私と夫の釣りと日常などいろいろ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
クーラーBOXの話
2009/12/07/ (月) | edit |
わたし今日はクーラーBOXの話をしますクーラー

みなさん釣り道具に対する愛着ってあると思うんですけど、クーラーBOXに対する愛着ってどうですか?

私は、MY竿と同じくらいクーラーBOXにも愛着があるんです

クーラーって、カスタマイズすればかなり大活躍するんですよ!!

今日は、我が家のクーラーを紹介しますね


我が家のクーラーBOX右クーラー①

クーラーBOXの何にこだわるかは、人によって違いますが、保冷性は重要かと思います。

あとは、大物狙いの方は中の大きさも重要ですよねキラキラ

値段はピンキリですけど、これまで使ってみて思ったことは、1万円以上のモノにほとんどハズレはなく長持ちもするように思います。

魚ライン

【カスタマイズ その①】

クーラー③クーラー側面です

黒い皮製のモノは、本来は腰につけて大工道具を入れておくモノだと思いますが、我が家ではキッチンバサミとナイフとメゴチバサミを入れています。

こんなネジで留めてます

写真左の方には黒いフックと緑のフックがついてますが・・・・・

黒いフックは取っ手を固定してます。

そして緑のフックには、ゴミ袋をかけたり、ストリンガーを付けたりしています。

独り言:(釣り場で、仕掛けのゴミとか糸とか落ちてますけど、釣り場を平気で汚す人って許せないんですよね~。)

【カスタマイズ その②】
クーラー②反対側の側面です

ここには、プライヤー・灰皿・ライター・爪きり(糸切り用)を入れたり、釣りが済んで再利用したい小物(サルカンやオモリ)をポイっと入れてます。

最近、キャリーカートで移動中、中のモノが落ちそうになっていたので、一度外してプラスチックケースをメッシュの絞り袋に入れて、ハトメで袋とケースを固定してから、再度つけ直しました。

【カスタマイズ その③】
クーラー④上から見た写真です

シールが沢山貼ってありますが、反射している部分は、メジャーになってます。

最近はこの上に乗せて測っていませんが、以前はここでサイズを測っていました。


【おまけ】

あとは椅子代わりに

かにライン

カスタマイズの際使用したものはすべて100均で購入したものですウインク


皮製の入れ物 取っ手 (緑の)フック ねじ・・・工具コーナー

ブラスチックのケース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キッチンコーナー

メッシュの袋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・袋コーナー? 

かにライン

こんな感じで興味がある方は是非お試しくださいまし

最後にこちらと感想もお願いしまーす☆






スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
自分が使いやすいようにしておくのはいいことですね^^
うちはクーラーBOXが4個も!!ありすぎです。

ゴミはきちんと持ち帰って欲しいものだと常々思います。汚い漁港とかだとガッカリしますもんね。
船釣りの時よくカリカリ梅を食べるんですけど、ゴミはちゃんと持ち帰ろう精神のはずが、何故か梅の種だけは「プッ」と海に捨てちゃってるねぇ…とこないだ気付いて反省し、どんなゴミも持ち帰るようにしようと心に決めた次第です。

釣り以外にもお菓子作りと楽しい毎日ですね。パイも生地から作るなんて偉い。私も休みの日、何か作ろうかな…。

リンクにうちのブログがあるのに気付きました。
私もリンクさせてもらっていいですか?
2009/12/07(Mon) 16:07 | URL  | 梅子 #-[ edit]
No title
えんばどんさん、はじめまして。

見事にカスタム化されているじゃありませんか。
使いやすそうですね。

僕なんか忘れ物が多いので、こういう風に
使いやすくまとめておくと、忘れ物も多少少なく
なるかもしれませんね。

忘れ物は性格の問題かもしれませんが。
僕も早速クーラー自分なりに使いやすく
カスタム化してみます。

今後もよろしくお願いいたします。
2009/12/07(Mon) 16:16 | URL  | イザッチ #-[ edit]
お久しぶりでーす
梅子さんではないですか(^o^)丿

コメありがとうございますv-10

クーラー4個ってすごいですね~(笑)プロっぽい!!

