・?!

(--)・・・的な感じです。ポチv-219
2010/01/29(Fri) 19:11 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねさま&めんこにさまへ
イケメンめんこにさまに褒めて頂けて光栄ですね~v-398

来月、さんまワームzipロックに入れて持って行きますね~v-408

あのイソメワームは、投げ釣りでも使えそうですよねv-364

塩イソメより確実にくしゃいですよ(笑)

でも、れいこねしゃまにも使わせてあげて下さ~~いv-406にたま~~
2010/01/29(Fri) 19:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんわー
自作ワーム、どんどん育ってますねー!!

追求心とか探究心?すごいです!!!v-91

夏は物凄いことになりそうですが・・・
北海道の気温だったら大丈夫ですかね~v-411

そろそろ私も真似させていただきますかねー[v-411絵文字:v-426]
2010/01/29(Fri) 23:31 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-411
自作ワームいい感じですよ~v-364
ようやく完成して、色んなニオイをつけていくだけのとこまでもっていけましたv-438
夏はイカにハマり、秋は鮭にハマると思うので多分、冬の間しかワームはしないでしょうね(^_^;)
確かにサンマワームとか、夏場はすごいことになりそうですよねv-356
NOTさんも、NOTワーム開発されたらブログで紹介してくださいねv-340
2010/01/30(Sat) 20:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
