私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
くさいですか??
2009/12/27/ (日) | edit |
ちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅうちゅう
わたしみなさん、こんにちわ! 週末は必ずえび天うどんを食べるえんばどんですキラキラ


函館も、暖気が訪れたのか、気温も上がり雨が降ってきました。

雪だったら釣りに行く気がするのですが、雨だと行く気がせず・・・

タツさんにもお勧めいただいたImpactというルアー・ワーム専門店に行ってきました!あげあげ

お店自体はそんなに広くないのですが、とにかくワームやルアーが充実していますしネット販売も行っているそうです。

今回、購入したのはこちら指下
ガルプ
Gulpは、魚を引き寄せるニオイ成分が入ってるらしく、他のブロガーさんいわく良いらしいですキラキラ

ワーマー初心者のえんばどんはとりあえずマネしんぼイェイ

大物カジカは大きめのワームがいいらしいので、パルスワームにしてみましたつつ


よくGulpは臭いと聞くのですがてんてんてん

           くさいですか??

餌釣りばっかりしてたえんばどんにとっては、身餌の方がよっぽど臭くって、Gulpの臭さがわからないんですけどてんてんてん

えんばどんの鼻がイカれてるのかなぁ?うひょー

あっ、そ~だ電球

釣りの時って、特に魚触ったり、身餌触ったりしたらタオルがくしゃくなりますけど、えんばどんおすすめの柔軟剤を今度紹介しますねニコニコ①


ちなみに下のワームは、先日ワーマーデビューした時に使ったものです指下
ガルプ②左下のパルスワーム(赤)でアイナメが釣れましたあげあげ

こんな感じで少しずつですが、種類が増えてきましたウハハ

ワーマーのナオさんみたいに、えんばどんもワームの種類を充実させていきたいと思いますキラーン

がんばって、大物かじかを追い続けるワーマーえんばどんをこれからも応援してくださいクッキーモンスター

                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村


今日も、読んで頂きありがとうございますおわり



Comment
Comment list
No title
i-6旨そうなワームですね!!さっきまで、べた・ちぎり・ほめのコメント欄にいたので、つい「ちぎっ」ちゃいましたi-235
i-6匂い?やっぱり関係あるのかな~?人間の臭覚の何倍あるのだろか?犬は400倍(記憶(あてに成らない))あるそうだが、魚は何倍だろうか?うちの犬に握りっぺをしたら、気絶するかと試したところ、ご機嫌だった!!笑顔i-179かどうか?確認は出来ませんがi-195
i-6絶対関係があるのなら、奥様だから・イワシなどのパックの底に引いてあるスポンジを利用されたらどうでしょう?無添加・無着色で、「財布にエコ」i-216・良い考えかも?エギをスポンジで巻いてみようi-87!!
2009/12/27(Sun) 12:37 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
えんばどん こんにちは~

ホントですね~

匂いどうなんでしょうね~?

ボクはある程度色んなシッポのワームを持つ様にしてますv-392v-219

でも誰しも自分が釣れたワームが良くなりますよねv-238

でわでわ ポチッv-219
2009/12/27(Sun) 12:53 | URL  | タルタル #-[ edit]
カレーの名称訂正
えんばどんさん、こんにちわ

青森も函館と天気があまり変わらない様ですね!

先日、函館のカレーを紹介しましたが、奥さんに名前が違うと言われました。
大変申し訳ございませんでした。

名称:函館カレー
店名:五島軒
ちなみに、青森市某スーパーでは348円/人でした

わたしも、ワームは結構取り揃えてあるんですけど、
あまり使ったことがないので、そのままです
虫のワームは使っておりませんが・・・
気持ち○○いので・・・? ヌルヌルが?・・・・
2009/12/27(Sun) 14:50 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
No title
こんにちわー!

