私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
〇ン毛仕掛け
2010/01/27/ (水) | edit |
ジュエルライン②
えんばどん天使みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ


最近、色々考えてたんですけど考え中そろそろ浮気しようかと悪魔悪魔




えっ!新婚じゃ~ん焦りって思われたかもしれませんけど、もちろん旦那さん一筋照ですよデレデレ




浮気って釣りをねデヘデヘ




えんばどん夫婦が北海道に来たからには、釣っておきたいって魚がいくつかあってうんうん




まずは、サケはりきりアンパンマン
            鮭
次に、サクラマス(海サクラ)あげあげ②あげあげ②
                            アメマス

そして、アメマス(海アメ)キラキラ③キラキラ③





いずれも、北海道では海で釣れますウハハ





本州では、川とかで釣れたらラッキーだな~ってくらい滅多に釣れないそうですちがうちがう





仕掛けは、ミノーやジグ、ジグミノーを使いますジグブルピン
                                 ルアー





えんばどんは、ミノーよりジグ派なんで、ジグで頑張るつもりですニコニコ①





あーれーあーれーあーれーつい最近の夫婦の会話あーれーあーれーあーれー




えんばどんの顔「えんばどん、今度の釣りであれもいいと思うんよね~おねがい



旦那さん「アレってハテナビックリ②



えんばどんの顔「マナティさぁ~にー



旦那さん「俺も同じ事考えとったふふふふ



えんばどんの顔「北海道でマナティって聞かんし見らんよねチーン



旦那さん「マナティで爆釣したりしてウハウハ
      「えんばどん、ジグはシングル(フック)でする?トリプルでするハテナビックリ②



えんばどんの顔「えんばどんは、トリプルでしかも〇ン毛ついとるやついやーん



旦那さん「りょうかーーいモンキーポーズ










           ハテナビックリハテナビックリ〇ン毛ハテナビックリハテナビックリ










〇ン毛とは、うちの呼び名でピン毛っていうんですけど、こんなやつ指下

ピン毛



トリプルフックにピンクの毛とラメっぽい毛をつけたやつで、京都にいたころ旦那さんにお願いして作ってもらいましたおねがい




最初は、旦那さんはバカにしてたんですけど(いつものこと)、これで結構サワラが釣れたので愛用していたんですハート②




ジグケース
レギュラーメンバーどれにしよかなびよーんさぼてんくんさぼてんくん
ブルピン
えんばどんの4番バッターはもちろんブルピン(ブルー&ピンク)です




サクラマス・アメマスのシーズンに入ったところみたいなんで、ぼちぼち狙っていきたいと思いますアンパン君




ビギナーズラックでもいいから1匹は釣りたいですね~興奮興奮




ジギングに備えて、腕力鍛えにジムにもサボらずいかなきゃです頑張る




まだ、年始に立てた目標1つもクリアできてないんで、頑張りまーすキラーン




何か良い情報があればこっそり教えて下さいチュ




きょうもよんでくれてありがとうございましたうきうきうきうき



         最後に、ぽちっクリックとお願いしますクッキーモンスター
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村


            じゃっまたー









Comment
Comment list
No title
〇ン毛…

ずっと伏字のまま想像してニヤニヤ( ̄ー ̄)して楽しんでます

フサフサいい感じ(゚∀゚)

釣れそ~i-185
2010/01/27(Wed) 19:46 | URL  | mojy #-[ edit]
No title
じぎんが~に浮気するのですね。。。

