私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
えんばどん
2009/12/30/ (水) | edit |
家ライン
わたしみなさん、こんにちわ!

今日は、またまた紹介したい家族がおりますニコニコ①

えんばえんば』と申しますビックリマーク


お気付きの通りハテナビックリえんばどんの名前はこの子からお借りしてますキラーン


えんばは、7歳半の女の子?おばぁちゃん?で、えんばどんが大学3年生の時から飼っておりますあげあげ


もちろん、旦那さんよりも前からのお付き合いですハート赤


旦那さんとお付き合いを始めた当初は、エンバは旦那さんがキライだったようですがてんてんてん

今はお互いにデレデレですつつ


種類はミニウサギという雑種です

若い頃のえんばは、地元TV番組の『我が家のペット自慢写真コンテスト』で見事準グランプリを獲ったこともあるレデーなのですがてんてんてん


えんばのダラン
今はけっこうなオデブちゃんですまんぷく


名前を呼んだら、走ってきますし、頭をナデナデしてという素振をするのも、いとをかしですチュ


うさぎさん用のビスケットの袋の音がすると、超ハイテンションで走り廻ってますあげあげ



えんば①シンバ君の隠れ家に無理矢理入っててんてんてん


出られなくなりてんてんてん

えんば②必殺!ぶち壊し~うりゃ~うお~

えんば③怒られても聞かないふりシュン


怒られたら、目を合わせないシュン


そんなエンバさんですがてんてんてん

えんばとしんば

しんば君が来てからは、えんばさんがお母さん代わりのようでてんてんてん


2匹はとても仲良いみたいですあげあげ

ただし、シンバ君は未だに私達夫婦にはなつかずなのですがてんてんてん

こんな家族にえんばどんは癒されてるのですデレデレ


11/27から『なついろ』をスタートさせていただきましたが、沢山の方に読んで応援していただいていますことを感謝しております!キラキラハート


えんばどんは、留守にしますのでブログは暫くお休みにさせていただきますが、コメントは携帯で読ませて頂きます携帯電話


皆様、良いお年をお迎えください目きらきら目きらきら


そして、来年も『なついろ』を宜しくお願いいたしますさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくん


おどりおどり最後にこちらも宜しくお願いしますおどりおどり

      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
      にほんブログ村

      ありがとう












thema:うさぎ
genre:ペット
Comment
Comment list
No title
i-6いら・しゃ・い・まて・た~(フィリピンパブに良く行ってるタルタルさんに、日本語教わりました)i-230
最近は彼、chinaパブに行ってるみたいで、すぐcaina・chinaっていうんですよ~~i-87
i-6で?問題はえんばって何?を当初から聞いてて・ペットの名前は、聞いたけど・・・猿婆でいいの?そう言う事にしとくよi-234!!2010年・皆さまのご健康と御多幸をお祈りします。ぽちっi-87!!
2009/12/30(Wed) 12:52 | URL  | 兄貴 #-[ edit]
なるほど☆
「えんばどん」とは何の意味かいな!?
と前から思っていましたが、「えんば君」が由来だったのですね!
かわいいですね!

でも、うさぎってそんなに懐くもんやったんですね(^^;

では、いいお年を(^^v
2009/12/30(Wed) 13:06 | URL  | がき #-[ edit]
No title
えんばくん、毛並みが綺麗です

シルバーとホワイト
尻尾はクロ

下半身パンツはいてるみたいですね(笑)

旦那さんの実家には リンスはありましたか~?(笑)

来年もよろしくお願いしますよ~v-10
2009/12/30(Wed) 13:26 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
動物はいいですよね~存在が癒しです♪

久しぶりに実家の犬猫たちに会いたくなってきたな~★

それでは、よいお年を!
2009/12/30(Wed) 15:20 | URL  | bamb1no #-[ edit]
No title
うさぎ可愛いですねi-179

