私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
決意表明
2010/01/06/ (水) | edit |

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち 

わたしみなさん、こんにちわ!

2日は甥っ子姪っ子からもようやく開放され、旦那のお母さんが気を遣ってくれたこともあり、旦那さんと2人で初詣をすることにしましたつつ

うちの旦那さんは人混みが大嫌いなのですが、京都在住時代に行きたかったとこで唯一行けてなかった稲荷神社の総本宮である京都の伏見稲荷神社にいくことにしましたウハウハウハウハ

伏見稲荷きつね指左至る所に狛犬じゃなくて狐

狐は本当にあぶら揚げが好きなんかいなハテナビックリ


伏見稲荷指左これが見たかったビックリマーク
                             千本鳥居キラキラ

商売繁盛の神様なだけに、色んな会社や自営の人が建ててるっぽですあげあげ②

伏見稲荷神社は、西日本の寺社の中でも最多の参拝者数のようで、なかなか前へ進めませぬうひょー
伏見稲荷本堂指左本堂付近 人・人・人・人だらけ~チーン②

ようやく、お参りの順番が廻ってきててんてんてん

100円のお賽銭で願い事を叶えてもらうつもりのえんばどん夫婦ニコニコ①

鐘カランカラーン音符  パンっパンっ拍手


まずは、昨年のお礼を言っててんてんてん

  キラキラハート今年は、子供ができますよふにキラキラハート

お参りも済ませ、お守りも買って電車で大阪に戻ることにてんてんてん

旦那さんと大日イオンに行く予定だったのですが、途中旦那さんが「腰痛いし疲れた」というので、えんばどんは途中で別れて一人で大日イオンをブラつくことにてんてんてん

買ったものがこちら指下
鼻何これ~って感じでしょハテナビックリ
鼻ピンク眼鏡かけなのです~あげあげ②
                         これはえんばどんの

鼻きいろ旦那さんのは
                         風邪ひきさん風笑笑

兵隊スポンジ指左これも買いましたつつ

 さぶちゃんは~るばる~きたぜ~は~こだて~~音符

って、これマイクじゃないしっっチーン

イギリスの兵隊さんみたいですけど、帽子の部分がスポンジになってるんですあげあげ②

食器の洗い物する前にお湯で少し濯ぐんですけど、いつも熱いからこれがあれば便利じゃないですかハテナビックリ

旦那のお母さんには水色の鼻をあげたんですけど、老眼鏡が掛けてありましたキラーン

えんばどんの今年の釣り目標はてんてんてんてんてんてん


  鮭を最低5本は釣る

  サクラマスを最低2本釣る

  カジカの40オーバーを釣る

  アイナメの50オーバーを釣る

  エギングがそこそこできるようになる

今年は、北海道で釣れる北海道サイズの魚を沢山釣って、腕を磨いていきたいと思いますつつ

みなさんに色々とご指導いただきながら、立派なアングラーになりたいと思ってますので、これからも応援よろしくお願い致しますデレデレデレデレ
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村


もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち 










Comment
Comment list
No title
初詣、人もそこそこいないと寂しいですよね♪

子宝にえんばどん夫婦が恵まれますようにv-238

釣りの目標立てって いいよね~

ファイトも沸いてくるしv-91

私は2KGUPのアオリイカが目標!
それと旦那に負けないこと!

ライバル心、ムキムキなんです(笑)

今年もがんばりましょうねv-290
2010/01/06(Wed) 11:45 | URL  | mikiっち #-[ edit]
ごりやく
立派な神社ですね。
御利やくありそうですね?

昨年買った聴診器がお役に立つと良いですね
へへへ 一石二鳥?

きっと、神様が願いを聞いてくれますよ。

青森はそんな立派な神社ないから・・・

でも毎年恒例で家族で参拝してまーす!

鮭釣ってもいいの?
こっちは、罰金200000円です!

間違って掛かった場合は速やかにリリースです。

えんばどんなら目標達成
間違いなーい!

報告たのしみでーす・・・
2010/01/06(Wed) 11:48 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
伏見稲荷ですか。しばらく京都の神社には行ってないな~。大混雑だったでしょうね~。
海サクラも海アメもこれから春にかけてがシーズンですよね?エエな~釣りたいな~~。是非デカイのを釣って下さい!!
2010/01/06(Wed) 12:18 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
妊娠したら、釣り回数も減るかもしれないけど、早く欲しいですね~v-345
子供と一緒にサビキとかしたいですv-353
mikiっちさんもお子さんと釣りとかされるんですか?!
目標はあった方がいいですよねv-290その方が達成した時の喜びもさらに大きくなりますし、私もmikiっちさんと同じで旦那さんには負けたくないんです(^^ゞ
昨年の釣果は圧勝でしたけど、旦那さんも雑誌とかみてコソコソ学習してるようなんで、頑張らなくちゃですv-91v-411
天気が良くなったら、早く初釣り行きたいですね~!
2010/01/06(Wed) 12:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: ごりやく
青い森の自遊人さん、こんにちわv-353
京都は、総本山のお寺や、平安神宮とか八坂神社とか大きな寺社が沢山あるんですよv-344

聴診器、役に立つかもしれませんね(*^_^*)今使ってもお腹が減ってる音しか聞こえないでしょうけどv-356妊娠したらしんちゃんに貸してってお願いしないとですね(笑)

