私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
☆初体験☆
2009/12/15/ (火) | edit |

雪ライン
わたし昨日、雪かきの初体験したえんばどんですウハウハ

昨日、雪が10㎝位積もってるとお伝えしたのですが、夕方外へ出るとそれどころじゃなく積もっていまして・・・

マンション周辺は管理人さんが雪かきしてくれてたのですが・・・

車を見てみると・・・
雪かき①

なんじゃこりゃ~がびん

車が雪で覆われてるじゃん!!

とりあえず、初めての雪かき電球

雪かき②

ガッサー ガッサー ガッサー

これが雪かきかぁぁウハウハ


ガッサー ガッサー ガッサー

あれ?!なかなか終わらんなぁ~

ガッサー ガッサー ガッサー

飽きてきたチーン

手も霜焼けになりつつあり、30分くらいしてようやく大体雪かきが終わって買物に行けたのですが・・・

一時停止のとこで発進しようとすると・・・あれ~車が変な方にすべってくぅぅくるくる緑

  雪国おそるべしっっ

マックス○リューでお買物。その間もスターターでエンジンはかけておく。

帰り道・・・広い交差点で左折しようと思ったら、あ~れ~車がスピンしても~た~くるくる緑クルマ②
くるくる緑


事故にはならなかったものの・・・危なかったっ汗


  雪国おそるべしっっ

本気で怖かったです。でも、なんとなく雪国の運転の仕方がわかったような気がします。

氷点下の函館は・・・

「まさに、自然の冷凍庫やぁぁぁ」←(彦磨呂風) さぶっ

初体験が、恐怖体験に変わったえんばどんに最後にこちらもお願いしますおどり

              にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
               にほんブログ村


Comment
Comment list
No title
おはようございま~す!

雪道、怖い・・・・・

運転慣れるまで、直線のみをはしりましょう(笑)

帰ってこれないかe-350

九州で見かけない 珍しか~ぁ!食材って
今度調査ねがいます♪



2009/12/16(Wed) 11:23 | URL  | mikiっち #-[ edit]
調査以来の件
食材調査依頼承りました(゜v゜)>

でも・・・九州で見かけない食材って私も調理方法がわからなかったりするから、時間かかるかもですけど(*^_^*)

魚貝関係なら、早めにUPできるかもです☆年末に毛ガ二買いに行く予定があるので(^o^)丿

今日も車でお出かけするのですが、また雪かきからで若干憂鬱でごじゃりまする(゜o゜)

今日は、さらに安全運転心がけます(*^_^*)テヘッ
2009/12/16(Wed) 11:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
はじめまして、なかやま氏と申します。

昔ワタクシも兵庫県内ですが雪が結構降るところに住んでおりました。はじめて雪道を運転する時に言われたことは、「急」のつくことはしてはいけない。でした。急発進、急ブレーキ、急なハンドルさばき・・・すべてスリップの元ということです。ワタクシも凍結しているのに気付かず、「頼む!止まって~~~」と思った経験を何度かしていますが、慎重に運転するに越したことはないですよね。お気をつけてください。
2009/12/16(Wed) 12:29 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
No title
i-6こんにちは・異国の地(まるで)で?の生活・・・楽しそうでするね!お見舞い申しまする。

i-6ブログネタ・リクエストの件でするが、函館山に行ってほしいな~i-278・以前北海道旅行で、タクシー運転手にだまされて(良い処i-176に連れてって下さいな)って言ったら・・・函館山に連れて行かれてしまったi-195。確かに良い処でしたi-183
i-6まだまだ、冬の走りですね!北海道レポ・楽しみにしていますi-185
2009/12/16(Wed) 13:58 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
No title
スローモーションのように滑るんですよねー

以前滑ったことがあるんで恐怖です!

運転気を付けて下さいよぉ~ v-12

因みにこんなに寒くちゃ僕は生きていけません v-356
2009/12/16(Wed) 15:07 | URL  | OGA #-[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、はじめましてv-222(*^_^*)
ようこそいらっしゃいましたv-10

雪道運転アドバイスありがとうございますv-22
確かに私が、スリップしたのは急発進+急ハンドルさばきの時でした(^_^;)
路面は当然のことながら、車線も見えないし、不便しております。
昨日は、ホント「止まってくれ~」の状態でした!

今日は安全運転しましたが、どこへ行くにも時間がかなりかかってしまいます。
でも安全第一ですしね!

本州も寒くなるようですので、なかやま氏さんも風邪も運転も気をつけてくださいね!v-221

また、遊びに来てくださいv-238
2009/12/16(Wed) 17:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うなぎ先輩へ
ほんと、九州では考えられない豪雪でございますv-12

函館山ですね!実は、私も夫にずっとリクエストしてるのですが、天気のいい日は釣り行くから却下され、天気が悪い時は上ってもキレイにみえんやん!みたいな感じで結局行けずじまいなのです。

昼みる函館の景色も夜の夜景もキレイなんでしょうね~☆
ちなみに長崎の稲佐山から見る夜景もキレイですよv-10
2009/12/16(Wed) 17:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさんこんばんわv-222
OGAさんが、寒いだけでネタになるって言ってはったんで、さっそくネタに採用しましたv-221
内心、これでOGAさんからのコメントなかったらガビーンだなぁとかも思ってました(^_^;)
コメントきてよかったよかったv-22
スリップする時、本当にスローモーションでした!(^^)!
その間も必死に頑張ってるんですけどね!
私も、外に出かけるのがイヤになってきましたよ。
車の雪かきの時間とちんたら運転の時間を逆算して出かけないといけませんからね(+_+)
年末年始、大阪へ行くのが楽しみでしょうがありませんよ!
2009/12/16(Wed) 17:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
えんばどんさん、こんばんわぁ~☆
今日はコメントありがとうございました。
リターンが変な具合になってすみません。

