私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
気分転換
2009/12/16/ (水) | edit |

花ライン花ライン
わたしみなさん、おはようございます!朝から、車の雪かきしたらその雪を除雪しておくよ~に!と管理人さんに注意されたえんばどんです☆

昨日、約4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました!

今まで、腰の上位まで髪が長く、デジタルパーマ(形状記憶パーマ)で巻き髪風だったのですが、思い切って短くしちゃいました。

えっ?!まさか?!離婚した?!(゜o゜)P

そーゆーわけではございません汗


えんばどんは、いつも突発的行動が多いので夫に内緒で行きました(^_^;)

夏は、転勤やら引越しやらで新婚旅行もボツになり、せめてWedingフォトは撮りたかったので函館に来て撮ったのですが、そのためにずっと伸ばしてた感じです。

シャンプーもリンスも沢山使うし、先日夫も短い方が好みと言っていたので、13時に予約し、車の雪かきして美容室へGO!


店員:「今日はどんな感じにしますか?」

えんばどん:「米○良子みたいなショートボブで・・・」


ドラマ「交渉人」の米○良子の髪型が気に入っちゃいまして影響されたわけです(^_^;)

どう頑張っても米○良子みたいにはなれないんですけどね!!(笑)

店員「お飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースどれになさいます?」

えんばどん「では、紅茶で」

髪の毛がバッサリ切られた後は、カラメルソースがたっぷりかかったプリンみたいな髪の色をアッシュがかった明るめの色に染め、シャンプーしてブローして終了!
こんな感じから・・・
えんばどんこんな感じにチェーーンジキラキラ

結局、えんばどんの紅茶は出てこなかったのであーーるガーンチーン

夜、旦那がほろ酔いで帰宅し、私を見るなりびっくりしてました(^_^;)

そりゃそ~だろ(笑)

帰りにコンビニで買ってきた「たけのこの里」食べてるんですけど・・・・

たけのこの里やじるし 左いちごタルト味

   「美味でございます~

えんばどんは、「きのこの山」よりもどちらかというと、「たけのこの里」派ですね!

たけのこの里は中がクッキーだから、そのしっとり感が好きです!

今朝、7時すぎから一人釣行第3弾行ってきました(^_^;)

釣場釣場も向こうに見える函館山も真っ白です☆

釣場には誰もおらず・・・風もあり、きっとここで何かあったら誰にも助けてもらえないと思い、2投して帰ってきました(゜o゜)

朝、天気予報みてたら「釧路は氷点下25度まで下るもよう」って!

氷点下25度って~!!あほちゃうか?!って突っ込みたくなりました(^_^;)

でもこの前、政治家の○木宗雄も、自分の地元は氷点下35度まで下ったことあるって言ってました!

これじゃヒグマも冬眠するがな!って納得しますよね




全国的に寒さが厳しくなっているようですが、みなさん体調管理と、あと車を運転される方は安全運転で十分お気をつけください!

寒さと天気が回復したら、身が引き締まって脂ののった魚やイカを釣りまくりましょうぞ!!

    最後によかったらこちらもクリックお願いしますなげキッス
          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
          にほんブログ村

花ライン花ライン

















Comment
Comment list
No title
えんばどんさん おはようi-184

思い切って髪の毛切りましたね~ 首回りすーすーするでしょ?

髪の色も変えると 雰囲気全然ちがうでしょうね!

旦那様、『すごくいいよ~デヘデヘi-239』みたいに
なりませんでした?(笑)


私もどちらかと言うと たけのこ派e-319
きのこは チョコばかり先に食べて あの味気ない棒だけ食べるのが なんとも・・・
2009/12/17(Thu) 10:36 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさんおはようございます(^O^)
朝釣りに行ったら、首がスースースーって感じでした(笑)←長崎人にしかわかんないかも

旦那さんは、デヘデヘv-238ってなってましたけど、呑んで帰ってきてたので、いびきかいて寝てましたv-75(笑)

私もきのこの山は何故かチョコだけ食べて後で味気ないビスケットを食べる感じです(^_^;)

