私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ワーム自作始めました
2010/01/18/ (月) | edit |
水玉ピンクライン
えんば博士みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




今日は、えんばどんがある実験をしたので、その報告をしたいと思いますニコニコ①




何の実験かというとワーム作りですおどりおどり





あるいくつかの材料を鍋で温めててんてんてん

実験①




紙粘土であらかじめ作っておいた型に流し込みてんてんてん

実験②




冷やして固めること30分ウハハウハハ




上手にできてるかな~るんるんと胸をワクワクさせていましたがてんてんてん




がーんがーん失敗に終わりましたぁぁぁぁがーんがーん




    がっび~~~んですハァ




成功してたら、材料や作り方もUPしたかったところですがさげさげ




旦那さんに言ったら、GULP買えばいいやんフリフリって言われてしまいましたぷりぷり




えんばどんなりのニオイ成分も入れたし、魚の好みの味には近くできたと思うんですよね~ふふふふふふ




硬さが上手いこといけば、いいモノがデキルアンパン君と信じています目きらきら目きらきら




えっハテナビックリ②週末釣りに行かなかったんですかってハテナビックリ②



8℃マイナス8℃やばい




そして、ドカ雪&吹雪の中、土日とも行きましたけどシュン



はあボボボボーでしたよはあ



ロッドのトップガイドなんか、凍ってくるし真っ青この時期の北海道の釣りは過酷すぎますうひょー




最後に、えんばどんのワーム作りが成功するように、ポチっと応援お願いしますクッキーモンスター
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

           ありがとうございます







Comment
Comment list
No title
ひぇーーv-356 

-8℃ってどんな世界か想像できません。

先日のダウニーはウチでは8年くらい前から使っていて

よく人からOGA家の匂いって言われます(笑

匂い付きワームの成功を祈って凸!


2010/01/18(Mon) 23:36 | URL  | OGA #-[ edit]
No title
ワームの自作ですか。
本格的なアングラーになられましたね。
ある幾つかの成分に匂い成分配合ですか?
コレは企業秘密ですね!!
上手く出来たらエコギアさんに売り込んでくださいね。
早くリリースされないかな~
2010/01/19(Tue) 08:50 | URL  | イザッチ #-[ edit]
No title
おはようございます!!

ワーム自作ですか!?v-352
なんと!すごすぎ!!
その努力に頭が下がりますm( _ _)m
えんば様の奮闘記を見て私も自作を・・v-356

先日ハムで魚釣れたので(同行者が)
インスピレーションが・・生まれませんでしたv-411
ハム味?

ボールド派のポッチ\( ̄∇ ̄)
※ダウニーとボールドのコラボ商品があると
ききましたが・・・?
2010/01/19(Tue) 09:10 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
おはようv-278

自作ワームに挑戦するなんて

えんばどんさんは研究熱心ですね^^

ー8℃なんて想像もつかないです

ラインとか、凍ってキャストしたらバッチンとか
切れたりしないのですか?


