私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
わーまー
2009/12/24/ (木) | edit |

さぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくん 
わたし最近、H2Oスチームモップを買おうか買うまいか悩んでるえんばどんです。
どなたか、お持ちの方がいましたら、感想聞かせて下さい!

話変わる
ニュースです

えんばどん、ついに「わーまー(ワームをする人←そのまんまやん)」デビューしましたウハハ

昨日は、旦那さんもお休みだったので・・・

AM8時に家を出て、森方面へ  ぶーん


昨日は、おととい作ったブラクリに、一人がワーム、一人が身餌を付けて釣りをすることにしました。

身餌は、以前サビキで釣れたサバを塩で〆たものと、豆いかのゲソ。

今日の本命は『カジカ』君なのだぁぁ

よさげな、漁港が見つかり堤防の先の方でキャストキャスト


旦那さんがワームで狙っていたので、えんばどんは身餌で・・・

でも、釣れず・・移動ぶーんを繰り返しているうちに、ついに旦那さんに
ヒーーーットヒット
アイナメ①やじるし 左アイナメ君でした

えんばどん:「よかったね!今日えんばどんボーかもー。自分だけええな

夫:「今日は俺の粘り勝ちやね!!」


お昼になるにつれ、お腹もペコペコになり、分厚く積もった雪の上を歩いたえんばどんの足はパンパンになり・・・・うるうる

釣れないえんばどんはテンションも下っていたのですが号泣

セブンで買ったたぬきうどんと明太子おにぎりをたべて・・・・

タラララッタタ~
ドラえもんキラキラふっかーーーつキラキラ

掛澗漁港で、釣り開始!えんばどんは、ワームから身餌にチェーンジ

沈みブロックの隙間に落としてみると・・・・

ゴ・ゴゴン・・・すこし上げて見るとアイナメが追いかけているではありませんか・・・・

お願い!食べて~~うんうん


ググググ~ キター うりゃーーーーーーーー


40㎝近いアイナメさんでしたつつ

旦那さんが身餌に変えたので、えんばどんはワームにチェーンジ電球


高速で巻上げていると、グググーーーーー
アイナメ②またもやアイナメ君が釣れましたつつ

アイナメ③本日の釣果

ワームで釣れたのはアイナメ1匹だけでしたが、ワーマーとしてのデビュー戦で旦那さんから逆転勝利を勝ち取ったえんばどんは、ご機嫌のあまりさっくさくの天ぷらも大好きなお酒もすすんだのでありましたまんぷく

どらえもんゲラゲラ


そして、旦那さんはまた、はぶててるのでしたシュン


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます

最後にこちら指下もお願いしますあげあげ


   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
   にほんブログ村

                 おわり







































Comment
Comment list
No title
ワームでの初釣果おめでとうございます!i-179

これからどんどんハマっていきそうですねi-278
次の釣果報告楽しみにしておりますよ~♪
2009/12/24(Thu) 19:16 | URL  | タツ #-[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんばんわv-222(^o^)

コメントありがとうございます!

今回タツさんには沢山教えて頂いて本当に感謝していますv-10

まだ、ワーム用の錘やら針やらも揃えてないので、これから徐々にそろえていこうかと思ってます!

今年は、あと1回行けるかどうかってとこですけど、でっかいカジカ釣りたいですね!!
2009/12/24(Thu) 19:24 | URL  | えんばどん #btPzCIoc[ edit]
No title
i-6ま・じ・で・好きよね~釣り!!
ほ~ら、ほ~ら来た!来た・・・・・・
俺の竿伸ばして~スイッチが、
ポチっ・ポチっと入りました~
今日は・Xの日・イブなのでこの辺で帰ります。
2009/12/24(Thu) 20:24 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩こんばんわv-222(^o^)
ま・じ・で、釣り好きですね~v-10
週末は、竿伸ばしてしてきてくだCHINAv-238
クリスマスプレゼンぽちありがとうございますv-221
えんばどんは、旦那さんと焼肉デートしてお腹いっぱいでごじゃいまするv-14
2009/12/24(Thu) 21:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
やりましたね!
しかし「わーまー」ってのは初耳ですわ~。
2009/12/24(Thu) 21:40 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-222(^o^)

やりましたよ~!ワームブラクリ作戦v-221v-238v-238v-218

ジギンガーとかエギンガーとか言うからワーマーもありかな~と(^_^;)

私も聞いたことないから、ここからワーマーを広めたいと思いますv-238
2009/12/24(Thu) 21:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うぉぉ~
えんどばん やりましたね~v-411

えんどばんの釣り好きがひしひしとつたわりますよi-184

そして焼肉デート最高じゃあありませんかi-233

それでわ~  メリークリスマス~ ポチッv-219
2009/12/24(Thu) 21:49 | URL  | タルタル #-[ edit]
Re: うぉぉ~
タルタルさん、こんばんにv-221v-8

旦那さんは、えんばどんの一番の釣り仲間であり、ライバルですから負けられませんよ~v-91(^o^)

焼肉はこないだの週末も行ったんですけど、えんばどん焼肉食べすぎですよね(^_^;)おまけにサービスで出されたケーキまで完食してきましたv-274

ポチありがとうございますv-238v-238

明日は、タルタルサンタの出番ですね!息子さん達喜んでくれるでしょうねv-10

メリー・クリスマスいぶv-255
2009/12/24(Thu) 21:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
メリークリスマス!