北海道は鮭釣りできますよ!!ただ、鮭が上る大きな川の河口付近は規制されてますので、規制範囲外で釣らなくてはいけませんが、それでも知り合いとかは35本位昨年は釣ったと言っていました!
罰金20万はイタイですね~v-404秋になったらウジャウジャ泳いでますので、是非北海道遠征して鮭釣って下さい(^^ゞ

2010/01/06(Wed) 12:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
なかやま氏さんへ
伏見稲荷は大混雑でしたv-12でも、千本鳥居もみれたし良かったですv-353
サクラマスやアメマスはなかやま氏さんの得意分野じゃないですか~?!
日本海側は釣れてるようですが、道南にくるのは3月以降みたいですので、それまでに仕掛けの準備しなくちゃです。やったことないからどの仕掛けとかどの色が・・・とかすらわからないんで、釣れる気がしないんですけど、今から少しずつお勉強して、ビギナーズラックで1本だけでも釣れたらいいな~と思ってますv-411頑張りまーすv-346
2010/01/06(Wed) 12:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんにちわー!

おぉ、おいなりさん・・・実家の近所ですm( _ _)m
今年は帰ってないので望郷の念が・・v-406

2日とかめちゃくちゃすごい人だったでしょ?
旦那さんの腰が痛いっていう気持ちも頷けますv-411
近所なのに初詣には1回しか行ったことがないです・・ビビッてしまってv-356

釣り目標は、やっぱり鮭に目が行きますねー!!
釣ってみた~い!!
いくら食べたーい!!
いつもプラグインのいくらを指をくわえて見てマスv-411
2010/01/06(Wed) 13:13 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
NOTCREATEさんへ
NOTさん、こんにちわv-22
NOTさんは伏見稲荷のご近所でしたかぁ!!
なら、すずめの焼き鳥は食べたことあるんですか?!
露店ですすめを沢山売ってるとこがあってびっくりしましたv-12
チュンチュンのすずめですよ~~ ひぇ~v-40

鮭は、北海道に来たからには釣らなきゃでしょ!!!
メスだったら卵もってて最高でしょうねv-345
自家製いくらを作らないとですねv-353
世の中にはいくらのプチプチが苦手って人もいるみたいですね!
旦那さんも昔は苦手だったらしいけど、うにもいくらも美味しいものを食べて好きになったと言ってました!

鮭が釣りたいって言うわりに、生の鮭(サーモン)が若干苦手なえんばどんでしたとさv-530
2010/01/06(Wed) 13:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
先ほど 「さむい」。。とコメントを頂いたタルタルです。こんぬつわv-415v-221

しかしさすが伏見稲荷!すんごい人ですね~

ボクにはテレビ映像の世界です。。

夫婦で釣りはボクも将来計画の1つですv-238

えんばどん お子さんができるといいですね(ナムナム)

それまでに目標達成しちゃってください~v-354

でわでわ ぽちっv-219


2010/01/06(Wed) 14:30 | URL  | タルタル #-[ edit]
えんばどんチャマ様先生へ
釣り目標。高っv-363v-405

男性並みの目標ではないですか。。。
さずがアングラーですね~v-392

お母様にプレゼント。
デキタ嫁ですね~v-345

私も人混み大嫌いですが神社には
イジでも行きました。
年初めの行事、大事大事。

目標達成を祈ってv-219ポチッv-345
2010/01/06(Wed) 16:01 | URL  | れいこ #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんにちわv-222
いつも応援ポチありがとうございますv-398感謝してますv-344
タルタルさんも第3子が健康に産まれてくるようにお参りしましたか?!
今年はお互いにとって特別な年になるといいですね~v-353
鮭は秋だから、もしすぐに妊娠したら鮭釣り自体厳しくなるかもですよね~v-405
目標で最低5本と書いてしまったジャマイカ!!(←寒いギャグぱくりましたv-8
2010/01/06(Wed) 16:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこおねーはんへ
れいこねさま、こんにちわv-530
せっかく北海道に来たからには、大物沢山釣って本州に戻らないと後で絶対後悔します~v-356
転勤族だから、いる間に釣りまくらないとです!!
れいこねさまが釣ってるようなでかいドンコも他では釣れないんですよ~v-404
冬はほとんど釣りできないけど、北海道は釣り天国ですv-350

旦那のお母さんとも妹さんとも仲良くできてて、嫁姑問題もなさげな感じですv-353
いいとこに嫁ぐことができてよかったですv-411

いつも、ポチありがとうございまーーーすe-266e-266e-266e-266e-266
2010/01/06(Wed) 16:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんは~v-10
初詣ですね~今年は元日に行ってきました、諏訪神社です~
もちろん大漁祈願・家内安全 今年も健康で良い釣りができますように...v-238
鮭・鱒・カジカはこちらでは釣れません、アイナメの50オーバーもまず出ないでしょう( ̄o ̄)o オゥ!
えんばどんさんも子宝に恵まれますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2010/01/07(Thu) 21:16 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-411
初詣はお諏訪さんに行かれたのですね?!
懐かしい~・・・けど、えんばどん諏訪神社行ったことないのです(^^ゞ
長崎に住んでたころは正月は佐世保の実家に帰ってたので、佐世保で初詣行ってたんです!
長崎で行ったことないとはないと思ってましたけど、今あるってことに気が付きましたv-405
今年の目標にしている魚は、長崎ではまずお目にかかれないですよね!!
でも、頑張って色んな人に自慢したいと思いまーーーすv-344
2010/01/07(Thu) 22:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
