私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
50センチ?!
2010/01/12/ (火) | edit |

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

わたしみなさん、こんばんわ! えんばどんです


2日ほど、疲労のため更新をさぼっておりました
涙

きょうは、昨日の(1/10)の釣りレポを書きたいと思いますつつ



初釣りの夜、夫とついつい呑みすぎてしまいてんてんてん


11時起床
ねむい うどん屋さんに行って大好きな海老天うどんを食べてしゅっぱーつぶーん


今日は恵山方面へ


渡島半島

雪も降ってて気温は低いけどてんてんてん風がないから問題なしイェイ



色んな漁港を片っ端からランアンドガンキャスト

でも
てんてんてんあたりなしてんてんてんチーン②


よさげな、斜路を見つけたのですがてんてんてん



   トゥルーン・・・ドスっ 



滑って転んでしまいました号泣



         イ・タタタタてんてんてん


決して、ブログネタの為に転んでるわけではアリマセンうるうる

単に、ドジなだけなんです
くっそー

 



ぶぁ・ぶぁ・場所移動しよかシュン

新たな漁港で、再び準備
電球




わたし今日、(旦那さんの)準備さばけんね~さげさげ



顔(釣り男)しゃーないやんシュン先釣っといてビックリマーク





港内で、キャストぉぉぉぉ

ゴンあげあげゴンゴンあげあげグググ~~


うりゃ~~~


かじかくん


ようやくカジカ君ゲッツンしましたぁキラキラハート

初釣りの時より少し大きかったので(20㌢位?)ストリンガーでキープ
うしししし 


その頃、旦那さんはてんてんてん

まだ、車で準備中
さげさげ


顔(釣り男)えんばどんだけ、ええね~!先に先端行っといてあげあげ




ホンマにさばけんやっちゃねぇ・・・旦那さんが来る前に大物釣っちゃおうんうんと思いながらキャストしてみるも、反応なしチーン②  チッ


旦那さんまだ車かな~?と振り返ってみるとてんてんてん

 


防波堤の中央付近で旦那さんの竿がシナッテルではありませぬかぁぁぁうひょー


走って近寄ってみるとてんてんてん

旦那さんが釣り上げたのは


50㌢のアイナメでしたぁうお~
アイナメ50㌢
アイナメとかじか
アイナメ2010.1.1

ブラクリにワームを付けて釣ったらしいです
あげあげ②

ガルプ

旦那さんが使ったワームは写真左下の新発売のパルスワームです
つつ

さらには、こんなモノまで
あげあげ②
超チビいか

超チビイカが釣れてました
笑

もちろんスグにハイチャラバイです
キラキラ③

 



この日はこれで納竿し、お家に帰ってアイナメしゃぶしゃぶもぐもぐ

やっぱり、釣りたての魚のしゃぶはサイコー
ウハハ


しゃぶしゃぶ

カジカはブツ切りにして、食べたのですが
てんてんてん

やったーこりゃまた絶品やったー




かじかが「鍋壊し」って呼ばれる理由納得しましたビックリマーク

確かに鍋が壊れる位のおいしさです
ハート赤

ぷりっぷりで、淡白で、似たような感じだとフグでしょうか
キラキラハート



これで、ますますカジカへの想いが夫婦共に増しましたつつ



わたし今日は、50㌢おめでとうデレデレ羨ましいハート赤

顔(釣り男)これで、えんばどんのブロ友さんもえんばどんより俺の方が上手いって認めてくれるかね~ハテナビックリ

わたしそれは知らんキティ


こんな会話をしながら、また芋焼酎を呑み続けたのでした
まんぷく



みなさまのお陰でようやく女性アングラー部門第2位にランクアップしました
ハート②

えんばどんは更に頑張りますので今後共応援宜しくお願い致します
ペコリペコリ

           
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
           にほんブログ村




                            
おわり















































 
Comment
Comment list
No title
こんばんわー

ヨッシャーー、今日は1番!!間違いない!!v-91
でもたいがい送信すると2番目・・・今日はどうだろうv-411

すごいアイナメ!v-424
旦那さん、ライバル心むき出しですね\(*T▽T*)/

毎回、吉本のような見事なコケっぷり!
お見事ですv-218

2位おめでとうございます!!
更なる飛躍をご期待して、ポチポチっっと\( ̄∇ ̄)
2010/01/12(Tue) 01:39 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-353
今年の釣果はこれで差をつけられたので、これからえんばどんは頑張らないと!ですv-393
斜路は滑りやすいってわかってて気をつけてたつもりなんですけど、油断してましたv-393
しかも、斜路で転んだこと初めてじゃないんですよ~v-409片手でギリギリ足りるくらいは転んだことありますv-394
斜路で転ぶと痛いんですよね~v-399
NOTさんも気をつけて下さいねv-355←私に言われたくないですよね(^^ゞ

2位になれたのは、NOTさんのようにいつも応援してくださる方がいるお陰ですv-398
本当に感謝していますv-346
今度は1位目指して頑張りますv-392

2010/01/12(Tue) 03:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
寒中釣行お疲れさまです!

