私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
お気に入り
2009/12/18/ (金) | edit |

水玉ピンクライン
わたし昨日2回も釣行したのに、全くだったえんばどんです!


最近、雪国レポートしかしてなかったので、今日はえんばどんが愛用してるリールのレギュラーメンバーをご紹介しますリール

リールやじるし 左バイオマスターたち

えんばどんは、ここ数年バイオマスターを愛用しておりますキラキラ
左から、4000、3000、2500Sを並べております。2500はえんばどんが車内に置きっぱなしにしている為、今回の集合写真には残念ながら欠席しております汗

釣歴5年のえんばどんもようやくリールの良さがわかるようになってきましたウハウハ


上ランクのステラやレアニウムやツインパワーは使ったことはなく(釣具屋で触っただけ)、まだまだ未熟なえんばどんには手の届かない存在ですが、他のブロガーさんとかかっこいいリール使ってはるんでしょうね(^o^)丿


バイオマスターはぶっこみ釣りとかジギングとか例のもがばりングにも常にレギュラー出場してきました!

13,000円と低価格のわりには、ハンドルの動きもスムーズで、ドラグの微調整も幅広くできるしドラグの滑り出しもいいので気に入ってますキラキラ


特にぶっこみ釣りの時は、ドラグをユルユルにしているのですが、滑り出しが悪いと魚に勘付かれてしまいバレることがありますからね!


えんばどんはジーーーーっとドラグがなる音がたまらなく好きですキラキラハート

釣りをしない人には、きっとこの良さがわかってもらえないんだろうなぁぁ(>_<)



リールを何種類も並べて目隠しでドラグの音だけでリールがわかるようになったらかっこいいですね!!!

ベジタブルフルーツマイスターとか利き酒師みたいな感じで、リールマイスターとかの試験があったら頑張って勉強するかもです(笑)。

しかしながら、履歴書の資格欄には書けるけど、釣具メーカーとか釣具屋とか釣りに関する仕事をしないとほぼ無意味なのであるガーンあとは自己満足ですね(笑)ぶはははは~



スーパーに行ったら、また違うの見つけました電球
たけのこ←クッキー&クリーム味

これも「美味でございます~

クッキー部分がココアクッキーなので嬉しいのですが、クッキーのしっとり感がなくなったのがちーっと残念キティ


もうすぐ年明けますね~!年賀状書きました?!

えんばどんは、のんびりしすぎてて今思い出しましたw(゜o゜)w

ついでに Don't put off till tomorrow what you can do today.と高校の英語の先生に何回も覚えさせられたのも思い出しました。

今日できることを明日に延ばすな」って意味なんですけどね(^_^;)

頑張って今日やります!

イカ釣ってきて、イカ墨で年賀状作ったらかっこいいですねおどり

こんなクダラナイことばっかり普段から口にしているえんばどんでした。


今日も楽しんでいただけましたら、最後にこちらもクリックお願いします★
       にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
        にほんブログ村

水玉ピンクライン



































Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(Fri) 13:10 |   |  #[ edit]
No title
お邪魔します☆

寒波の影響はいかほどでしょうか?こちらもだいぶ寒いです。。
電車を待っているのが嫌になってきます(苦笑)

えんばどんさんはバイオマスターを使用してたんですかi-190自分が釣りを始めた頃はナビやアルテグラを使っていました~どちらもシマノのエントリーモデルです。今もあるか分からないですが??

ちなみに、現在所有しているスピニングは全てダイワですi-229

そうそう自分の実家は福島なんで、時折出てくる雪国グッズに懐かしさを感じますi-213
ではでは、ご主人ともに体調に気をつけてくださ~い♪
2009/12/18(Fri) 13:15 | URL  | bamb1no #-[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさんこんにちわv-222(^o^)
bamb1noさんはダイワで揃えてはるんですね!(^^)!
いいリールがあれば教えて下さいね!

えんばどんは、モノによって好きなメーカーは異なります。
自分が着るウェアはダイワが好きです☆

レディースウェアってあんまりないんですよね~。
ダイワは比較的充実してると思いますけど、売り切れも早くて・・・

そろそろもう1着おしゃれなデザインのがほしいんですけど(>_<)
スキーウェアみたいにかわいいのが増えてほしいです!

