私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
しんばどん
2009/12/26/ (土) | edit |
家ライン
わたしみなさん、こんにちわ!
器に卵とお酒を入れてレンジでチン音符して卵酒を作ろうとしてたら、加熱しすぎて「卵酒茶碗蒸し」ができてしまったえんばどんですふふふふふふ

今日は、ご紹介したい子がいます
しんちゃんやじるし 左キラキラハートしんば』君ですキラキラハート

去年、3月(生後2ヶ月目)に我家に来ました

当時は、手のひらに収まる程小さかったのですが・・・

今は立派に成長しております

種類はネザーランドワーフという種類でピーターラビットと同じですフレーフレー


うさぎって飼いやすいの?と良く聞かれます

犬ほどなつきませんが、言うことはわかっているようですし、トイレもこの通りちゃんと覚えてくれます

しんばくんあっイヤンつつ

オトコの子なのに結構びびりで草食系

しんばくんお疲れモード遊び疲れたらダランねむい

こんなシンバ君ですが、お腹が弱い子でありまして・・・・さげさげ


腸の動きが止まり、お腹が痛くなると・・・

体をクネクネしたり・・・クネクネ

うずくまったりして・・・号泣

痛そうな素振をするのですうるうる

もちろん気付いたらすぐ病院

だけど、気付かなかったり気付くのが遅かったりすると命にも関わるので、いつも気にかけています

うちの旦那さんはまーーーったくもって気付かないので・・・

タラララッタター
聴診器指左聴診器~

先日、私とのお医者さんごっこを想像してらっしゃった方が多数おられましたが、夫のお相手はシンバ君でした!

ペットと云えども、立派な家族ですのでこれからも大事に育てていきたいと思ってますつつデレデレ

最後にこちらの応援もよろしくお願いします目きらきら

        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
         にほんブログ村

ありがとう










thema:うさぎ
genre:ペット
Comment
Comment list
しんばクン!!
しんばクンかわいいですね~(^^)
しかもそんなにお利口なんですね!
お名前はライオンキングからですか??

「卵酒茶碗蒸し」逆に美味しそうです!
2009/12/26(Sat) 12:09 | URL  | テツロウ #-[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさんこんにちわ(^o^)丿

ライオンキングからってよくわかりましたね☆

しんば君は今日も元気に走り回ってますよ!

卵酒茶碗蒸しは食べれたもんじゃなかったです(笑)
2009/12/26(Sat) 12:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
i-6聴診器、そんなのわからすかi-199

ひょっとすると、なにかい?えんばって・・・しんばって2代目

うさちゃんですかね?(妄想)えんばは死んだのね~i-241!合掌

i-6いつものように、流れにそって、魔法にかかった様に

「ポチっ」してしまったら・・・・・・・・・・すっげ~ぃ?i-230

i-6たぶん、あとからタルタルが、「しんば何時食うの?」とか言ってくるから、閲覧拒否にしといた方が良いよ~i-278
2009/12/26(Sat) 13:13 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、こんにちわv-222(^o^)

勝手にえんばを殺さないでください(-_-メ)

えんば姉さんは後日UP予定ですが、何か・・・・

しんばもえんばも食用ではありません(T_T)

でも、ポチはありがたくいただいときますv-219
2009/12/26(Sat) 14:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
3月生
じんば君誕生日僕と一緒だね!じゃあーお利口だね?
僕は犬だけど!

聴診器でじんばをちゃんと診断してくれるのかなあー?
本当にじんばの為に買ったのかなあー?

2009/12/26(Sat) 17:11 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 3月生
しんば君は、お利口ですよv-238
噛んだりもしないですしねv-218
青い森の白遊人さんのわんちゃんは写真のチワワですか??
今度妹の家に行くんですけど、生後2ヶ月のチワワの赤ちゃんがいるんですごく楽しみなんですv-10写真撮って年明けのブログにアップしようと思っています!
聴診器はいつ使うんでしょうね??(^^ゞ

2009/12/26(Sat) 17:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
にゃあるほど~v-219

うなぎ先輩がヨダレたらして狙ってますよ~i-183

いやしかし カワイイじゃないですか~i-176

・・・んでお医者さんごっこは無しですか?