身体を張って笑いをとるあたりは流石ですね~
アッ違いましたねi-201怪我しなくてなによりですi-229

旦那さん、アイナメ50UPやりましたねi-234
そんなの釣ってしまったら、
もうこの釣りの虜になっちゃうはずですよi-278
「惚れてまうやろ~!」的な(笑)

次はえんばどんさんの番ですね♪
2010/01/12(Tue) 07:49 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
2位おめでとうございます♪
1位めざしがんばってね~ 応援してますよv-91

旦那はん、準備してるように見せかけて
構想を練ってたのでは!!
  
じゃないと50CMのアイナメは釣れませんよ

相当曳いたでしょ?

カジカ鍋、めちゃくちゃ美味しそうv-238

九州では味わえない絶品ですねv-353


PS コメントありがとう☆

2010/01/12(Tue) 08:25 | URL  | mikiっち #-[ edit]
おめでとう!
えんばどんおめでとう?

いやぁ、旦那さんおめでとうございます ナイス v-218

50もあれば重かったでしょう?
よく抜き上げました v-425

ぼくも50クラス釣って見たいなあー!
2010/01/12(Tue) 10:46 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
しゃぶしゃぶ
アイナメのしゃぶしゃぶ?
本当に美味しいの?

わたしは好き嫌いが多いので・・・
試す勇気がないのですが・・・
今度挑戦して見ます

雪国の釣行がスパイクブーツが常識です。
転んで怪我したり、リールを壊したり、ロッドを
折ったりしてる人沢山居るみたいですよ

本当に注意して下さい。
2010/01/12(Tue) 11:10 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわv-392
旦那さんもやる時はやるようですv-91v-411
結構、遠くの方でかかったらしいので、やりとりが楽しかったようですよv-353
えんばどんも去年50㎝釣ったので、1㎝でも旦那さんより大きいアイナメ釣って追い越さないと!ですv-388
前回のタツさんへのコメ返しで、50オーバーはどこへ行ったのやら・・・って言ったばっかりなのに、その次の日に現れるなんて・・・・(~_~;)
去年の秋はアイナメを自作胴付き仕掛けに活餌(カタクチイワシ)を付けてぶっこみ釣りしてましたけど、やっぱりワームの方が前当たりとかわかるし、合わせ入れたりと最初から最後まで楽しめるからいいですね!
2010/01/12(Tue) 11:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわe-266
なんとか2位まで上がれましたけど、1位への道のりは長そうですv-393
mikiっちさんはエギング部門658サイト中、常に1位って凄いですよv-315
mikiっち先生に色々教わらないとですv-398
旦那さんは、よく仕掛けのとこから(根掛かりで)切れるようで・・・・
しかもグローブ外すと手が凍りそうなくらい寒いから、大変なんですけど、それでもありえない時間かかってるんですよおぉぉv-390
今までは、待ってたけど最近は黙って待つのも寒いから先にキャストしてます(^^ゞ
小さめのカジカ1匹だけだったんで、カジカは少しずつしか食べられませんでしたけど、旦那さんもアイナメよりカジカの方が美味しい!!って言うくらいの絶品でしたよv-345

2010/01/12(Tue) 11:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-222(^o^)
魚のしゃぶしゃぶはされたことないですか?!
根魚は、刺身で食べるのもおいしいけど、刺身って量食べられなくないですか?!
根魚は白身で淡白なんで、アイナメもヒラメもカサゴもしゃぶしゃぶにしたら沢山食べられますよv-363
ソイは、うちでは釣りの対象魚でないので最近は食べてないですけど、好きな方ならソイしゃぶも美味しいと思いますよ!
是非、試してみてくださいv-392
2010/01/12(Tue) 12:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
カジカに興味があまりない為、釣れてもリリースでほとんど食べたことがないんです。
旨いって聞くんですけどね…。

50㎝のアイナメはいいサイズですね。
そのサイズだと引きも楽しかったでしょうね~。
2010/01/12(Tue) 12:25 | URL  | 梅子 #-[ edit]
梅子さんへ
梅子さん、お久しぶりですv-10お元気でしたか?!
梅子さん、かじかリリースされるんですか~v-12
そして、かじかが釣れてるところもスゴイっっv-363
私も最近初めて食べましたけど、絶品でしたよv-346
50㎝は、さすがに丸々太ってました(^^ゞ
肝も沢山取れたのでそれも鍋に入れて食べましたv-398
釣って楽しい!食べて美味しい!ってだから釣りはやめられませんよね~v-415