レディースもサイズを最低でも2つは作って欲しいですね~。
えんばどんは結構小柄なんで・・・パンツとか大きいんですよ(笑)

福島も雪国なんですね!今全国的に雪がすごいみたいですけど、すってんころりんしないように気をつけて下さいね!(^^)!




2009/12/18(Fri) 13:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさんへ

お菓子食べすぎじゃなかですか?

とか注意してますが、

ガーナブラック〈エクセレント〉28枚いりを

旦那と2人で完食しました(笑)

今年もう1発!
ドラグ音、ジ~~~ぃジ~~~ぃ
言わせたいですね~

風裏探しに 行こうかな~v-229
2009/12/18(Fri) 14:08 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
今週はジムもサボってるし、体重計も久しく乗ってないし、ヤバイかもですね(゜o゜)

ジムは、少し離れたとこにあるので、そこまで雪道を運転していく自信がなく、お休みしてたのですが、このままだと春まで行けないことになるから、来週からは頑張って雪道走行の練習もしつつ体鍛えに行かないとですね!(^^)!

雪が積もってるから・・・・は、こっちでは言い訳にならないですよね(^^ゞ

この天候だと、ドラグ音の聴き納め&釣納めもできるか心配な状況ですね~(>_<)

2009/12/18(Fri) 14:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
同じリール使ってるよ!
えんばどん、こんにちわ

私は釣りを初めて丁度1年です。

初めはナビ2000と1000を買って、サビキ用にダイワの
JOINUS2500とWORLD SPIN3000を買いました。

今はダイワ2つのリールは使っておりません!

その後アブの301Mをエギング用に買い、大物狙いで
(シーバス・大サバ・その他)バイオマスター2000と
2500と3000Cを用意しました。

3000Cには付属で3000Sの替えスプールも買い、PE0.8を150M巻いております

大物狙いの時はバイオマスター3000Cと2500を使用して
おります。(ラインはPE1.0と0.8)

豆イカ(テクビイカ)の時は殆どアブの301Mを使用しています。(ラインはファイヤーの6lb0.8号)

ヤリイカ・マイカ・はアブかナビを使っております。

今の所は当分リールを仕入れないと思っております

えんばどんは?

2009/12/18(Fri) 14:27 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 同じリール使ってるよ!
青い森の白遊人さんこんにちわv-222(^O^)

同じリール使ってはるんですね~v-238

えんばどん家も替スプールが何個かあって、PE用とナイロン用と分けていて、釣りによって使い分けをしています!

最近は豆イカばっかりだから、2500をよく使いますね~。

リール購入予定は今のところありませんね~。腕が上達してきたら・・・ですかね(^^ゞ

今はリール買うより竿の方がどちらかというと欲しいかなぁ?

だからと言ってどの竿がほしいということもないんですけどね(^^ゞ

年末は、名古屋行ったり京都行ったり大阪行ったり忙しいから暫く節約ですね☆

でも、旦那さんにはいつもお世話になってるからクリスマスには欲しい物を買ってあげるつもりです(*^_^*)
2009/12/18(Fri) 14:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
一日に二回の釣行って i-201 散歩みたいですね。

リールマイスター、かなりマニアックな世界になりそ~(笑
2009/12/18(Fri) 17:01 | URL  | OGA #-[ edit]
Re: No title
OGAさんこんばんわ(^O^)
ホームグラウンドの釣場まで車ですぐなんですよ!!
釣れてないから行ってもしょうがなかったんですけどね(^^ゞ
リールマイスターおもしろそうじゃないですか??
ドラグがなる音聞き分けられたら、時計好きの間ではめざましアラームマイスターとかも流行るかもですね(笑)
OGAさんは何マイスターなら興味ありますか?
2009/12/18(Fri) 17:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
初コメントします。

わざわざ、のぞきに来ていただいてありがとうございました!

リールマイスター、試験があったら受けますねー(^^)
私も釣りを始めた頃は色々なリールを使ってましたが、今は例えばバス釣りのベイトはアブ・アンバサダー、イカ釣りはセフィアかツインパワー、という具合に釣りの種類によってリールが決まっています。
自分の好みの問題ですが・・バイオマスターもいいですよね!今は殿堂入りしていますが長らくお世話になっていました。

イカ墨で年賀状、いいアイデアです!書けるかなー?

