私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
何に使う??
2009/12/22/ (火) | edit |
新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり
わたしみなさん、こんにちわ!
TVを観てたら、画面上にテロップが出てきて・・・・
「水道管が凍結する恐れがありますので気をつけて下さい」というお知らせがあったのですが、結局何をどう気をつければいいのかわからないでいるえんばどんです。


例年だったら、街ではクリスマスソングをよく耳にしていたのですが、今年は外でも聴くこともなくクリスマスってことを忘れそうになります。

大雪の函館では、外歩いている人なんか殆どいないし、流す意味がないのかも・・・ですチーン

新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり

朝、夫からメールがきて「雪がまた積もりよんで!!会社に行く時ササラ電車みたよ」って書いてあって、今日も外に出る気を失ってしまいました。しかもササラ電車ってなんじゃい??って感じですほじほじ

先日、今日やります!!って言ってた年賀状を今日作りまして(^_^;)かなり延ばしてました・・・

結婚して初の年賀状なので、先日バージョンアップしたフォトショップエレメンツを使って画像加工しつつ、ワードでオリジナル年賀状に仕上げましたキラキラワードでお困りの際は是非えんばどんにお尋ね下さいませキラキラハート

新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり

先日、うちの旦那さんがネットでコレを注文してました指下
聴診器やじるし 左聴診器です(^_^;)

え~、何に使うのぉぉぉ~ハテナビックリハテナビックリ


まっ・・・まさかてんてんてんデレデレ


まさかね~~ニコニコ①



この聴診器の出番はいつ来るのやら・・・・ふふふふふふ


クネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネクネ

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたワーイ

最後にこちらもお願いしますキラーンにほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村












Comment
Comment list
ま・まさに。。。
えんばどんさん 休憩時間のタルタルです こんぬつわ。。

ご夫婦でお医者さんごっこですねv-219

あれっ 違うんですかv-402

ササラ電車ってなんでしょうね~気になります。。。

ってか「ササラ電車ってなんじゃい」の後の鼻ホジホジのイラストめちゃオモロイんですけど。。。

えんばどんさんの記事イラスト豪華ですよね~

いつもみてて笑けます」v-408

それでは   あポチっとなv-219
2009/12/22(Tue) 15:28 | URL  | タルタル #-[ edit]
Re: ま・まさに。。。
タルタルさん、こんにちわv-222(^o^)
いつもポチありがとうございまーすv-238v-238

タルタルさんイヤらしい~!(^^)!
会社で変な想像して鼻血出してません?!(笑)

ササラ電車ってなんでしょう?旦那さんが帰ってくるまでわからないですね~(゜o゜)
今夜はきっと遅いから、ブロガーさんが教えてくれるのが早いと思って待ってます☆

イラストお褒めいただいてありがとうございます!鼻ホジのイラストは使うか使うまいか迷ったんですよ~。使うことでえんばどんのイメージダウンに繋がると思って・・・(^_^;)
2009/12/22(Tue) 15:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
経験豊富だけど、聴診器は使ったことないぞ~(笑)

もしや 

もしやの

あれですか??

謎のUPは楽しみに待ってます(´∀`*)


v-354ランキング3位 おめでとうv-354



2009/12/22(Tue) 16:23 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさんも使ったことなかったですか~(*^_^*)

私もまだ使ってないですけどね~(^^)/~~~

もしかしたら、もうバレてるかもしれないですけど後日アップしますね~v-10

女性アングラー3位は嬉しいですねv-82

みなさんがいつも訪問して下さるお陰ですv-238mikiっちさんにもとても感謝していますv-237

mikiっちさんとこみたいに、たーーーくさんの方が訪れてくれるように、えんばどんも楽しいブログ作り頑張りますv-91(^o^)


2009/12/22(Tue) 16:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
i-6聴診器i-234そうそう!これこれ!

うちもそうだったんだ!!やっぱりねi-87

i-6mikiっち・あねさん<m(__)m>

いつも御勤め、御苦労さまでござんす。

えんばどん・3位昇格も、すべてあねさんのおかげと

思い・重々感謝するように、又、あねさんとえんばどんを

引き合わせた、御方もついでに感謝するように!!

あねさん・昨日は、大変失礼いたしぃやした。

じゃ・あっしはこの辺で、ドロン&ぽちっ
2009/12/22(Tue) 16:43 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
こんにちは~v-10
まだ、函館は雪が降ってるんですねv-8今日は長崎も朝の最低気温3℃だったかな、かなり冷たく感じましたねv-75
ササラ電車!初めて聞きます?長崎では○ン●ン電車(路面電車)が市民の足です、長年100円の低料金だったんですが最近20円上がりました。
聴診器ってお医者さんごっこを連想してしまいますv-74( ´,_ゝ`)プッ
宜しかったら、お気に入りにリンクをしたいんですがv-236
2009/12/22(Tue) 16:48 | URL  | Love-Fish #H6hNXAII[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩、こんにちわv-221(^o^)
やっぱり、うなぎ先輩は使ってはると思ってましたよ!!

mikiっちさんにも仲介した方・・・え~っと、あの~

へび?あなご?・・・あっ!うなぎ先輩にも感謝してますよv-10

ドロン&ポチのポチはポチですか?!ありがとうございむぁすv-238v-238v-238
2009/12/22(Tue) 16:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ん?なにするの!
聴診器と釣りと関係あるの?

