私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ほどほどに長くて硬い方が好き☆
2010/01/08/ (金) | edit |

新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり 

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんです

 

つい最近の夫婦の会話てんてんてん


顔(男)えんばどーん、オレのどう思うハテナビックリ



わたしどう思うって~ニコニコ①えんばどんは、イイと思うけどぉぉあげあげ



顔(男)えんばどんは、硬めで長めが好きなんやろ~ハテナビックリ



わたしうーーんデレデレほどほどに長い方が、奥の穴まで届いててんてんてん ぷ

顔(男)しかも、こっちが感じるらしいよ~あげあげ



わたしそ・そ・そうなんだ~ニコニコ①



顔(男)でも、あんまり飛ばされへんと思うで涙



わたしそんなに飛ばさんでもいいやろ~くるくるミッキーくるくるミッキー



顔(男)オレ、今年は頑張るけんさぼてんくん



わたしえんばどんも、がんぶぁるハート赤




えんばどん夫婦が何を頑張るかというとてんてんてん

         ふふふふもちろん釣りですふふふふ

実は、先日当たったダイワの「ありがとうキャンペーン」の5000円券のその後ですがてんてんてん
      引換券

ベイトリール用の竿が欲しいという旦那さんのためにあげあげ②

先日、タツさんにお勧めいただきました、クロスビートの702MHFBを、かなり遅れましたけど旦那さんへのX'masプレゼントにしましたチュ

     竿①
     竿②

これで、旦那さんには大物を沢山釣ってもらわないとですねキラキラ③キラキラ③

アムロちゃんとロンブーの淳が交際宣言しましたねもぐもぐ

ビッグカッポー誕生ですねネコ

しばらくは、TVから目が離せなさそうなえんばどんでしたとさウハウハウハウハウハウハ


ペコリ今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリ

ランキングに参加しておりますので、最後にポチんとお願いしますぜよ(龍馬風)クッキーモンスター

             にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村

Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(Fri) 15:01 |   |  #[ edit]
No title
お~っと

えんばどんさんも

ぴ○くブログ系かと思ったら

ロッドのお話でした(笑)

旦那さん、おにゅーのロッドで頑張ってね~v-91
2010/01/08(Fri) 15:28 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411

まだまだ、経験不足なえんばどんは、mikiっち先生には及びませんわ~v-398

mikiっち先生みたく、蛍光ぴ○く系のブログが書けるようにお勉強させていただきますv-346

旦那さん、昨日剣道のメーン!見たいな感じで、部屋でキャスティングの練習してました(笑)
2010/01/08(Fri) 16:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
おっ i-201 2010はピンク系ですかーー

mikiっちさんは本物のエ○ですからね!(怒らないでよぉ~♪)

新婚さん v-343 なんだから 気を付けて下さいね i-235

ピ○ク路線にポチです。


2010/01/08(Fri) 17:06 | URL  | OGA #-[ edit]
柔らかいのほしい?
いよいよ釣りキチさん達も活動開始した様子。

僕も昨夜、初釣行して来ました。

メバル・ソイ・アイナメ用のロッドがないのでエギング用のロッドでメバル・ソイ釣りに行きました。

錘り(ジグヘッド)が軽すぎるのと、竿が硬く長過ぎるので扱いにくく・・・?

あんまり硬くても?
あんまり長くても?

自分にあった物(サイズや硬さ)って探すのむずかしい
ですよね!

どこかで妥協しながら扱いやすい物
丁度良いものを探しております・・・

見つかったら紹介しますね。


予算と照らし合わせての話なので高望みはできませんがどこかで妥協します。
2010/01/08(Fri) 17:37 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-222(^o^)
喰いつきいいですねぇぇぇv-408さすがミナミの帝王OGAさんですv-353
昨日のスワロフスキーの話ですけど、スワロフスキーって女性用のアクセサリーに使われるものって思ってたら、それ以外の用途でも使われるんですね~!
男性の方で知ってるのは珍しいって思って旦那に聞いたらそうでもなかったようで・・・(^^ゞ
ポチありがとうございまーすv-345
2010/01/08(Fri) 17:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわ(^o^)丿
確かに自分に合った竿を見つけるのって難しいですよね!
特にライトタックルは難しいです。
えんばどんも、ワームはダイワのインフィートっていうエギングロッドでやってますよ!
今日も穂先が折れた竿を修理に出してきたんですけど、えんばどんは本当に細い竿が苦手なんですよ~v-404細いのは扱いになれてなくてポキっとやっちゃいます。
細い竿の方が楽しそうですし、軽い仕掛けはそっちの方が扱いやすいでしょうから、やりたい気持ちはあるんですけど、向いてないから旦那さんにやらせるわけです(^^ゞ
青い森の自遊人さんも自分にぴったりの竿が見つかるといいですねv-353
2010/01/08(Fri) 17:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
あはは♪

えんばどんさん、最近こんな感じ増えてきましたね☆

ではでは、初ゲットに期待してます!
2010/01/08(Fri) 19:33 | URL  | bamb1no #-[ edit]
bamb1noさんへ
ゲゲゲっ、増えてます~?!v-405

そんな~v-399今年のえんばどんのブログ目標は清く正しく美しく~v-414

早いとこ釣り行ってまともな釣りレポート書かなきゃまずいですねv-411

3連休、いい天気に恵まれますよふに~v-421ナ~ム~
2010/01/08(Fri) 19:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどん おぬし勘違いさせたねv-219

完全に勘違いしちゃったジャマイカv-237

えんばどんは明日釣りですか?

