私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
\(゜ロ\)穴攻め(/ロ゜)/
2010/01/12/ (火) | edit |

かにライン

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあげあげ

きょうは、1/11(MON)の釣りレポを書きたいと思いますつつ


この日は、初釣りで行ったところを5箇所程転々としましたぶーん

13時から釣り開始キラキラ③


GULPの蛍光オレンジのパルスワームでキャストするも反応なしさげさげ

旦那さんの方にはチビかじかの反応があるようですが、食い込まず
てんてんてんシュン 





この前、初釣りでえんばどんが釣った漁港へ移動  ぶーん

ここは、過去に3回中2回えんばどんがアイナメを釣ったお気に入りの漁港なので期待できる
てんてんてんかもですキラキラ③




わたしここは、えんばどんのアタリ漁港やし、ここで釣らな~逆転できんね~頑張る 

ここで2回釣ったし、2度あることは3度あるかな~
ハテナビックリ



顔(釣り男)今日も喰い渋いし、どやろーねふふ旦那さんはまだ50㌢の余韻に浸っている

 


ここは、沈みブロックやテトラがあり、旦那さんよりもポイントの穴は知っているつもりうしししし




寒いから、きっと穴に潜んでいるはず
ビックリマークと読んでいたえんばどんは片っ端からあらゆる穴や隙間にパルスワームを落とすも反応なしガーン


いつもなら、小さな当たりくらいあるはずなのに
うるうる




やばい
てんてんてんここで釣らなきゃ、この後行く旦那さんお気に入りの漁港でえんばどんは釣れる気がしないキティ





       どうしよう~ 焦るえんばどん
あせ

         
あわわ

 

 

            

 

           えんばどんはヒラメイタ電球

 

 

タツさんがカニワームも結構イイって言ってたし、、いざっちさんも釣れた魚が捕食してるもの見た方がいいって言ってたようなてんてんてん


そういえば、旦那さんが釣った50㌢のアイナメがカニ吐き出してたっ
うんうん


くるくるミッキーカニワームにチェーーンジくるくるミッキー


かにライン


顔(釣り男)えんばどん、ワームかににしたんハテナビックリ


わたしカニで穴攻めてみるハート②


顔(釣り男)いやらしい~ニコニコ①


わたしどっちがよイライライライラバカじゃないのイライラ



    私達は、こんなおバカ夫婦なのデス
チーン



顔(釣り男)そんなんで釣れるんハテナビックリ


わたしブロ友さん曰く釣れるらしいよあげあげ②あげあげ②


顔(釣り男)えんばどんは、すぐブロ友さんに感化されるけんね~ぷぷぷ


わたしじゃぁ、えんばどんがカニで釣れても絶対マネせんといてや~ビックリマーク


かにライン  


         

 

さっきまで無反応だったけど、絶対ここにはいるはずと確信してた穴を、再度チョンチョンしてみるシャクリ




ん?

 

 

 



んんん?

 




反応があった~あっあっあっ

 



そしててんてんてん

 

 

          ハート赤ハート赤来ました~ハート赤ハート赤

        
アイナメ20090111
おどりおどりジャスト40㌢のアイナメゲッツンしましたよぉぉおどりおどり


旦那さんの50㌢には全く持って及びませんでしたけど、なかなかの良型ですやったー





えんばどんが、写真撮影したりしてる間に旦那さんはてんてんてん



やはし、かにワームに付け替えてました
笑笑



結局、その後は全く釣れず
てんてんてんてんてんてんさげさげさげさげ




納竿となりましたくるくる緑くるくる緑くるくる緑    





うししししえんばどんと旦那さんの勝負の行方はどうなるんでしょうねうしししし

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
クッキーモンスター

ランキングに参加してますので、最後にこちらもポチお願いします
キラキラ③
          
           
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
            にほんブログ村





















 

 