自分は一度捨てウサギ?を保護したことあります。
当時公営住宅に住んでいた為、
自分で飼うことができませんでしたが、
一時的に預かってた時はデレデレでしたi-229

それでは良いお年をi-234

2009/12/30(Wed) 17:57 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
こんばんわー、えんば様(人間の方ですv-407

いとをかし、おぉ枕草子ですか!?そんなトコ食いつかなくていいですね・・
えんばさんもしんばさんも、ぬいぐるみみたいですね(´ー`)
癒しの代表格!!かわいらしい!
ウサギってハイテンションになるんですか?いつもマイペースな感じがするんですけどv-410

来年も宜しくお願い致しますm( _ _)m
2009/12/30(Wed) 18:06 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
do-moタルタルです。。

ボクもブログ始めたのが11月10日で、えんばどんと ほぼ同じ時期に初めて、こうやって出会ったのも縁ですね~v-415v-221

そしてそして来年も宜しくアルヨ~

でわでわ えんばどん 良いお年を~

そして ポチッとなv-219
2009/12/30(Wed) 23:08 | URL  | タルタル #-[ edit]
兄貴さんへ
こんにちわ(*^o^*)
二日酔いで頭がぼ~っとしております(ノ△T)
オーストラリアの友達が飼ってた犬の名前がエンバで、名前がかっこいいから、うちのウサギも同じにしたってだけですよ(^_^;)なのでその名前に大した意味はないのです( ̄∀ ̄)
シンバはライオンキングからとってます(≧∇≦)
いつも応援ポチありがとうございます(-^〇^-)
良い新年をお迎え下さいo(^-^)o来年も宜しくお願いいたします☆
2009/12/31(Thu) 12:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさんこんにちわo(^-^)o
エンバは女の子ですよ(^。^;)
エンバもシンバ君みたいに最初は懐かなかったんですけど、年々甘えん坊になってます(≧∇≦)
シンバ君も早く懐いてくれるとラクなんですけどね~!
がきさん、来年も宜しくお願いいたします(*^o^*)
2009/12/31(Thu) 12:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
みきっちさんこんにちわ(*^o^*)
確かにパンツはいてるみたいですね~( ̄∀ ̄)
もうすぐ旦那さんの実家に旦那より先に着くので、ドキドキします(>_<)
っていうか、京都も大阪もあったかく感じます(≧∇≦)なんか一人で汗かいてます(≧ヘ≦)
mikiっちさん来年も宜しくお願いいたします(^o^)/
2009/12/31(Thu) 12:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさんこんにちわ(o^∀^o)
bamb1noさんは実家に帰られないのですか?
本当に動物も魚も癒やされますね~( ̄∀ ̄)
長崎に住んでたころ、水槽でサザエさんって名前のサザエ飼ってたんですけど、割り箸で増えるわかめあげたら食べてくれて可愛かったですよ~(≧∇≦)
bamb1noさん、来年も宜しくお願いしま~す(^o^)/
2009/12/31(Thu) 12:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさんの名前の由来は分かりましたが、えんばちゃんの意味が?
また教えてくださいね。
ところで今日の大阪、京都は寒いですね~
風なんか爆風ですもん。
よかった~今日釣行の予定入れてなくて。
えんばどんさん、来年も\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪お願いします。
2009/12/31(Thu) 13:03 | URL  | イザッチ #-[ edit]
タツさんへ
タツさんこんにちわ(^O^)ウサギを保護ですかぁ~。怪我かなんかしてたんですか?私もそんな状況だったら確実に保護しちゃいますね~!
タツさんには沢山アドバイス頂き感謝しております(≧∇≦)年明けてからも暫くワーミング修行しますので来年も宜しくお願いいたします(^w^)
良い新年をお迎え下さいo(^-^)o
2009/12/31(Thu) 13:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ノットさんへ
ノットさんこんにちわ(^O^)またまた名前省略でごめんなさい(ToT)
ホント動くぬいぐるみのようですよ!でも喜怒哀楽は激しいです!
怒ってる時はグーグーって鳴いたり、足で床をバンとならして足ダンしたり、ハイテンションの時は走り回ったり立っておねだりしてきたり結構笑けますよ( ̄∀ ̄)
今年も残り僅かですね(≧∇≦)良い新年をお迎え下さいo(^-^)o来年も宜しくお願いいたします☆
2009/12/31(Thu) 13:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどん
タルタルさんこんにちわ(o^∀^o)
今日もポチあ~ざっす(^w^)
私も皆さんとこうやってブログで知り合えましたことを嬉しく思っています!( ̄∀ ̄)
来年も楽しんで頂けるような記事書いていきますので宜しくお願いしま~すo(^-^)o
来年も共に釣り頑張りましょうね(≧∇≦)
2009/12/31(Thu) 13:19 | URL  | タルタルさんへ #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさんこんにちわ(^O^)
えんばどんの名前の由来は、兄貴さんへのコメントの通りでございますぅ( ̄∀ ̄)
いざっちさん、大阪全然寒くないですって~!私の体が寒冷地仕様になったのでしょうか?(・o・)ノ
でも確かに風はすごいですね!風がなければ釣り日和ですけどね~!
いざっちさん、今年は沢山ブログ訪問していただきありがとうございました(*^o^*)来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/
2009/12/31(Thu) 13:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
良いお年を!
無事に帰省されましたでしょうか?
ゆっくりとお過ごしください。
今年は、どんんあ一年でしたか?
自分は、とても充実した年を過ごすことができました。
来年もフルパワーで!!

