私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
初釣りin2010
2010/01/09/ (土) | edit |

水色ライン

わたしみなさん、こんばんわ!えんばどんですキラキラ③

先ほどまで昼寝をしており、本日は遅めの更新ですくるくるミッキーくるくるミッキー



今日は、今年最初の釣行に行ってきましたよぉぉ!ウハウハ


朝4時に起きて、5時に噴火湾方面へしゅっぱーーつぶーん


地図

今日は、初釣りということもあり、気合が入っていたのでてんてんてん

眉毛もしっかり描いて出かけましたよんあげあげ②あげあげ②

 


八雲の方に向かって移動すること約1時間クルマ②ガッッタンゴットンかけ2

最初に行った漁港は、えんばどんがかつてアイナメを釣ったところなのでなんだか期待できそうニコニコ①

 



6時釣行開始キャストピーーー (スタートの合図)音符

斜路で、カジカを狙うもアタリこずてんてんてん



先行きが怪しいえんばどん うるうる



でも、もっと大変だったのが、旦那サマチーン②

 



昨日プレゼントした、例のベイトタックル&(以前から持っていた)ベイトリールで、キャスティングをしていたところバックラッシュしたらしいてんてんてんシュン

旦那さんが、ご機嫌ナナメになってるのを察知したえんばどんは、タックルをスピニングに変えてもらい、防波堤の先の方に行くことを提案つつ



旦那さんも機嫌を直したところで再度スタートキラキラ③ 

ピーーー音符 ←これいるハテナビックリ


ゴゴンっっ ゴゴンっっ 


当たりがきましたあげあげそして旦那さんにもハート赤

2人揃って、胸ワクですビックリマーク

ガルプ

えんばどんは、右下のオレンジのワーム使ってたんですけど、

しっぽからなくなってしまいます涙


もしやてんてんてん餌が大きすぎて入りきれないハテナビックリ

半分位しかないワームを針先も隠さずチョン掛けしたところてんてんてん

 



音符タラララッタターーーーーー音符

えんばどんカジカミニカジカ~イェイ



初カジカでしたが、もっと大きくなってもらうため、海に帰っていただきましたウハハ

 


チョン掛け作戦、意外にイイカモハテナビックリ


そして、他の穴をチョンチョンシャクリ

グングンっ ググッ



合わせを入れフッキング~~ そしててんてんてん

 



音符タラララッタターーーーーー音符

えんばどんアイナメアイナメゲッツーンキラキラハート


おどりおどりおどり釣れましたぁぁぁおどりおどりおどり



ちなみに、ビーズは先日紹介した、ダイヤもどきが所々に入ってる例のビーズですキラキラ


超、ハイテンションのえんばどんでしたが、一方の旦那さんはというとてんてんてん


       えーー

スピニングのPEラインが根掛かって、リーダーの上から高切れしたらしい涙



く・く・く・車に戻って場所変えましょーーーーかてんてんてんチーン②



わたし手が温まってきたらリーダー結んだらハテナビックリ(^_^;)

顔(釣り男)いいしてんてんてん

わたしスプールの替えとかないの?!

顔(釣り男)ないてんてんてん

わたしえんばどんのリールと替えようか?!

顔(釣り男)いいしてんてんてんえんばどんは、釣れたけんどうせ余裕なんやろハテナビックリ

 



そうですよ!余裕ですよ!せっかく思いやったつもりなのになんな~~んイライラ

と思いつつも初釣りだしクールダウンチーン

 



るんるん次のポイントは、旦那さんが以前アイナメを釣った漁港るんるん

ここも釣れんな~って思っていて旦那さんの方を振り返るとてんてんてん

合わせ入れてるではありませんかビックリマーク

旦那さんアイナメアイナメゲッツーンキラキラハート

さらにあげあげ
旦那さんカジカ旦那さんはミニカジカもゲットうしししし



ちゅう旦那さんもようやく機嫌を取り戻してくれたのですちゅう



今日の勝負的には引き分けでしたが、2人共今日のおかずをゲットすることができましたつつ

明日も、天気が良かったら釣行してきますさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくん

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたクッキーモンスター

もう少しで、女性アングラー部門第2位に上がれそうなえんばどんのために愛のポチョリをお願いしますハート赤
           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
            にほんブログ村