また寄らせていただきます。
2009/12/18(Fri) 18:11 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
No title
i-6ドラグ・ゆるゆる釣方御存じとは、凄いですねi-234!!
ぶっこみの時、エイなど掛ったら竿ごと持って行かれるので効果的
ですね。竿・2本持って行かれましたi-183。真ん中の竿は・海外でi-282
2009/12/18(Fri) 18:52 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
リールについてそれだけ語れれば立派なものですよ。
シマノさんも、これだけ熱くバイオマスターを語られると
嬉しいでしょうね。
「ドラグの滑り出し」なんて、そうそう語れません。
カッコ良すぎ。
只者じゃありませんね。
2009/12/18(Fri) 19:04 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(Fri) 19:15 |   |  #[ edit]
not createさんへ
not createさんこんばんわv-222(^O^)
こちらこそありがとうございますv-238
not createさんもリールを使いわけているのですね!
バス釣りは両軸リールを使うのですか?バス釣りは全くわからないのです(^^ゞ
えんばどんは、釣り始めたころはテトラ付近のカサゴを狙ってたんで、最初はチヌマチック使ってました。ただ、テトラじゃないとこで調子に乗って遠投してよくバックラッシュして大変な目に遭ったことを思い出しました(^^ゞ
最近、チヌマチックが懐かしくなりサビキする時はチヌマチック使うようにしてますが、寒すぎてしばらくサビキをすることはないでしょうね・・・
not createさんもバイオマスター持ってはるんですね?!殿堂入りしたということは、だいぶ活躍したんでしょうね!うちも釣果と腕が上がってきたら、ワンランク上のリールを使いたいところですが、いつになることやら・・・って感じです(^_^;)

2009/12/18(Fri) 20:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさんこんばんわv-222(^O^)
えんばどんは、コロコロ道具を変えるとプンチンカンチンになるので、同じものばっかり使ってしまうのです。旦那さんに他のものを勧められても感覚が慣れるまで時間がかかるというか・・・。応用力が鈍いというか。
なので、結局何年も同じものを使ってたら溺愛してしまいました(^o^)丿
旦那さんからも「えんばどんはこれって決めたらそればっかりよね~」ってよく言われます。
旦那さんの竿なんか似たような竿でも殆ど使ったことありません(^_^;)
自分の腕は信用できないけど、道具だけは信用しています(^o^)丿
2009/12/18(Fri) 20:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
年賀状かぁ・・・
今年こそは、でかいブリを持ってキメた写真の年賀状を作るぞと
思っているのですが、いまだ実現せず。
もうそんな季節なんですね~
一年が早すぎますね(^^;
でも、めげずに楽しく過ごしましょうね!!
2009/12/18(Fri) 20:33 | URL  | がき #-[ edit]
No title
はじめまして、X68000/GSXR1100Rと申します。私のブログにご訪問頂き心よりお礼申し上げます。楽しくとても勉強になるレポートは読んでて大変参考になります。これからも定期購読させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。夫婦で釣りやってます。
2009/12/19(Sat) 01:03 | URL  | x68000 #-[ edit]
Re: 年賀状かぁ・・・
がきさん、おはようございます(^o^)丿
ブリのでっかいのとか持って写真とったらかっこいいですね(*^_^*)
ほんと、12月も半分過ぎましたね~v-22
今年中にでっかいの何か釣れるか・・・タイムリミットはあと残り僅か(゜o゜)
2009/12/19(Sat) 08:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
x68000さんへ
x68000さん、おはようございます(^o^)丿
はじめまして!ご丁寧にありがとうございますv-22
x68000さんもご夫婦で釣りされてるんですね!
こちらは雪で暫く?釣りに行けるかどうかもわかりません(^_^;)
釣りに行きたいんですけどね~。
そちらも寒いでしょうから風邪には気をつけてくださいね~☆
これからも宜しくお願いしますv-221
2009/12/19(Sat) 08:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(Sat) 09:24 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
