私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
みつこ
2009/12/28/ (月) | edit |

テトラライン
わたしみなさん、こんにちわ!! お寿司は「アナゴ」でしめるえんばどんです☆

昨日、二度目のワーム釣行してきました!

今回は、函館から北上して噴火湾の南の方へカジゴン狙いに行ってきました!

車でセブンのカニ飯を食べて
かにご飯

天気も良かったしルンルン気分ウハウハのえんばどんでしたがてんてんてん


最初の漁港でオフセットフックにうまくワームが付けられずてんてんてんシュン


旦那さんに「だけん昨日教えようか?!って言ったやん

ってヤンヤン言われてんてんてんくっそー


別行動して、テトラの隙間にワーム落として誘ってたら


根掛かりして、PE部分から高切れするしてんてんてん号泣


落ち込んでるえんばどんに別の釣人が「釣れましたか?」と聞いてくるしてんてんてん


その人は、ワームでホッケ釣れたらしいけど、えんばどんには釣れへんしてんてんてんうるうる


場所移動したら、あたりはあるけど釣れへんしてんてんてん


結局、今年最後の釣りはボウズに終わりてんてんてん

どうもすいやせんでした

まぁ、しゃーーないんですけどね笑笑笑

ご機嫌良く一日を終えるためにてんてんてん

回転寿司ライン回転寿司ライン回転寿司ライン

釣りのウェアのまま、回転寿司食べに行ってきましたつつ

とろ炙りとろの炙りハート赤


寿司たらばたらばがにハート赤


軍艦三昧軍艦三昧ハート赤


函館の回転寿司は、ネタが新鮮で最高ですつつ

もうお腹いっっっっっっっっぷぁ~いまんぷく

函館の回転寿司は函太郎(かんたろう)がオススメですイェイ

えんばどんは、旦那さんより先に本州に旅立つのでてんてんてん

今夜は仲良く△※○☆▼◎※しますニコニコ①

では、おやすみなさいおやすみ

最後に、こちら指下も宜しくお願いしまーすあげあげあげあげ

        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
        にほんブログ村









Comment
Comment list
No title
みつこ って何? ビックリタマゲタ

私は まわりの皆んなから 『みっこ』と呼ばれてるんですよ(笑)

△※○☆▼◎※

どう考えても わからんけ~ん

チョメチョメじゃ足りんし~e-349


一人 道中気をつけてね(゚ー^*)

2009/12/28(Mon) 11:35 | URL  | mikiっち #-[ edit]
みっこさんへ
いつも一番コメありがとうございます(^o^)丿
みつこ知らないんですか~ぁ??
お笑い芸人の響のネタに出てくるんですよ~!
△※○☆▼◎※の文字数は関係ないですよ(^^ゞ
年末年始に地元に帰らないのはいつ以来でしょう~
旦那さんの実家にお泊りは初めてなんでドキドキです!
ちゃんとリンスあるかな~?心配ですっ・・・
mikiっちさんも残り僅かな2009年を楽しんで、良いお年をお迎えくださいね(^o^)丿
ちなみに明日もブログは更新されますよ(^_-)-☆
2009/12/28(Mon) 11:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
北海道のお鮨は美味しいですねー!

大阪でもここ最近は回転寿司も美味しいところが増えましたょi-184

お正月ですけと大阪のB級グルメ堪能して下さーい。

2009/12/28(Mon) 13:41 | URL  | OGA #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわo(^-^)o
回転寿司色々行きましたけど北海道の回転寿司レベルはかなり高いと思います!
大阪には全国から美味しい素材が沢山集まるでしょうから、OGAさんも舌がこえてはるんでしょうね( ̄∀ ̄)
函館は暴風警報が出てましてこれから飛行機に乗るのですが揺れないことを願っていってきます!見かけたら声かけて下さいo(^-^)oって顔知らないかっ!
2009/12/28(Mon) 15:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
コメント投稿したんだけど・・・?
2009/12/28(Mon) 15:02 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
函太郎
回転寿司函太郎知ってますよ!
前に行ったときに入りました。
回転寿司といえど、さすが北の大地!
ネタいいですねぇ~
美味かったです。

さて、ワームデビューされていますね!
ホッケとは・・・ 
頑張ってやっつけてくださいね!
では、お気を付けて帰省してくださいね(^^

(ちなみに、ウッパは6年前に風邪こじらせて亡くなってしまいました。その後を受け継いだのは、ネコの「レオン」です!
かわいいですよ(^^)
2009/12/28(Mon) 15:15 | URL  | がき #-[ edit]
えんばどんチャマへ
えんばどんチャマは里帰りですか~!?