えんばどん

水色ライン












        















 

Comment
Comment list
No title
本年初釣行お疲れ様です!
ご夫婦そろってしっかり釣ってますねi-179

開幕おめでとうございますi-234

これからも夫婦釣行楽しみにしてます♪

2010/01/09(Sat) 20:56 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-411

タツさんに色々教えていただいたおかげですよv-353

タツさんに教えてもらったことそっくりそのままやってますしv-413

アイナメの産卵終わって型が落ちてきましたね・・・。50オーバーはどこへ去っていったのやら・・・(^_^;)

早くキープサイズのカジカ釣りたいですね~v-345
2010/01/09(Sat) 21:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどん おつかれさまv-290

二人とも釣れるのが一番ですねv-219

その上で勝負に勝つのが最高のパターン?v-411

しかし寒いでしょうねぇ。。 しばれるってやつですかv-219

明日もがんばっCHINAv-353

そしてそして 愛のポチョリv-344


2010/01/09(Sat) 21:08 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-221(^o^)
なんとかボーじゃなくて済みましたv-355
釣れなかったら完全にブログネタないですからね(^_^;)
北海道は相変わらず寒いですよ!まさにしばれるぅぅって感じですv-404
でも、そこを耐えないと釣りできませんからねv-356
タルタルさんも大漁だったようで、おめでとうございますv-411
ポチ感謝いたしまーーーすv-398e-266
2010/01/09(Sat) 21:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
初釣行から無事魚をゲットできたようで・・・^^

いいなぁ・・・僕も初釣り行きたいです^^;
ちなみに僕の初釣りは3月の予定です(爆)
高校も義務教育にすればこんなことには・・・(←最低(笑))
これからも頑張ってくださいね^^
もう・・・すっかりワームでの釣りに慣れてしまってますし・・・(笑)
雪で滑落しないように気をつけてくださいね^^
2010/01/09(Sat) 22:10 | URL  | ダイ #Ii1lgG1g[ edit]
No title
こんばんわ~v-15
今日が初釣りだったんですね、こちらも冬型緩んでやっと一息ついたところです。
でも北海道の寒さに比べたら屁のツッパリにもないでしょうね?
カジカってホウボウとアラカブをミックスしたようですね?

北海道の寒さだと、ラインシステムを組むのも大変でしょうね?
ウサギさんのイラストもカワイイv-10
Love-Fishも今日は根魚・フラットFishで癒されましたv-218
2010/01/09(Sat) 22:11 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
ダイさんへ
ダイさん、こんばんわv-222(^o^)
しぶしぶでしたけど、なんとか釣れました(^_^;)

ダイさんは、受験生??

志望校に合格するまでは、気が抜けませんねv-356

受験勉強頑張って下さいねv-345
2010/01/09(Sat) 22:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん、こんばんわ!

うわーいいですねー。
アイナメですねー^
おめでとうございますー。

北海道移住しちゃおうかなー。
2010/01/09(Sat) 22:39 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-411
北海道は、イタイくらいの寒さですv-406
釣りに行く途中、大沼というひろーい沼があるんですけど、一面凍ってましたv-355
氷上わかさぎ釣りしてる人もいたようでしたが・・・・えんばどんはわかさぎ釣りは勘弁です(^_^;)

釣場で、仕掛けが切れて針から結びなおし・・・ってことになると、手がかじかんでて針に糸結ぶのにも時間がかかります(>_<)

カジカってぶさいくですよね(~_~;)でもぶさいくな魚ほど、おいしかったりしますよねv-353

エンバイラストお褒めいただきありがとうございますv-345頑張って作った甲斐がありましたv-350

今、Love-Fishさんのブログ訪問しましたけど、相変わらず高級魚釣ってはりますね~v-345

Love-Fishさんの釣った魚のフルコースを料亭で食べたら・・・諭吉さんが何枚いることでしょうねv-405
2010/01/09(Sat) 22:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
kemoさんへ
kemoさん、こんばんわヽ(^o^)丿

アイナメは関東でも確か釣れるんですよね??

