私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
スプリングハズカム!!
2011/05/25/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン敬礼





14~15日はアンパンぼーだったし、最近家の事で忙しく更新できなかったアンパンあくび





20日も夜中から、もちろん伊豆へ行きましたよアンパンひそひそ





今回は、前回の釣行後から何故か釣れそうな気がすることをだんなどんに断言していた私アンパンいうよね~





前回、おなじみの釣場でも普段探らない箇所で、イカに抱かれて2度もバラしたから・・・アンパン変態





ポイントに着くなり・・・アンパン一世風靡




旦那さん「1投目は大事やで~」





1投目・・・釣れる・・・でかい・・・アオリアンパン君 





期待で胸がいっぱいだったアンパンチュ





       シャク・・・シャク・・・どっか~んアンパンワーイ





えんばどんの顔2011「釣れたで~あたふた




旦那さん「藻じゃなくて?!アンパンひそひそ





やはり藻だった・・・・アンパン号泣





2時間位経って・・・またもやフォールでどっか~んアンパン目ぐるぐる





えんばどんの顔2011「釣れたで~アンパンちゅうこうげき




旦那さん「また藻やろ・・・アンパンどうせ~





だんなどんは、信じてくれなくなっていた・・・アンパンばかーーー





でも、明らかにデカイ物体がぶい~んぶい~んって興奮





この数ヶ月・・・藻ばっかり釣ってきた私なのでアンパンちら見





だんなどんにやろと言われるとそうかも・・・とも思ったけどキティだって





いつもとは全然ちが~うぅのよ~アンパンじたばた






えんばどんの顔2011「ギャフギャフ~アンパン すたっふースタッフ~」




旦那さん「まじで・・・アンパンそんなバナナ ピンクボンバーかけ2






正直・・・ピンクボンバーでは頼りないかもと思ったけど・・・アンパンギクッ





だんなどんがピンクボンバーが出動することを喜んでいたので言えなかったアンパン口チャック





いつもなら、ギャフorタモ入れをしてくれるだんなどんですがアンパンうんうん





なんせ、今年初の獲物ですから・・・・アンパンウハハ





旦那さん「俺、やりたくないむりアンパンちがうむり





自分でギャフ入れすることになり、1回目は失敗したもののアンパン真っ青ヒィー





なんとかGETすることができましたアンパン敬礼アンパン敬礼アンパン敬礼




今年最高サイズ(今年1杯目だし・・・ちーん)の940㌘アンパンイエ~イアンパンイエ~イアンパンイエ~イ


10521_0251.jpg110521_0245~02





わーーーいかけ2ホント嬉しいですアンパン泣泣けてくる~





半年アンパンぼーは辛かった・・・長かった~アンパン号泣





応援して下さったブロガーの皆さんだんなどん、天国のエンバemba.jpgみんなみんな・・・






      アンパンハイテンションアンパンハイテンションアンパンハイテンションありがとうアンパンハイテンションアンパンハイテンションアンパンハイテンション
Comment
Comment list
こんにちわ
スゲィ!
遂にやりましたね
ランカーサイズおめでとうございます

そんな大きいアオリを見たことありませんがさぞかし強い引きを楽しんだ事でしょうね

益々アオリにハマっちゃいそうですね。
2011/05/25(Wed) 13:27 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
えんばどんさん、アオリゲットおめでとうございます~♪

これからバンバン釣りそうですね!!!

ピンクで揃えたのが良かったのかな(笑)

パーカーもショッキングピンクだしv(^-^)v

私もボ脱出したいぞ(汗)

2011/05/25(Wed) 13:39 | URL  | miki #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
待ちに待った春イカがようやく釣れましたv-221
キロはなかったけど、十分引きを楽しむことができました!
2週間前くらいから伊豆の水温もいい感じに上がってきましたので、イカの活性も上がってきてるんだと思います。
イカがスレないうちにキロアップも釣りたいと思いますv-391
2011/05/25(Wed) 14:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiさんへ
mikiさん、ありがとうございますv-415
ようやく春イカ釣れましたよ~v-406
何度も心折れそうになりましたけど、諦めずに頑張った甲斐がありましたv-344
パーカーは実は紫なんですよ~v-411
髪が中途半端な長さなんで、風でうっとうしくないようにフードを被るのがえんばどんスタイルです(笑)
mikiさんはボと言ってもこの前でかいの釣ってたじゃないですか~v-364
mikiさんご夫婦はお上手だから、だいじょ~ぶですv-353
九州南部は梅雨入りしたみたいですね~。今年は梅雨入りが早いみたいだから、釣人にはいや~な感じですよね~v-399
2011/05/25(Wed) 14:44 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ついに~(ノ^∇^)ノ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!型良いですね~v-10
初物おめでとうございますv-218
ギャフ入れもバッチシですね。
私も今期は恥ずかしながら餌木ではキロUPを上げてません~
2011/05/25(Wed) 15:32 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
Love-Fishさんへ
惜しくもキロには届きませんでしたけど、十分満足のいくサイズでしたv-411
大きいのを釣ると、さらに大きいのを釣りたくなりますね~v-408
やはし、秋イカとは比べ物にならないですね!
私もLove-Fishさんみたいなサイズ早くあげたいですv-364
2011/05/25(Wed) 16:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪♪
えんばちゃんv-352

