私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ドジりませんように☆
2009/12/21/ (月) | edit |

ジュエルライン②
わたし昨日、マニキュアとろうと思ってたら除光液がテーブルにこぼれ、塗装がはげて旦那にめっちゃ叱られたえんばどんです。

土曜日、何箇所も釣場廻ってワームとスッテで探ってみましたが、反応すらなく今週末も釣りの報告できず・・・です汗


昨日は、夫の仕事の取引先のX'masパーティーに出席し、久々おしゃれしましたキラキラ

顔(男)えんばどん、今日は目がパッチリやん!でも、なんかゴミついとんで~

わたしそれ、つけまつ毛についとるラメやし・・・キティ



パーティー会場に到着すると、夫の会社の方々がお揃いで・・・・

わたし「はじめまして・・・いつも主人がお世話になっております

えんばどんは新婚なので、こういう奥様業はまだ慣れていないのです・・・

えんばどんと旦那さんは「13」歳が離れているので、会社の人たちもその奥様もえんばどんより年上ばっかりで非常にきまずいのであります。

他の方たちにお酌ビールしながらも、食べることも忘れないえんばどんおどり

好き嫌いが激しい夫の分まで食べまくりましたまんぷくプフォー



何やらゲームが始まった!100円ずつ出して、主催者の社長にじゃんけんで最後まで勝ち続けた人が100円を総獲りできるゲーム☆

ゲームとなると一気にテンションが上がるえんばどん!ウハウハ

1回戦で夫は敗退!2回戦もえんばどんは勝ち残り、3回戦!!!

あいこにて敗退ガーン終~了~しかも中途半端~

優勝者は、15000円位もらえたらしいけど、その方が福祉施設に寄付しますとのことで、一躍ヒーローになっていました。

ほろ酔いの夫と私は、「あの人偉いね~と言いつつも、15000円あればうちなら絶対竿買うよね~」と現実的な話をしていたのでした。



今度は、違うゲームが始まった。

商品が言われた後に、司会者が番号を引き自分のチケットの番号と一緒だったらその商品をもらえるというやつ!

出席者全員もらえるというだけあって今度は期待しなければっっ!!

折りたたみ自転車とかあったけど、こんな大雪でもらっても迷惑だろ!!って思う商品もありましたが・・・

夫が当てた商品
いかさしいかそうめん
これでイカ刺しが食べられるぅぅ(ToT)/~~~

えんばどんが当てた商品
ぶどうぶどう2パック・・・ビミョー

他の奥様にいただいたバウムクーヘン
ねんりん家バウムクーヘン

お土産がいっぱいうれしい

明日から、雪にも負けず頑張ってジム通いしますっっ


今日も読んで頂きありがとうございました
最後にこちらも宜しくお願いしますなげキッス
   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
    にほんブログ村

           ありがとう



ジュエルライン②






























Comment
Comment list
No title
13歳 うひょ~!!
若奥様じやゃ~~

色々事細かに聞きたいけど
ぐっと我慢します(笑)

イカソーメンとは やっぱり引き付けるんですね

バームクーヘン、美味しいよね~
1枚づつ剥がして食べるのが好きです(^_^)v



2009/12/21(Mon) 14:19 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
クリスマスパーティ楽しそうですねi-278

ワームや道具関係なら、そちら方面だと
http://www.fs-impact.com/

こちらのお店が有名ですので、お時間ありましたら
是非足を運んでみると良いと思います。

それと誠に勝手ながら私のブログに
リンク貼っちゃいましたので報告しますi-229

2009/12/21(Mon) 14:53 | URL  | タツ #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわ(^o^)丿

色々聞きたいことって??気になりますね(^^ゞ

イカがあまりにも釣れないから神様からのプレゼントでしょうかね?!

バームクーヘン私も好きなんです~!!
バウムクーヘンを1枚ずつ剥がしてたべたことないです~~(笑)

でも、ローカルな話になるんですけど、すぼ(ストローついたかまぼこ)にストローを突き刺してスボソーメンみたいにして食べてたことはあります!(^^)!

mikiっちさん、すぼはご存知ですよね??

