私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作ワームの実力は?!
2010/01/25/ (月) | edit |
テトラライン

えんばどん釣りみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのう昼からいつもの海老天うどんを食べて、釣行してきましたよつつ




昨日は、天気も良くあげあげ気温も3℃もあり暖かかったので、気分もノリノリはりきりアンパンマンです




旦那さん「今日は、えんばどんのお気に入り漁港にしよか~」ビックリマーク




ということで、スティービー・ワンダーの曲を聴きながらリスニングえんばどんの当たり漁港へ移動ぶーん




到着するなりてんてんてん




旦那さん「えんばどん、ワームどれ使う~ハテナビックリ②




えんばどんの顔「もちろん、自作ワーム うしししし なんなら旦那どんも使う~ハテナビックリ②




旦那さん「そんなんで釣れるわけないやんむりむり




えんばどんの顔カッチーーーンぷりぷり




       「えんばどんが釣れても貸してやらんチッ




意地でも釣ってやる~うお~と闘争心ムキ出しのえんばどんですが、ワームを付ける時は冷静にキラキラ③




なんせ、未完成ヘナチョコワームなんでだって




このワームでキャストする勇気がなかったので、とりあえず穴から攻めまーすさぼてんくんさぼてんくん




えんばどんがお気に入りの穴へ、チャポーーーンあせあせ




するとてんてんてんてんてんてん




ゴン音符




ハテナビックリあっ








ゴ・ゴン音符







んんんハテナビックリ興奮





そしててんてんてんギャー






自作ワームでカジカ釣れたぁぁぁぁぁぁハートいっぱい

自作ワームで釣れたカジカや~るぅちゅう



リリースサイズでしたけど、釣れるってわかってウハウハですおどりおどり





旦那さん「釣れんと思っとったけど釣れたね~ぷぷぷぷ




えんばどんの顔旦那どんも使ってみてよ~おねがい




旦那さん「ええよ~ほじほじめっちゃエラそうチーン②




でも 旦那さんのは、すぐちぎれたみたいでちーん




こりゃあかんで~焦りと言われてしまいましたたましいが~




えんばどんは、その後も自作ワームでミニかじかを釣りましたけど、飽きてきたのでクネクネクネクネ




あーれーGULPのイソメワームにチェーーンジあーれー




旦那さんも、テトラの方から戻ってきて近くで釣ることにデレデレデレデレ




2人揃って、沈みブロックの隙間に穴ポチャシャクリ




旦那さん「デカイの来んかね~ハァ




隣で釣っていたのはほんの数分、また違うとこへ去っていきましたキティ




てんてんてんと、その直後




ドンビックリ②




なんか、激しい当たりでしたウハハ




竿をゆーくり動かすと確かにつついてきますうんうん




喰い込め~~





何かな~






アイナメ20100124

32㌢のアイナメ君でしたワーイ




小型ではありますが、久々お持ち帰りサイズが釣れたのでかなり嬉しいですデヘデヘ




その後も、リリースサイズのかじかを数匹釣り、納竿しましたキラーン




久々、ブログで釣れました報告ができてよかったですにー




最後に、こちらも宜しくお願いしますクッキーモンスター
    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村

















Comment
Comment list
No title
えんばどんさんへ

自作ワームで釣れちゃったのね~v-10
またまた、研究に没頭するんじゃ?

えんばどんさんの 旦那様って ひょっとしてガクト似ですか?
髪っていつも ゆ~らゆ~ら なんですか??
髪のセットは ワックス派ですか???
聞いてなにすんのって思ったでしょ(笑)

旦那どん、この日ご機嫌よかったでしょうね("▽"*)
2010/01/25(Mon) 16:11 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
えんばどんさんへ

昨日は全国的によい天気だった様ですね!
私も久々に出かけましたが持ち帰りサイズがなく
残念でした!

僕は穴釣りはしないので解りませんが釣れる穴
探すのって大変じゃないのー?
見分け方あるんですか?


旦那も穴探ししてるの?(笑)

取合えずお持ち帰りゲットでおめでとうさんです!
また自作ワームの成功にもおめでとう!