ボクも最初は浮気心でジギンぐ~しちゃったんですけど・・・

なにがなにが。。。完全に本気になっちゃった。。

えんばどんも気ぃつけなはれや~~v-410

うまいこと二股してねv-238

がんばって目的達成しCHINAのぽちっv-219
2010/01/27(Wed) 19:58 | URL  | タルタル #-[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-14
久々ケースから出したので、若干ちじれてますけど、この毛はサワラにはアピール効果があるようですv-364
サクラマスに効果があるかは、使ってみないとわからないんですけどねv-408
京都に住んでた時は、福井でサワラ釣ってたんですけど、mojyさんのとこも時期になったらサワラ釣れるんじゃないですか?!
ピン毛いい感じですよv-392
2010/01/27(Wed) 20:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-37
土日それぞれに分けて二股ですねv-8
ジギングっていっても、うちは岸からですけど、釣れたら結構デカいらしいので本気になっちゃったりして(笑)v-347
でも、自作エコワームでも釣りしないといけないから・・・ん~、忙しい週末になりそうv-398
2010/01/27(Wed) 20:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
海サクラにはリセントのKJ-11のピンクが効くそうです。一般論ですが・・・。あぁ海サクラ釣ってみたい・・・
ワインドやってみてくださいね♪ちなみにワタクシは出張で行った際にプエルトリコでワインドやりましたが、何も釣れませんでした…。
2010/01/27(Wed) 21:41 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-411
なかやま氏さんなら色々お詳しいんじゃないかと思ってお待ちしてましたv-392
リセントのKJ-11はジグミノーですよね?!それはいい情報を聞きました!
今度釣具屋行ってみますv-398
サクラマスのワインドってどう思われます?!なかやま氏さんはワインドありだと思いますかv-362
今ジグミノーは3つくらいあるんですけど、やっぱり1番はジグミノーなんですかね~?
2010/01/27(Wed) 21:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん
はじめまして!!釣猿からきました谷やんです。
ブログ拝見いたしました!!

超おもしろいっす!!

ぜひガルプやアクアに負けないニオイワーム作ってください!!

自分のサイトにも遊びにきてください!!

自分の仲間にも見てもらいたいので勝手にリンクしちゃいますねん!!

2010/01/27(Wed) 22:03 | URL  | 谷やん #-[ edit]
谷やんさんへ
谷やんさん、こんばんわ!はじめましてv-411
ブログ、楽しんでいただけたみたいで光栄ですv-344&リンクも貼っていただけるようでありがとうございますv-398
頑張って、いいエコワーム作りますねv-364
私にも、色々アドバイスしてくださいねv-353
これからブログにおじゃまさせていただきま~すv-39
2010/01/27(Wed) 22:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんばんは
お邪魔させてもらいます

沖でのサクラマス釣りはグリーン毛が実績ありますがピン毛のモノも市販されてます
なのでピン毛いいと思いますよ~

サクラ咲かせて下さいね
2010/01/27(Wed) 22:31 | URL  | ほていどん #-[ edit]
ほていどんさんへ
ほていどんさん、こんばんわv-411&ようこそですv-364

グリーン毛は釣れるんですね~v-10

グリーン毛作ってもらうように旦那さんにお願いしてみまーすv-411

サクラマスだけにさくら咲かせたいv-252・・・ほていどんさん、うまいですね~(笑)
2010/01/27(Wed) 22:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
そのタイトルやめなさい(^^;
遂に・・・
とうとう手を出すのですね・・・

釣り好きのご夫婦が北の大地に住まれて、そいつに手を出すのは時間の問題だと思っていましたが、早くも・・・
自分の知り合いが秋田でトラウト族を狙っているので、またいい情報仕入れておきます(^^v

吉報を待つ!!
2010/01/27(Wed) 22:56 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
やっぱり、北海道に来たんですからコレ釣らないと次転勤できませんよ~v-408
釣れるまで、時間かかると思うんですけど(もしかしたらずっと釣れないかも(^_^;))釣れるように応援しててくださいねv-392
いい情報お待ちしていまーすv-345
2010/01/27(Wed) 23:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばさん、ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
マナティーにジギングですか。
しかもこれでサワラを釣っていられたとか。
無茶苦茶エキスパートじゃないですか。
でも気をつけてくださいね。
ジギングにマナティーやりすぎると中原みたいに
筋肉質になっちゃいますよ~
2010/01/27(Wed) 23:56 | URL  | イザッチ #-[ edit]
こんばんわー
えんば様・・恐るべし・・v-91

ホントに毎回感心ですねー(^▽^楽)
タイトルはいただけませんが・・v-521

そのマナティでしたか!!
「嘘やろ~!そんなん水族館でしか・・」と思ってしまいました!!(^^;
今度の釣りにマナティ・・なわけないですよねv-356
魚でもないし・・

爆釣祈願でマナティポッチング、ポチポチ\( ̄∇ ̄)
・・テンションあげすぎましたm( _ _)m
2010/01/28(Thu) 02:41 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
おはようございますv-279

えんばどんさんは ジグもミノーも

使いこなせるんですね~v-10

山女やってた時にミノーは使ったことあるけど

超苦手なんですよ^^;