今回のアイナメは(まだサイズ測ってないけど)30㎝弱くらいだと思うので、サイズ的には満足ではなかったんですけど、冬前とかだと50cmとかも釣れますし、雑誌で釣ってた人は60㎝とか釣ってはる人もいるんで、是非是非その時期に遠征してみてください!v-218

北海道に移住v-219最高ですよv-392
食べ物おいしいし、釣り天国だしv-398
あとは、寒さに耐えるのみですね(~_~;)

2010/01/09(Sat) 23:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわー!

アレー?いっつもコメントのタイミングがずれますー!!v-411
絶えず1番狙ってるんですけど・・・\(-"-)/

今日も色んなところが動いてますねーv-30
穴チョンチョンとかキャストとかこんなんあるんですか?自作?

サステキは、一番下がとんがりオモリ、その上がワームアンドフックでラインにつながっているリグです。
普通に使うと引っかかりやすいですが落とし込んだり海草貫通力はかなりのもんですよ!v-91

ナイス魚ゲッツンおめでとうございます!!
がんばれ2位への道ポッチ\( ̄∇ ̄)
2010/01/09(Sat) 23:42 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわ(^o^)丿
ホンマに一番コメ狙ってますぅぅぅ?!
ノトックリエートさん、一番コメにノッテクリェネート!(ムリヤリv-356)

穴チョンは、普通と違うんですか??えんばどんは、沈みブロックの隙間とかチョンチョンしますけど(^^ゞ

サステキは、面倒ではないんですか??胴付きみたいなイメージってことでしょうか?

応援ポチありがとうございむぁーーすv-10
2010/01/09(Sat) 23:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
釣っCHAINA~☆その③
コチラもでっか~~~~~v-363

スンごいですナァ(^-^)v-345

皆さん釣りますね~ぇ(◎。◎;)

勉強になりマッスルv-91
ヤッパリ私もワームがいいなぁ・・・。

ところで最後のv-530えんばどんチャンは
自分で描いたのですか???

その技 知りたいんですけど・・・。
えんばチャマ~v-345  教えて!?v-345

目指せ!NO.1のv-219
2010/01/10(Sun) 09:05 | URL  | れいこ #-[ edit]
No title
いろいろな種類の魚を釣ってるじゃん!

羨やましいなあ!

今日はこちらは大雪と吹雪で釣りは無理でーす?
でも行く人は行くんだよな!

Gulp!?臭うからあまり使わない!
でも食いは良いから使う人多いよね!

フローティングベストのポケットに入れてて、
ジッパーをちゃんと閉めていなくてポケットの中が
汁でビチャビチャになり、臭いが取れなくて困って
嫌になった事があり、それから拒否・・・

開けたらきちんと閉める!教訓
2010/01/10(Sun) 14:29 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
初釣りバッチリですねv-218

旦那さんは初っぱなi-195i-195だったみたいけど・・

えんばどんさん、初釣りだしクールダウンって、

そんな寒いところでクールダウンすると凍っちゃうでしょ(笑



2010/01/10(Sun) 16:47 | URL  | OGA #-[ edit]
れいこねしゃまへ
れいこねしゃま、こんにちわ(^o^)丿

ワーム楽しいですよ~v-392

水温も下ってかなり喰いがしぶいですけどね~v-406

最後のエンバイラストは自分で描きましたよ~v-411

アニメーション化しなかったら、ワードでもペイントでも作れますけど、今回はアニメーション化してるのでフォトショップエレメンツ(13,000円位)というソフトを使用しています!