ついに大物釣れたのね~
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
さっすが!!v-405
これで長い長いブランク脱出ですねv-392
これだけデカイの釣れたら、タモ入れ大変そう・・
がんばったのね~。゚(PД`q。)゚。
すごいなぁ・・・゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

っていうか、いつ見ても美味そう・・・。
2011/05/25(Wed) 18:03 | URL  | れいこ #-[ edit]
お久しぶりです♪(〃'▽'〃)
大物ゲット!!(σ´∀`)σおめでとうです
ピンクボンバーうけますv-411
えんばちゃんよりデカイアオリ凄い((;゚д゚))
こっちではお目にかかれないので、TVとかで良く見るけど・・・良かったですね~
あと、鼻くそアニメーションありがとうでした!!
笑ってばかりです!!!
ダンナドンにもヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
2011/05/25(Wed) 18:22 | URL  | めんこ #-[ edit]
おお~やったやんかぁ~
おめでとう!!
マメにがんばった分、成果がでましたね
今も余韻に浸ってる事でしょう
今後もドンドンゲットしCHINA!!
2011/05/25(Wed) 20:45 | URL  | タルタル #-[ edit]
れいこねさまへ
こんばんわ~v-280
ついに・・・ついにやりましたよ~v-406
このまま春イカにお目にかかれなかったらどうしようかと思いましたよv-399
まだ今年1杯目だし、旦那どんにも負けてるから、これから逆転しないといけませんねv-391
エギングのときは基本的にタモよりギャフを使います。タモだと墨とかで汚くなるし、けっこう色んな場所を歩きまわって釣ったりするので結構身軽な格好で動いてるんですよv-364v-392
釣りたてのアオリはコリコリして美味しいですよv-364
結構、色んな料理に使えるので重宝してますv-411
是非いつか本州にアオリを狙いにいらしてくださいv-345楽しいですよv-415
2011/05/25(Wed) 21:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
めんこにさまへ
めんこさん、お久しぶりでーすv-392
ご夫婦でコメントありがとうございますv-353
ずっと不調だったんで、今回はめっちゃ嬉しかったですv-347
めんこにさまは、相変わらず好調のようで・・・v-411
ピンクボンバーいいでしょ~v-363
れいこねさまもフォトショップ購入されたようですし、オリジナルステッカー作ってもらったらどうですか?!v-408
北海道ではアオリはお目にかかれないから、アオリの引きや味をお伝えできないのが残念ですv-409
やったら絶対癖になりますよ~v-414
鼻くそアニメーション気に入って頂きありがとうございますv-356
今さらながら・・・大変失礼なイラストですよねv-399ゴメンナタイv-393
旦那どんもめんこさんによろしく~と言ってますv-344
2011/05/25(Wed) 21:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
兄さんへ
兄さん、ついにやりましたよ~v-10
春イカは今年初めて狙ったので、どういう攻め方がいいのかとかここまで来るのに苦労しましたv-401
それでもまだまだわからないことだらけですが・・・v-393
でも、自然相手のアクティビティってこんな感じで何が起こるかわからなかったり、奥が深かったりするから面白いんでしょうね~v-353
あの引きを思い出すたびにまだニヤけてしまいますv-391
思い出し笑いをする人はエロイ人が多いっていいますが・・・・ まさに私ですv-398ぶははははは・・・
2011/05/25(Wed) 21:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
おめでとうございます♪

ついに・ついにやりましたねi-184

藻の特訓の成果ですね(笑

まだまだデカイの居ますよ~
2011/05/25(Wed) 21:41 | URL  | OGA #-[ edit]
ご無沙汰してます。
いきなりこんな大きなアオリイカ
見せないでくださいよ。
940gですか、すごいなぁ~
伊豆は3キロクラスのモンスター
が釣れるので次の釣行で是非!!
楽しみにしてますね。
2011/05/26(Thu) 08:06 | URL  | イザッチ #-[ edit]
おめでとうございまーす (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ナイス☆アオリです!

アオリイカにピンクボンバーがとても似合っていますよ!

今シーズン中にキロアップもいけそうですね!?
2011/05/26(Thu) 13:16 | URL  | mojy #-[ edit]
OGAさんへ
コメ返大変遅くなり申し訳ございません。
ついにやりました(T_T)/~~~
今日から関東も梅雨入りして、暫く行けないかもしれませんけど、春イカって何月くらいまで釣れるんでしょうかね~?
OGAさんみたいな2キロサイズはムリだと思いますけど、次はキロオーバーを目指して頑張りたいと思います!v-344
2011/05/27(Fri) 17:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわ!
返事が遅くなり申し訳ありませんv-406
この1杯を釣るのに、半年間のボーズ期間を乗り越えたんですv-393
いざっちさんや中原さんみたいに沢山釣れるようになりたいですv-398
伊豆で3キロモンスターって・・・やっぱり磯とかですかね~・・・
3キロなんて夢見たいなサイズです~v-401
2011/05/27(Fri) 17:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、ありがとうございますv-10
ピンクポンバーが出動した中では一番大きいサイズでしたので、頼りなかったんですけど、なんとかPボンバーで確保できましたv-218
今シーズンにキロアップ・・・旦那どんの最高サイズよりデカイのを釣りたいですね~v-391
人の話を聞いても、デカイカがどれぐらい引くのかとか面白さとかわからなかったけど、釣ってみてようやくわかりました!しばらくエギングやめられなさそうですv-414
2011/05/27(Fri) 17:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