2010/01/25(Mon) 17:11 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-299
自作ワームでなんとか釣れましたよv-433
持ちは悪いけど、魚の反応はいいみたいv-344でしたv-353

旦那さんは、ガクトには全く似てないですね~(笑)
食べ物に例えると松茸ににています(笑)
本人曰く、たまに小柳〇ミ子の元旦那に似てるって言われることがあるそうですけど、正直ど~だろ~って感じですv-355
うちの母親は、仲村トオルに似てると思ったらしく、初対面の時に「旦那どん、渡辺徹」に似てるねv-364って言ってました(笑)
うちのお母さん、相当天然なんでv-408

髪は、週末だけゆ~らゆらしてますv-410
そんなに若くないんで、シュ・シュン・シュン~とか言いながら、WAXなんか付けてるはずありませーんv-408

旦那さんは、50cm釣って以来、チビかじか1匹しか釣ってないから、ご機嫌は・・・・v-399
2010/01/25(Mon) 17:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-518
昨日は、こちらも釣日和で、久々ポカポカ陽気でしたv-278
穴探しは、偏光グラスかけてるんで、結構わかるもんですよv-364
わからない時は、仕掛け落としてつんつん移動させながら探していきますv-392
私は、最近沈みブロックの隙間とかを狙ってますけど、旦那さんはテトラの隙間を狙っているようですv-353
釣場では、ほとんど別行動ですからねv-356
今週末は潮もよさそうですし、お天気になってくれるといいですね~v-364
2010/01/25(Mon) 17:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
うひょ~~

やったじゃないですかi-184i-184i-237

フムフム・・・のってるねえんばどんv-238

今後の進化が楽しみですねv-238 

自作だけに・・・次回作が。。。    ・・・ポチっv-238

2010/01/25(Mon) 18:13 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-442
若干寒かったけど、ありがとうございますv-407
えんばどんにも良い風がふいてきましたv-473
来週、札幌まで持っていってれいこねさまに見てもらおうと思いますv-364
2010/01/25(Mon) 18:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
スバラ素晴らしいすばら~i-199i-179

自作ワームで釣っちゃう人ってあんまり居ないと思いますよ!
マジで凄いですね!!!!

今後も快進撃楽しみです♪

旦那さんの微妙な心境もお察しますi-229


ポチ!
2010/01/25(Mon) 20:01 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-513
お褒め頂きありがとうございますv-410
えんばどんもわーまーらしくなってきたでしょうかv-362v-364
昨日は比較的活性もよかったみたいですv-520
ブログでみたんですけど、函館の方で最近アイナメ60㌢釣り上げた人いましたよv-364
場所までは載ってなかったんですけど、羨ましいですよね~v-398
旦那さんは、車の中でも物静かでしたv-408
でも、またいきなりでっかいのとか釣っちゃうはずですv-364
2010/01/25(Mon) 20:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 21:14 |   |  #[ edit]
No title
釣ってますね~。ワタクシも早く釣りたいもんだ~。。。って最近全く釣りしてませんので初フィッシュいつになるやら??
2010/01/25(Mon) 21:19 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
質問です~
お疲れ様です~

アイナメとカジカって おいしいのですか?
2010/01/25(Mon) 21:20 | URL  | くわぁ~まや #qNNci152[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-411
実は、昨日はシンカーとビーズの音にも結構反応してたみたいで、なかやまさんのマネしてシェイク技とか使ってみたんです(笑)
そしたら、結構つっついてきて楽しかったですよv-344
2010/01/25(Mon) 21:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
気温3℃で温かいとは、こちらではブルブルブルです((*´д`*))サムゥ・・v-40
自作ワーム釣れましたね(`・ω・´)ノ オーッ!!良かったですね~v-10
やはり自作で釣れたら゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
自分も自作に一時期のめりこみましたが最近は何故かヤル気な~しです。
宜しければLove-Fishブログの自作改造の部屋を覗いてみませんか?
2010/01/25(Mon) 22:21 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
くわぁ~まやさんへ
くわぁ~まやさん、こんばんわv-392
アイナメもカジカもおいしいですよ~v-353
どちらも、白身の淡白な魚ですv-364
アイナメは、刺身でも天ぷらでも煮付けでもしゃぶしゃぶでもイケますし、カジカは一番は鍋で食べると美味しいらしいですよv-364
ちなみに昨日のアイナメは天ぷらにしましたv-398
2010/01/25(Mon) 22:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
私も、長崎や京都に住んでる時なら凍えてましたよv-399
でも、夏から住んで気温も少しずつ変化する中でずっと生活してますので、体も慣れてきてるのではないでしょうか?!もちろん急に気温が下るとうひょ~ってなりますよv-364
最近は-3℃くらいが普通だったので、プラス温度になったらあったかく感じますね~v-278旭川とかに住んでる方たちは、-10度くらいが普通らしく、-3℃は暖かいらしいですよ(^_^;)
Love-Fishさんの自作改造の部屋は、この前旦那と一緒に覗いたんですよv-364
旦那さんも、すごーーーいって褒めてましたよv-407
私的には、アラームが一番気になりますね~v-219
2010/01/25(Mon) 22:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 22:57 |   |  #[ edit]
すご~~~~~い!
えんばチャマ☆

やりましたね☆

めんこも今日は会社でブログ見たらしくv-405
自作ワームで釣ってたね~v-405だって!!