いいですね~~~v-410
アチラは暖かいんですよね~☆

ワームって釣れるんですか???
家にもありましたが、釣れた実績ないです(凹)

ボウズは残念でしたが、美味しい回転寿司
食べられて良かったですね~v-364
札幌も美味しいところ沢山ありますよ~v-392

里帰り気を付けてね~!!!ポチッv-219
2009/12/28(Mon) 16:28 | URL  | れいこ #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さんこんにちわ(*^o^*)
コメント投稿?カレーの訂正の件でしょうか?それ以外だと届いてないようですよ(^。^;)カレー訂正のコメント返しはしてると思いますし、こちらで削除などはしてませんよ(^O^)
2009/12/28(Mon) 17:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさん、こんばんは(o^∀^o)
函太郎行かれたことあるんですね(≧∇≦)
ワームでホッケってすごいですよね?時期になるとサビキとかでめちゃくちゃホッケが釣れると聞いたことあります!
北海道にくるまで干物のホッケしかみたことなかったですけど、普通にスーパーにもサンマと同じようにトロ箱で売ってありますし、開きじゃなくて普通に焼いたホッケも美味しいですよ(^w^)
今度レオンちゃんブログで紹介してくださいね(≧∇≦)
2009/12/28(Mon) 17:38 | URL  | 名無しさん #JhIQkKH6[ edit]
お疲れさまでした
昨日はお疲れ様でした!

昨夜は私も根魚狙いに行って根がかりして、リーダーの結び目からブッツリでした。

根魚のソフトルアーは難しいですね!

今年は短い期間だったけど、大変楽しませて頂き、ありがとうございました。

お気をつけて行ってらっしゃいませ!来年もよろしくね!

夫婦共良いお年をお迎え下さい。
2009/12/28(Mon) 17:46 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
れいこね~しゃまへ
れいこしゃんこんばんわo(^-^)o
えんばどんは名古屋に寄り道して今夜は妹宅に泊まります☆
昨日は撃沈でしたよ|( ̄3 ̄)|本当はかじか鍋してしめたかったんですけどね~!がび~んでした(-o-;)
私もワーム初心者ですけど、楽しいですよ~o(^-^)oだって黙ってする釣りとか頻繁に餌付け替える釣りは寒くないですか~ぁ?私もまだアイナメ1匹だけですけど、先日紹介したガルプってワームがいいらしいですよ!( ̄∀ ̄)
ポチありがとうございましたV(^-^)V
名古屋,京都,大阪の旅を楽しんできます(*^o^*)
2009/12/28(Mon) 17:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわー!

みつこってそのみつこ!(″ロ゛)
下へスクロールしてってビクッ!ってなりました、えんば様の記事の
画像にはびっくりしてばっかりですよv-405

釣りは残念でした!でも、昼も夜もシーフード・・さすが!v-518
結局、毎日ご機嫌さんで1日を終わるえんば様に敬意を表して
ポチッ\( ̄∇ ̄)
2009/12/28(Mon) 19:27 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
えんばどんこんばんはv-221

おぉ~ 北海道で回転寿司絶対旨そう~(ヨダレ)

何かメニューも豪華そうですもんねv-10

これから冬に向かって海の幸がメチャ美味しいんでしょうね~

正月は大阪ですか?

えんばどん本州上陸ですね~ 

ポチっv-411v-219
2009/12/28(Mon) 19:30 | URL  | タルタル #-[ edit]
えんばどんさん、こんばんわ!

釣果は残念のようでしたが・・・
寿司!うらやましいです!
北海道だと、いくらとかウニが東京とぜんぜん違いそうですね・・・
うらやましい!(といってもうちは100円寿司のLvですが!)

良いお年を~!
2009/12/28(Mon) 19:43 | URL  | kemo #mQop/nM.[ edit]
No title
i-6mikiっち・あねさんに、戒名i-241をもらいました。たまに使わせてもらいますi-179

i-6けっ!食えないね!i-276釣り師が!・・・ってなんか違うぞ~このネタ!ハイ・レベルやんi-277。でも、くるくる寿司で写真取るの、度胸いるよねi-234!!

i-6昨夜のだんな様・いかがでしたか?けっ!それっ・・・しときま~す。
2009/12/28(Mon) 20:48 | URL  | 兄貴 #-[ edit]
No title
北海道の回転寿司ってもの凄く豪華なんですね。
函館はまた特別なんでしょうけど。
それにしても美味しそう。
帰省の道中お気をつけてくださいね。
2009/12/28(Mon) 21:11 | URL  | イザッチ #-[ edit]
No title
えんばどんさん、こんばんはv-8
釣り収めもボ───ズでしたかv-15 _| ̄|○))オツカレサマデス
いえいえ釣りにはボーズはつきものです、次回頑張ってくださいファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