2010/01/19(Tue) 09:27 | URL  | mikiっち #-[ edit]
OGAさんへ
ひぇ~v-356って、OGAさんがダウニーを8年も前から使われてることに驚きですv-364
OGA家の匂いって言われるのも納得しますねv-408
当時は今よりも高かったのではないですか?!
-8℃の世界は・・・・長時間、外にいれませんv-404
ワームを付け替えようとグローブを外そうもんなら、手が引きちぎれそうになりますv-393
ラン&ガン&車内解凍の繰り返しですけど、疲労度が半端ないですv-394
ポチありがとうござーまーすv-345ワーム作り頑張りまーすv-364
2010/01/19(Tue) 09:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-22
できるだけエコな素材で、低価格な材料で・・・というのを目標に、オリジナルワームを作りたいんですけど、難しいもんですね~v-409
メーカーさんが成分をトップシークレットにする気持ちもわかりますv-390
まずは1個だけでも早く完成させたいものですv-408
2010/01/19(Tue) 09:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-274
ワームの自作ってあまり聞かないし・・・それならやってみようv-364というB型ならではのテキトーな発想からやってるだけなんですv-411
ブログに、『ワーム完成しました~』って載せたいのは山々なんですけど、暫くは失敗が続きそうですねv-394
ハムで釣れたんですね~v-340カサゴならガムでも釣れると聞いたことがありますけど、やったことはありませんv-355
豚肉もいいって聞いたことありますよ!えんばどんは、豆イカ釣りの時、スッテに賞味期限切れのウインナーを刺して釣りしましたけど、キャスティングしてるうちにボッロボロになってウインナーはイケてませんでした(^_^;)結局釣れてもいませんv-355
NOTさんの方が研究熱心だと思いますよ!私も、仕掛けにはこだわりを持ちたいので、NOTさんの記事を見ながらそろそろ新しい仕掛け作り始めなきゃって思ったんですよv-364
ダウニーとボールドのコラボ上品はコチラで確認できます↓
             http://news.livedoor.com/article/detail/4407320/
ポチありがとうございまーーーすv-398
2010/01/19(Tue) 10:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんにちは~v-15
ワームを自作とは、旨く出来ればいいですね~(@_@。
トップガイドが凍る(((・`Д・`;ノ) -8℃の温度って想像できないです。
氷の世界ですねv-12いくら釣り好きの自分でも、無理です(´・д・`)ヤダ
2010/01/19(Tue) 10:15 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-530
ワーム作りに旦那さんは完全にあきれてるみたいですv-409
自作ワームで釣れるはずないv-364とまで言われたので、意地でも完成させなくてわっっv-407
-8℃ありえないでしょ?!v-399
でも、旭山動物園があるようなとことかもっともっと寒いですよ~v-405
北海道でも函館はまだマシな方みたいですv-388
PEについた水がトップガイドについてそれが凍って・・・という感じなんですけど、切れたりすることもあるみたいですよv-364うちはまだ未経験ですけどv-355
この時期は、行く気にはなれないけど、氷上ワカサギ釣りの方が沢山釣れるかもしれませんね(^_^;)
2010/01/19(Tue) 10:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさんこんにちわv-411
ワーム自作しようとするなんて、自分でもアホかもって思うんですけど、意外にやれたりして?!とかも思うんですよねv-411
釣りに行く途中、氷上ワカサギ釣りを楽しんではる方たちもたくさんいらっしゃるんですけどね~v-393
どうしても、旦那に負けないアイナメとカジカが釣りたいのです~v-406
冬の北海道旅行ってよさそうに思えますけど、雪国対応の靴とかも必要ですし、服も沢山必要ですし、絶対6月以降とかがいいんだろうな~って最近思います(^_^;)
早く、実家の両親も招待したいんですけど、覚悟&慣れてないと、観光する気もなくなる寒さですよv-405
2010/01/19(Tue) 11:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
昔はチューンと称してワームを切ったり張ったりしましたが、まるまる作ってみるのんはやったことがないですね~。某JBTOP50プロが自作ワームを販売してますが、もの凄く出来の良いものを作られています。えんばどんさんも、もの凄いものが出来るかもですよ!
2010/01/19(Tue) 12:17 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-353
へぇ~、自作ワーム販売されてる方いらっしゃるんですね~v-398
えんばどんの自作ワームが商品化されることはないでしょうけど、自分好みのが作れるようにはなりたいですね~v-392せっかくワームも楽しくなってきたんでv-345
そこそこ良い物が作れたらUPしますので、色々とアドバイスお願いしますね!
やっぱりワーム単体でもそこそこ沈むように作らないといけないんですかね~?!
2010/01/19(Tue) 12:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどん やるぅ~~v-291自作v-363

行動派ですねv-343積極的ですねv-345

成功するといいですねv-353

しかし・・・極寒ですね。。

ガイドが凍るなんて。。。 何かのマチガイド。。。

さらに極寒???