そして、えんばどんのノッコミはいつまでも続くのでしたとさ(^o^)丿

2009/12/17(Thu) 10:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん、こんにちは。
突然ですが、僕はきのこの山派です。
歯応えが、たけのこの里よりあるところが気に入っています。
ダイエット中なので暫くは食べれませんが。
それよりもさすが新婚さんですね。
旦那さんの好みに合わせて髪をカットされるなんて。
旦那さんがうらやましいなぁ~
2009/12/17(Thu) 12:16 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさんこんにちわv-222(^o^)
いざっちさんは「きのこの山」派ですか~!
ここで意見が分かれましたね~(笑)
mikiっちさん入れたら2対1で負けてますよ~(^_^;)p
いざっちさんの仲間が現れるでしょうか!?
今後のブロガーさん達に期待ですねv-22

旦那さんからリリースされたら困りますから、旦那さん好みにしとかないとですね(^_^;)


2009/12/17(Thu) 12:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
i-6ぶろぐ・汚しに来ました。
・・・・さん処のコメに、クリスマス・サンタさん来ないかな~
ってあったが・・・来たら何するの~・・・サンタさんの子が出来ちゃうよ~

i-6話は変わるが、髪切って体感温度i-182が低くなったのでは?最近、夜釣りする時ひとけが無いですね~そんな時・・・だ~れもいない海(BY森高)・・・なんて歌が脳裏をかすみます。その後1投した後・・・来る・きっと来る・・・(BYリング)の曲が流れだし・・・i-282怖くなって、帰りたくなります。
2009/12/17(Thu) 13:36 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ変態がきた~w(゜o゜)w
うなぎ変態のコメントみたら体感温度下りますわ~。さぶっってなります(笑)

確かに、子供が欲しいってサンタさんにお願いしよ~っとみたいな事書いてましたけど・・・

他のブログでコメントしたことわざわざここで突っ込むってさすがですね~v-221




2009/12/17(Thu) 13:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(Thu) 17:01 |   |  #[ edit]
No title
僕も昨日散髪に行ってスッキリしてきました v-316

なんと4ヶ月ぶりだったそうな・・v-356

「次は暖かくなった頃に来るわ」って帰って来ました。

氷点下25℃って v-12 想像もできません。

したくもありませんi-232
2009/12/17(Thu) 17:31 | URL  | OGA #-[ edit]
OGAさんへ
OGAさんこんばんわ(^o^)丿

男の人は月1位で行かないといけないから大変ですよね!

その点、女はラクですね(^_^;)

OGAさんもさっぱりされたから例のキャップがさらにかっこよくキマるんじゃないですか?!

私も氷点下25度って未知の世界ですよ!

ちなみに最近の函館の平均気温は-3℃位ですけどね☆

色んなとこが痛くなります(>_<)
2009/12/17(Thu) 17:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
どもi-179えんどばんさんi-88

きのこの山とたけのこの里~どっちもちっちゃい頃からあったと思うんだけど食べた記憶が無いです~i-229

たまに子供が食べてますけど、「一個ちょーだい」って言ってもケチだからくれないし~v-12

クランキーチョコ大好きですv-238

あと、スナック菓子で以前 「焼きもろこし」ってあったんですけど最近めっきり見かけなくなりましてi-204

こないだまでロン毛まがいから超短髪にした なんちゃって主夫タルタルでした。。。

メチャ好きだったんですけどもi-241

2009/12/17(Thu) 20:22 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
あっ えんどばんさん ども。。

さきほどのコメの最後の2行・・・逆です。。。v-415
2009/12/17(Thu) 20:25 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタルさんへ
私もクランキー大好きですv-10
焼きもろこしってありましたね~!私も好きでした(^o^)丿
お菓子もどんどん進化しますよね~!

タルタルさんロン毛だったんですか~?!
タルタルさんこそ思い切ったんですね!
短い方が奥さんの好みだったんですか?v-218

2009/12/17(Thu) 20:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(Thu) 21:19 |   |  #[ edit]
氷点下続く
この所氷点下続きで身に凍みる寒さで釣りをする気が
おきませーん!

当分この寒さ(-5℃~-6℃)が続きそうです!
しばれるねー!

あぁそうー!
えんばどんのショートカットを見たとき、誰かに似ていると思っていたのが、その誰かが思い出せずにいました。

やっと、思い出しました!

ベッキーちゃんでした? 間違いない?

2009/12/18(Fri) 10:14 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 氷点下続く
青い森の白遊人さんこんにちわv-222(^o^)

本当に釣りどころじゃない寒さですね!

雪かき大変でしょう?!

ベッキーも髪切りましたねv-22

今のトレンドはボブなんです!!

ベッキーの方が断然かわいいですけどね(^_^;)

2009/12/18(Fri) 11:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