Comment
Comment list
No title
ナイスです!i-234

ワームチェンジは大正解でしたねi-179
まさにマッチザベイト♪

毎回のしっかり釣果出してますのでスーパー夫婦ですねi-189

そのうちテレビ東○あたりの番組で
「北の町に住むスーパー釣り夫婦」とかって出てきそうですよi-278

バトルの続き頑張って下さいね♪

ポチッとしときましたi-265




2010/01/12(Tue) 22:23 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-22
今回ワームチェンジって大事なんだってことが非常にわかりましたv-353
タツさんに教えてもらっててよかったですv-398
寒いからって同じワームでばっかり狙うより、色々と試さないといけませんね~v-355
最近は、釣果も安定してますけどいつボウズ続きになるか・・・ 
そう考えると恐ろしいですねv-405
「北の町に住むスーパー釣り夫婦」おもしろそうですね(笑)v-411
ポチありがとうございまーすv-345
2010/01/12(Tue) 22:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
良いですね~身近なライバルって♪
日中なら今の穴釣りが魚への近道だと思いますが、同じような魚ばかりが釣れてくると思います。狙う層を変えるとか、狙いを藻場に変えるとか、砂地もやってみるとかしたら、違う魚が反応するかも知れませんよ。
しかしホンマに良いですね!40~50cmのアブラメが釣れてくる…北海道エエな~(羨)
2010/01/12(Tue) 22:56 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-411
旦那さんと競争しながらなので、楽しいですよv-353
自分が釣れなくても魚はお互いの胃袋に入りますし、良き釣り仲間ですねv-345
なかやまさんがおっしゃる通り、アイナメばっかり釣れるんです。それはそれで嬉しいんですけど、本当はかじかを釣りたいんですv-398
どこにいるのかさっぱりわからなくて、探し回ってます(^^ゞ
砂地は狙ってないですね~。砂地も探ってみたらなんか釣れるかもですねv-520
さっき旦那さんから、アイナメの40㌢なんて他の土地で釣れることは殆どないよ!ってこと聞かされました。関西だと、30㎝オーバーでも大きいんですよね?!関西ではポン級とかって呼ばれるんですよね?
2010/01/12(Tue) 23:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん おはようv-237

九州のガラカブ等も激シブなので

北海道はなおさらでしょうね!

ヒラメキチェンジは効果抜群でしたね("▽"*)

私もブロ友さんから教えて頂いたことは

試してみることが多いです♪

GULPの蛍光オレンジ&かにワーム 買ってみようかな(笑)




2010/01/13(Wed) 07:26 | URL  | mikiっち #-[ edit]
穴釣りおつかれ!
穴釣りお疲れさまです!

アイナメ40㎝!
いいじゃないですか! v-425です

50はそう簡単にいつも釣れませんよ?

昨日、先日釣ったソイをシャブシャブで食べて
みました。i-6

全くクセがなく美味しかったですが・・・?i-6
タレの味がでソイそのものの味が解りませんでした?

食わず嫌いかも・・・ね

あと半身は焼いてたべました。v-218

今度はアイナメのシャブにも挑戦してみようと思っております。

いろいろな食べ方教えて下さい。
2010/01/13(Wed) 10:19 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
やはし、そちらも激シブですか~v-393
しかもこの時期風強くて釣りにくいですよね~v-355
あらかぶ狙いの時は、いつもワーム仕掛けですか?!
ワームだったら、GULPが一番ニオイが強烈みたいですよ!
蛍光オレンジもいいですし、赤のパルスワームもよかったですよv-352
是非是非お試しくださいv-345
2010/01/13(Wed) 10:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
今朝は熊本も雪景色ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

積雪8CM(笑)

ガラカブを狙うときは
烏賊(アオリ)の切身を使ってます← 生ワームv-10
7ミリ幅×4CM位に 切っておいて
それをタッパーに入れとくんですよ

餌持ちよくて、喰いもいいです♪

烏賊ならなんでもいいと思いますv-237

                        生v-344ワーマーmikiっち



2010/01/13(Wed) 10:58 | URL  | mikiっち #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-340
ソイしゃぶされましたか(^^ゞ
しゃぶは、そのものの味は解り辛くはなりますね~!
ただ、量食べたい時は沢山消費できます!
刺身がおいしい食べ方だとは思いますけど・・・
煮付けにしたら食べても1人1匹でしょうし、煮付けこそ味がわからなくなります。
なので、うちは刺身・天ぷら(天つゆじゃなく塩で食べる)・しゃぶしゃぶが多いですね~v-353
クセがあって臭いが気になる魚は切り身を、醤油・酒・みりん・おろし生姜・おろしニンニクを入れたタレに漬け込んで、漬け込んだ切り身に片栗粉をまぶして竜田揚げにして食べることもありますけど、素材が何かは完全にわからなくなります。
ただ、旦那さんはこれでなら苦手としている?ソイを沢山食べてくれるようになりましたよv-353
私も、魚レシピは日々研究中です(^^ゞ
2010/01/13(Wed) 11:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
え~、熊本もそんなに雪積もってるんですか~v-12
滑らないように気をつけて下さいねv-356
mikiっちさんは、生好きですか~v-345
イカは確かに餌持ちいいですよね~v-219
あと、鯵の開きをさらに塩で〆たやつを小さく切った餌も身持ち&喰いいいですよv-22
長崎のあらかぶは、産卵前の腹ボテあらかぶが出てきてるそうですね!
来月あたりからノッコミが始まるんではないでしょうか??
アオリにあらかぶに・・・えんばどんが今一番刺身で食べたい魚ですv-346
2010/01/13(Wed) 13:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんチャマへ☆    
やった~v-345

えんばチャンスゴイじゃんi-184i-184

プロ級ですなv-363v-363

カジカ捌いたの???