ではポチっv-344

(こんな時間のコメですが・・・ちゃんと仕事はしてますので・・あしからずv-392




2010/01/19(Tue) 16:34 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんにちわv-206
ポチ&極寒ダジャレありがとうございますv-218
タルタルさんが住んでる日本海側も寒いんじゃないですかv-362
今日は、強度UPの為の材料を購入してきましたv-411
今日は、別件で忙しかったのでワーム作りしてませんが、早く次の実験したいですね~v-353
上手くいけばいいんですけど、ワーム作りは失敗が多そうな予感がしますね~v-394
2010/01/19(Tue) 17:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ほほほ・・・ほっほ~ん
チャレンジャーですな・・・
ワームを自作しようとする方は、自分が知る限り初めてです(^^;

失敗作がどのような状態なのかが気になるところですが、次回結果を待ちたいと思います。
それにしてもトップガイドが凍る経験は・・・当然ありません。
さすがになかなか表に出にくいですよね!?
2010/01/19(Tue) 20:01 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
ガキさん、こんばんわv-354
失敗作は、型から外すときにブチブチきれて全くだったんですよ~v-404
紙粘土で作った型もイケてなかったぽですv-406
今、ネットでワーム自作用の型を注文してるんで、それが届いたら次の実験をしたいと思っていますv-345
北海道にくる前までは私もトップガイドが凍った経験ありませんけど、こっち来てから結構頻繁にありますよv-394
PEが切れないことだけを願ってますv-421
2010/01/19(Tue) 20:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわ!

ワーム作りですか!
色々中にいれてみたいですね!
魚エキスとか、貝エキスとか、○×エキスとか!

自作ワームで釣れたらたぶんすごくうれしいですね!
2010/01/19(Tue) 21:51 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、こんばんわ(^o^)丿
そうなんです!中に入れるエキスは大事ですよね~v-398
まずは、ワーム自体がうまく作れるように頑張って、それから色んなエキスを入れたいなぁって思ってますv-364
自作ワームで爆釣したら、夢のようですね~v-345
2010/01/19(Tue) 22:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
お見事です!

この探究心が釣果を生むと思いますよi-179

この時期の釣りテーマは忍耐です!笑
ワームも動かし過ぎず、黙ってステイさせてる方が
良かったりしますしi-229
でもいくら寒くても釣れたらやっぱり嬉しいんですよね~

本日もポチッとして帰りますi-234
2010/01/19(Tue) 22:06 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-229
寒い中行って釣れなかったらめちゃくちゃショックなんですよね~v-406
でも、行かないと釣れないし・・・・v-409
ステイでもいいんですね~v-356この前、イソメみたいなGULPのワーム使ったんですけど、あれも動きがリアルですね~v-411でも、釣れなかったんですけどねv-364
あと、GULPスプレーも買いましたよv-400
徐々にワーマーらしくなってきましたv-221v-8
旦那さんは、早い段階でブラクリに逃げてるんで、一人でテキサスリグで頑張ってますv-91
今週も天気厳しそうですね~v-40
ポチありがとうございまーすv-345
2010/01/19(Tue) 22:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
自作ワーム!!
素晴らしいですね!自分でお作りになられるとは・・・

うちも昔旦那が作っておりましたが、色んなカラーを煮詰め過ぎて、絶対釣れないだろうってカラーの不思議なワームを作っていました(笑)

釣具の手作り、楽しいですよね~
2010/01/20(Wed) 02:04 | URL  | うさぎぶそん #3DpfYUu6[ edit]
ども~!
ワーム?製作って!!

凄いですね~!

驚きました!

完成まで苦労しそうですが頑張って下さい!!!
2010/01/20(Wed) 11:08 | URL  | 魚根 #-[ edit]
うさぎぶそんさんへ
うさぎぶそんさん、こんにちわv-530
うさぎぶそんさんの旦那さんもワーム作り挑戦されたことあるんですね~v-364
最終的に成功されたのでしょうかv-362
ワーム作りは、ホント他の自作とは訳が違いますね~v-393
いい情報があれば是非是非教えて下さいねv-345
2010/01/20(Wed) 11:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-222v-411
ワーム自作始めたはいいものの成功のカギがいまいちわかりませんね~v-390
結構、奥が深そうですv-404
驚く位のいいものができるといいんですけどね~v-364v-364
2010/01/20(Wed) 11:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