ボクは行けたら初釣り行ってきます。。

お互いゲットしたいですねぇv-392

それでは ポチっv-219
2010/01/08(Fri) 20:42 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
この手の記事大好きですi-278


きっと、そのうち用途に応じたタックルが欲しくますよi-229

普通に漁港区や防波堤などの水深10mくらいのところで
ヘビーシンカーでアイナメやカジカを狙うのであれば
今回のクロスビートあたりがピッタリですが

これがもう少し足場が高かったり、大きなテトラがあったりする所、
磯場だったりすると
やっぱりもう少し長くて固いのが欲しくなります。

逆にこれからの食い渋りの時期だと、
浅場でライトリグでネチネチ探るようなことも結構ありますんで
もう少し短い、柔らかいのが良くなったりします。

スピニングタックルも同じで、短いにから長いのまで
それぞれ欲しくなると思いますi-278


でもまずは筆おろし…いや、入魂が楽しみですね♪




2010/01/08(Fri) 20:53 | URL  | タツ #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-411
えんばどん、何か勘違いさせました~??(おとぼけ風)
私も明日、天候次第では釣りに行きたいですけど、また雪が降るみたいで・・・・
お互いに、魚君ゲットしないとですね!ギョギョっv-350←れいこねさま風
ぽちありがとうございますv-415
2010/01/08(Fri) 21:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
今日の記事、意外にも好評だったみたいですねv-398

ワームにどっぷりハマるなら、やっぱり色んなタックルが必要になるんですよね~v-355

タツさんのお陰で夫も大喜びでしたよv-349ありがとうございましたv-353

あと、虫のワームも今日さっそく買いに行ってきましたよv-392
2010/01/08(Fri) 21:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ベイトリール&ロッドいいですね~
本格的になってきましたね。
スピニングと使い分けてデカアイナメと
ソイ狙ってくださいよ。
釣果報告そんなに遠くはなさそうでしね。
楽しみ~
2010/01/08(Fri) 23:34 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
えんばどんチャマへ
またまた騙された~v-405
最近流行ってますノン?

5000円券いいなぁ!
デカイですぞ~(羨)

旦那さんと仲良いのですね~v-345

仲の良いご夫婦に・・・
ラブポチv-219



2010/01/09(Sat) 02:54 | URL  | れいこ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわ(^o^)丿
今日、初釣り行ってきましたよ!!
旦那さんがベイトロッド&リール使ってたのですが・・・
今日の報告はまた後ほどお昼寝をしてからUPします(^^♪
朝早かったので、オネムですぅぅ(p_-)
2010/01/09(Sat) 13:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
えんばどんは、決して騙すつもりはないのですよぉぉぉv-398

ラブぽちありがとうございますv-415

えんばどん夫婦は、毎日仲良しですよんv-345

これから、仲良くお昼ねターイムですv-434

あとで、今日のレポートしますv-353
2010/01/09(Sat) 13:43 | URL  | えんばどん #t2cKFoVU[ edit]
No title
こんにちわー!

ああ!完全に出遅れて次の日になってしまっていた!!v-406

漫画でよくありそうな展開ですねv-411

メガネスタンドが出ている・・i-93
視力1.5ずつなので全然必要ないんですけどねー!!(;^ω^A
2010/01/09(Sat) 13:55 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
うっ・・・・
出だしから、オチ分かってるのに、必死のパッチで読み進めてしまった(^^;
やられた・・・
2010/01/09(Sat) 18:28 | URL  | がき #-[ edit]
NOTさんへ
こんばんわ(^o^)丿NOTさんv-353

眼鏡スタンド気付いてもらえました?!

数日前から出してたんですけど(^^ゞ

それより、いくらをいつも美味しそうにみているNOTさんのために昨日からカニ出したんですけど、そっちに気付いてほしかった~ですv-345
2010/01/09(Sat) 18:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: うっ・・・・
ガキさん、こんばんわ(^^♪

オチ見破られてましたか・・・v-411

デヘヘヘヘヘ・・・・・v-344

今から今日のブログ書かなくては・・・・v-356

更新されたら、また見に来てくださいね~v-340

えんばどん、寝起きで思考回路が・・・v-394
2010/01/09(Sat) 18:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