2010/01/12(Tue) 12:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
怪我されませんでしたか。
転倒、落水など気をつけてくださいね。
えんばどんさんよりも圧倒的に転倒、落水の
多い僕が言っても説得力無いですね。
旦那さん50cm釣っちゃいましたか、次は
えんばどんさんですね。
日本レコードの更新にチャレンジお願いしますよ。
2010/01/12(Tue) 12:41 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-392
ご心配ありがとうございますv-345
怪我も痛みもなく大丈夫そうですv-218
落水されたことあるって、海に落ちたってことですか~?!

旦那さんに早くも釣られちゃいましたよv-355
次は私が・・・と自信を持って言えたらいいんですけど、50オーバーは容易ではないですよねv-393

磯とか行ったら可能性は高まるんでしょうけど、えんばどんにはそんな勇気ないし、旦那さん以上に片っ端から漁港をたたいていかないとですね~v-393

今年中には、旦那さんの記録更新できるように頑張りますv-91v-411

ようやく、テキサスリグを普通に自分で準備できるようになりましたよv-392

他のワーム仕掛けも少しずつ覚えていきたいと思いますv-363

2010/01/12(Tue) 12:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
50cmのアイナメ…凄スギです!!

私は今度、五島列島の更に小さな有人の離島に遠征予定です!
(天気次第ですが)
ワームも試して見る予定ですので参考にさせて頂きます!(^^ゞ
2010/01/12(Tue) 17:02 | URL  | テツロウ #-[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんにちわv-392
離島に遠征ですか?!五島の近くの島ならとんでもない大物が釣れそうですねv-349
ワームでは何を狙われるのですか?!
冬は天気もすぐ悪くなりますし、晴れることを祈っていますv-353
2010/01/12(Tue) 17:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
色んな魚を食べてますが、カジカは未知の味です。

食いてぇ~。オコゼ風味?ガシラ風味?なんでしょうか。

50㎝のアイナメデカ過ぎですv-12

次回、えんばどんさんの50UPに凸です!
2010/01/12(Tue) 17:29 | URL  | OGA #-[ edit]
No title
こんにちは~
オォー(@_@)旦那さんやりましたねv-91
50cmのアイナメはさぞかし引いたでしょうねv-218
こちらでは50cm級はまず釣れません、さすが北海道ですねv-10
2010/01/12(Tue) 17:37 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-222v-392
私が狙っているカジカの正式名称はギスカジカで、東北地方以北に生息しているようなので、寒い地方でしか釣れないみたいですね~v-390
汁物や鍋物で賞味されるようですが、味も食感もふぐ鍋に似た感じですよ!
カサゴとは違う食感ですね~!淡白でぷりっぷりという表現が一番合っていると思いますv-345
50cmのアイナメは、約1.4キロあり、食べ応えありましたよv-355
応援ポチいつもありがとうございますv-345v-345v-345
2010/01/12(Tue) 17:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわ(^o^)丿
旦那さん、50㌢のアイナメ釣ってから完全に調子に乗ってます(^^ゞ
ブラクリで釣ってたから、吸込糸を歯で切られないかヒヤヒヤしたって言ってましたv-356
確かに長崎でこのサイズのアイナメが釣れることはないでしょうけど、Love-Fishさんが釣られてるタイやマゴチはこちらでは釣れませんよv-393
北海道に旅行されることがありましたら、是非タックルを持って旅行されることをお勧めしますv-411v-426
2010/01/12(Tue) 17:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ぬお~50センチ凄い~~旦那さまオメデトウございます~~

あっえんばどん今「チッ」って言いました?i-236

夫婦釣り大会羨ましいですよv-353ボクもいつかしたいです。。夫婦で遠征とかv-354

でもでも。。えんばどん転ぶの気を付けて下さいよ~~v-392

すってん ころりん・・・ポチッ
2010/01/12(Tue) 19:16 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-521

チッって聞こえました?!

夫婦2人でいるときは、「よかったね~v-345」とか「羨ましいv-345」とか言って仲良くしてるんで安心してくださいv-411

もう時期生まれて来る赤ちゃんが大きくなったら、家族みんなで釣りに行かなくちゃですねv-440

私が子供と家族揃って釣りに行くのはいつになることやら~v-355

その前に、ドジしないようにしっかりしなきゃですねv-394

ポチありがとうございまーすv-343v-345v-343v-345
2010/01/12(Tue) 19:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
