私と夫の釣りと日常などいろいろ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
釣りソングの話
2009/12/08/ (火) | edit |

昨日TVで石川遼君のインタビューの映像が流れていて、

「(過去の)思い出のシーンは何ですか?」という質問に、

「いつの○○大会の○ラウンドの○番ショットが印象的でしたねぇ」とか言っていて、私はゴルフはさっぱりなんで、

「よく覚えてるねぇ」と言うと、「えんばどんも大物釣ったら覚えとるやろ??」って夫に言われてフムと納得しました。

みかんライン

わたし話飛びますが、みなさん、土曜夕方放送のダイワとシマノの釣り番組観てますか?

我が家は、毎週観てます。DVDに録画してるので、見直したりもたまにします(^_^;)

独り言:(ちなみに私はコジレイの大ファンで、夫はジギンガーの古谷さん)

 家ライン

最近気付いたことなんですけど、番組のバックで流れてる曲が、結構うちの車で流れている曲とかぶっているんです。

それらの曲は元々夫が購入したものが多いんですけど、「この選曲ええわぁ」とまるで自画自賛するかのような夫。

この音楽聴くとテンション上がるぅぅとか、あの場所思い出すぅぅとか、この曲聴くとあんま釣れんみたいなことってないですか?

音楽って思い出と一緒にくっついてますよね(^_^;)

私たちがよく釣りの行き帰り聴いてる音楽はほとんど洋楽ですが、なかでもお気に入りを紹介します。

スティービー  ←スティービーワンダー

スティービーの曲は、晴天の日に聴くと私的にはすごくハイテンションになりますキラキラ 

              

 I Just Called To Say I Love You
    Part-Time Lover
  Isn't She Lovely  etc・・・

  

   ビリージョエル                

 ビリージョエルは、結構色んな番組のバックで流れていますキラキラ  

           honesty
       Piano Man
        My Life    etc・・・

                
         

   ピアノマンは聴いたらほとんどの方がご存知かと・・・・        

 

 マイケルボルトン←マイケルボルトン

 わりとしぶい感じのバラードです☆ロマンチックな感じキラキラ

  When a Man Loves a Woman
    Missing You Now
  How am I Suposses  etc・・・

 あと、ダニエルパウターのアルバムもかなりおすすめします!

 ダニエル←このアルバムは全ての曲が素晴らしすぎます!!キラキラ

でも・・・・・この曲と一緒に思い出す釣りの思い出は・・・ボウズだった思い出ばかり・・・(笑)

興味がある方は是非YOUTUBEで試聴してみてください

そして、みなさんのおすすめ釣りソングも是非教えて下さいねぇぇ

             にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
             にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
        最後にどれか一つおねがいしまーす☆

 

             
スポンサーサイト
Comment
Comment list
釣り番組
青い森の地区では、その番組はありません!
日曜日早朝につり番組がありますが、殆ど
釣りに行っていて見ていません!
2009/12/08(Tue) 17:05 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
Re: 釣り番組
そ~なんですねっっ。残念。

でも、曲はいいんで試しに一度聴いてみてください(^o^)丿

2009/12/08(Tue) 17:33 | URL  | えんばどん #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(Tue) 17:36 |   |  #[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(Tue) 18:32 |   |  #[ edit]
No title
スティービーワンダーにビリージョエル、最近コマーシャルの
バックによく起用されていますね。
学生の頃伝手を頼って、ライブ見に行った頃を思い出しますよ。
かなりの歳ですね僕も。
最近のCMも音が良くなって心地いいですよね。
久しぶりにビリージョエル聞いてみます。
それと学生の頃を思い出してパーティーバリンも。
2009/12/09(Wed) 08:00 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
いざっちさんへ
こんにちはv-222いざっちさん☆

コメントありがとうございますv-206

ライブに行かれたのはビリーですか?

ビリージョエルの良さをわかってもらえてるとは、さすがいざっちさんですね(^_-)-☆

パーティーバリンというのがよくわかりませんでした。曲ですか?人ですか?調べてみてもヒットしなくて・・・(>_<)
2009/12/09(Wed) 11:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