ワームの種類って色々ありますもんねー!
ガルプは袋から出すとすぐカッチカチになると聞いたんですけど?v-12ホントなんですか?
釣れないとすぐにエサに手を出してしまう私・・
私はワーマーにはほど遠いです(T_T)
えんば様(どんとは言えない・・)を見習いますv-222
\(`´)ぽち
2009/12/27(Sun) 16:36 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
バークレイの集魚力は評判ありますよ!バス釣りの話ですけど(笑)

ワームってフックに刺すの面倒だし、手がベタベタになるから苦手なんですよね・・・自分の釣りを狭めて釣果に影響していることは目をつぶってます(^^;)
まったく使わないわけではないですが、基本的にベンチウォーマーです、、その割りにかなり在庫あるんで使ってあげないとなぁと思っているbamb1noでした★



2009/12/27(Sun) 17:52 | URL  | bamb1no #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩こんばんわv-222(^o^)
わんちゃんに握りっぺするなんて、かわいそうですよ!!(-.-)
絶対、気絶寸前だったと思ひます!!!!!!!!!

ニオイはある程度は関係あるんじゃないですか?
私もおいしい臭いには引き寄せられますし~。
エギにスポンジ???エギンガーのnotcreateさんに実験してもらいましょう!
2009/12/27(Sun) 19:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-222(^o^)

やっぱりピロピロしっぽがついてる方がいいんですかね~?!

私もどのワームがいいのか経験が浅いからイマイチよくわからんとです!!(九州弁風)

どげんかせんといかん!!(東国原風)

毎度、ポチありがとうございまーすv-238

2009/12/27(Sun) 19:37 | URL  | えんばどん #-[ edit]
Re: カレーの名称訂正
青い森の白遊人さん、こんばんわv-222(^o^)
カレー、探してみますね(^_-)-☆ありがとうございます!!
昨日、大間のマグロ漁師のTV観ました??
えんばどんは、船酔いするから船釣りは無理ですけど、あんな大物と格闘してみたいですね~!!
私も寒くなければ身餌で攻めますけど、寒すぎてグローブ何回もはずしたくないですし、ワームじゃないと耐えられません~(;O;)
せっかくワーム揃えてはるんだったら、エギが無理な日はワームされたらどうでしょう!?
青森もでっかい魚釣れるんじゃないですか?!(^o^)丿ヌルヌルは耐えて下さい(笑)

2009/12/27(Sun) 19:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: notcreateさんへ
notcreateさん、こんばんわv-222(^o^)
袋から出してすぐにカッチカチになるとは思いませんけどね~。
水分がある程度とんだらそうなるかもしれないですけど~どうでしょう?
私の場合、グローブをはずして、ワームを針に付けてる時の私の手がカッチカチになりそうです(笑)
私もずっと身餌派でしたけど、なんとかワームだけで暫く頑張ってみようと思ってます!
ブログで宣言したら、意外に頑張れるもんですよ(^o^)丿
ポチありがとうございますv-223v-238
2009/12/27(Sun) 19:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんばんわv-222(^o^)
バークレーのワームは釣具屋さんもイチオシでした☆
男性の方でも、ヌルヌルベタベタが苦手って方いるのですね~
男性の釣人はみんな平気なのかと思ってました(^^ゞ
えんばどんは、みみずでもなんでも触りますv-221
ただし、生きてる虫は6本足までですけどね(笑)
2009/12/27(Sun) 19:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわ。
ガルプ釣れますよ。めちゃくちゃ釣れます。マジでエサ並みに釣れます。海釣りの場合はワタクシも良く使います。
ただし液体につけておかないと、すぐに干からびてしまいますのでガルプをリグしたタックルを数本使う場合には注意が必要です。カリカリに乾燥してしまうと、ハリから簡単には外れなくなってしまい、カッターナイフで切らないとハリ回収できなくなりますよ。それと生分解素材なので、一度使ったガルプは新しいのが入っている入れ物に戻さない方が良いです。
2009/12/27(Sun) 19:59 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-222(^o^)
めちゃくちゃ参考になりますv-10
使用済みのワームをまた同じ入れ物に戻してたので、今急いで捨ててきました(^^ゞ
ガルプのワームはカリカリになるのですか~!

notcreateさん!カリカリになるそうですよ!!!