長崎以外であんま見た事ないから、うちの旦那も知らないみたいなんです~(^_^;)
2009/12/21(Mon) 15:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
タツさん、こんにちわ(^o^)丿

えんばどんは、こっちに来て旦那さん以外と呑む機会があまりないので、それだけでも楽しいですね~v-22

インパクトは有名なのですか??実は最近そのお店行ってきたんですよ~(^o^)丿

ワームとかルアーが確かに充実してましたが、種類が多すぎてワーム初心者のえんばどんにはよくわからず、とりあえずGulpのGSWPW4-RDパルスワームというのを買ってみました。あと、10ctとか書いてありますがこれでわかりますか?なんか赤いムカデみたいなやつですね・・・

あとGULPのGSSM3-RD 14ctっていう赤い魚の形したのも買いました。

店員さんに勧められたのでとりあえずそれにしましたけど、もっと増やしていかないとですね!

リンクの件、了解で~すv-218(^o^) ありがとうございますv-238
2009/12/21(Mon) 15:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
パーティーってだけでi-184i-184ですね!

えんばどんさんは3回戦敗退に「ぶどう」・・

不完全燃焼ですね(笑

ジムで燃え尽きてくださいv-41
2009/12/21(Mon) 15:41 | URL  | OGA #-[ edit]
No title
遊びに来ましたe-319
お酒、好きみたいですねe-266私も好きだけど、
1杯飲んだらe-400すぐ赤くe-449なっちゃうんです~叫びだしたりしてe-350
e-284ぽちってやっときま~すe-461
2009/12/21(Mon) 16:21 | URL  | プヨコ #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわ(^o^)丿

ホント不完全燃焼ですよ~。でも、ドジしなかったんで一安心です☆

えんばどんは、仮装パーテーとか行ってみたいですね~(^^)/~~~

もし、テーマが「海」だったら・・・・

OGAさんは、アオリイカの衣装ですかね!(^^)!

えんばどんは、何にしましょう・・・

提灯を頭につけて、ちょうちんアンコウの格好とかいいかも!!

2009/12/21(Mon) 16:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
プヨ子さんへ
プヨ子さん、いらっしゃいませv-22
わ~い!!ポチありがとうございま~すv-238
初めて来ていただいたのに、嬉しいですv-10
お酒、好きですね~。でも、昨夜は大事なパーテーだったので、ビールと芋ロック2杯で済ませておきましたv-272
また、遊びに来てくださいね~v-222v-206
2009/12/21(Mon) 16:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
i-6こんばんは<m(__)m>
イカそうめんは・イカ刺しなのですか?
イカ味・素麺なんですか?
イカ刺しって書いてあるので、刺身ですね!!
けどi-195、だしがある様な気もする?
写真拡大→あーわかったi-190って
画像大きさ変わりませんi-195

なぞ?を残してi-229・その辺のボタン押して帰りますねi-88
2009/12/21(Mon) 18:16 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩こんばんわ(^o^)丿
ポチありがとうございま~~すv-238v-238v-238

いかそうめんは、いかがそうめんみたいに長細く切れてるいか刺のことですよ~!!

函館は、夏にイカ祭りっていうお祭りがあるくらいイカが有名なんですよv-238

イカ祭りの時は、イカ踊りっていうのを市民総出で踊るんですよv-221

今年はえんばどんは色々トラブルがあり、参加できませんでしたが・・・(^_^;)
2009/12/21(Mon) 18:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんばんは☆

自分も先日パーティー、、というか友人の結婚式に参加してきたのですが、そのなかで番号くじゲームが!
結果は、、隣の同期がデジカメを当てる姿を指をくわえてみているだけでした・・・(笑)
くじとかに滅法弱いんですよね~しかもうちの家族全員i-229

そろそろ運を使いたい bamb1no でした。。
あ、それからゴミの話。
自分も賛同しますよ~ゴミのない釣り場へi-265
2009/12/21(Mon) 19:10 | URL  | bamb1no #-[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさんこんばんわ(^o^)丿

うちも夫婦共々くじ運ないです(^_^;)

今年の運は今年のうちに使っておかないともったいないですよ!!

年末ジャンボ買うとかどうでしょう?!当たるかもですよ☆

ごみゼロ運動賛同いただき嬉しいですv-10ありがとうございます!

2009/12/21(Mon) 19:33 | URL  | えんばどん #-[ edit]
No title
えんばどんさん、しっかり奥様業こなされているんですね。

進物用のイカそうめんがあるのを見て驚きました!
さすが北海道。
まだまだ北海道には珍しい食べ物があるんだろうなぁ~
また機会があれば紹介してくださいね。
2009/12/21(Mon) 19:59 | URL  | イザッチ #-[ edit]
Re: いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわ(^o^)丿

大した奥様業はしてませんよ!
立派な奥様になれるように頑張らないとですね!

