私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
どどーーーん
2010/01/15/ (金) | edit |
うさぎライン
わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあーれーあーれー


一昨日、旦那さんが帰宅するなりてんてんてん




顔(男)ハイ!これおみやげビックリマーク




おーみーやーげー興奮興奮興奮




会社でもらってきたらしいのですがデヘ




肝心なのはその中身ですよねうんうんうんうん




開けてみるとあげあげ②









その中身は~あげあげ②あげあげ②











なんとぉ~あげあげ①








いくら

ハートいっぱい大好きないくらでしたぁぁぁハートいっぱい




昨日、夕食の献立が決まらなかったのではあ




旦那さんにメールしてみるとてんてんてん携帯電話




いつもは「任せるでビックリマーク」とか「なんでもいいビックリマーク」とかばっかりなのにキティ




昨日は珍しく食べたいものを言ってきたのですパタパタパタパタハート②




(ちなみに、毎日の献立考えるのって結構大変なんで、できるだけ奥様には協力してあげて下さいね目きらきら目きらきら




食べたいものって・・・例のやつですねふふふふ




でも、旦那さんが言ってるやつだとモノ足りないのでフリフリ




車の雪かきして-5℃の気温の中、近くの市場へ行き食材を調達ぶーん





キューピーここからは、3分クッキングの音楽を想像しながら聴いてくださいリスニングHEY YO!

いくら②旦那さんのお土産のいくらハート赤

うに市場で買った板うにハート赤


まぐろ漬け300円で買ったまぐろの赤身ハート赤


酒・濃口醤油・みりんで味付けしたものにまぐろを入れ、漬けにしましたキラーン


夕食

3色丼とアイナメのお吸物とタナゴの干物(自家製)とホウレンソウのおひたしですキラキラ③キラキラ③

そのお味はてんてんてん




目ん玉が飛び出るほど~  目玉ダッシュ  目玉ダッシュ




うまー




         だねー




      あーーーんハート②しあわせデレデレ




そしてきょうのお昼は、残ったマグロの漬けにすりごまを入れて、ご飯に漬けとお茶をかけてお茶漬けにしたんですけどてんてんてんあげあげ




こりゃまたうまー




食べたーいニコニコ①と思われましたら、最後にこちらも応援ポチお願いしますクッキーモンスター

                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

丸ライン丸ライン

【おまけ】
応援ポチの画像素材のみ、えんばどんが作成したものですので、欲しい方は差し上げますうしししし
でも 持って行かれる際は、コメントにて一言お声かけ下さいませ!
Comment
Comment list
No title
おはようですv-237

3色盛りどん
めちゃくちゃ 旨そうですv-10

市場があるからいいな~
安く新鮮魚が手に入って

魚も漬けにすると 身が締まって格別でしょ??
2010/01/16(Sat) 07:40 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
i-6御無沙汰~・・・そうそう・・これこれ・・・
「海産贅沢三昧」でするねi-234
口際から・・・涙が・・・涎でした。ピンポイントアドバイス
すし屋の私から言わせて貰うと、永谷園で良いから「酢飯」
にすると、素材を引き立てまするね!!
i-6涎が「ぽちっ」と垂れましたi-179
2010/01/16(Sat) 07:41 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、おはようございますヽ(^o^)丿

普段は普通のスーパーに行きますけど、昔ながらの古~い市場もいいですよv-364

マグロの漬けは、自分では今回初めて作ったんですけどおいしいもんですねv-392

今から釣りに行こうか迷ってますけど、今日の最高気温-4℃で最低が-9℃なんですけど、行っても過酷な釣りになりそうですよね(^_^;)

とりあえず・・・・うどんを食べに行ってから考えますv-411
2010/01/16(Sat) 10:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、お久しぶりですv-364
私も寿司飯派なんですけど、旦那さんが「海鮮丼は白飯がいい~」って言うんですよ~v-406
旦那さんが寿司飯を口にすること・・・・握りの時だけでしょうか?!
ちなみにうなぎ先輩は握りっ屁がお好きなんですよね?!v-398
今度は、自分達で釣った魚で握りずしか巻き寿司とかも作りたいですね~v-353
ポチありがとうございますv-345
2010/01/16(Sat) 10:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
豪華三色丼そりゃ~美味しいでしょ。
北海道は食材が豊富でいいですよね。
漬マグロのお茶漬け最高でしょ~
次は僕の好きなホタテ料理を紹介
してくださいね。
2010/01/16(Sat) 11:42 | URL  | イザッチ #-[ edit]
えんばチャマへ★
うんまそ~ぉv-345