では、使用後のワームは液体(専用の液体ですか?)に漬けて、別の入れ物で保管しておいたら再利用可能ってことですかね?
2009/12/27(Sun) 20:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんは~v-15
Gulpのワームは使ったことはないですけど、評判良いみたいですね、臭いもv-12
自分は根魚にはエコギアのグラスミノーを使ってます、臭いはミシンオイルみたいな変な臭いですねv-229
でも餌釣りが圧倒的に多いんで沖アミ・アミの臭にはかないませんね。
一番強烈な臭いは、グレ用の強力集魚液エスカトンZが一番強烈ですよ~服なんかに付いたら、洗濯してもなかなか取れません(+o+)
2009/12/27(Sun) 20:21 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-222(^o^)
Love-Fishさんもワーム使われることあるんですね~!
ミシンオイルの臭い??がよくわかりませんが(笑)
エスカトンZ興味ありますね~v-218(^o^)
釣具屋でみてみますね!
アミで思い出したんですけど、深堀近辺?のフィッシングショップオガワって知ってはります??あそこに売ってるアジ用の集魚材(黄色い袋だったかな~??)かなりおすすめですよ!蚊焼か香焼か長崎のどっかで作ってはる集魚材なんですけど、私はあの集魚材が一番好きなんで、長崎に帰ることあったら必ずたくさん買って帰るんですよ~(^^ゞ
なので、機会があれば試してみてください!
今度、臭いが消えるいい柔軟剤紹介しますね(^o^)丿
2009/12/27(Sun) 20:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
段々とワームが充実してきましたね~i-179

ガルプの臭いは他のワームから比べると…
っていう感じなんでしょうねi-229

自分も今では慣れてしまって、全然気にならなくなりました(笑)

是非それで、鍋壊し(カジカ)釣って
美味しい鍋食べてみて下さいi-214


2009/12/27(Sun) 20:46 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
ワタクシが使っているのは、とっても細いアングルワームやベビーサディンなので、針刺ししたところがボロボロで使いまわせる状態じゃないので、使い古しはたいていゴミ箱に行ってますね~。新品と一緒にしないようにしておけば良いと思います。使い古し保管用の入れ物にもガルプの汁を入れておくのを忘れないように!!
2009/12/27(Sun) 20:56 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-222(^o^)

タツさんの名前勝手に出しちゃってゴメンナサイ(^^ゞ

カジカは来年に持ち越しになりそうです~(T_T)/~~~

今日の釣行結果は明日UP予定ですv-219

鍋が壊れる程おいしい~って私も言いたいですっっv-10

タツさん、また相談に乗ってくださいねv-238
2009/12/27(Sun) 21:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
なかやま氏さんへ
さすが、プロの方のアドバイスは参考になりますねv-219(^o^)

では、今度ガルプの汁も調達しに行ってきます!!

ありがとうございましたv-238
2009/12/27(Sun) 21:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ガルプ!の定番カラーを確実にゲットしていますね。
でも、右下のオレンジは新色ではないですか!
くれぐれも液漏れにはご注意下さい!!

ワームでの爆釣記事を期待していますよ♪
2009/12/28(Mon) 11:52 | URL  | ナオ #-[ edit]
ナオさんへ
ナオさんこんにちわ(*^o^*)
オレンジは新色ですよ~o(^-^)o他にも新色出てましたよ☆
昨日は残念な結果に終わりましたけど、来年はでっかいカジカ釣らないとですね!
来年もナオさんのサイトでお勉強させていただきます( ̄∀ ̄)
2009/12/28(Mon) 13:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