自分で釣ったイカも活きてるうちに刺身にして、真空パックにしてすぐ冷凍したら、いつでもおいしいイカ刺しが食べられるよ~と蟹屋のおばちゃんが言ってましたよ!(^^)!

珍しいものがあったら、また紹介させていただきますv-218v-206
2009/12/21(Mon) 20:28 | URL  | えんばどん #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(Mon) 21:59 |   |  #[ edit]
なんと~
えんばどんさん なんと13の年の差カップルぅi-204
ってかご夫婦ぅi-204

勝手に同級生結婚みたいなんを想像しておりましたv-392

ボヤッキー風に押しておきますね~

あポチッとなっv-219
2009/12/21(Mon) 22:03 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
おはようございます♪

すぼ 知ってますがな~(笑)

川内かまぼこ 知ってる?

平戸にあるんですけど、美味しいですよ

旦那様は 関西のお方ですか? 納豆嫌だったし・・・
2009/12/22(Tue) 10:46 | URL  | mikiっち #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさん、おはようございますv-222(^o^)

ポチありがとうございますぅぅぅv-238v-238v-238v-238うれしいですね~v-22

そうなんです、うちは歳の差夫婦なんですよ~v-219

ラブラブ度合いはタルタル夫婦に負けてませんよ~(^o^)丿



2009/12/22(Tue) 10:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわ(^o^)丿

やっぱり「すぼ」ご存知でしたかぁ~!

きっとあれこそ珍しいモノでしょうね(笑)

川内かまぼこももちろん知ってますよ!

長崎出てから思ったんですけど、他の土地ってかまぼこの種類少ないし高くないですか?

函館もありそうでないんですよ~。かまぼこなんて100円で買えると思っていたのに、200円近くしますもんv-12

函館は、その代わりすり身の種類は豊富ですよ~。かにのすり身、たらのすり身、えびのすり身、色々あります!

旦那さんは、大阪人ですよ☆大阪の人って納豆嫌いの人多いですよね~(ToT)/~~~
2009/12/22(Tue) 10:56 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(Tue) 11:37 |   |  #[ edit]
No title
i-5タルタル・うまいね~i-234
よそで使わせてもらうよ。とりあえず、座布団が無いので
拍手とぽちして帰ります。i-88

あっ!!ここ「なついろ」だった。帰りに寄ってくよ~i-234
2009/12/22(Tue) 11:44 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
うなぎ先輩こんにちわv-221

うなぎ先輩からもポチいただけるんですか~v-10

ありがとうございますv-238v-238v-223v-238v-238←いつもより多めです

昨夜さらに雪が積もって、またジムに行く気が失せてきましたよ~v-12

このままだと、引きこもりになってしまいそうです~
2009/12/22(Tue) 11:56 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
こんにちわー。

釣りは残念でしたね(・_・、)
きっと「潮が悪かった」んですよ(^^)/

奥様業お疲れ様でした、周りと年が離れていたら
色々気も使いますよね・・
でもお土産ゲットできて良かったですねー!
2009/12/22(Tue) 13:57 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
notcreateさんへ
notcreateさん、こんにちわ(^o^)丿

釣りは、半ば諦めつつあります・・・(゜o゜)
やる気はあるんですけどね!!

旦那の部下とか後輩とかはやっぱり気を遣いますね~。

私にまで敬語とか気を遣わなくてもいいのに・・・って思うのですが・・。

でも、旦那さんの役に立てるようにえんばどんは頑張らねばp(^o^)q

2009/12/22(Tue) 14:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
なついろさん・初コメですv-222

こちらもランキングしてますが・・・そちら凄い勢いですね。

まだ、履歴残せませんが、お互い頑張りましょうv-219

実は、同じ時期に登録したのですよ、v-91頑張り

が足りないようです。見にきたので同じルートで帰ります。ぽちっ
2009/12/22(Tue) 14:48 | URL  | 隠密女性アングラー #-[ edit]
隠密女性アングラーさんへ
隠密女性アングラーさん、こんにちわv-222(^o^)
初コメに加えポチまでいただきありがとうございますv-238
女性の方の訪問は嬉しいですね~v-22女性アングラーって少ないですからね~(;O;)
隠密女性アングラーさんもこの寒い中、釣り行かれてるんですか??
えんばどんは、行っても全く釣れませんよv-12
今年の釣運使い果たしたのかもしれません(^_^;)
URL履歴が残ってないのでこちらから訪問できなかったのですが、いずれ訪問させていただきますねv-10ありがとうございましたv-237
2009/12/22(Tue) 15:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