生きてた?

もー私、 カジカだけは食べる専門になりました。

素晴らしい釣果に☆\(▽⌒*)ポチv-345
2010/01/13(Wed) 16:45 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
えんばどんさん、40cmアップすごいですね。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます。
さすが北海道の1,2を争う女性アングラーさんです。

暫らく40cmクラスのアイナメ釣ってないな~
釣り方忘れてしまったかも??
今度教えてくださいね。

いつも5箇所程ランガンされるのですか?
雪道、アイスバーン気をつけてくださいね。
2010/01/13(Wed) 16:58 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
れいこねーしゃまへ   
れいこねしゃま、こんにちわv-415
えんばどん、やりましたよんv-340
プロ級?! 大げさですよ~v-355
えんばどんは、まだまだヘナチョコピーですv-408
カジカは、現地で〆てきて、おうちで捌いたっていうよりぶつ切りにしましたv-520
アイナメは捌きましたよv-414
れいこねしゃまのせいですよ~v-363えんばどんをカジカふぁんにさせたのはv-391
旦那さんもかじかのお味には感激でv-345やめられまへ~んv-389
れいこねしゃま~、かじかはどんな所にいるのですか~?!
砂地?!斜路?!岩礁帯?!また、カジカがたぶぇたいですぅぅぅv-406
あっ、そーいえば・・・・来月か、再来月、旦那さんが休暇とれそうなんで、札幌方面に行こうか検討してるのですが、どこを巡るのがお勧めですか?!v-411
札幌と小樽は近いのですか?!
いつも応援ポチありがとうございますv-343v-345v-343
2010/01/13(Wed) 17:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-532
いつもありがとうございますv-345
いざっちさんに言われたように、捌く時胃袋の中もしっかりチェックするようになりましたよ~v-392結構グロッキーですけどねv-393
カニワームはパルスワームみたいにピラピラしっぽもついてないし、アピール力なさそう・・・とか思ってましたけど、いざっちさん他、ブロ友さん達のアドバイスを実行してよかったですv-398
40㌢のアイナメの胃袋にはイソメが入ってたので、旦那さんが今度はイソメワーム買うとか言い出しました(^^ゞ
いざっちさんが、アイナメの釣り方忘れてしまったかも?・・・・なことある訳ないじゃないですか~(笑)
むしろ、えんばどんが指導してもらいたいですよ~v-345
最近は、5箇所位はランガンしますね~!まだ、知らない釣場も沢山あるんで、偵察も兼ねてですけどねv-392
ワームってやり出すと面白いですねv-345暫く、わーまーで頑張れそうですv-91v-411


2010/01/13(Wed) 17:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
おおぉぉおおお~~~~

えんばどん結果だしてますねぇ~~

釣って楽しい。。食べて美味しい。。

なんてナイスな趣味なんでしょう~~

ボクもアイナメ天ぷら食べてみTaiwanv-238

ぽちっv-219



2010/01/13(Wed) 18:15 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-290
試行錯誤しながらですけど、なんとか頑張ってますv-414
ちなみに・・・・今夜の晩御飯はアイナメの天ぷらしますよv-398
食べきれない分は、天ぷらサイズの切り身にして冷凍してたんですv-353
タルタルさんの釣場近辺だったら、良型のキジハタ釣れるじゃないですか~v-364
キジハタの天ぷらも美味ですよんv-340
天ぷらやっCHINAv-507ぽち、シェイシェイですv-415
2010/01/13(Wed) 18:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわー!

50、40!夢の国ですね~v-411
ビール瓶とか一升瓶サイズって言うやつですよね・・?
お目にかかったことはありませぬm( _ _)m

私の中でのアイナメは・・焼いたり煮たりして
箸で骨をよけるのに苦労する・・・そんな魚です(;^ω^A
たいがい10数センチでしょうか・・v-406

カサゴ(ガシ)やソイは40クラスがゴロゴロしてますが・・
メバル・アイナメは小物ゲッターの私ですv-221
あ、キジハタ(地元ではハタマスといいます)も結構イイのが釣れますよーv-91

根魚クイーンならびに1位への道\( ̄∇ ̄) ポッチ!
2010/01/13(Wed) 20:50 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-411
北海道では、20㎝台のアイナメだったら、リリースサイズかもしれません(^^ゞ
それくらい型はいいですよv-433
40㌢台のカサゴがいるってホントですかv-362v-364
沖ですか?!陸からですか?!磯ですか?!
そんなデッカイかさご釣れたらウハウハですねv-345
キジハタはこっちで見かけないですね~v-390
今週末も釣りにいけるといいのですが・・・・
ポチありがとうございまーすv-343v-344v-343v-344v-343
2010/01/13(Wed) 22:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