あっ失礼i-230ジェントルメン タルタルとした事が。。。v-221v-415

でわでわ シンバ&エンバにポチッv-219
2009/12/26(Sat) 18:01 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんにちわv-222(^o^)

かわいいでしょ~v-10v-10

親ばかなんですみませ~んv-10

タルタルさんはペット飼ってないのですか??

例えばうなぎとか?!それはうなぎ先輩か!!(笑)

クリスマスはうなぞうも蒲焼にされたんですかね~?!

毎度ポチありがとうございまーすv-238
2009/12/26(Sat) 18:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はじめまして~
ご訪問ありがとうございました!
釣り&うさぎバカ・・・うさぎぶそんです。
共通の趣味の方に見つけて戴いて感激しております。

これからもお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
2009/12/26(Sat) 18:20 | URL  | うさぎぶそん #3DpfYUu6[ edit]
うさぎぶそんさんへ
うさぎぶそんさん、いらっしゃいませv-222(^^)

お越しいただきありがとうございますv-10

うちはどちらかというと釣りメインですが、遊びに来てください!

私もこれからしょっちゅう遊びに行くと思いますので宜しくお願いしますv-238v-238v-238
2009/12/26(Sat) 18:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
しんば君によろしく!
聴診器、そうだとおもいましたv-8

うちみ前にウサギ飼ってたんですよ!
「ウッパ」っていうんです。
長男の誕生日プレゼントでした。
むちゃ可愛かったです。
でも、ウサギってむちゃむちゃデリケートなんですね。
いつまでも元気に可愛がってあげなきゃね(^^
2009/12/26(Sat) 22:06 | URL  | がき #-[ edit]
Re: しんば君によろしく!
がきさん、こんばんわv-222(^o^)

がきさんももしかして聴診器お持ちでしたか?
うさぎ飼ってはったんですね?!
ウッパ君はもういないのですか?

うちは2匹いるんですけど、しんばくんは特にデリケートですね~。
もう1匹は今年想像妊娠するまで病院とか連れていったことなかったんですけど、しんちゃんは結構病院連れて行きました。
今は、落ち着いてますけどね!

前、妹が犬連れてきたんですけど、チワワが生後4ヶ月くらいのしんちゃんに追い回されてました!(笑) うさぎって猛ダッシュしたら、めっちゃ速いですよね!
2009/12/26(Sat) 22:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわ、えんばどんさん!!

草食系ウサギ?何か不思議な響きv-237
聴診器、うなぎ先輩も言われてますがそんなん分かるんですか~!?
ホントに~?
まぁ、良かったです、聴診器本来?の使われ方で・・v-222

でもしんばくん、ホントにうまそ・・いや、かわいいウサギですv-271
応援ぽちっと!\( ̄∇ ̄)
2009/12/27(Sun) 00:07 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
こんばんは~^^
しんば君ですか~!
ウチは猫デスガ、
うさぎさんもトイレを覚えるなんて?
子供の頃、外の小屋で飼ってましたが・・・
初めて知りました~^^
繊細な動物なんですよね?
大切に、末長く一緒に暮らしてあげたいですね^^
2009/12/27(Sun) 00:28 | URL  | しんた #BZPYzaQA[ edit]
notcreateさんへ
notcreateさん、こんにちわv-222(^o^)

ちゃんと聴診器で腸の動きわかるらしいですよ~v-221

えんばどんにはわからないのですがね・・・・

じゃぁ、今夜はシンバの丸焼きで・・・・

って言わせないで下さいv-12

応援ポチありがとうございまーすv-238v-238
2009/12/27(Sun) 10:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: こんばんは~^^
しんたさん、こんにちわ(^o^)丿
コメントありがとうございます☆
うさぎもネコと似た感じで自由気まま好き勝手です(*^_^*)
最近は、飼いやすいこととかもあって小動物を飼う人も増えてきてるようですよ!
芸能人の人も結構うさぎ飼ってる人いますしね☆
うちもマンションなんで本当はダメなんですけど、鳴かないし・・・こっそり飼ってます(^^ゞ
繊細な動物なんですかねぇ?・・・。私もよくわかりませんが、結構ずぶといとこもありますよ!!v-8
もう1匹のうさぎは、小さい頃コード噛んで感電してましたけど、今も元気ですし、さびしくって死ぬってこともないですし・・・・。しんばくんはたまたまお腹が弱いですけどね!
動物ってホント癒されますよね~v-10
2009/12/27(Sun) 10:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