勝手にリンク貼ってしまってスミマセンv-12梅子さんは記念すべき方だったんで、頻繁に遊びに行かなきゃと舞い上がり、つい・・・。

梅子さんのブログにもリンク貼ってもらえるなら光栄です☆

お菓子作りは、仕事辞めてから始めたんで私もかなりの初心者ですよ!

また、遊びに来てくださいねv-237
2009/12/07(Mon) 16:20 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
イザッチさんへ
イザッチさんようこそv-238

お褒めのお言葉ありがとうございますv-10

釣場に忘れ物すると胸が痛みますよね~。
戻ってあればいいですけど・・・

ブラスチックケースには、ワームとかジグとかエギなんかも入れれますしGOODです。

うちは一度使用した小物は、毎回自宅で洗って(海水で)さびないようにしてるんで、使用後はプラケースに入れるルールなのです。

イザッチさんのクーラーもさらに使いやすくなることを願っています☆

不明な点はまたコメントしてくださいv-206
2009/12/07(Mon) 16:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
来ました☆
お邪魔しま~スv-290
釣りの上級者ではございませんか・・・
私達が使っている道具とはまた 違いますよね??
クーラーは使いますよ☆
道具に関しては釣り暦浅いのでチンプンカンプンです。(悩)
私達はかなりの未熟者ですからi-195
今後是非参考にさせて頂きます☆
またお邪魔しま~す☆
2009/12/07(Mon) 17:01 | URL  | れいこ #-[ edit]
れいこさんへ
れいこさんようこそv-10

ちょうど、私もれいこさんのブログみて笑ってコメしたところでした!!

決して上級者ではないですよ(^_^;)

私たちも試行錯誤です☆

今朝は、函館も雪で真っ白でしたがそちらもですか?

寒くなるとツライですけど、夫に負けないように頑張りましょうね!!

2009/12/07(Mon) 17:08 | URL  | えんばどん #-[ edit]
マナー
大変上手にカスタマイズされていて、感心しました。

釣り人のマナーの悪さには本当に困ったものです。

若者にゴミの持ち帰りや、周りは海水で綺麗に流してから帰る様に頼むと、解ってくれる人が多い。
それに対して見本になるべく年輩者が意外とマナーの悪い人が多く、残念に思います。

私も目に付いたゴミは出来だけ持ち帰る様にしています。

2009/12/07(Mon) 21:40 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
おじゃましますぅ^^
カスタマイズクーラーBOXですねぇ~!

釣りのスタイルによって違いがあると思うのですが「投げ釣り」とか

釣り座かまえるときなどよさげなカスタマイズですね!!

自分も小技(笑)好きな方なんで(笑)
2009/12/07(Mon) 22:32 | URL  | 魚根 #-[ edit]
青い森の自遊人へ
コメントありがとうございます(*^_^*)

私は、青い森の自遊人のようにマナーの悪い人を注意する勇気はないので、逆にスゴイなぁと思います。

誰しも綺麗な釣り場で釣りがしたいものですよね☆
2009/12/07(Mon) 23:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、遊びにきてくださったんですね(^o^)丿

確かに、ジグとかエギングとか身軽な格好の時はクーラーは持ち歩かないですけど、座って釣る釣りには便利ですよ!!

魚根さんも小技好きなんですね(*^_^*)

なんかあったら教えて下さいね☆★☆
2009/12/07(Mon) 23:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
No title
i-6私も魚つかみと・はさみは1セットでいつも携帯してます。初代クーラーには手書きでメジャー書いてました。注意・イスとして使用する場合、重量制限ありi-229

i-6リンクING有難うございました。i-13うなぎのレポですが・・・冬眠するのですかね~砂利の中から出てきませんi-183
2009/12/08(Tue) 08:40 | URL  | うなぎ先輩 #-[ edit]
うなぎ先輩へ
コメありがとうございます(^o^)丿

うなぎは飼ったことがないですけど、自然界のナマズは冬眠するみたいですよ!

でも、うちは水槽用のヒーターつけてて水温は25℃に保っているので、砂に潜ることはないですねぇ。

ちなみにドジョウを飼っていた時はよく潜ってましたけど、真夏だったし、ぶんちゃん(ナマズ)から身を守るためだったのかよくわかりません。

水温調節はしてますか??
2009/12/08(Tue) 13:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