僕も淀川の橋の上で50mほどスピンしちゃいました。
回りはじめると対処しようがありませんね。
それと2駆だと坂の途中からのスタートで、ホイルスピンして
動かないし。
長い冬、車と風邪には気をつけてくださいね。
2009/12/16(Wed) 19:22 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
さっそくリンク貼らせていただきましたv-22

淀川の上凍結してたんですね!(+_+)
関西も本格的に寒くなってるようで・・
十分に気をつけてくださいねv-238

2009/12/16(Wed) 20:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
ひぃi-204 積もっちゃいましたねぇ

北国って感じですねぇ。。。

でもボク。。ワカサギ釣りやってみたいなぁ・・・

黄金伝説でもやってましたよね~

氷の穴をあけて~

でも半端じゃない寒さでしょうね~

あと、えんばどんさん車気をつけてくださいね~
2009/12/16(Wed) 22:16 | URL  | タルタル #-[ edit]
No title
昨日もコメしましたが、まだまだ序の口ですよ~i-229

車の運転はアクセルやブレーキと、ハンドルの同時操作は
注意が必要です。
あと、交差点付近は最も滑りやすくなってますので
減速は早め早めが良いですよi-34

それと、歩きも気をつけて下さい。
普通にかかとから地面に着くと転倒する可能性ありますので
足底あまり上げずをスライドするように、指の根元?から
着地するように歩いた方がイイです(笑)



2009/12/16(Wed) 22:21 | URL  | タツ #-[ edit]
No title
はじめまして!

雪いいですね~ もう10年ぐらい見ていません・・・

根魚いっぱいいる奄美へ是非おこし下さい~!!!
2009/12/16(Wed) 23:06 | URL  | くわぁ~まや #qNNci152[ edit]
No title
うわっ!
すごかですね~r(‘Д‘n)
雪雪雪ですね^^;

こっちも金土日に降りそうです。
どっさり積もれ~♪
2009/12/16(Wed) 23:07 | URL  | うに介 #-[ edit]
タルタルさんへ
タルタルさんおはようございます(^o^)丿
まさに北の国からお届けしております。
あ~あ~あああああ~←(さだまさし風)
ちなみにさだまさしは長崎出身です☆

ワカサギ釣りですね~。
私も京都にいたころ1回行きました!
滋賀か福井か忘れたけど(県境あたり?)、余呉湖ってとこが有名らしく、氷に穴開けてという感じではなかったのですが(^_^;)
おかず分くらいは釣れましたけど、防寒してても寒すぎて早めに帰った気がします。
やっぱり海より湖の方が断然寒いと思いますw(゜o゜)w

常連の方は、ガスコンロでお湯を沸かして暖まってたりしてましたけど、わかさぎ釣りにあれは大事だな~と思いました!あと、小さい赤虫?をつける時、手がかじかんで、しかも小さすぎてつけにくいので、5㎝くらいの厚さに切った輪切りの大根の上に赤虫をおいて針につけると付けやすいらしいですよ!

タルタルさんのとこも寒いんでしょうね~。
あっ、そう言えば!つい最近TV観てて、どうして天橋立を逆さにしてみるのかの理由がようやくわかりまして、釣りの帰りに遊びに行った時はわけもわからず逆さに見てたえんばどんでしたv-222

2009/12/17(Thu) 08:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タツさんへ
ホント雪が積もってウハウハだったのは一瞬でしたv-12
いつまでこの雪と生活しないといけないんでしょう(;O;)
いつ溶けるのでしょう??(゜o゜)

運転の仕方から歩き方までご指導ありがとうございます!!
本当に、今まで普通にやってきたことが出来なくなって大変ですv-12
恐らくその辺りの地元の子供の方がよっぽど上手に歩いていると思います(^_^;)

2009/12/17(Thu) 08:54 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
くわぁ~まやさんへ
くわぁ~まやさん、はじめましてv-222(^o^)
コメントありがとうございますv-22
くわぁ~まやさんは、奄美大島にお住まいですか~v-254
釣り旅行に是非とも行きたい場所ですね~!!
でっかいGTとかもいるんでしょうね~(*^_^*)根魚もいっぱいなんですね☆
☆魅☆力☆的☆です~v-10
函館は最高でも気温は氷点下で、南国が羨ましすぎます(^O^)
えんばどんの分まで沢山魚釣ってレポートして下さいねv-237
楽しみにしています☆また、遊びに来てくださいねv-221
2009/12/17(Thu) 09:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うに介さんへ
うに介さん、おはようございます!v-14
雪、すごいでしょ~(^O^)

長崎でこんなことが起きたら、きっと街中の人が雪だるま作って雪合戦してますよね(^_^;)

高校3年の時、革靴の裏がベロっとめくれてて、でももうすぐ卒業だからこれでいーや!って思ってたら、雪が積もって、心配したえんばどんの父親が接着剤でくっつけてくれてたみたいなんですけど、乾いてないまま履いて学校に行ったら靴が脱げなくて大変な思いしたことがありました(笑)

北海道では、A○Cマートも大々的に冬靴祭りとかやってて、おしゃれな女性ものの靴からNI○Eとかのブランド靴まで冬靴が充実しててびっくりしました(^O^)

長崎に雪が積もったら、なんか面白いことして是非記事にUPしてください~!(^^)!
2009/12/17(Thu) 09:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