ピン毛効果 炸裂するといいですねi-184i-184i-184
2010/01/28(Thu) 09:17 | URL  | mikiっち #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、おはようございますv-315
京都いたころは、防波堤でジグばっかり投げてたんですよ~v-356
なので、久々のジギングにちょっとワクワクしていますv-344
やっぱりジグを追いかけてくるような魚って足も速いし、ヒットしたらそれなりの迫力あって楽しいですよね~v-398
ジグ・ミノー・ジグミノー・ワインドを旦那さんと役割分担して色々試してみようと思いますv-91
中原さんは筋肉質なんですね~v-353ますますカッコイイじゃありませんかv-413えんばどんの腕はぷよぷよですv-399
2010/01/28(Thu) 09:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-520
タイトルやっぱまずかったですかねv-408旦那さんにも、「なんね~これは~v-403」って言われましたv-408
海で、そっちのマナティ釣れたらびっくりしますよv-411(笑)
ワインドって書いておくべきでしたv-355
エギンガーさんは、ワインドも得意なんじゃないですかv-362v-364
ピシッピシッって感じがv-364
天気次第では、行けるかもわかりませんけど、初マス狙い楽しみです~v-345
ぽちありがとうございますv-340
2010/01/28(Thu) 09:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-300
私も、ミノーは若干苦手なんですv-390v-356
ジグは、やるんですけどね~i-184i-184
ミノーで山女ですか~v-353私は、山女は釣堀でしか釣ったことないですけど、塩焼でおいしい魚ですよね~v-398
熊本か大分の下に川が流れてるような山道とかで山女や鮎を焼いて食べさせてくれるお店がたくさんあったような・・・。
炭火で焼いて、かぶりつきたいですね~v-364
2010/01/28(Thu) 09:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
鮭も海アメもサクラもえんばどんの住んでる所だといいポイント沢山あるのでわ?

うらやましいですね~

海アメ今時期だとやっぱり聖地の「島牧」でしょうね~

海サクラ前線は松前とか江差でわ?

鮭はまだまだ我慢ですね!

まあポイントにもよりますが1年中このサイクルですもね~

海アメ⇒海サクラ⇒サーモン

ちなみ魚根もジグ派ですね~
2010/01/28(Thu) 11:49 | URL  | 魚根 #-[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
えんばどんが旦那に与えられている週末までの宿題は、海アメ&サクラポイントを探すことなんですけど、まだじぇんじぇんですv-393
島牧ですか~v-364行ったことはないんですけど、この漁港の近くがいいとかあればこっそり教えて下さいv-344
来月、札幌に旅行に行った帰り、日本海経由で釣りしながら帰ってこようと思うのでよってみようと思いますv-353
今週は、天気が大丈夫そうだったら松前方面へ行ってみようかと思っていますv-448
マスの引きを味わってみたいですね~v-414
2010/01/28(Thu) 11:56 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
調査
えんばどんこんにちわ!

こちらもそろそろアメ・サクラがやって来るシーズンです
昨日、一時間くらい車で走り10箇所位調査に行って来ました!

本格的なシーズンはこれからなのでまだ釣り人は出ていない様でしたが、雪の上に足跡があり、あきらかにアメマス・サクラマス狙いの人のものと思います

良いポイントを見つけて来たので、ちょっと情報も取ったところ、やはりサクラ・アメが上がるとの事でした!

もう少し雪が消えてから足を運んで見ようと思っております

わたしも今年はいろんな魚に挑戦して見ようと思っておりますので釣れたらルアーなどの情報を流して下さい!
2010/01/28(Thu) 14:10 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-222
そちらも海アメ&サクラが上がるんですね~v-364
こちらこそ、おすすめのルアーとか色とか教えて下さいね~v-364
2010/01/28(Thu) 15:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
復活!!!
えんばチャマ☆

元気になりましたので、コメント&ポチv-219
しまくりに来ました。

釣りを始めて最初の獲物は、信じられないけど≪サケ≫ですv-391

魚を釣った事の無い私がいきなり
大物GETしたのはいいのですが、揚げ方解らず・・・。
散々でしたが、見事に釣りました。v-221

しかし、それ以来サケは釣れてません。v-403

えんばチャマなら絶対釣れるはずです!v-363
がんばって下さいナリ。v-415

あポチv-219
2010/01/29(Fri) 19:05 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねしゃま~v-10復活されましたか~v-398
よかったよかったv-315v-315

れいこねしゃまは、初めての獲物が鮭って凄いですね~v-405

すごく引いたんじゃないですか~v-362v-364

うらめしや~v-39 ちがう!羨ましい~v-344

昨年は鮭釣れなかったんで、今年は釣りたいですね~v-353

ポチありがとうございまーーーーーすv-415
2010/01/29(Fri) 19:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
