私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ワーム自作☆第2弾
2010/01/23/ (土) | edit |
ミッキーえんばどんみなさん、こんばんちーえんばどんですペコリ





きょうは、ワーム自作第2段の報告をしたいと思いますはりきりアンパンマン




第1弾をご覧になっていない方は、こちらへどうぞおねがい





えんばどんが、自作ワームにおいて何を目的として作っているかと言いますとあげあげ②あげあげ②




その①クルクル星自作ワームで、大物の根魚を釣りたいウハハ




その②クルクル星人の口に入っても害のないような素材で作るうんうん 
       普通のワームよりも少しエコな感じキラキラ③
                 ここ重要でーす





第1弾は、完全なる失敗に終わったわけですがてんてんてんハァ




今回は、前回使用した液を再利用し、さらに新たな材料を加えてみました電球





グツかけ2ワーム作成グツかけ2





前回は、紙粘土で作った型が全くの役立たずでしたので、ネットで型を購入デヘ

ゴム製なんで、器用な人なら厚めのゴム板買ってきて、彫刻等(100均にあります)で彫っていったら作れると思いましたにー





型に液を流し込んで、冷蔵庫で冷やすこと15分アンパン君




今日は、どうかな~ハテナビックリ②うしししし








上手にできてるかな~ハテナビックリ②るんるん










うきうきじゃっじゃじゃびよーんうきうき



ワーム①


見た目的には問題ないし、ワームとしては使えそうですけど、もっと強度がほしいですね~うんうん





引っ張るとちぎれますシュン




けどニオイ成分は相変わらず完璧ですネコ




また、いい事思いついたあっので、これから再チャレンジしてきまーすあーれーあーれー




きょうもよんでくれてありがとうございましたふわふわハート




最後に、こちら指下もポチっとお願いしますクッキーモンスター
    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
     にほんブログ村







Comment
Comment list
No title
おはよう~♪v-278

なんと型まで売ってるんですか???

釣具屋さん行って、ワーム見るけど

けっこういい値段しますよね(゚A゚;)

デカ根魚、えんばどんさんのお手製のしなやかな動きで

バックリくるといいですねv-91

頑張って 大物釣り上げてくださいねv-290
2010/01/24(Sun) 08:26 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
i-6おはよう~♪・2番でしたi-179

自作・ワームi-13で釣ったら、又はまりまくりますねi-194

えんばどんは、紙幣i-216も作るタイプの人ですね

キット・カット・「ポチっっっっっっっ」(季節がら)
2010/01/24(Sun) 08:47 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
おお!素晴らしい出来具合ですねi-234

更なる改良と進化を期待してますねi-179
勿論、釣果報告も!

ポチ!!!!
2010/01/24(Sun) 10:11 | URL  | タツ #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、おはようございますv-411
型だけなら、ネット価格で千円前後でしたよv-364
すぐちぎれるんで、ぶいぶいは投げれなさそうな感じですv-404
なので、まだまだ改良が必要そうですね~v-355
でも、自分で作ったワームで大物釣れたら嬉しさも倍以上でしょうね~v-414
2010/01/24(Sun) 10:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、こんにちわv-14
旦那さんには、完全にバカにされてますね~v-409
紙幣なんか作ったら逮捕されるじゃないですか~v-452
早くワームが納得するモノになってほしいですぅぅv-408
2010/01/24(Sun) 10:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわv-530
見た目的には、よさげでしょv-362v-364
強度を出すために、色々工夫してますけど、材料をエコ素材に制限しているのでなかなか難しいですよ~v-355
しかも、お金かけすぎたら買ったほうがマシってことにもなり兼ねないので、その辺で苦労してますv-355
ポチありがとうございます~v-414
2010/01/24(Sun) 10:23 | URL  | えんばどん #AXGf.mzo[ edit]
うなぎ先輩へ
忘れてましたv-356
ポチありがとうございましたe-266
2010/01/24(Sun) 10:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ワームまで作ってる・・・
どんどん完成度が高くなってきてますの~v-405

こうなったら将来ワーム職人になってみるのは
どうですかぃv-361

自作の物で釣れると大満足ですよね~v-363
私も仕掛けつ~くろ~っと!