スゴイわ~v-345えんばチャマv-345

おめでとうv-345のポチv-219

2010/01/25(Mon) 23:58 | URL  | れいこ #-[ edit]
やりましたね!
自作ワームで釣れましたね!

おめでとうございます!!

因みどのタイプだったのでしょうか?

ただ。。。強度的に改良もしなきゃならなそうですが頑張って下さい!
2010/01/26(Tue) 01:37 | URL  | 魚根 #-[ edit]
No title
自作ワームで釣れちゃうと益々研究に熱が入りますね!

僕は不器用なんで、とんでもない物になりそうですv-12

アイナメも32センチだったらデカイですよi-229

2010/01/26(Tue) 01:55 | URL  | OGA #-[ edit]
こんにちわ
えー!もう結果が出たんですか?v-219

さすが根魚クイーン、魚の好みが分かるんですねーv-411

それにしても・・リリースサイズが違う!!Σ( ̄□ ̄;)

私は一般的にアイナメより味の落ちるといわれる
10数センチのクジメでもお持ち帰りしますからねーv-406

おめでとうポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/01/26(Tue) 09:58 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
ワームの出来上がりの写真の分で言うと、一番左のやつだったと思いますv-364
でも、当たり自体はどの形でもありましたよv-353
ニオイに引き寄せられたのかもしれません(^_^;)
強度がね~v-393改善策がイマイチよくわかりません~v-394
2010/01/26(Tue) 10:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねたま、こんにちわv-368
めんこにさまも見てくださってるのですね~v-345
来月、札幌に持っていくので出来を見てくださいね~v-414
初札幌楽しみ~v-345
ポチありがとうございまーすv-354
2010/01/26(Tue) 10:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-373
自作ワームの改良を重ねて、ある程度無茶しても耐えてくれるワームにしないとですね~v-356
OGAさんは、エギング以外の釣りはあまりされないのですかv-362v-364
そういえば、OGAさん!えんばどんの釣れない病は治ったみたいですv-398
2010/01/26(Tue) 10:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-411
えんばどんが思うに、GULPはゴム製の素材で型を作って出来上がったワームをくっさーーーいGULP汁に漬けてはるだけと思うんですよね~。
えんばどんのワームは、ワームそのものにニオイがすり込んであるんですよ~v-219
エコな素材でゴム素材のようなモノを作るにはどう工夫したらいいんでしょうねv-361
リリースサイズの基準は人それぞれですよね~v-514
カサゴ、メバル、カジカなどの根魚はうちでは20㌢以下はオールリリースですね~v-355
アイナメは25㌢以下はリリースv-355ヒラメ35㌢以下はリリースサイズってところでしょうかv-364
そういえば、クジメも水槽で飼ってましたよv-410よく砂の中に潜ってましたv-394
ポチありがとうございますv-398
2010/01/26(Tue) 10:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばさん怖い。
もう北海道の人になっちゃいましたね。
3℃もですか~
関西なら3℃しかですよ。
そして30cm以上もあるのに小型ですか~
だんだんえんばさんが遠い存在に思えてきましたよ。
2010/01/26(Tue) 12:32 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-411
毎日、氷点下の中で生活してたら、3℃あったら暖かく感じますよv-398
年末京都に行った時なんて汗だくでしたもんv-356
旦那さんが先週東京出張してたんですけど、全然気温が違うから帰ってきた直後は寒~って言ってましたv-408
私は、北海道に来て初めてアイナメを見たんですけど、実際のところ北海道で30㌢以下のアイナメって見た事ないし釣れたことないんです。なので30㌢でも小さい方なのかな~って勝手に思ってたんですけど・・・(^_^;)
でも、今年の目標は50オーバーなんで、これからも頑張って追い続けますv-411
2010/01/26(Tue) 12:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんにちは~

アイナメ旦那どんが釣ったと勘違いしてました^^;
よーく読み返したら えんばどんさんが釣ったんですね(汗)

仲村トオルでも渡辺徹でも
優しい顔立ちの人なんですね~
醤油系美男子v-237

ウチの旦那もどっちかというと
醤油系の怖顔かな? 
2010/01/26(Tue) 14:36 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-398
アイナメは、私の釣果でしたv-411
昨日、旦那と今週末釣りどこいく~?って話してたんですけど、今週末は何故か釣れる気まんまんのようでした(笑)
その自信がどこからくるのかサッパリなんですけどね(^_^;)
旦那さんは、うすくち醤油系ですかね~v-410
そういえば、えんばどんの実家はチョーコー醤油使ってて一人暮らししてからも私は使ってたんですけど、付き合って最初に煮物作った時、甘~って言われたのを思い出しました!
それからキッコーマンに変えて旦那の口に合うように変えましたけど、長崎のモノは甘めみたいですね~v-364
2010/01/26(Tue) 14:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