フォトショップがあれば、教えることできるのですが・・・(^^ゞ

ポチありがとう~ございますぅぅぅv-346
2010/01/11(Mon) 09:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん こんにちは~

初釣り えんばどんさんは絶好調だったみたいだけど、旦那しゃんは ちょっとトホホかな(笑)

平均して2人に釣れるとテンションもあがるんだけどね(^_^;)
百均のビーズ効果出て良かったです

PS ときおり名前呼び捨てにしてゴメンナサイ~旦那から注意されました
(さん)を入れ忘れるんです(--;)
2010/01/11(Mon) 11:10 | URL  | mikiっち #-[ edit]
初釣り
寒い中お疲れ様でした!
ワーム、やってますねぇ~
結構、根魚濃いみたいですね!?
水温の低い時期の救世主で、美味いからいいですね1
こちらもそろそろメバル開幕です(^^v
2010/01/11(Mon) 18:02 | URL  | がき #-[ edit]
No title
今年の初釣りで釣れてよかったですね。
ワームもシャッド系やグラブ系ホッグ系を
使い分けると釣果アップしますよ。
釣れた魚の吐き出すベイトの種類に
合わせて一度試してくださいね。
ベイトリールのバックラッシュ寒い釣り場で
治すの辛いですね。
手返しが早いタックルなんでマスターすれば
釣果さらにアップするんですけどトラブルと
時間ばかりくっちゃって・・・。

僕も頑張っているんですがこのままじゃえんばどんさんに
50cmアップ先に釣られてしまいそうですね。
2010/01/11(Mon) 18:39 | URL  | イザッチ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
こんばんわ(^o^)丿

この3連休は釣り三昧でしたv-353

Gulpの臭さ、ようやくわかりましたよ(^^ゞ

確かに臭いですね!

Gulpの汁がこぼれた場合の、臭いのとり方見つけないとですね!

でも、やっぱりGULPの力はすごいですよ!

私はGULPに暫く頼りそうな感じですv-345

昨日と今日の釣りレポも早くUPしなくては・・・・ですv-356
2010/01/11(Mon) 22:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわ(^^♪

ホント、北海道でクールダウンは凍りますねv-12

雪用長靴にインソール2枚入れてますけど、それでも霜焼けになりそうな寒さですよ~v-406

旦那さん、釣りでヘマが続くと超不機嫌になるんですぅぅぅ(>_<)

えんばどんもそうかもしれないですけど(^^ゞ

もっと、余裕を持って釣りができるようにしないとデスv-356
2010/01/11(Mon) 22:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわ(^o^)丿

夫婦での釣りは、2人共釣れるのが一番平和でいいですねv-345

お陰で、話も盛り上がり、旦那さんと美味しいお酒が呑めました(^^ゞ

私が先に言っておくべきだったんですけど、『えんばどん』で全然いいですよ~v-345
えんばどんのどんが敬称みたいなもんなんで(^_^;)気にしないで『えんばどん』と読んでくださいね~v-353
2010/01/11(Mon) 22:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわヽ(^o^)丿
ワーム頑張ってますよぉぉぉv-398
旦那さんは、早くもブラクリに転向したようですが・・・(^^ゞ
北海道は、カサゴはいないけど、大型のソイやアイナメ、カジカなど根魚王国ですよv-363
でも、水温がもう10℃位しかないので、かなり渋くなってますv-404
メバル開幕ですかぁv-352メバルの引きも楽しいですもんね~v-392
でっかい尺めばるとか釣っちゃって下さいね~~v-10
2010/01/11(Mon) 22:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわ(^^)/~~~
せっかく色んな種類のワーム揃えたんで、色々と試してみたいと思いますv-218
最近ワームをするようになって、ベイトリールの方が面白そうとか、底や当たりがとりやすそうって思うのですが・・・・バックラッシュとかを考えると臆病になってしまい、なかなか使えずにいます。
最初の1年くらいは私もずっとチヌマチック愛用してたんですけど、今はクローゼットで眠ってます(^^ゞ
臨機応変に色んな道具使い分けられたらいいんですけど・・・えんばどんがそうなるにはまだまだ時間が掛かりそうですね(>_<)
いざっちさん程の腕があれば、北海道に遠征に来られたら、50アップなんてすぐ釣れると思いますよv-345
2010/01/11(Mon) 22:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
