私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
見たら食べたくなるよ~
2009/12/25/ (金) | edit |
雪ライン  
             メリークリスマス②

わたしみなさん、こんにちわ!天ぷらは、天つゆより岩塩派のえんばどんです☆

今日は、生まれて初めてのホワイトクリスマスです~キラキラもちろん外はがっつり雪が積もってます!

函館に来たすぐは、今年のホワイトクリスマスが楽しみでしょうがなかったえんばどんですが、

毎日雪に苦しめられているえんばどんの今日の感動は意外にも大したことなかったのですほじほじ

だっててんてんてん

ホワイトクリスマスの外の風景をカメラで撮ってブログに乗せようと思って窓開けようとしたけど

凍ってて窓開かんやーーーーーん号泣

テンション下るぅぅぅぅ~~~チーン②

かにライン

お昼過ぎてから、いつもお世話になっている蟹屋さんにお正月のカニを買いに行ってきました!
かに①指左毛ガ二君たち

おかあちゃん:「今日も毛ガ二?送んのかい?」

えんばどん:「帰省するから自分達用に送るよ!」

おかあちゃん:「正月前で高くなって~けどまけとくから」

えんばどん:「ありがとう目きらきら」ラッキーウハハ
かに②指左とりあえず、毛ガ二4杯とタラバの足だけの詰め合わせと、うにを購入ハート赤

おかぁちゃん:「いっつも人に贈ってばっかりで、ようやく自分で食べれるんか~。これ食べなさい!」

渡されたのは、茹でたカニの一部でしたおなかすいた

どうしよ~。このあと歯医者行くのに~と思いつつてんてんてん

もちろんおいしく頂いたのでしたあげあげ

歯医者さん、治療予定の奥歯にカニの身挟まってたらゴメンナサイ笑

別のおばちゃん:「お姉ちゃんいつもありがとう!よかったらコレ食べて!」

おうちに帰って開けてみると・・・
もらいもの①わざわざ包んである!何かな~ 何かな~

もらいもの②ご丁寧におのしまで!何かな~ 何かな~

もらいもの③サーモンバター焼セットでしたぁぁウハウハ

えんばどんは、今まで毛ガ二食べたことなかったんですけど、お正月にようやくたらふく食べられるので楽しみですつつ

今日は、カレーを作ろうと思って歯医者の後買物に行ってきたのですが・・・

えんばどんが好きなお肉買うの忘れてもうた~~えーー

冷凍豆いかで、シーフードカレー作ることにしますくっそー

みなさんにとって素敵な日になりますよふにニコニコ①

最後にこちらの応援も宜しくお願いしますクッキーモンスター
      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
      にほんブログ村

                      おわり



















Comment
Comment list
No title
i-6日頃の行いの良いえんばどんは、沢山の品々をもらいにまた明日も、買い物に行きましたi-234
i-6記事の流れにそって、ポチした所、あとINポイント200ぐらいで、2位浮上で、それから間もなく・てっぺんだi-87



2009/12/25(Fri) 19:29 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩こんばんわv-222(^o^)

えんばどんは、うなぎ先輩みたいに何かもらおうなんて企んでいませんよ~v-42

明日は、旦那さんと多分釣りに行きまするv-238

今シーフードカレーがコトコトと煮込まれておりますよv-48

えんばどん、もうすぐ2位ですか?!皆さんが応援して下さってるって嬉しいですねv-10

最近本気で心配なんですけど、えんばどんっていつもなんか抜けてますよね?前からって言えば前からですけど、結構ドジすること多くないですか?

もしかして、みなさんからおっちょこちょいって思われてるんですかね??
2009/12/25(Fri) 19:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えっ おっちょこちょいら~ ですか? えんばどんv-219

ど~も おっちょこえんばどんv-411

でもそこがみなさんに可愛がられるナイスなとこと思いますv-415

もうすぐ2位だ2位だ~ がんばっCHINAv-218

でわ 一本締めで。。  よぉ~おっ  ポチっv-237
2009/12/25(Fri) 20:16 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんわv-222(^o^)

タルタルさんもやっぱりおっちょこちょいって思ってたんですね~(;O;)

えんばどん、しっかりしなきゃですよ~ほんとに~v-12

いつも、応援ありがとうございますv-238

旦那さんからカエルコールあったんでカレー温めなきゃv-10ゲコゲコ

2009/12/25(Fri) 20:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ああああぁ~
美味そう!
カニ喰いたい!!

