私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
只今どん底ほふく前進中
2011/05/11/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんですアンパン鼻ほじ ホジホジ





5/1(日)深夜~5/4(水)まで、また伊豆へ行ってましたアンパンえへへ すきやね~





潮は悪くないはずなのに、渋々で・・・アンパンダウン





シャクってもシャクっても当たりすらなく・・・アンパンよしよし





3日(水)は、西伊豆にて手漕ぎボートを借りて釣りすることにはりきりアンパンマン





岸から離れれば、釣れるはずキラキラ③と期待を胸にアンパンチュ





だんなどんが、釣具屋のおっちゃんに聞いたポイントまで漕いでくれてキティ鼻ほじ





旦那さん「釣ってええで~あげあげ



えんばどん20110325「う~ん汗汗



旦那さん「ど~した?」



えんばどん20110325「酔ってもた・・・アンパン真っ青




そう・・・えんばどんは稀に乗り物酔いをすることを忘れていたキティおばか





でも、だんなどんに悪いから大丈夫ってことにしてたら慣れてきてアンパン元気100倍





ホンダワラがいっぱい生えてるとこの近くとか、ベイトがいっぱいいるところとかアンパンひらめき





シャクってもシャクっても・・・・アンパンはあ 釣れませぬ・・・





やがてトイレに行きたくなってきてアンパンクネクネ





これはさすがにガマンできないので釣り終了アンパン閉店ガラガラ 閉店ガラガラ





5/6(金)~5/8(日)も伊豆に出撃したんですけど・・・アンパンちら見





こりゃまたボーズアンパンおいしそうアンパンおいしそう





GWは結局、だんなどんの1杯だけで、えんばどんは・・・・





嬉しかった事と言えば・・・アンパンひそひそ2度もミラクルを起こしたのだったアンパンいうよね~





それは・・・ 根掛からせた自分のエギを2本中2本とも回収できたのであ~るアンパンぶはは





こんなことで喜んでいていいのか、わたし・・・アンパンどうせ~
Comment
Comment list
ボート(オフショア)って広大すぎてかえってポイントが絞れない事があるようで…
丘からは予想が付く範囲に藻や根などのポイントを絞る事が出来たり…

友達が五島の海で船からジギングしてるのですが
3連ちゃんボウズ中です^◇^;

はまれば…どっちも釣れますので…
今回ははまらなかったってことでしょうね( ̄◇ ̄;)ザンネン
エギを回収できたのでOKにしましょう!
次は釣れますよ! (^^ゞ
2011/05/11(Wed) 19:08 | URL  | テツロウ #-[ edit]
こんばんは~
ボートエギングって、やったことないですけど烏賊芝入れてるところでやれば確実に釣れそうです。
でも、そこは釣り禁止だとか!ダァー(゚ω゚)bメッ!!
最近根掛かっても回収率は50%ぐらいです、やはりリーダーを太くしないとダメですね。
自分が利用してる遊漁船はWC付きなので女性の方でも安心して船釣りを楽しめますよ~
2011/05/11(Wed) 21:22 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
ロストしたエギを回収できるって

技師ですよ~(笑)

エギング始めた時は

えんばどんさんと同じで全然釣れなかったんですよ~

釣れたら釣れたで、何で釣れたんだろう?ってな感じで分かりませんでした(笑)

早くえんばどんさんにアオリが釣れます様にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2011/05/12(Thu) 07:40 | URL  | miki #-[ edit]
こんにちわ♪
オイラは5連チャンボーズ中です(泣)
こちらはまだ水温が上がらず陸に接近して来ていないようですね(汗)

えんばどんもじっくり策を練って次回に備えましょう(笑)
2011/05/13(Fri) 14:18 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
テツロウさんへ
確かに・・・ボートエギングってポイントが絞れないですよね~v-399
でも、今回藻場とか大体わかったんで、次回のボートエギングは事前に酔い止めを飲んでチャレンジしたいと思いますv-392
週末も釣りがんばりましょうね~v-364
2011/05/13(Fri) 18:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
えんばどんはホン線がPE0.8号でリーダーが2.5号だったんですけど最近1.75号に変えましたv-399
何号くらいがいいんでしょうかね~・・・
遊漁船で釣りするならトイレあると助かりますね!
今回は港内で穏やかな海でしたけど、沖に出てえんばどん釣りしたら死にますv-401
えんばどんは、乗り物酔いに加えて絶叫系の乗り物もNGなんですけど、長崎⇔高島のコバルトクイーンでさえ、うねりが強い時は、あきませんv-406ひえ~ってなります(笑)
2011/05/13(Fri) 18:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiさんへ
私も毎回釣る気まんまんで行くんですけど、そのやる気はイカには伝わっていないようですv-399
またまた、週末がやってきましたねv-364
噂では水温が若干上昇したみたいなので期待したいですけど、全国的に大雨が降ったので濁ったり再び水温が下ってないことを祈りたいですv-282
2011/05/13(Fri) 18:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
あんなに好調だったのに・・・・
きっと水温のせいでしょうv-364
昨夜はエギングDVDでお勉強したので、今夜の釣行はガンバリマスよ~v-391
2011/05/13(Fri) 18:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんちわ~(@^▽^@)ニコッ
えんばちゃん!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
さっきコメントしたのに・・
緊急メンテでコメント消えちゃった・・・v-406
クソ~!!v-393
なんてタイミング悪いんだ!v-412

ところで、旦那ドン凄いね!v-392
えんばちゃんは珍しく調子悪いのね~v-405
旦那ドンに負けないでガンバって(●'∀'人)ネ♪

ボートはれいこも無理だわ~(-ω-ll)キモ・・い
きっと。

根掛かりエギ回収できて良かったですね。
(o^―^o)ニコ

まだまだこれから!!(●'д')bファイトです☆
お互いがんばりましょ~ね~(¬_,¬)b
2011/05/13(Fri) 19:27 | URL  | れいこ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