旦那は既に壊れ中~

アイナメのしたが 雪じゅる氷って

さすが北海道です(笑)
2009/12/24(Thu) 22:01 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-222(^_-)

旦那さん、今日もかなり呑んではったんですね~v-275

私は、旦那さんとバウムクーヘンを食べてました(^o^)丿

北海道は、どこもあんな感じですよ!

漁港とかほとんど足跡もないからズボっスボっって感じで足が埋まります(^_^;)

グローブも2枚重ねにしないと霜焼けになりそうです(゜o゜)

それでも、釣りに行くって・・・・相当な釣りバカかもしれませんv-218
2009/12/24(Thu) 22:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんわ、えんばどんさん。

ワームでゲット、おめでとうございます(^^)/
漁港で40cm近いアイナメが釣れるなんて
いいですね~!

あんなこと言うドラえもんにはびっくりしました・・
2009/12/25(Fri) 02:30 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
おはようございます!
遅くなりましたが、先日はごみゼロ運動の輪の記事まで、
ご紹介、アリガトウゴザイマス!
見事なデビュー戦の釣果!!
オメデトウゴザイマス^^
40センチとはスゴイ!
良く引いたでしょうね?
頑張った甲斐ありましたね~
さっくさくの天ぷら!おいしそうですね~^^
2009/12/25(Fri) 07:24 | URL  | しんた #BZPYzaQA[ edit]
notcreateさんへ
notcreateさん、こんにちわv-222(^o^)

今回は、ラッキーでしたv-22ワーム初心者だったから、ビギナーズラックだと思います(^_^;)

北海道は、釣場も多いし、最近は雪&寒さで釣人も少ないから探れる場所が沢山あるんですよ!他の土地に行ったら、魚もサイズダウンするでしょうから、今のうちに北海道サイズを沢山釣っておきたいものです☆

ドラえもんが本当にあんなこと言ったら引きますよね~。私は、夫には平気で言いますけどね(笑)
2009/12/25(Fri) 08:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
雪の中で釣りって・・

とてもマネできませんょv-12

それにしても、でっかいアブラメですね!

ゴンゴン良く引くので楽しいでしょうね~ v-22

2009/12/25(Fri) 08:35 | URL  | OGA #-[ edit]
しんたさんへ
しんたさん、おはようございますv-222(^o^)

うちに来られるブロガー様方は、普段からごみに対する意識を持っていらっしゃる方ばかりで安心しました!これからも、どんどん「ごみゼロ運動の輪」を広めて、皆で再認識・再確認していきたいと思っていますv-218

40cmのアイナメは結構引きましたね!旦那も近くにいなくて、ぶっこ抜くしかなかったのですが、なんとかGETできて良かったです(^_^;)

さっくさくの天ぷらのレシピは過去の「久々の・・・」ていう記事にアップしているのですが、興味があったら是非試してみてください!本当にさっくさくにできますから!
2009/12/25(Fri) 08:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、おはようございますv-222(^o^)

雪でも釣りしないと、北海道で雪溶けるの待ってたら春になってしまいますよ~(^_^;)

でも実際、釣人ほとんど見かけないですけどね(笑)

根魚って引きが楽しいんですよね~v-10でも、OGAさんのアオリに比べたら大したことありませんよv-237v-237

OGAさんは根魚とか狙ったりしないのですか??
2009/12/25(Fri) 08:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんにちは~v-10
良い型ですね、ワームって根魚には万能ですねv-218
カジカって魚も寒いところにしか居ない魚でしょ?
オコゼみたいに、不細工な顔ですけど美味しいと聞きましたv-271
2009/12/25(Fri) 12:35 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-222(^o^)
ワームなんかで釣れるの~??って疑心暗鬼だったんですけど、釣れるもんですね~☆
今まで切り身でしかやってなかったから、手も臭くならなくて助かります!!
カジカは、他ではあまり生息してないようですね~。
他のブロガーさんに聞いた話では「鍋壊し」とも呼ばれるらしく、鍋にしたら鍋が壊れるくらい美味しい魚らしいです!
たしかに、不細工ですよ(笑)トラギスみたいなおこぜみたいな・・・
早くでっかいの釣って報告したいですね!
メリー・クリスマスv-255
2009/12/25(Fri) 12:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ワームデビューおめでとうございます。
ワームのほうが手換えしが早くて乗りがいい時
があるので続けてくださいね。
確か函館のワーマーさんがアイナメの記録を
保持していたと思います。
是非、えんばどんさん、記録を更新してください。
期待していますよ~
2009/12/25(Fri) 17:17 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-222(^o^)
コメントありがとうございます!
ようやくワーマーとしてのデビューを果たしましたがこれからですね!
函館の方がアイナメの記録保持者でしたかぁ。
負けられませんね~(^o^)丿
いざっちさんみたいに確実に釣果を残せるように頑張って腕を磨いていきますp(^o^)q
メリー・クリスマスv-255
2009/12/25(Fri) 17:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