タルタル兄さんの変わりに~v-363v-361
がんばっCHINAv-400のポチv-219
2010/01/24(Sun) 15:54 | URL  | れいこ #-[ edit]
あっ!ちょっとごめんなさい・・。
絵文字間違えた。

v-400→じゃなくてv-415

これだった。

最近変換とか間違えるな~ぁ・・・。

疲れてんのかな~v-394

それではえんばチャマv-363

バイバイキーンv-363←死語です。
2010/01/24(Sun) 15:59 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
オイオイ えんばどんスゴイんちゃいますか~~v-392

やる人ですねv-344

前からやる人だとは思ってましたよv-344

女性職人アングラー

更にどう進化するのか・・・楽しみです。。

ガンバっCHINAv-400のポチっv-219(れいこねさま風)v-415
2010/01/24(Sun) 22:09 | URL  | タルタル #-[ edit]
こんばんわー
おぉ~!ちょっとずつ進化してますねーv-91

何かおいしそう~な色!v-219昔のゼリーみたい!!
人の口に入っても大丈夫なら私が食ってしまいそうです(*゜ロ°)ノ
そして、フッキング・・・

かなり期待していますよー!!
どうなっていくのか・・v-218
無害ってのがいいですよねー(V^-°)

頂かしていただきますのポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/01/25(Mon) 04:14 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
シャッド系グラブ系ホッグ系?上手にできているじゃ
ないですか。
えんばさんにならって僕は金曜日、ルアーのスイムテストに
タックルをプールに持ち込んでテストしてきました。
メーカーのルアーでも動きを見るのって楽しいのだから
自作のルアーなら滅茶苦茶面白いでしょうね。
早く釣って見せてくださいね。
楽しみに待ってますよ~
2010/01/25(Mon) 09:57 | URL  | イザッチ #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-411
ワーム職人って肩書きも悪くなさそうですね~(笑)
今週中にもっといいのができたら、来週札幌まで持って行きまーすv-364
あっ、そ~だv-364うちにフォトショップエレメンツの参考書みたいなやつ、しかも全く同じ本が2冊あったんでそれも1冊今度持って行きますので買わないで下さいね~v-413
ポチありがとうございまーすv-353v-353
2010/01/25(Mon) 10:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんにちわv-69
写真では、良くできてるように見えますけど、実際はヘナチョコワームですよv-394
本当に引っ張ったらすぐちぎれるんですv-399
明日からまた実験室(キッチン)にて改良してみますv-364
ポチありがとうございまーーーすe-374
2010/01/25(Mon) 10:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわe-192
えんばどんのワームは食べれないことないですけど、臭くてマズイですよv-408(笑)
でも、魚好みの味になっているはずv-364ですv-410←勝手な思い込み
ニオイをつけるために入れた成分と硬くするためにいれた成分が喧嘩して、硬くするのを邪魔したりとか色んな弊害があって、しかもエコ素材でやろうと思ったらなかなか先へ進めないんですよね~v-409
B型なんで、諦めは早いんですけど、途中で心が折れないように頑張りますv-398
ポチe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253ですv-238
2010/01/25(Mon) 10:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-376
サイズは、結構小さいんですけど、専用の型を購入したお陰で色んな種類が無事できましたv-298
ルアーのスイムテストですか~v-398
スイムテストで、もっとここをこうした方がいいv-364とかを言っていくんですよね~v-362それで良い製品が生まれていくんですね~v-407カッコイイv-345ひゅ~ひゅ~e-266(mikiっちさん風)
エコワームのカリスマ的存在になれるようにガンバリマスv-91v-408
2010/01/25(Mon) 11:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
良い出来栄えですね(;´Д`)スバラスィv-10
人の口に入っても害のないような素材で作る ナルホドv-236
人にも魚にも安全なワームですね?
次はこのワームでデカアイナメをやっつけてくださいv-229
2010/01/25(Mon) 14:01 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
No title
こんにちわ!
青い森の自遊人です

ワーム製作凄いですね!
釣れる釣れないは別として作っちゃうなんて凄い!の
ひと言です

私も餌木に挑戦したことがありましたが、途中で挫折してしまいました! (笑)

結局、時間とお金(経済性)を考えたら買った方が得ですが・・・
本物の釣り師は損得考えないいんですとね!

えんばどんさんは本物の釣り師になれるかもね!

瀑釣したら通販しちゃったら・・・
私は買いますよ!

2010/01/25(Mon) 14:13 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishmさん、こんにちわv-411
安全なワームとは言え、人が食べれるようなお味ではないですからね(笑)
デカあいなめなんか釣れちゃったら、私完全に調子に乗りますv-408
2010/01/25(Mon) 15:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-34

たまに、ポケーーっとしてると急に閃いて、作りたくなっちゃうんですよ(^_^;)

モノによっては、確かにたまに買った方が安いモノもありますけど、今回は特別な材料を使っているわけではないんで、正直型以外のコストはあまりかかってないんですよ☆

まだまだ人様にあげれるようなモノではないので、これから改良を重ねていきたいと思いますv-353
2010/01/25(Mon) 15:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