よろしくお願いいたしますね(^^
2009/12/31(Thu) 22:51 | URL  | がき #-[ edit]
明けましておめでとうございま~す☆
ウサギちゃんかわいい(^人^)v-345

ウサギ好きなんですね~v-410

ウサちゃんのお世話大変ですか???

飼ってみたいかも・・・v-415

今年も宜しくお願いします~~~!!!

良い年でありますように・・・ポチv-219



2010/01/02(Sat) 13:07 | URL  | れいこ #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/02(Sat) 20:42 |   |  #[ edit]
明けましたね~
えんばどんさん、明けましておめでとうございます。v-63
そちらは天候大変だったでしょう。
年末から冬型時化もやっと収まり、今日が初釣りで~す。
狙いの魚は変更してフカセ釣り、久しぶり感動しましたォ━━(#゚Д゚#)━━!
今年も宜しくお願いしますv-10
2010/01/02(Sat) 23:28 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
Re: 良いお年を!
がきさん、明けましておめでとうございます(^o^)丿
年末は本当に有意義な時間を過ごすことができましたよ!
がきさんはいかがでしたか?!
今年の初釣りはすでに行かれました?!
えんばどんは今週末が初釣りですけど、一発目は大事ですよね!
テンションも上がりますね~v-8
今年も仲良くしてくださいね!宜しくお願い致します☆
2010/01/04(Mon) 14:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: 明けましておめでとうございま~す☆
れいこしゃま、明けましておめでとうございますv-238
今年も宜しくお願い致します☆
親ばかですけど、うちのうさぎは可愛いですよv-10
うさぎは、うん○は匂わないけどおしっこが匂うんで、トイレ掃除をきちんとすれば、あとは特に大変なことはないと思いますよ!
れいこしゃんはペット飼ってないんですか?!
昨日は久々に函館に帰ってきたんで、うさぎたちは「どこ行ってたのよ~」みたいな感じで、すごく甘えたさんでしたv-10
2010/01/04(Mon) 14:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: 明けましたね~
Love-fishさん、明けましておめでとうございます(^_-)-☆
昨日、函館に戻ってきたんですが、関西は暖かかったです!
こっちに戻って銀世界だったんで、夫がさっそく雪かきしてました(笑)
初釣り行かれたんですね~!さっそく、ブログにおじゃますることにしまーす(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますv-22
2010/01/04(Mon) 14:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