回転寿司>タラバのネタはこちらでは出てないです、ヤッパリ北海道ですねv-271
年末年始は大荒れの予想らしいですね、早く天候が回復するのを祈ってます。
2009/12/28(Mon) 21:16 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さんこんばんわ(*^o^*)
リーダーからプッツリ…悲しいですよね(ToT)
私も予備のリール持って行ってたけどヤケクソでPEに直に結んでやってましたp(´⌒`q)
青森で根魚だったら何が釣れるんでしょうね?
北海道と変わらないんですかね?
いつもコメントしていただきありがとうございます(^O^)明日も更新しますのでまた遊びに来て下さいね!
2009/12/28(Mon) 22:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわ(^_^)v
北海道の海の幸は最高ですよ~( ̄∀ ̄)
回転寿司屋にかに三昧握りもあるんですけどそれもおいしいです!
正月は先日の毛ガニをたべるので、荷物にマイかにスプーンとマイキッチンバサミも持参してきちゃいました(笑)
いつも応援ポチありがとうございます(-^〇^-)
2009/12/28(Mon) 22:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ノットさんへ
ノットさんこんばんわ(*^o^*)携帯からなので、名前の省略をお許し下さい(∋_∈)
えんばどんの画像はそんなにハラハラしますか?!でも、みつこの画像いいでしょ~?( ̄∀ ̄)
来年は、どんななついろにしましょうかね~。
ラストの釣りは残念でした。ノットさんみたいな腕を持ち合わせていないので(ρ_;)来年は記録サイズ沢山釣りたいですね!来年はやっぱり鮭は釣らないとですね(o^∀^o)
応援ポチありがとうございます(-^〇^-)
2009/12/28(Mon) 22:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
kemoさんへ
kemoさんこんばんわ(^_^)v
最後に大物釣ってブログにアップしたかったんですけどね~(>_<)
釣れない時があるから試行錯誤してみたり、釣れた時の喜びを味わいたいからまた釣りに出かけたくなり…釣りって楽しいですよね~( ̄∀ ̄)

回転寿司に限らないんですが、北海道にはつぶ貝っていうのがあって、それもオススメです!
その代わりこちらではサザエを見かけないですけど、食感はサザエですがサザエよりリーズナブルですので機会があれば是非召し上がってみてください(*^o^*)
kemoさんもよい新年をお迎え下さいo(^-^)o
2009/12/28(Mon) 23:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
お疲れさまでした!

今回の釣果は残念でしたが
めげないで頑張ってくださいねi-179

響ネタ、ナイスですi-278
大好きですよi-234

それではポチ返しますね~i-197
2009/12/28(Mon) 23:16 | URL  | タツ #-[ edit]
兄貴さんへ
兄貴さんこんばんわ( ̄∀ ̄)
函館の回転寿司食べに行きたくなったでしょ~?!
やっぱり寿司のしめは鰻ですか??o(`▽´)o
お寿司がクルクル廻ってる瞬間を写メるのは恥ずかしいですけど、取った後なら意外に平気です(^∀^)ノ
昨日の旦那さんは…おもしろ出来事がありましたがブログでは公表できない内容です(o^∀^o)
ポチありがとうございま~す\(☆o☆)/
2009/12/28(Mon) 23:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさんこんばんわ(o^∀^o)
函館は全く都会ではないですが、釣り人や魚好きにはたまらない所です☆全国の住んでみたい都市にも今年は選ばれていたようです( ̄∀ ̄)
私も3年位しか函館にはいないと思いますけど、すでに大好きなので次の転勤の時は離れたくないかもしれないですね~!
次の転勤先が海のない県だったらテンションがた落ちでしょうね(>_<)
2009/12/28(Mon) 23:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ラブフィッシュさんへ
ラブフィッシュさんこんばんわ(*^o^*)携帯からなのでお名前をカタカナにしてることをお許し下さい(∋_∈)
ラスト釣行は、撃沈でしたp(´⌒`q)えんばどんはまだまだ修行が必要なようです~。ワームも難しいですね~(>_<)
長崎ではなかなかカニは食べれないですよね!
その代わり青魚は北海道より断然充実してると思います( ̄∀ ̄)長崎の回転寿司なら、すし活が新鮮でおいしいですよね~!
2009/12/28(Mon) 23:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさんこんばんわ(*^o^*)
タツさんみたいにかっこよくしめたかったですよ~(≧∇≦)あのシメ方はかっこよすぎでしょ!!ラスト釣行で初めてオフセットフック使ったんですけど、あれだけ針大きくて魚は違和感ないんですかね~?
あと、針先をワームに埋め込んだら、当たったらかなり強い合わせを入れなきゃ掛からないって事ですかね~。
結構ワームやワームのしっぽがかじられてなくなってたんですけど、魚の正体はカジカでしょうか?
質問攻めですみません(>_<)
応援ポチありがとうございます(゜∀゜;ノ)ノ
2009/12/28(Mon) 23:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ありがとう
えんばどんさん

1年間楽しいブログとコメントを頂き有り難うごがいます。
来年も楽しみにしております。

えんばどんさん一家も良いお年をお迎え下さい。
2009/12/30(Wed) 16:39 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