通販の冷凍カニでも美味いのに、本場浜茹でなんて・・・
お腹痛くなるので、やめておいたほうがいいですよ(^^
うそです。
しっかりと北の大地を味わってくださいね!

いいアイナメ釣っておられますね☆
2009/12/25(Fri) 23:57 | URL  | がき #-[ edit]
No title
おはようございます。

なんとフレンドリーなおばちゃんたち!
シーフードに困ることがない土地なんですねー(^^)

そういえば「毛がに」って食べたことがないような・・
「毛がね~」なら周りにたくさんいるんですが(T∇T)
2009/12/26(Sat) 07:17 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
シーフードカレー

ウチとピッタンコです

カレーが食べたくて、ストックの肉が無い!

初めて アオリのみのイカカレー作りましたv-237

とっても 美味しかったよv-10

2009/12/26(Sat) 07:36 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
こんにちはー ヘタレなヘタレです。
この箱の中、全部毛ガニですか・・・?
北海道すごい!!
なんだかすごくうらやまし・・・
う、うらやましくなんかないんだからねっ!

しばらくカニを食べておりませんので食べたくなっちゃいますねえ。
いいな、いいなー。
2009/12/26(Sat) 08:14 | URL  | ヘタレ #mQop/nM.[ edit]
Re: ああああぁ~
がきさん、おはようございますv-222(^o^)

かに食べたくなったでしょ~v-10

かには活きたままか茹でかにか選べるんですけど、今回は姪っ子や甥っ子たちと一緒なので活きたまま送ります。

なのであのカニたちはしばらく蟹屋の水槽で過ごしてもらってますv-221

めったに食べられないのでたまには贅沢しないとですね☆
2009/12/26(Sat) 09:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
notcreateさんへ
notcreateさん、おはようございますv-222(^o^)
昨日は、お土産まで頂いてついてましたv-221
毛ガ二は毛が生えたクモみたいにも見えますが・・・
味は最高です!!
たらばも美味しいですけど、毛ガ二ってあんまり他で見かけないし珍しいですよね~?
京都にいたころは、敦賀に釣りに行った帰りによくズワイ蟹を買って帰ってました。
そういえば・・・・こっちでズワイみないような・・・
2009/12/26(Sat) 09:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、おはようございますv-222(^o^)
mikiっちさんもシーフードカレーでしたかv-237
うちも冷凍豆イカで作りましたよ!
始めてシーフードカレー作りましたけど、おいしいですね~v-10
この前は、ほたてとイカと野菜でシーフードシチュー作ったんですけど、シチューも美味しかったですよ!
イカって主婦にはかなり便利な食材ですよね~。和風も洋風も中華も何でも使えますもんね!
釣りしだしてから、冷凍庫が常にパンパンなんですけど、うちだけですかね~??
2009/12/26(Sat) 09:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヘタレさんへ
ヘタレさん、こんにちわv-222(^o^)
函館には蟹を売っているお店がたくさんありますよ!
茹でた毛ガ二ならそこらへんのスーパーでも売ってますよ!
あっ、でも最近気付いたんですけど、北海道には鯛とかあんまり売ってないかもです。
とりあえず、蟹は茹でて食べたりお鍋に入れたりして、残っただし汁で蟹ぞうすいしていただきたいと思いまーーーすv-221(^o^)
2009/12/26(Sat) 09:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
旨いに決まってるべなあ
函館は海の幸が豊富で、美味しい物ばかりですよね!


当家は本家になるので今でも昔ながらのお膳形式で
正月料理を迎えます。

子供達(孫)も大人も同じ膳です。

31日は兄弟夫婦と子供達夫婦と孫(女3人)が来て
賑やかになります。
お年玉の用意しなくしゃ?
孫達は不景気が分からないから金額落とす訳にいかないしなあー!

我が家のカレーは最近、函館の伍拾番館?のものを食べております。
私好みですが美味しいですよ!女房の・・は?
2009/12/26(Sat) 11:16 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 旨いに決まってるべなあ
函館に来て、食べ物には本当に恵まれてると思います!

京都にいた時は、釣ってこない限り海の幸を口にすることなかったですからね~!

お孫さんもいらっしゃるのですね?!さぞかし賑やかになるでしょうねv-238

私も、今度始めて旦那さんの実家で正月を迎えることになります!

私も姪っ子、甥っ子達にお年玉を用意しますが今の相場っていくらくらいなんでしょうね?

伍拾番館?有名なのですか??今度探してみますね(^^)/~~~
2009/12/26(Sat) 11:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