ウチにも貰ったいくらの醤油漬け
私だけ(夫は魚卵食べられないので)
頂いてますよ~ぉ!v-411

ウニとマグロは冷蔵庫には無いな~。(泣)
ウニi-153高くてね~v-388

もしかしたら、来週函館行くかも・・ですよ~v-415
まだ確定ではないですが、行くなら平日なので
釣り場でお会いできる事は無いかもしれませぬが
えんばチャマに急接近しますよぉ~v-398
もし決まったら安くて良さげな宿あれば教えて下さいな~!?

私も海鮮丼たべた~い!のv-219ポチv-345
2010/01/16(Sat) 17:15 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
おぉーーi-201 旨そぉーー!

こりゃ、たまりませんね♪

出前、お願いしまーす。

もちろん凸です!
2010/01/16(Sat) 21:47 | URL  | OGA #-[ edit]
ああ~っ はぁ~
変なタイトルですいません(^^;

いや~ やられました。
自分が大好物のヤツばかりじゃないですか!?
北海道産・・・ そりゃ美味かろう♪
かつて、イクラもウニも嫌いでしたが、北海道で食べて以来、大好きになりました。
アイナメのお吸い物にも惹かれますね☆

羨ましい!!
2010/01/16(Sat) 22:22 | URL  | がき #-[ edit]
No title
こんばんわー!!

サイコー!v-91

えんば様、三色丼って・・こんなに豪華・・?v-352
あー食べたい!!~(T▽T~)(~T▽T)~

やっぱり毎日献立考えるのって大変なんですねー・・
私もこれからは妻に・・・・!!って、いませんでしたぁ! ~T▽T~

ジェラシーポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/01/16(Sat) 22:41 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわ(^o^)丿
コメ返しが遅くなり、申し訳ありませんv-356
いざっちさんはホタテ好きなんですね~!
そういえば、こっちにきてまだホタテ食べてない気がします(^_^;)
私がよく行く釣場の漁港では、今、ホタテの最盛期みたいでいつもホタテの水揚げがされていますよ!
スーパーでも、殻付きで売られていますv-398
ホタテの身はずし器を買って我が家でもホタテ料理をしてブログで紹介しないといけませんねv-411
2010/01/17(Sun) 10:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねしゃま、こんにちわ(^o^)丿
れいこねしゃまも、いくら丼ができますね~v-10
ウニは高いですよね~v-393
れいこねしゃま、来週函館に来られるのですか~v-362
車でだったら、雪凄いしかなり時間かかるでしょうけど、安全運転で気をつけていらっしゃって下さいねv-364
いつ来られるかわかったら教えて下さいね~v-345
ポチありがとうございますv-415
2010/01/17(Sun) 10:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわ(^o^)丿
出前2人前でいいですかね~?!
往復の飛行機代込みで6万円になりま~すv-415
いつも美味しそうな料理やアオリの写真をUPされるOGAさんに「旨そう~」って言われると、嬉しくなりますね~v-408
ポチありがとうございまーすv-345
2010/01/17(Sun) 10:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
北海道は、ホント食には不自由しないところですよv-398
アイナメのお吸い物は、初めて作りましたけど、クセがないからお吸い物にもバツグンでしたv-426
味付けは、京風に・・・カツオだしでv-398
ウミタナゴの自家製開きも、初めて作ったわりにはよくできてて今まで海タナゴをバカにしてましたけど、また絶対作ると思いますv-407
自分で釣った魚が食卓に並ぶのは嬉しいですよねv-345
2010/01/17(Sun) 19:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわ(^o^)丿
NOTさんがこの前から、いくら~いくら~って言ってたから、また食べたくさせちゃうだろうな~と思いつつUPしちゃいましたv-408
NOTさんは、毎日作られてるのですか?!
一人分を作るのも結構大変じゃないですか?!
沢山作ったら作ったで、連ちゃんで食べないといけなかったりしますし・・・
ポチいつもありがとうございますv-415v-346
2010/01/17(Sun) 19:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