もしか?かなあー

出来ちゃったのかなあー?
そうだったら、御目出度うございます。

ササラ電車って、ラッセル車のこと?
?について、報告してね。
2009/12/22(Tue) 17:04 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさんこんにちわ~v-222v-206

函館は、まさに雪国ですよ!長崎もだいぶ寒いみたいですね~(゜o゜)
チ○チ○電車値上がりしたのですか?!初耳です!!
確か日本で一番安かったんですよね?!
大学時代は、よく乗ってました!チキンラーメン号に乗れると得した気分になってました(笑)
Love-Fishさんは聴診器はお持ちじゃなかったですか~。うちは注射器もありますよ~。←決して薬物中毒ではありませんのでv-222

Linkは貼っていただいてOKですよ~v-218(^^)嬉しいです!ありがとうございますv-238
2009/12/22(Tue) 17:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の白遊人さんへ
青い森の白遊人さん、こんにちわv-222(^_-)
聴診器は残念ながら釣りとは関係ないですね~!
魚の鼓動聴いてる自分想像しても笑えますけどねv-237

しかも、オメデタでもないですね~(;O;)
今月こそは!!と思ってましたが・・・v-12
来年になりそうですね~

ラッセル車ってなんですか?

ちょいと、車を走らせてささら電車らしき電車が走ってないか見てきます(^o^)丿
2009/12/22(Tue) 17:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ラッセル車?
ラッセル車とは
電車の先端の下部にY字の形をした鉄製のものを付けて
線路の上の雪をかくもの。

ササラ車と言うかどうかはわかりません?
2009/12/22(Tue) 18:11 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(Tue) 19:13 |   |  #[ edit]
Re: ラッセル車?
なるほど~(^o^)丿

確かに、レールに雪挟まったり凍ったりしたら大変ですもんね~!!

今日見つけられなかったので、今度見つけたら写真撮っておきます!

ありがとうございました☆
2009/12/22(Tue) 19:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(Tue) 20:21 |   |  #[ edit]
意味不明・・・
ササラ電車に聴診器・・・
ほんとに「なん!?」な感じですね!?
とてもユニークなだんな様

自分も函館の街が大好きですが、冬は厳しそうですね。
以前行ったのは11月でしたが、夜はかなり冷え込んでいました。函館山の夜景や夜の「五稜郭」なんかは最高ですね!!

風邪引かないように気をつけてください!
2009/12/22(Tue) 20:58 | URL  | がき #-[ edit]
Re: 意味不明・・・
がきさん、こんばんわv-222(^o^)

確かに意味不明ですよね(^_^;)

注文する時に、色は決めていいよって言われたのですが、買う気満々だったようです!

実は私・・・・函館山も五稜郭公園も行ったことないんですv-12五稜郭公園の近くはジムに行く時通るんですけど、堀が星型になってるんですよね?

函館にいるうちに行かなきゃいけませんが、どうしても釣りが優先になってしまって・・・

がきさんこそ、体壊さないように気をつけて下さいね!
2009/12/22(Tue) 21:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
水道が凍結か~。。。なつかしい響きだ。兵庫県北部に住んでいたころは年に数回凍りましたわ。寒いから風呂入りたい!って思っても水が出ないから、お湯も出ないxxxあれは寒かったな~。
水を蛇口を軽くひねって、水をちょろちょろ出しておかないと、凍ってしまいまっせ~~
2009/12/22(Tue) 22:51 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-222(^o^)

あれま・・・凍結したら大変ですね~。

うちマンションなんですけど、マンションでもやらなきゃですかね~??

しかも全部の水道チョロ出しってことですか??
2009/12/22(Tue) 22:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
v-308 ランキング第3位 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
スゴイですね~♪

聴診器??

何でしょうかね~  

お○者さんごっこしか思いつきませんよi-235
2009/12/22(Tue) 23:17 | URL  | OGA #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-222(^o^)
お祝いありがとうございまーすv-238v-238v-238

OGAさんもお医者さんごっこ??いやらてぃ~~ですね(笑)

答えは、後日・・・・(^_-)-☆乞うご期待v-22
2009/12/23(Wed) 00:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おはようございます
おはようございます、えんばどんさん。
仕事前に一言。

クリスマス、コンビニの店員が先週くらいから赤と白の帽子をかぶってます。
ちょっとイラッとしますね(^^;早すぎ!

聴診器は・・コメントは差し控えときます・・どう考えても・・
いや、やめときます(^^)
2009/12/23(Wed) 04:29 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
Re: おはようございます
notcreateさん、こんばんわv-222(^_-)

明日は、イブですしね~v-255今年はケーキを買おうかどうしようか迷ってます(^_^;)

聴診器は・・・・・・そのうち明らかになるでしょう(*^_^*)
2009/12/23(Wed) 18:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどん様へ☆
来ましたよ~v-221

聴診器v-15ナニに使うのでしょう(?)
旦那様・・・(?)
すんごい知りたいんですけど。


えんばどんチャマ(!!)
ランキング上位でわないですか?!?!
素晴らしい!!上位に食い込む秘訣教えて下さいな・・・


『釣り女』はウチの夫も見てるので、驚きましたよv-405
是非とも、『釣り女』を超えて頂きたく、ポッチリしまくりました。


NO.1ブロガー目指して下さい!!v-91
2009/12/24(Thu) 15:18 | URL  | れいこ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
